<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
くじらのいる風景#2 -We are the world-
昨日の夜、エスキスの方からご連絡頂きました、
新しい絵を飾ってくれたとの事でした^^

カウンターの中に飾って下さったようです。
なので、カウンターの方の位置から見えるように飾っています。


e0142346_9575641.jpg



この絵『くじらのいる風景 #2 -We are the world-』 といいます。

サブタイトルにつけたこの名前、ある歌の名前でもあります。
-We are the world-

みなさん、知ってる方の方が多いと思うのですが、
この曲を聴きながら、この絵を描いていました。

実はこの絵にはある二つのパネルを準備しました。
絵の下に飾ってしまうと、遠くて読めなくなってしまうので、

絵に興味を持ってくれた方にそのパネルを直接手渡して
見せる形にして下さる、とのことをお店の方からご連絡頂きました。

なので、お気軽にパネルの事など、お店の方に聞いてください^^
とってもご親切な方達なので、優しくご対応して下さいますので^^

『あの絵のパネルみたいのですが』
『あの絵にパネルあるんですよね?』

とか、言ったらすぐにだしてくれると思います^^

もし、もしこの絵を見に行って下さった方は、
是非この絵と一緒に、そのパネルもみてほしいのです。
パネルはの文字は手書きで描きました。

最後はパネルの事ばかりになってしまったけど(笑)


もちろん、一番に、絵を見てほしいです^^

いろんな事、いろんな思い込めました、伝わると嬉しいです^^
[PR]
by kasumi231art | 2011-04-19 10:08 | 制作
一枚の絵

一枚の絵、ようやく描きあがった

e0142346_028365.jpg



今、エスキスの方で行われている 
企画展東日本大震災 義援金チャリティ作品展 「Piece of wishes」

始まって会期の半分を終えました。

当初は最初に出した作品を、作品展終了まで飾る予定でしたが
この絵を入れ替え作品として入れてもらうことにしました。


原画は1メートル以上幅があるかな

エスキスで出すものはそれを幅500mmの額にいれたものです


作品の入れ替えなどは全てエスキスのお店の方にお任せしているので
はっきりとした日にちはわからないのですが、
会期後半(17日〜20日くらいの間)に作品の入れ替えを行う予定とのことだそうです^^


いろんなこと考えて、
いろんなこと分からなくもなるけど、
でも
本当の思いをこめて描きました


e0142346_0344059.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2011-04-18 00:36 | 制作
本屋さんにいきたいなぁ
今日Amazonで注文した本が届きうれしいうれしぃ^^
でも本当は本屋さんで買う方が好きです
今回の本は絶版になってた本だったからAmazonでぽちっとして買いました。
本屋さん最近全く行けてないなぁ。。。。仕事の資料でも欲しい本があるから
行きたいのになぁ。。。´・_・`


こないだからね、ちょっとばかし体調崩して病院に通ってるのですが、

先生と相談して、、、出た薬が漢方だったんです。。。!
漢方じゃない薬も半分くらいあるけど、
半分は漢方!!!!

先生が処方箋書いてる時、思わず。。。

『。。。ぁ、、、、あの、、漢方、、、この漢方、、、苦いですか・・・!?°⊥°;』

って聞いたら

『そりゃ漢方だもの苦いさ!だけどあんた、自分のためだもの!
そんなこと言ってる場合じゃないしょっ!』って叱られまひた。

だって、、、だって、、、

だって漢方と言えば、、、漢方と言えば。。。

この記事



e0142346_223338.jpg




苦い記憶がよみがえる。。。。。

この後こりもせず薬局のお兄さんにも
『。。。ぁ、、、、あの、、漢方、、、この漢方、、、苦いですか・・・!?°⊥°;』

と聞いた自分。

飲み始めて1ヶ月くらい経ちましたが、、、、
吐いてません。。。!吹き出していません。。。。!(今のところは。)

でもまだしばらくこの漢方と共にしそうなので、、、、

これを機に漢方と仲良く。。。なれたらいいな。。。
少しは、、、慣れた、、、気がする。。。

でもやはり飲む前は、、、気を引き締めて!!*⊥*
[PR]
by kasumi231art | 2011-04-12 02:25 | 日々のこと。
SCRIPT
今日からcafeエスキスでの

「東日本大震災 義援金チャリティ作品展 「Piece of wishes」
Charity Work Exhibition -Piece of wishes-」

が始まりました^^

お店の方に聞いたところ、平日でしたが
初日から本当にたくさんの方が来て下さった様です。

作品を買って下さった方はもちろん、
わざわざ足を運んでくださった方本当にありがとうございました。


あと、こちら【SCRIPT】というフリー冊子↓

e0142346_1213783.jpg


すごいかっこいいデザインのこの冊子。。。。に、
(フリーペーパーと思えないよ!)


