人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Happy Birthday♪
 Happy Birthday♪_e0142346_14213790.jpg


Happy Birth Day♪

Happy Birth Day to さおちゃん♪


今日、6月6日はさおちゃんの誕生日♪誕生日♪


☆☆26歳おめでとぉ〜(^^)☆☆


なぜかしゅんさくをお祝いしています♪



さおちゃんは、私の一番上のお姉ちゃんです♪


でも、ちょっと離れているのでお祝いしてあげる事は

できないけど、

ちゃんと心の中でさおちゃんに届くように

お祝いしているょ♪(^^)ノ




さおちゃんは今、アフリカにいるのです(;∀;)ノ

タンザニアにいます。(;∀;)ノ

タンザニアで働いています。



去年の1月くらいにさおちゃんは一人アフリカへ旅立っていきました。

家族みんなで二泊三日の京都旅行をして、

三日目の夜、関西国際空港まで、

家族みんなで見送りにいきました。

夜の23時の飛行機でした。


お別れをして、

ゲートをくぐっていき、

大きな荷物を背負ったさおちゃんの背中が見えました。

遠く遠くガラスの壁の向こうに

小さくなっていくさおちゃんが

最後にこっちを振り向いて、

大きく手を振っていた姿を覚えています。



その時、さおちゃんは


とてもたくましくて

かっこよくて、







さおちゃんがとても誇らしく思えました。




さおちゃんは、とてもすごい人です。

って、自分の姉だからとかじゃなくて(笑)

本当にそぅ思うんです。


さおちゃん、運動は出来なかったけど(笑)

でも、根性はある人です。笑

責任感もある。

いろいろな事を知っていました。

世界の国の現状とか、いろんな話を教えてくれました。


さおちゃんが教えてくれた事、


『先進国が、発展途上国とかに対して、

 手を貸してあげようと思ってやってる事が、

 逆に、その国の人達を苦しめてる事がある。

 やればいいってもんじゃなぃ。

 相手のその国の現状とか、

 その手を貸してあげた事の後の、その先の事とか、

 もっと深く考えていないから、

 逆に、その人達を苦しめる結果を招く』  って。



(ごめん、さおちゃん、文章下手で,さおちゃんが
教えてくれたような事がうまくかけていないかも(><;)




さおちゃん、私は、

さおちゃんを誇りに思います。

なんていうか・・・

私の目から見て、

さおちゃんは




かっこいいです。



さおちゃんのように強くなりたぃ。

さおちゃんのその強さがうらやましぃ。



誰もが簡単に出来る事ではないと思う。

さおちゃんはとても強い人だょ。


だから、もっともっと自分に自信を持ってね。



さおちゃんの心の奥にある強い信念は

いつか必ず大きな花を咲かせて、

たくさんの人に笑顔を届けると思ぅんだ。(^^)




日本に帰って来たら、

今度こそ、くーるくるアイス、三人で食べに行こうね♪




さおちゃんにとって

幸せな幸せな一年になりますように・・・☆



 Happy Birthday♪_e0142346_14225879.jpg

by kasumi231art | 2008-06-06 14:23 | 日々のこと。
<<   しぜんのままに   もう一度・・・ >>