人気ブログランキング | 話題のタグを見る
永遠
永遠_e0142346_11113868.jpg


永遠ってどういう意味なんだろうって時々考える

終わりがないってどういう事かなって

宇宙に終わりがないってことを考えると、

終わりがないっていう事が想像出来なくて、怖くなる

ブラックホール。。。。とか、、、、
そんな事考え出すときりがなくて

布団に入ってそんな事考えてたらなかなか眠れなくなる、、、
(気が付いたら朝にはなってるが。。。)

それはきっと自分達の周りに永遠のものなんてないからなのかもしれないな


形あるもの、いつかは壊れるし、消えてしまう

自分もいつかは地に戻って、そこから咲く花になる


間違ってたとは思ってないけど
自分はどこへ向かうのかなって思う

人の心
心と体
体と影
影と光

架空の世界
違う世界

ここで生きる事 そこで生きる事

前に進む事も立ち止まる事もままならない


なにを一番に選ぶのか
そんなもの決める必要もないんじゃないのかって思うのに



もし、もし、永遠にここに生きられるっていう選択肢があっても

自分はきっと選ばないんだろうと思う



その為にも


すこしの間 ここから離れなきゃいけないのかなって

そう思うようになってきた

哀しいけど、前に進む為には、

離れなきゃいけないのかなって

それは、大切だからこそ、守る為に

いっぱい出て来た涙も、無駄にはならないって信じたい

前に進みたいから 守りたいから



誰かがこんな言葉を言ってたし、
本や何かでも耳にする言葉を

何度も何度も自分に言い聞かせてみる








「大丈夫。大丈夫。 神さまはね、全てきちんと見ているから」 と。
by kasumi231art | 2010-02-10 11:23 | 日々のこと。
<<  Blakiston HP  ART BOX ホームページ♪ >>