The rose - 愛は花、君はその種子
e0142346_0462541.jpg


-The ROSE

Some say love it is a river
That drowns the tender reed
Some say love it is a razor
That leaves your soul to bleed
Some say love it is a hunger
And endless aching need
I say love it is a flower
And you its only seed

It's the heart afraid of breakin'
That never learns to dance
It's the dream afraid of wakin'
That never takes the chance
It's the one who won't be taken
Who cannot seem to give
And the soul afraid of dyin'
That never learns to live

When the night has been too lonely
And the road has been too long
And you think that love is only
For the lucky and the strong
Just remember in the winter
Far beneath the bitter snows
Lies the seed that with the sun's love
In the spring becomes the rose


人は言う 愛は濁った川の流れのようだと
弱く傷つきやすい人を飲み込んでしまうと
人は言う 愛は冷たい刃のようだと
人の心を容赦なく切りつけると
人は言う 愛は飢えのようだと
どれだけ求めても満ち足りることのないものだと
私は言うわ 愛は花だと
そしてその大切な種が、あなたなのだと

傷つくことを恐れる心では、
楽しく舞うことができない
夢から覚めることを恐れていては、
チャンスをつかむことができない
奪われることを拒む臆病者は、
与える優しさを知ることがない
死を恐れていては、
生きることの意味を学べない

ひとりで寂しく過ごす夜や、
目の前の道を遠く長く感じるとき、
また、愛は心と運の強い人にしか
やって来ないものだと思ってしまうとき、
どうか思い出して
厳しい冬、冷たい雪の下で寒さにじっと耐える種こそが、
暖かい太陽の恵みを小さな体いっぱいに受けて、
春、美しい薔薇になれるのだということを


_________________________________




大切な曲
久しぶりに聴いた

The rose 愛は花、君はその種
手嶌葵もカバーしてるって知った
今度CD買いに行こう

同じ意味なのだけど、

日本語の歌詞と、
英語の歌と
それを訳したものと、ちょっとづつなんだか違うんだな

本当にそうだ

死ぬのを恐れては  生きることができない

花が咲く時期よりもきっと
種を蒔く時期が一番大事で

その時間を大切に土の下で待てたなら
きっと

自分が自分として誇りを持てそうな気がする


だから

今は、じっと。


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

愛は花、君はその種子


やさしさを 押し流す
愛 それは川
魂を 切り裂く
愛 それはナイフ

とめどない 渇きが
愛だと いうけれど
愛は花 生命の花
きみは その種子

挫けるのを 恐れて
躍らない きみのこころ
醒めるのを 恐れて
チャンス逃す きみの夢

奪われるのが 嫌さに
与えない こころ

死ぬのを 恐れて 生きることができない


長い夜 ただひとり
遠い道 ただひとり
愛なんて 来やしない
そう おもうときには

思いだしてごらん 冬
雪に 埋もれていても
種子は春 おひさまの
愛で 花ひらく
[PR]
# by kasumi231art | 2011-10-25 17:32 | 日々のこと。
bird
e0142346_0193024.jpg


bird


小鳥たち、いろんな小鳥たち

羽が、色がきれいだな




シマエナガとキバシリ探しにいきたいな。^^

青い幸せのオオルリはね、

見た事あるんだょ^^
[PR]
# by kasumi231art | 2011-10-24 00:21 | 制作
JOIN ALIVE photo
夏にJOIN ALIVEで行ったライブペイントの様子を
HPでも載せました^^

HPのWORKSのカテゴリーに新しく“LIVE PAINT_event”を追加したので
今後イベントの写真など、ここに載せて
紹介していこうと思います♪^^

HP:Atelier KASUMI
[PR]
# by kasumi231art | 2011-10-19 15:41 | イベント
六花亭-北の国から
先日10月1日より発売した
六花亭さんのお菓子、『北の国から』の
パッケージの絵を描きました!^^
Blakistonで制作したもので、私はイラストの方担当です^^

e0142346_21343633.jpg


こちらは真駒内にある直営店です。

e0142346_2134623.jpg


e0142346_21335934.jpg


どーーーんと想像以上に大きな垂れ幕でびっくり!


