<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
放送を終えて、、、、

放送を終えて、、、、もうしばらく経ってようやく更新。。。
すみません。。。。

完全にてんてこまってました。。。。


そんな中、絵本のご注文などもたくさん頂き
とても嬉しい限りです^^

この絵本は全て手製本による制作で、
納品までにちょっとお時間がかかってしまいます!><;

また、ご注文を頂き、ご入金が確認されたお客様から発送致してます!

ちょっと納品までお時間を頂くような形になってしまいますが、
心を込め、一冊一冊丁寧に大切に創りあげていきますので、
到着まで、今しばらくお待ち下さいませ><;

※ ご注文際に、表紙色と、発送方法もメールに記載して下さい♪



製本や他の仕事やでちょっとてんてこまって。。。**;
そんな中!!!!アトリエにアシスタントが入る事になりました!!!!



詳しくは。。。。。



こっちで!!!!↓笑

BLOG“Atelier”



見てね♪
[PR]
by kasumi231art | 2011-01-27 00:19 | 日々のこと。
今日!1月21日!ひと物語 『いっぽずつ 未来へ』
前のブログでなんかちょっと元気無さげなこと書いたら
友達が心配して、声かけてくれて、すごく嬉しかったょありがとう;_;

なんだか最近。。。。。だめだなぁ。。。自分。。。
自分なにしてるんだろう。。。ってバスの中で落ち込む。。。ずーん。。。と。。
周りの人にも迷惑かけて。。。何してんだかなぁ。。。。


でも、、、
こっちのブログでも告知しなければ。。。。!;_;

個展用ブログでは書いてます^^↓
Atelierブログ


明日!(明日ってか今日!もうこんな時間!;◇;)


e0142346_348431.jpg



1月21日/【北スペシャル  ひと物語】
NHK総合・全道 20:00~20:43

に、出てます、私。・◇・

個展で創ってた(今も日々製本中)絵本の制作に密着取材して頂いてまして
その放送がいよいよ明日なのです!
(もうちょっと詳しくは上にリンクしたブログ・Atelierに書いたよ♪)

みなさん是非見て頂けると嬉しいです♪^^



ひと物語ブログはこちら♪




ひぇ〜さっきね、デスクトップから全てのフォルダとか全部がそう全部が消えたんだ!
なにが起きたか訳分からなくて。。。。。とりあえず焦った。。。。
よかた。。。。よかった。。。おそろしい、、、


