人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 これが自分(^^)
2009年にもなり・・・
新しく名刺を変えました♪

名刺ってすごいですよね。特にデザイン業界の人の名刺は
もはや名刺の一線を超えたようなものも数々・・・

でも、名刺は相手にあった時に、一番最初に渡す
『顔』とも言われるし、
名刺から話がはずんでお互い、初めてでも
いろいろ話し込めたり、深く覚えてもらえたり。

だから名刺って大切なもの。

そんなものだから、新しい名刺デザインを考えてる時のこと。



 これが自分(^^)_e0142346_9415982.jpg



「今はやっぱり『シンプル』にかっこよくきめるべきだよね・・・

シンプルシンプル・・・シンプルでさらっとかっこよく

大人っぽく・・・おしゃれ・・・っぽく・・・・

それとも派手な色をがつんと裏に持ってきて・・・・

う〜ん。。。。う〜ん。。。。。

シンプルなデザインの方がプロっぽいよなぁ。。。。』



かっこよさとか、

しんぷるさ、とか

素敵なデザインとか


そんな事ばかり考えてました。




だけど、ふと、星をみた。




 これが自分(^^)_e0142346_9452221.jpg



『ちがうね・・・・

そういう事じゃないんだよね・・・。

ちがう。ちがぅ。 (^^)』




『だって名刺だょ、相手に最初にみてもらぅ私だょ。

私はこういうものだって、とって置いてもらう名刺だょ。

自分が一番作りたいよう作ればいいじゃなぃ(^^)』




これが去年までの名刺↓

書の『逢』を大きくもってきて、その上に私を描いた

女の子のイラストを描いてます。

『素敵な出『逢』いとなりますように。』と。(^^)



 これが自分(^^)_e0142346_1017318.jpg





そして、これが2009年、今年の名刺(^^)



 これが自分(^^)_e0142346_10193811.jpg



自分が好きなものいっぱい盛り込んだ(^^)

いろいろ詰めすぎてごちゃごちゃして、シンプルじゃないけど、

かっこよくもないけど、

大人っぽくもないけど、



でもいいんだ(^^)


だって、私がそんな人間じゃなぃ(^^)

頭の中は作りたいものでごちゃごちゃで、

まだまだ大人なんて言えない人間で、(笑)

かっこよくなんて仕事もできないし、

今一番好きな切手とかテープとか、

いろんなの詰めて、ごちゃごちゃして、

なんだか出来上がったら、




『私らしいかもね。笑』


って納得できたょ(^^)


デザイン性を全く考えなかった訳とかじゃなくて、

これが私らしい、今のできるデザインだと思ったのです(^^)



 これが自分(^^)_e0142346_9535472.jpg



一枚目はトレーシングペーパーになってて、

二枚目の紙には、

『kasumi』と、一個一個、

手作りの消しゴムはんこで名前を押しました。
(小文字のスタンプを探してもどうしも見つからず、
どうしても欲しくて・・・・
『ピコーン!自分でつくればぃぃ(*∀*)』って、
消しゴムはんこで作ったょ♪)

『いい出逢いとなりますように。』

『お仕事が繋がりますように。』

『素敵な人達との出逢いとなりますよに。』

『なんかの時、思い出してもらえますように。』


そう、想いを込めて、
一文字一文字、押していきました。


手作りの名刺は手間がかかります。

でも手間をかける事が大切だと、私は思ってきたのです。
手間をかけたものは、
きっと想いが届くと、思うのです。


 これが自分(^^)_e0142346_9582362.jpg




シンプルなデザイン、

かっこいいデザイン、

完成されたデザイン、

配置やレイアウトがばっちりなデザイン、


もちろん、そんなデザインができるようになりたくて、

そんな作品つくれるようになりたくて、

今、自分でデザインの事など勉強中だけど、


でもそれだけにはなりたくなぃ(^^)


仕事では、お客さんの要望に合わせての制作なので、
なかなか自分ですきなようになんてできないけど、

でもひとつひとつ心を込めて、楽しみたい(^^)



今、去年から動き始めた、新しい活動、
それを今年は、仕事もやりながら、進めていきたぃ。
自分が本当に作りたいって思うものも作り続けたぃ。(^^)
展示会もやりたいな(^^)
そんな時は自分の作品爆発させるのだ♪



かっこよくなんて無理になろうとしなくていい♪

頑張って背伸びなんてしない方がいい♪

分からない事だらけだっていいじゃなぃ♪

今はまだできないことだらけでいいじゃなぃ♪

これから挑戦していけばぃぃ♪

継続は力なり。続ける事が大切なんだ♪


成長することと、背伸びする事は違うと思う。


これが私なんだ(^^)








 これが自分(^^)_e0142346_1093135.jpg

by kasumi231art | 2009-01-27 10:16 | 制作
<< クリスマスカードコレクション2008 エスプレッソコーヒー >>