<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ちくちくチクチク
ちくちくチクチクしたいなー。

。。。ちくちくとは。。。そう!


縫いもの!ミシンー!


ミシンいいなぁーミシン。。。
ミシンミシンミシンほしいなぁぁぁぁ。。。。。
ミシンずっと探してきたけど本当に買おうかな!

これから、布を使った作品もいっぱい作っていきたいのです!

でも出来たら業務用ミシンがいいな、、、

布以外のものもチクチクしたいから!笑

やっぱりちょっと厚めの物を縫うのは、家庭用ミシンより業務用ミシンがいいみたいだね。


アトリエにおきたいな。。。


e0142346_0382040.jpg


ミシンでいろんなのつくりたい!
この本がほしいなぁー!
「ヴィンテージファブリックでつくる雑貨とバッグ」
前に本屋で見つけてからずっと気になってる。。。

あと、基礎も大切なのでこっちもほしい。
e0142346_0401891.jpg

「きれいに縫うための基礎の基礎」


そして、裁断機!ペーパーカッターほしぃ!


一応、、、持ってることは持ってるんです。。。





これ↓


e0142346_03378.jpg




1年半くらい前にもらった物なんだけど。。。。


頑張っても普通紙3枚が限界。。。泣泣泣
3枚厳しいかも2枚かも。。。
がーん。。。泣

製本するのに、いっきにがっつり綺麗に断裁するには
これではちょっときびしく、、、、


でもこの上の写真の断裁機、
出来たのがなんと私が生まれた年と一緒、、、

昭和62年って書いてた、、、、!!!!!

しょ、、、しょうわ!!!!


すすすごい。。。。
これはこれで大切にしよう、、、うん。


誰か、「いらなくなって、どうしようか困ってるわぁー」
って言うミシンと断裁機ないでしかね。。。



でも、この道具あったらこんな作品作るーとか
想像してるだけでわくわくしてくる!^ー^ノ!!
[PR]
by kasumi231art | 2010-07-25 00:44 | 日々のこと。
後悔しないこと

昔、本でこんなような言葉を見た事があった

大切なのは、何を選ぶかではなくて
選んだ後に、自分がどう動くかだって


でもきっとその通り

後悔しない為には、って、

やり始める前にいろいろ選ぶんじゃなくて、
選んだあとにどう動くかで決まるんだ!

だから!人生って、
後悔しなかったって道に、いくらでも変えていけるんだ!^ー^



はてさて!

明日はNHKのひと物語!
ブログの方も、フッダーには新しいディレクターさんが二人増えました!



e0142346_1639408.jpg




いつも似顔絵を描くときには
あらかじめ、
そのディレクターさんの性格や好きなものなどプロフィールを聞くのですが、

今回描かせて頂いたディレクターさんの
一人の方のプロフィールを頂いたときに

『遺跡が大好きなので、イラストのどこかに遺跡のイラストがあると嬉しいです』

と書いてあったのです。

私はこの時頭に出てきたのが
エジプトのピラミッドの遺跡を想像していたのですが、


ディレクターさんの一番好きな遺跡を!と思い、

『一番好きな遺跡は何でしょうか?』

とお聞きしたところ、








ミャンマーのパガン遺跡、、、、だそうです。。。』
(↑連絡を取り合ってるのはまた別のディレクターさんなのです。)









『!!!!!!!!!!???』





なるほど、、、、これがパガン遺跡か。。。。


e0142346_16381283.jpg


↑パガン遺跡


ひと物語のブログのページ一番下のフッダーで
緑のTシャツを着ているディレクターさん。
このTシャツに書かれているイラストは、パガン遺跡なのです。。。

ひと物語BLOG



今までは、『ひと物語』、という番組タイトルを
私が書いた字で使って頂いていたのですが、

今回からサブタイトルも私の字になりましたー^ー^ノ

毎回のサブタイトル、前回は『きっと、きっと』

さて今回は?そしてどんな物語になってるのでしょうか?^ー^わくわく


みなさん是非、明日の20時から放送のNHK『ひと物語』みてください♪
[PR]
by kasumi231art | 2010-07-22 16:46 | 日々のこと。
昨日、こんな夢を見ました。