テンシンハンのー(←漢字分からなかった。。。)
あの腕が4本の出来る技いいな。。
でも、、、、やっぱりドラえもんの道具しかないな。。。←意味不明


そうだこんなことはどうでもよくて、、、



明日!!!!放送見て下さい!!!という事です!
あと、


HPから絵本【カタワレサガシ】の受付開始しました!!!!
トップページのお知らせ欄から絵本ページにリンク貼ってます♪
→HP:Atelier KASUMI


e0142346_403594.jpg


[PR]
by kasumi231art | 2011-01-21 04:00 | 日々のこと。
ぞうさん2
私のアトリエのMacには、



ムースと

カレンダーぞうと、、、、

あと、最近増えた子達。。。。↓




e0142346_052113.jpg



2匹のぞうくん、ぞうちゃん。




この子達。。。。実は。。。。

お正月に家に来てた甥っ子の黎くんの忘れものT_T

帰っちゃった後に家に忘れてたの見つけて、、、、


アトリエに持ってきてしまいました♪笑



e0142346_054558.jpg




次に会える時までアトリエにおいておこっと^ー^



実はお姉ちゃんや黎くんが帰ってしまう前日、

自分の事でちょっといろんな事があって、

仕事や用事を終え家に帰った時
こらえきれなくなって、泣いてしまったんです。


もちろん家族は心配してたものの、


黎くん、あんなに小さい黎も
すぐに私の様子に気付いて

私の傍を何度も近づいたりして,顔を覗くんです。



そして、泣いてた私の頭をなでなでしてくれました。T_T



・・・・・そんな事してくれたから。。。。。。


もっと泣いた。。。。T_T T_T T_T T_T T_T T_T


こんなに小さくて、言葉もまだ喋れないのに
すぐにわかって、
元気出してって、大丈夫?って頭なでなでしてくれて、、、、T_T





e0142346_152243.jpg




こんなにこんなに小さいのにわかるんだね。


小さくても真っすぐに生きているんだね




生きているんだなって思う、全て

全部

私にとっては作品も、全て

作品はもちろんそう。出来た作品は生きてきてほしいと思ってる。


絵ももちろんそう。

そして、字も、書も。

生きているから、全部違う。

変化だってする、


人の手で描く字は、人の手が描いた字で


私の字は、私の字であって

私の字の形もある

時々で形を変えるのはその時の想いが違うから

今日描いものと昨日描いたもの

同じものにしても違う物ができあがる


正しいとか正しくないとかではなく


私にとってはそういうことなんだ、創るって、作品って。




それを貫いて守りたいとおもったょ





どちらかを選ぶなら、作品だよ、もちろん、ねぇ、ぞうさん。


って、アトリエで話しかけてた今日この頃。笑



e0142346_1132377.jpg





最近はアトリエに缶詰状態で、家に帰ってきてご飯食べたら
またすぐ部屋で缶詰で作業作業作業作業。。。。。



でも家でやる時は、、、、、

隣にしゅんさくがいるょ♪
[PR]
by kasumi231art | 2011-01-18 01:16 | 日々のこと。
ぞうさん
今年の私のカレンダーは。。。。




e0142346_2365644.jpg



これ♪

ぞうの動物の形をしたカレンダー♪
自分で組み立てるんです♪
プレゼントでもらいました♪

1月と2月は ゾウ です♪





このカレンダーゾウ、





e0142346_238231.jpg



アトリエのMacの傍に潜む、ムースと仲良くなりました。


よかった、、、いい友達同士になったみたいだ。。。




そしてもう一個お知らせが♪

番組タイトルやディレクターさんの似顔絵等制作させて頂いてる
NHK【ひと物語】という番組


e0142346_2454118.jpg



に!!!!



でますっ!。。。。。私が!!!!

詳しくは〜♪↓ひと物語ブログの12月28日の記事を見てみてください♪
一個前の記事になります♪
NHKひと物語




_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


e0142346_244851.jpg

2011年カレンダー【CalendarBook2011】
まだご注文受付中です♪↓詳しくはHPで♪↓

HP:Atelier KASUMI
[PR]
by kasumi231art | 2011-01-13 02:46 | 日々のこと。
2011 あけましておめでとうございます♪
新年、あけましておめでとうございます^ー^(もう4日だ。。。笑)

年末年始、、、もずっとアトリエに行って制作してます*◇*;
31日の夜は、、、気付けば、カウントダウン4秒前。。。

『おや・・・・?』って思って気付いたら年超してました

でも個展期間を挟んで年を越せたのが
なんだかとても嬉しい気持ちです♪^ー^


今年もたくさんの作品を描いていこうと思います
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
(もうちょっとブログ更新するようにするぞぅ。。。。)


さて、もう新しい年が始まってますが、
HPからも2011年のカレンダーの受付をしています♪^^ノ

e0142346_1562078.jpg



2週間くらい前から個展会場の方には置いてまして、
その時はHPの準備が間に合わず。。。><;



個展会場に置いて撮ったカレンダーの写真です♪
今年は本のような形にしました!^ー^ノ
お皿立てに立てて飾るタイプです♪
お皿立てもカレンダーと一緒についてきます♪^^

詳細はHPの方で→HP:Atelier"KASUMI"

HPのメールからご注文下さい♪^^
e0142346_1575419.jpg

e0142346_158753.jpg


e0142346_1582414.jpg



表紙の色は、6色の中から選んでね^^
ちなみに、、、表紙は『ユニテック』という紙で
こちらも最近好きでよく使ってるのです♪^^
[PR]
by kasumi231art | 2011-01-05 01:59 | 作品