e0142346_2134959.jpg




円山の直営店や富良野のカンパーナ六花亭さんの方もみてきましたよ♪


北の国からの30周年を記念して制作されたお菓子ですが
今後もずっとお店の方に置いていく予定です♪^^

味はとっても美味しかったです!!*v*
みなさんも是非食べてみてくださぃ〜♪


あっ。。。箱から出したことかの写真撮ってなかったや。笑
食べてしまった。
個包装がとっても素敵に仕上がったょ!*v*


六花亭HP
[PR]
# by kasumi231art | 2011-10-13 21:36 | 日々のこと。
富良野_ニングルテラス
お知らせが少し遅れてしまったのですが、
富良野にあるニングルテラスで
今年の夏より作品を置かせて頂いてます。

富良野のニングルテラス
知ってますか?^^

森の中に15の木の小屋があり、
たくさんの作品があるとても素敵な場所です。

そしてニングルが住む森です。


ニングルテラス
HPではまだ修正されていないのですが『森のドラマ館』が
新しい『森のギャラリー』に変わりました^^

私はその『森のギャラリー』の小屋の中の一角に作品を置いています。


e0142346_18135545.jpg


e0142346_18135076.jpg


ニングルテラス限定用に創った作品を並べています♪

e0142346_18135761.jpg


e0142346_18135956.jpg


こちらは森の小瓶♪


あと、私のお姉ちゃんの作品も一緒に並んであります♪^^

昨年の個展から一緒にちょくちょく作品を並べる機会が
増えてきて嬉しいな^^
e0142346_1814396.jpg


e0142346_1814472.jpg




今はまた次の新作を考えていますょ♪

このニングルテラスには
『森のろうそく屋』というお店もあって
そこのろうそくを創ってる方にとてもとてもお世話になっています。

次の作品の事で悩んでいたり、
今までになかったような制作へ向かう壁にぶつかってしまったりだったけど、
それを話すと

『壁にぶつかるのはいい事だ。
その繰り返しですよ。

創る前に悩んでいるのなら、
創ってから悩んで下さい。

まず形にしてみること。頭の中だけではわからないから』と


それを言って頂けて、悩んでるならとにかく創ろうと思いました。
その世界観をどこまで創れるか、難しいけど
紙の上で悩んでるなら創ってみないとわからないから
とりあえず身体を動かさなくては。

富良野の北の国からのポスターの制作から始まり出逢えて
まだそんなに経ってはいないですが、
本当に尊敬してる方です。
他にも出逢えた富良野の方達、本当にみんな親切で。。。。
先日もイベントで富良野に行った時に
たくさんの方が温かく接して話してくれて。

また、行きたいな、今度は冬の富良野いいな。


先日の帰り。。。。夜のもう真っ暗の中で帰ってきたのですが、、、、
動物たくさんみた!!**;
きつね、、、たぬき、、、そして鹿!!
すごい立派なツノの持った鹿のシルエットも森の中に見えて
すんごい興奮した!!!『鹿だぁ!鹿だぁ!かっこいいいい!』って思わず叫んだ!

でも夜の運転こわそうだなぁー。

いきなり動物出て来たら私びっくりしてどっか突っ込みそうだなぁー。

動物と、あとニングルがいないか窓から眺めてたけど

今回も私はニングルに会えなかったな。
ニングルには
会いたいと思ったら会えないような気がするな。

無心でいた方が
ニングルには会えそうな気がするな。なんとなくだけど、、、
でもそんな気がするんだよな。


本当に無心になって樹と話すように森と話すように
そうやって生きていたら、
きっと会えるんじゃないかなって思うんだ。
[PR]
# by kasumi231art | 2011-10-11 18:14 | 制作