<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 あめのひ。
e0142346_1137156.jpg


雨ですねー。でも花粉は少ない。。。018.gif

なんかあたまが最近まわらない感じ015.gif
でも大きなコンペに向けて、ようやくここまできたーという、
あとちょっとだから頑張らなくちゃ!

上の写真は自分の机に飾ってる自分の絵です♪
大分前になるけど、花言葉で描いてみました。
楽しかったのでシリーズで描きたいな♪




夜が長くて夜が短い

一日こんなもんなのだろうか
『時間』っていう、言葉が、目に見えないものが
でも確かに感じるものに

押しつぶされそうになるけど、

でも、そこで真っ正面からぶつからなきゃ進めない
この部屋、たしかに見えないいろんなものが溜まってる
つまりすぎてるなー、、感じるもの、自分でも。
この部屋に溜まってるもの、一度綺麗にしなきゃだめかな








傷つく事、怖れたら、何も出来ないじゃないかぁ。

そっかぁ、あの時、自分は、あの場所から、
自分に向けても言っていたんだろうな。

ぶつかった壁が大きくて高くて、一人ぽっちでも、

最後に救ってくれるのは、

自分の素直なたった一つの思い


絵が好きだということ


そこにもっと寄添おう
会話しよう
存在として

自分の傍にいてくれるものとして

怖くない
さみしくないさ


大丈夫
出来るから

出来ない事はないんだから
[PR]
by kasumi231art | 2010-05-25 11:58 | 日々のこと。
 ニセコ


e0142346_23205844.jpg




お仕事でつくったニセコで販売されてるマグネット

ニセコって、カタカナで『ニセコ』がなじみあるけど、
漢字では 二世古 と、書きます(^ー^)
アイヌ語の“ニセイコ”から縮めて、“ニセコ”になったそうです。

ニセイコ、は、ニセイコアンペッ - 渓谷に向かってある川
という意味だそうです(^ー^)

ニセコアンヌプリや、スキーで有名ですよね♪



e0142346_23215068.jpg



実際に、原画は、
切り絵でつくりました♪

きりきり、カッターで、黒い面を切り取り、

空の背景は、木を削って版画で刷りました♪




e0142346_23241544.jpg



切り絵や版画も楽しいな♪
[PR]
by kasumi231art | 2010-05-19 23:33 | 作品
 Pooka+
全っっっっっ然ブログ更新出来てない!!!!

なんだかちょっとぐったりくったりけったり←(?)
花粉も飛び出して、家の中でもマスクしてた。015.gif
いろいろな事にぶつかってー悩んでーうじうじの繰り返し。。。です!
相変わらず!

読みたくて買った本あるのに全然読めてない
なのに欲しい本は他にもいっぱいあって困る。。。
我慢しなきゃ、、、
でも次本屋さん行ったら1Q84は買うー!

こないだいろいろあって、落ち込んでた時に本屋に入ったら、、、、
2冊も本買ってしまった!笑

2冊とも“Pooka+”!


ありがとうPooka...ちょっと元気になれまひた。。。笑


日常じゃぁにぃ!!!!!!!!








e0142346_23124891.jpg





e0142346_2313947.jpg





じゃあにぃしなきゃね!じゃぁーにぃー!





e0142346_23132637.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2010-05-18 23:14 | 日々のこと。
Carry on till tomorrow    明日の風
Carry on till tomorrow という曲を知った

Bad fingerの曲


切なくなるような愛しくなるような

空を見上げたくなるよう

音と声が胸に響いた


今、空からなにを想うかな





『明日の風』 



1度聴いたらとても大好きになった曲


続けよう












********************************


Carry on till tomorrow   -  Bad finger


e0142346_2182121.jpg



In younger days I told myself my life would be my own
And I'd leave the place where sunshine never shone
For my life's too short for waiting when I see the rising sun
Then I know again that I must carry on

Carry on till tomorrow
there's no reason to look back
Carry on, Carry on, Carry on

-若いころ自分で人生を切り開いてやると自分に言い聞かせた
太陽が輝く場所へ出るのだと言い聞かせた
人生は短くて日出を見るのも待てないから
立ち止まれないというのはわかっている




e0142346_21145780.jpg


Beyond the shadows of the clouds and onward to the sky
Carry on till I find the rainbow's end
For my life's too short for waiting when I see the rising sun
Then I know again that I must carry on

Carry on till tomorrow
there's no reason to look back
Carry on, Carry on, Carry on


