人気ブログランキング | 話題のタグを見る
絵本
前回のブログで書いてた、絵本が仕上がりましたょ♪

絵本_e0142346_1311842.jpg


実はこれ、北海道にもアイフルホームさんのモデルハウスオープンする事になり、
それに向けて制作していたものなんです^^

それなので、モデルハウスに見に来て頂いた方には
無料で配布してます

〈住所〉:北海道札幌市中央区宮の森4条7丁目3番21号
詳細

今回はライオンの男の子が主人公♪
絵本_e0142346_1333114.jpg



中にはあとがきのような私のメッセージも入れて頂きました^^
絵本_e0142346_133218.jpg



今回は、家や、家族をテーマにとの事で
絵本の制作があり、
家族のこと、この制作を通していろいろ考えました。

あたり前のようにあった、家族との会話や
本当に何気ない『ありがとう』そんな言葉が本当に大切で
嬉しくて、あたり前のことを見失いがちになりそうな日常の中で
ふっとそんな事に気付いていきたいな、と
自分へのメッセージを込めて創りました。

『おいしいご飯ありがと』
『今日もありがとう』
『ありがとう』って言葉
『いってらっしゃい』『おかえりなさい』『お疲れさま』
そんな一言の言葉が あるかないかではきっと大きく
変わるものがありますよね

『おはよう』って大切ですよね


制作途中はなんだかいろいろありましたが。。。
この制作終えた後も、いろいろ。。。あって、、、m(_ _;)m
でも感謝するのは支えてくれた周りの人達です。
本当にたくさんのありがとうです。


制作するってなんだろう
芸術ってなんだろう
なんで作品創ってるんだろう って

考えてました。

でもやっぱり、創ることが自分にとっての欠かせないもので
ないことは考えられなくて

生みの苦しみって言うけど、
それは確かにあるものだと思ってます
みんなそうです、制作以外の、どんな仕事でも

でも私はちょっと違ってたのかなって少し気付いたり
でも決して過去は否定しないし
あの過去があったから私は今までの作品創ってたし

いや違ってたというか、あれはあれでよかったんです
あれがあったから
今、ちょっと飛び出そうって思えてきたから

ちょっと転換の時期がきたのかなって思ってます^^

やっぱり大切なのは
何を描くか、どう描くか
自分らしい絵って考える以前に

どう生きるかだった

今昔の事をよく思い出してるんです

専門学校のころ制作してた自分
高校生の時に絵を描いてた自分
フリーになってすぐの頃に考えていたこと

そんな自分と話をしていて
そしたらなんかちょっと分かってきた

そして、そんな中から生まれた想いを次の個展で
描こうと思った^^


まだまだ
やりたいことがたくさんある
今はまだそのほんの一部しかできてなくて
大きな大きな夢がある
それに向かって着き進めばいい
まだまだ夢の途中の途中の途中で
強くその想いを持っていけば、
どんなこともその夢に続いてるし

どんな所でも歩き出せば道が出来るんだから、
道がないところを歩いていきたいなって思う
道なき道をって思うんだ
常識のような、理屈みたいな
そんな枠には絶対におさまりたくない
爆発させたいんだ
何も騒ぐとかではなくて(笑)
一点をまっすぐに情熱を持って静かに見つめること


目の前にある事をこつこつこつこつ積み重ね
それが一番大事なんだ
うさぎとかめの話があるけど
こつこつこつこつ。。。こつこつこつこつ。。。
それが大事なんだ!


もっともっと勉強しながら
本物に


悩んだっていいし立ち止まったっていいし
時には休むのもいいし
爆発することもあるだろうし(絶対)
だけど芯はぶれたくない
そこをしっかりすれば大丈夫なんだ


本物に!
by kasumi231art | 2011-09-17 13:03 | 制作
<< 本 絵本 >>