e0142346_12297.jpg



でた!でました!
先日取材を受けて、載ってます。

SCRIPTホームページ☞SCRIPT


取材してくれた、デザイン会社の人もすごくいい方で、
カメラマンの方もすごくいい方で、

自分すごく撮影とか緊張して、笑顔とかぎこちなくて。笑

でも今回はリラックスしてできました

最初は緊張してたんですが、
撮影始まって、笑うの苦手で、、


カメラマンの方に

『ぁの。。。やっぱり笑った方がいいですか・・・?』ってきいたら

『・・・普段どっちが多いですか?』って聞かれて


考えたんです。


普段。


アトリエで独りで作業して楽しいときもあるけど
制作中はどちらかというと、、、、、、

笑ってない。
独りでいたらそれは笑わない事の方が多いかもだけど、

でも、そうじゃなくて、

一人だからとかじゃなくて、

だから、


『普段、笑わない事の方が多いと思います・・・』って

言ったら、

『・・・じゃぁ、無理して笑わなくていいよ。

 制作してる時のこと考えて、

 カメラのここら辺を見ていて。』


なので私は制作のことを考えながらカメラみてました。

【・・・今創りかけのもの、、、、なんの絵描いてたっけ。。。】

一回目の撮影はそんなことを考えながら

一度撮ってくれた写真を見せてもらって、

二回目の時は


これからやりたい事、形にした事。。。。夢のこと、
そんな事を考えてカメラを見ていました。

【ぁぁ・・・・あんな事がしたいんだ、そう自分はこういう事がしたい

形にしたい、この道を進みたいんだ。】

って。

そして撮影を終えて、

2回目の方をみると、自分でもびっくりしたけど

表情が違ってました

自分では違うように意識した訳ではなかったけど

やっぱりちがって。


思ってる事って、顔に出るんですね。


どんな事も。


カメラマンの方もその何かが顔に出る瞬間を待つようにしながら
撮影をして下さってたんです。



SCRIPTは

札幌を中心とした
百貨店やアパレルショップ、美容室、飲食店、
PIVOTや大丸、4プラ、パルコ

などに置いてあるのでよかったら見てみてください♪^^
[PR]
by kasumi231art | 2011-04-08 01:48 | 日々のこと。
「Piece of wishes」


緊急特別企画に参加させて頂く事になりました。
その告知です^^

先日の、東日本大震災、1日も早い復興を願い、

東日本大震災 義援金チャリティ作品展 「Piece of wishes」
Charity Work Exhibition -Piece of wishes-

に参加します。
e0142346_239483.jpg


私は前回の個展でも出してた作品なのですが、
それぞれ変化してる部分などもありますょ♪^^
額入りの絵3点、カップセット2点、ポストカードを出しています♪

また、今回はチャリティー価格での販売とさせて頂いており、
少しでも義援金が集まるようにと、少しでもお買い求めやすい値段にと、
普段、販売してる価格とは異なってる作品もあるのですが、
ご了承頂ければと思います。

出してる作品の中から今日は1シリーズ紹介します^^

e0142346_11473914.jpg



e0142346_11474976.jpg




e0142346_1148045.jpg



【桜-シロクマが夢みたもの-】シリーズです♪

絵の方はガラスの表面にちらちらと桜が舞っていますょ♪
この絵のポストカードも販売してます♪

カップの方は手描きで描いて焼き付けていますので、一点物になります♪


以下詳細です♪
*****************************************************************************
緊急特別企画
東日本大震災 義援金チャリティ作品展「Piece of wishes」

◎会  期/ 平成23年 4月7日(木)~4月26日(火)

◎時  間/ [月~土] 12:00~24:00
      [日祝日] 12:00~21:00

◎定 休 日/ 水曜日 
※4月19日(火)は臨時休業となります

◎場  所/ CAFE ESQUISSE(カフェ エスキス)
札幌市中央区北1条西23丁目1-1 メゾンドブーケ円山1F

◎連 絡 先/ Tel&Fax: 011-615-2334
      E- mail: esquisse01@m2.dion.ne.jp
U R L: http://www.cafe-esquisse.net

__________________________________

この度、平成23年3月11日に発生した東日本大震災の被災者支援を目的とした
チャリティ作品展を急遽開催することとなりました。
一日も早い復興を願い、義援金を募るための作品展です。

企画展のタイトル「Piece of wishes」は、”願い””望み””祈り”などのみんなの
小さな思いのかけらが集まって大きな力となるように、という思いが込められています。

出品頂いている作品は、絵画、版画、写真、立体作品、音楽、ポストカードなど
ジャンルも作風も異なるアーティストの素敵な作品が集まりました。
ご協力頂いたアーティストの方々から、少しでも身近でできる事があれば、と、
お買い求めしやすい小作品を中心に特別チャリティ価格で多数ご提供頂いております。
32人の作品を通して、少しでもおおくの義援金が集まりますよう願っております。

企画展に合わせ、店内でも募金箱の設置や、義援金付きのメニューなどもご用意致しております。
また、シンガーソングライターとして札幌で活動されている小野靖子さんの
チャリティライブも開催予定です。
ご来店いただいた方にもきっとご満足いただける企画となっておりますので、
おおくの方に足を運んで頂けると幸いです。


主催: カフェエスキス
■協力作家:
《絵画》 小田啓介/果澄/國枝エミ/小坂英一/佐藤香織/高橋靖子/谷口真希子/ダム・ダン・ライ/野口秀子/本田滋/前川アキ/ももいじゅん/山里稔 
《版画》 淺野由美子/彼方アツコ/戸山麻子/渡邉ひろこ
《写真》 伊藤美由紀/佐藤孝/菅原英二/廣島経明/森美千代/山岸せいじ/山崎陽一郎/LIO 
《立体・その他》 加藤祐子/Masato Sato/澁谷俊彦/中嶋幸治/山岸勉/山本祐歳 
《音楽》 kohei sasaki(not/c)


■会期中のチャリティイベント

小野靖子チャリティライブ
4月26日(火) 
[開場]18:30~ [開演]19:00~
◎料金:1ドリンク付 1,000円(税込)
◎予約優先 ※ご予約は前日までに店頭またはお電話にて
[PR]
by kasumi231art | 2011-04-03 23:24 | イベント