人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しもかわ 柳の一筆戔 -下川旅日記前半
しもかわ 柳の一筆戔 -下川旅日記前半_e0142346_12505229.jpg



ちょっと前になるのですが、ある一筆戔のデザインをさせて頂きました!

「しもかわ 柳の一筆戔」です^ー^♪

名前の通り、下川町の柳を使ってつくられた紙で出来た一筆戔です!^ー^

下川町は、北海道の上の方にある、(上よりもちょっと下)←なんだこのアバウトすぎる説明は!

本当に緑に溢れた街です♪

その下川町では、毎年、「植樹祭」が行われています♪
その植樹祭で、参加された方に贈るものとして、
また、下川町にある五味温泉さんにて販売するものとして

今回3種類の一筆戔のデザインをしました^ー^


しもかわ 柳の一筆戔 -下川旅日記前半_e0142346_12543923.jpg


しもかわ 柳の一筆戔 -下川旅日記前半_e0142346_12545175.jpg


こちらが植樹祭で配られた一筆戔です^ー^♪
緑あざやかな柳と元気に水から飛びはなるヤマベの絵を描きました♪


しもかわ 柳の一筆戔 -下川旅日記前半_e0142346_12571899.jpg


中のデザインも3種類全部違うのです^ー^
紙は、とても風合いがあり、手触りもとても好きで、
一番最初にこの紙を見た時、とても好きになりましたー♪



しもかわ 柳の一筆戔 -下川旅日記前半_e0142346_12582641.jpg


こちらが五味温泉さんにて販売されてる一筆戔です♪

五味温泉の建物と緑豊かな森、

冬に下川町の万里の長城(2000Mのミニ万里の長城があるのです!)
で行われる、アイスキャンドルの風景を描きました♪^ー^


今年、5月の終わりに行われた、「植樹祭」、行きたかったのですが
予定が合わなくて行けなかったんで ;∧; ぐすん。;∧;

植樹祭には行けなかったのですが、
5月の初めに、制作にあたり下川町に行ってきましたー!
N氏と共に!


しもかわ 柳の一筆戔 -下川旅日記前半_e0142346_1324966.jpg


朝の9時に札幌出発!!!


しもかわ 柳の一筆戔 -下川旅日記前半_e0142346_1331358.jpg



車に揺られてゆらゆら〜と。
初めは一緒に行ったNさんと作品の事について盛り上がって話していたのですが、


しもかわ 柳の一筆戔 -下川旅日記前半_e0142346_1342295.jpg


下川町はここら辺で↑車で6時間くらい。。。。。

だんだんだんだん 睡魔で頭がぐらぐらして、、、、








しもかわ 柳の一筆戔 -下川旅日記前半_e0142346_1352386.jpg



寝たという。


↑上のイラスト、大袈裟に描いたのではなく!
本当にこんな感じで首が曲がって寝てたんです!!!
むしろイラストよりももっと凄かったです!!!多分!!!!
(あっ、鼻ちょうちんはさすがに出来てなかったょ)



本当に爆睡しました、深い夢をみたょ。
夢の中でなにかいろいろ話してたんです私。



そして、ずるい事に(笑)
下川町に入るーって時に起きました。笑







しもかわ 柳の一筆戔 -下川旅日記前半_e0142346_1383024.jpg




(この起きた時に、首がもう折れそうだった。)
夢の中で、自分がいっぱい何かを話してたもんだから
なんだか口がモゴモゴしてたんじゃないかと思った私




しもかわ 柳の一筆戔 -下川旅日記前半_e0142346_1394588.jpg




不安になる。
(寝言を言ってたんじゃないかって。
 ひどい格好とかよりも、寝言言ってたらそれは、はずかしい。)



何も言ってなかったょ、とNさんは言うのですが、、、、




しもかわ 柳の一筆戔 -下川旅日記前半_e0142346_1311169.jpg




それでもやはり、焦りは消えない。笑






(下川町の旅日記後半はまたこんどー♪)
by kasumi231art | 2010-06-27 13:14 | 作品
<< 7月! 6月25日 NHK ひと物語 放送♪ >>