夢の中で私は自転車を漕いでるのですが
(きっと最近、自転車通いしてるからだと思う。笑)

すごい登り坂で、最初はがんばって漕いでるのだけど、
途中からもう自転車にはのっていられなくなって、
それで、自転車をおりて、一生懸命手で押しながらその坂を登ってたんです。

ようやく坂がおわったぁ〜*▲*;;;

と、


思って、やったぁ、、、、と思って回りを見渡すと、

そこは滑り台の上なんです。公園の滑り台。

滑り台を(いや、途中から坂が滑り台に変わったんだろうな。)
登ってたんです。

あれ、、、と思ってた矢先、

私の手に握っていたのは、、、
自転車の取っ手ではなく、、、、



甥っ子!!!!

大好きな甥っ子!を抱っこしてた!!!笑



下には、お姉ちゃんとお父さんがいて、


甥っ子を抱っこして一緒に滑り台を降りておいで〜という言った雰囲気。笑





夢はここで終わり。で、私が滑り台を滑る前に夢は覚めてしまいましたが、



登ったら、楽しく下りておいでと、そういうことなんでしょうな。
きっと。



自分で登って自分で下りて、その繰り返しくりかえし。でいいんでしょうな。



昨日みたのはそんな夢。


一昨日はこんな夢を見た。


自分がいる部屋に、画材道具や制作道具がいっぱいあって、

なぜか、部屋を見回る人がいて(何者かは良くわからない夢だから)

それで、私の部屋にはクリスタルレジンを創る為の

エポキシと硬化剤があって(実際にあるんです。)

それが夢の部屋の中にもあって、その見回りの人がそれを見つけて

「これは許可を取って使ってるのか!!!!??」と私に怒るんです。

私は「やばぃい!!」と思ったみたいで

「はぃ!許可はとってます!!」って焦りながら言ってたりして。

もちろん実際に許可なんていらないもんです。笑





きっとこんな夢をみたのは、最近クリステルレジンの事を考えたりしたからだと思う。笑



夢ってすごい。

あり得ない事がありえてたり

不思議な事が不思議でないように起こってる!


夢の世界ってなんなんだ。。。一体。。。。




でも、夢の中で出てくる周りの風景の人、
(テレビで言うとエキストラみたいな人)

その人達って、自分が実際に必ずどこかで見た人や目に入った人なんだって!

たとえば、交差点でちらっと見たとか、実は目に入ってたとか、
脳が覚えてるらしい、、、、




脳って不思議だ!!!!

人間ってすごぃ、、、、すごいと言えば、

昔、人体の不思議展に行った時に知った事が、

人間の身体の血管を全て繋ぎ合わせると

地球2周半の長さになるらしぃ、、、、。





これって本当なんだろうか、、、、。。。

この身体にどうやってそんな長さの血管が入ってるんだろう。。。
[PR]
by kasumi231art | 2010-07-17 00:56 | 日々のこと。
7月!
7月に入りました、あっつい。。。


e0142346_17293858.jpg



写真はちょっと前にみた、夕方の空です。
横に長く続いた雲があって、
雲の上の部分だけ赤くなってたんです^ー^すごく綺麗で写真をとりました!


綺麗だなーと、眺めていたらちょっとしたら





e0142346_1731893.jpg



ひょこっと雲の上の方から月が顔をだしたのです!
なんか感動しました^ー^





実は7月から、ついに、、、アトリエを作りました♪
今はまだ荷物の移動や整理のまっただ中で
落ち着けずに、ゆっくり作業などは出来てないのですが
全部移り変えたら
ブログ等も新しくして行こうと思ってます^ー^♪

新しい出発地点で嬉しいです^ー^

今いる部屋も、まだ整理の途中で散らかってますが、
とても風通しがよくなって気持ちいい^ー^

やっぱり風を通さなきゃだめですね^ー^


さて。。。両部屋とも片付けないと!




e0142346_1743261.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2010-07-04 17:43 | 日々のこと。