人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エスプレッソコーヒー
先日、ドトールコーヒーに行った時の事。

レジで飲み物のメニュー表を見ながら、

『いつも、カフェラテとかカフェモカとかだから、

今日はコーヒーを頼もぅ!』

と思い、

メニュー表を見て・・・・
そこには

・アメリカンコーヒー
・ブレンドコーヒー
・エスプレッソコーヒー

と、書かれてました。


(これより私の心の中の声↓)
「一番甘いやつ・・・甘そうなやつ・・・
アメリカン・・・は、なんか苦そうだ・・・
ブレンド・・・は、なんか渋そうだ・・・
エスプレッソ・・・ぅん・・・なんかこれが一番
まだ、苦みはなさそうかな・・・。」



と、思い、



「エスプレッソコーヒーくださぃ♪
あと、ホットドッグと♪」

エスプレッソコーヒー_e0142346_1140258.jpg



と、頼みました。

しばらくして、頼んだものが出て来て、


『!!!!!??』


エスプレッソコーヒー_e0142346_11403040.jpg



        

      ちまっ



エスプレッソコーヒー_e0142346_1141076.jpg



『ぁれっ・・・なんか小さい・・・(汗
エスプレッソって小さいの・・?(汗』(**;)


一緒にいた人が頼んだのは、ブレンドコーヒー。
比べると、エスプレッソは明らかに小さい。
とても小さい。




エスプレッソコーヒー_e0142346_11421886.jpg



『そうだょ。だから、レジで、なんで
エスプレッソ頼むのかな、って思ったんだょ。』










学んだ事:エスプレッソコーヒーは、量が少なぃ。


(ちゃんちゃん♪笑)





エスプレッソコーヒー_e0142346_11483358.jpg

by kasumi231art | 2009-01-25 11:48 | 日々のこと。
<<  これが自分(^^) 遊書色紙のご連絡 >>