人気ブログランキング | 話題のタグを見る
non title
うまくいかない。。。

ぅ〜。。。。

塗りつぶして、描き直して、塗りつぶしての繰り返しだ。。。

次の個展に出す絵を描いているのだけど、、、
くやしぃ。。。

技術は描く事でついていくとは思うけど、
自分は基礎になる部分の力が弱い。それは痛い程知っている。
それがたまにすごく怖くなる、これでいいのかって。

それが全てじゃないことも知ってる。
でももっともっと基礎を勉強しないと、その力をつけないといけない。
それをやるかは自分次第だけど、
やらなきゃ、これは。避けては絶対に自分が納得しないから。

毎日その時間をなんとかつくっていこう。

それでも今は今の自分でとにかく個展に向かおう。
12月から個展を開きます。
日程などの詳細はまた今度お伝えしますね。
DMももうすぐ完成しそうなので。
相変わらず二つ折りの往復ハガキサイズのものです。笑

とにかく描いてるんだけど。。。
くそ〜。。。
でもとりあえず向かうしかないから、紙に向かおう
筆を持って、手が進まなくても
その紙を板を見つめて、線が見えてくるのを待とう

手を動かして描いて塗りつぶして、思ってる線が描けるまで

それで、必ずそこから抜ける瞬間が来るんです。
手が進まなくて絵の風景が見えてこなくてぐるぐるしてた中から
抜ける瞬間ってのは必ずくる
これはどんな事でも共通なんだと思う

その瞬間まで粘れるかどうかなんじゃないかなって思う

その瞬間が来る事も知ってるからがんばれるのもある

とりあえず描くしかない

描かないでちょっと離れたほうがいい時期もあるけど、
今は描く時期だって分かるから。。。。描くじょっっ!

ただ、、、アトリエの一階、、寒いのもあるけど、湿気(?)が多いのか、、、
絵の具の乾きがすごく遅い、、、それが困った本当に。。。

う〜ん。。。一応小さな石油ストーブ置いてるんだけど、
1時間おきくらいに換気をしなきゃいけないのです。。
換気って、、、、あっためたのに寒くなるじゃん!;∀;

だからそれはほぼつけないで着込んで作業してる。

この絵の具の乾きだけはなぁ〜。。。==;
かと言って2階に持ってきて作業するのも大変だし。。。


アトリエの一階ごっちゃごちゃ、狭くなった、、、
とにかくビニールシートたくさんひいて汚さないようにせねば!!!**;;;
by kasumi231art | 2011-11-24 01:22 | 制作
<< GIFT in 4pla "Field of ... >>