人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 初☆狸小路路上♪
 初☆狸小路路上♪_e0142346_18255145.jpg


今日は夜8時過ぎから初☆狸小路路上しました♪

本当は色紙に字を書こうと思ってたんですが、

今日はまだ寒くて・・・


手が動かなくなりそうなので・・・色紙はまた今度にしました♪



路上仲間の倉田さんの横で一緒にやらせてもらいました♪

倉田さんとは、去年、

路上で倉田さんが写真を売ってる時に声をかけて

知り合いになり、

去年のイベントに誘ってもらいまいした☆


倉田さんは全国を路上で廻ってる方なんです(^^)



私は倉田さんの横で、一人で・・・


いや、一人と二匹で(笑) 初☆狸小路路上デビューです♪








2時間くらいいて、何人かの方が足を止めてくれたり

ポストカードを買っていってくれました☆

ありがとうございました♪



どっかの若い酔っぱらったお兄さん達二人が来て、

私の前に正座して座り込んでしばらく長居してくれました。笑



『買ってあげたぃ気持ちがいっぱいなんだけど〜
 リアいに財布忘れたんだよねぇ〜おれ。』

『お前まじかょ・・・俺は・・・
 (ポケットをがさごそ・・・)100円しかねぇ・・
 100円じゃ何も買えねぇ・・・。』

 財布を忘れたお兄ちゃんが鞄をがさごそ・・・

『これね、学校の追試のテスト。78点なの。
 これとポストカード交換してもらえなぃ?』

果・『いやぁ〜ちょっと無理ですねぇ。笑』

また鞄をがさごそ・・・次は何かゼンマイ式のおもちゃをとりだして
ねじを巻き始めました・・・。
『これね、ハッピーセットのおもちゃ。
 だけどね、これは想い入れがあるからあげれないの。』


果・『はぁ・・・。そうですか。笑』


またがさごそ・・・

『これはおれの靴下!ソクシーズって名前なの!!』



ぅ〜ん、、、完璧に酔ってますねぇ。


ぁ!お兄さん達がてんてんに気がついた!!!


『ぁ!!なにこれ!!!
 これなんて名前なの!?』


果・『これはてんてんっていうんです♪
   こっちはでんでん♪です♪』


『じゃぁ〜てんでんだぁ!こっちはでんてん!
 ぁっ!カードにテンテン書いてる〜!!』



なんて20分くらい私の前に正座して最後は

『これね、香水。おれもう使わないから置いてくね』


って、てんてん達のそばに香水を置いて帰って行きました。笑


お兄さんお金ないのに帰れるの?笑

気をつけて帰ってくださぃ。笑



ってこんな感じで、初日終了。


もちろん、他にもちゃんと声をかけていろいろ話をして

『がんばってくださぃ☆』って

言ってくださった方もいましたょ♪



これから路上頑張っていきたいとおもいます♪


みなさん、色紙に字を書いている小さな女の子がいたら

それはきっと私です♪

ぜひぜひ気軽に立ち寄って声かけてくださぃ♪


てんてん達と笑顔でお迎えします♪
by kasumi231art | 2008-04-26 18:24 | イベント
<<   あたりまえのこと。  わぁ〜ぃ、そら先生♪  >>