-雲の陰の向こう, 空に向かって
虹の終わりが見つかるまで続けよう
人生は短くて日出を見るのも待てないから
立ち止まれないというのはわかっている

明日まで続けよう
後ろを振り向く理由はない
続けよう
続けよう





e0142346_2117889.jpg


Drifting on the wings of freedom leave this stormy day
And we'll ride to tomorrow's golden fields
For my life's too short for waiting when I see the rising sun
Then I know again that I must carry on
Carry on, Carry on, Carry on


Carry on till tomorrow there's no reason to look back
Carry on, Carry on, Carry on
Carry on, Carry on, Carry on...
Go Back

-自由の翼で漂いながらこの嵐の日を離れ
明日の黄金の原へ乗っていく
人生は短くて日出を見るのも待てないから
立ち止まれないというのはわかっている


明日まで続けよう
後ろを振り向く理由はない
続けよう
続けよう



明日まで続けよう
後ろを振り向く理由はない
続けよう
続けよう


















e0142346_215126.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2010-05-08 21:30 | 日々のこと。
 札幌駅の展示を終えて
先日、札幌駅の展示の搬出を終えて、

今、地層は帰ってきましたー(^ー^)3ヶ月間おつかれさまー!(^ー^)


無事に搬出が終えてよかった、、、。。。
なんせ、、、、重いので、、、、(**;)

事故だけないようにと(**;)

(「だぁぁぁぁぁぁがんばれぇぇぇぇええええ手をはさまないようにねぇっぇぇ
 気をつけてぇぇぇぇええええ!!!!!!!!!(**;;;)」)

と、私は心で叫びながら、、、

見守ってた。笑

危ないので、つぶれる危険があるので(笑)、
私はちょっと離れて見守る事に。。。笑

(でも結構、力あるんだょー!(・3・)ノ)


ポストも外してきましたょ(^ー^)

この3ヶ月間、6種類の手紙が届きましたが、
自分達が思ってたよりも

はるかにはるかにはるかに多くの枚数の手紙がみなさんの元へと
飛び立っていってくれました。
本当にとても嬉しいです。

JRのアートボックスの担当者の方に聞いたお話で、

搬出の数日前に、ある方から、

「今までのNO.1〜5までの種類の手紙を集めたのだけど、
6通目のお手紙は入らないんですか?」

と電話がかかってきたそうです。

(6通目、ちょっと遅れて届いたのと、
 いつも入れてすぐになくなってしまってたんです(><:))

そんなお話しを聞いて、
是非!!渡したい!というような嬉しい気持ちでいっぱいになりました(^ー^)


いろいろあったけど、
でもやっぱり出来てよかったと、今は心からそう思ってます(^ー^)


この制作を通してまた新たな事に挑戦できたなぁー♪(^ー^)

電気の事にちょっと触れて、

「電気おもしろい!!!!!!!(*∀*)!!!!!!」って思った!


ちょっとした知識を増やすだけでもいろんな制作の幅が広がる!!

でも何よりも「土」っていう、生きてるものを使っての制作は難しいなぁ。と
改めて実感したなぁ。


制作中↓

e0142346_2246105.jpg


んしょんしょ。頭ぐっしゃぐしゃだね。笑



e0142346_22464027.jpg



よっこらせっと(**;)



e0142346_22471331.jpg



うぉー!腰いたいーー!(**;;;)
そして寒かったぁー!(**;)







e0142346_22483512.jpg




もっこもこで作業してましたね。
真冬だから寒い寒い。。。。




制作中も搬入前日に

『!!!!!!!!!!!!(°△°;;)!!!!!!!』って事があったけど

気付いたら、そんな中でも2人で笑いながら作業してたり、
2人で手を泥だらけ、絵の具だらけにして
楽しかったなぁー!(^ー^)ノ

とくに

『ペパセ』!!笑


『ペーパーセメント、、、略してペパセ。。。まぁ、

 誰かがそんな風に呼んでるの聞いた事ありませんが。。。』

の時!笑

あんなトラブルがあったにも関わらず、
そんな事聞いたら、
思わず大爆笑したー!笑



そんな、いろんな素敵な思い出も出来♪
また次へ向けてがんばるぞー(^ー^)




さて、最後になりましたが、
地層を見て下さった方々、本当に本当にありがとうございました!(^ー^)




e0142346_22594632.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2010-05-02 22:59 | 日々のこと。