人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名刺のお仕事
最近は本当に毎日あたたかぃですね。

今も窓を開けて風が入って来て気持ちがいいです♪

花粉症はつらいですが。。。。。(*⊥*)


昨日、仕事で手掛けた名刺が仕上がったものが届きました♪

介護サークルの活動をされてる方の名刺です♪



名刺のお仕事_e0142346_13315513.jpg



名刺のお仕事_e0142346_13321189.jpg



クライアントさんのご希望で、

名刺の下の方には私のサインとHPアドレスを載せて頂けました☆(^ー^)

(ありがとうございました!(^ー^)ノ)



名刺のお仕事_e0142346_13334464.jpg



『介護サークル』なので、温かな、柔らかい雰囲気で、
とのことで、

メインになるデザインは、

粘土で作ったおじいちゃんとおばあちゃんの載せて

上の方には、クライアントさんより入れてほしいと

お願いを受けた言葉を、私が筆文字で書き入れてあります(^ー^)




名刺のお仕事_e0142346_13362788.jpg




この名刺のデザインに使われたおじいちゃん、おばあちゃん、

私の手作りで、

函館にいる私のおじいちゃんがモデルです♪(^ー^)



実物はこんな感じです♪




名刺のお仕事_e0142346_13385226.jpg




名刺のお仕事_e0142346_1339694.jpg




これは『FIMO』(オーブンクレイフィモ)という

オーブンでやいて仕上げる粘土で、

このような粘土です♪




名刺のお仕事_e0142346_13404593.jpg




私が以前に作った牛さんファミリーを作ったときの粘土とはまた

全然違い、

フィモはとても固いです(**;)ですが、色はとてもきれい☆

ひび割れとかもしません♪


空気がはいらないようにラップでくるんでてちょっと
見づらいですが・・・
石の模様みたいな柄(?)が入ってるフィモの種類もあります♪

(今回はおじいちゃん達が立つ、道で使用しました♪)




名刺のお仕事_e0142346_13431228.jpg




この売ってるフィモの大きさをてんてんと比べると、

こんなんです♪笑



名刺のお仕事_e0142346_1344418.jpg



これくらいで1個400円くらいします(°°;)

(何色も種類があり、石模様みたいなフィモもあります(^ー^)♪)

なのであんまり大きな作品はフィモを使っては制作しませんが、

こんな感じの小さな作品を作るときはとても楽しいですょ(^ー^)
by kasumi231art | 2009-05-08 13:49 | 作品
<< 人は、 今日は >>