人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 START LINE
 START  LINE_e0142346_18311095.jpg



初めての個展、無事に終了しました。


“  START LINE 光と影の世界  ”


 START  LINE_e0142346_18324749.jpg





 START  LINE_e0142346_18325833.jpg







今はもう、ただただ感謝の想いでいっぱいです。





 START  LINE_e0142346_18332149.jpg





主催者の方から

「個展やらないかい?」

というメールが来たのがつい、こないだのようで、

個展初日が、遠い昔のようです。




個展の話がきたのは、まだ桜が咲いていない頃でした。

この6ヶ月、本当にあっという間でした。



「制作期間はどれくらいでしたか?」



と、いう質問も結構されましたが、

手を動かして作品を作っていた時間は正直わかりません。


でもずっとずっと、この個展の事を考えてました。


もちろん、制作に向かえない時期もありました。

でもその期間も全てが制作時間だったと思います。

あの時期があって、出来上がった作品でした。


支えてくれた人達にココロから感謝の想いでいっぱいです。


自分の近くに、傍にいた人には、辛い思いまでさせてしまいました。
悲しい思いまでさせてしまいました。

それでもずっと支えてくれて、本当にありがとう。


そして、個展期間は本当にたくさんの方が作品を見てくれました。

案内状を送って、来てくれた人、
ポスターを見て、来てくれた人、
新聞を見て、新聞の切り抜きを持って、来てくれた人、
DMを見つけて知って、来てくれた人、
たまたま通りかかり、見に来てくれた人、
HPやBLOGを見てて、知ってきてくれた人、
2回、3回と見に来てくれた人もたくさんいました。
道外からわざわざ来てくれた人もいました。


本当に本当にしあわせです。


会期中、朝からずっと、夜まで会場にいて、立っていましたが、
疲れる事なく、本当に楽しい時間でした。

(・・・・搬出の次の日は、泥のように1日寝てました。。。。笑)



「ありがとぅ」
「見に来てよかった」
「これからも頑張ってください」


そう言って、会場を後にして下さったたくさんの方々。


元気と笑顔と幸せをもらえたのは私の方です。



本当に本当にありがとうございました。




そして、工房アルティスタのみなさん、本当に
ありがとうございました。

最終日最後に、

「お疲れさまでした」と、

拍手を贈ってくださった時には、もう涙涙涙でした。。。。。


6ヶ月の楽しみや苦しみがまるで一瞬になった瞬間でした。
でも一生忘れる事はないと思います。




 START  LINE_e0142346_19124458.jpg




色紙しか準備出来なかったけど、たくさんの想いを込めて制作した色紙を
最後、アルティスタの方に贈ってきました。



永谷さん、永谷さんと出逢ったのは2006年の冬のクリコレですよね。
4プラで私がクリコレの販売係に入っていて、そこで初めて会ったんですよね(^ー^)
その後に、テレ地下ショップでの販売の話を頂いて、
ポストカードを作って、セントラルさんにも一緒にポストカードの売り込みに
行きましたよね(^ー^)懐かしいですね。あれからもうこんなに時が経ったんですね(^ー^)

竹内さん、竹内さんに初めてお逢いしたのは確か、
ファクトリーのTシャツ販売の会場の隅に私のポストカードも一緒に販売して頂いたとき、
それを母と見に行き、そこで初めてお会いしたんですよね。(^ー^)
私もちょっとツブキビの頭にかぶるやつ、かぶりたくなりました。。。笑

前田さん、前田姉さん♪
前田さんと初めて逢ったのは、テレ地下ショップの作品設置ですよね(^ー^)
前田さんはいつも誤字・脱字を見つけて下さって(笑)
半目率の高い私なんで、この度は大変迷惑かけました。。。。笑

でも、6日間、前田さんとずっと一緒にいて、本当に本当に楽しかったです!!(;⊥;)
楽しくて、本当にお姉さんのようでした(;⊥;)
前田さん、本当にありがとうございました(;⊥;)



いつもいつも家族のような温かさがあるアルティスタの事務所012.gif

今はちょっとお部屋は広くなりましたが、
私は前のお部屋が大好きでした012.gif

事務所に行って、私が座る場所に行く前に永谷さんが座っているので、
永谷さんと壁の間を、身体を横にしてよいしょっと、
(永谷さんも一緒に椅子をなるべくひっこめてよいしょっと。笑)

テレビがついて一緒に見てたり、
傍で、永谷さんが地道な袋詰めの作業をしてて
「もうやだ。。。。」って言ってたり、

狭くてもあの空間が大好きだったんです。

もちろん、お部屋が変わった今でも、アルティスタの事務所は大好きです(^ー^)


これからもずっとよろしくおねがいします♪



さて、個展も終わりましたが、
今はもう次の制作に向かってます041.gif


次はBlakistonでのART BOXでの作品制作047.gif勝負だ!!047.gif047.gif



とりあえず、明日〆切のものがあるので〜
もっと個展の事等書きたいのですが、後日また書きます♪012.gif


無事に終了しまして一安心です012.gif
次の個展はなにつくろうかな012.gif


 START  LINE_e0142346_1933165.jpg



 START  LINE_e0142346_19331517.jpg




伝えたい想いはたくさんありますが、
ただただ本当にありがとうございました、その一言です。



さ、いつでも、どこでも、

ここが私の、その時、自分がいる場所が 私の START LINEです(^ー^)



 START  LINE_e0142346_1934439.jpg

by kasumi231art | 2009-09-17 19:34 | 日々のこと。
<< 22歳になりました♪ kasumi Exhibit... >>