<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
たいせつなもの
e0142346_1411357.jpg



たいせつなもの



e0142346_14115520.jpg




今日、最後なんです




e0142346_14121228.jpg






地層があの場にある、最後の日。

明日までですが、明日の夜、撤収のため、

地層があの場にいるのは、ちょうどあと24時間くらい







次へ次へと進まなきゃ

これからもっともっと創るから

こんな事言ってられないのだけれど、


正直とても寂しぃ。笑 本当に寂しくて。
いつもそうなのだけど、
創った作品が我が子のように大切で、大好きなんです。笑


この3ヶ月間、何度もあの場所に行って作品も見に行きました。

創りながら、展示されながら
いろんな会話をしました、この作品と。




見てくれたみなさんの心の中に、
この地層が、記憶となって、積もっていってくれたなら、
それが一番しあわせなこと


e0142346_14173419.jpg





ちょっと遅れてしまったけど、
今、6通目の最後の手紙、地層に届いてます(^^)




e0142346_14183530.jpg




恐竜の骨に刻まれた時の年号は、過去から、そして未来へと。
私達が今、立つ、まさにこの地を、遥か昔、恐竜も駆けていたのです

変わらないということ

たとえ時が流れても、その姿は見えなくなっても

あったという真実は、どんなに時が流れても、変わらないということ


そう思うと、なんだか不思議ではないですか?(^^)

恐竜が踏んだのと同じ地に、今、私達もいるということ







e0142346_14215331.jpg




アンモナイトのささやき

見ただけでは分からないけど、このアンモナイト、実は

暗闇の中でそっと光るのです

なにかを囁くように、そっと光るのです







e0142346_14233160.jpg





空からの贈り物はみなさんに届いたかな?
感じたかな?

空からの贈り物、それはそれぞれの私達の心の中に




e0142346_14243660.jpg




柔らかな、懐かしい、優しい音色はいつの時代もかわることなく

遥か遠い記憶の音も、地に染み込んで

そして今、聴こえる音も、こうしてる間、この地へと







e0142346_1426717.jpg





それぞれの6つの手紙










伝えたかった想いや伝えられた事、
いろんなこと、あったと思う
私達の知らない所で、誰かがこの地層を思ってくれているだろうか

そうだといいな


そして


地層が教えてくれた事

地層が見せてくれて奇跡もあった


地層が本当に生きているということ

呼吸をしてその姿を見せてくれた




e0142346_14291356.jpg



e0142346_14292835.jpg



これは本当に地層が見せてくれた、呼吸している、生きている証の奇跡だったんだと思う

そう思う

「頑張って生きるんだよ」

と、言う、そんなメッセージだったんだと思う



生きているかぎり

精一杯生きていかなければならないということ






ここがBlakistonのスタートラインだから、
いろんな事に感謝して
また次へと向かって頑張らなきゃね


もう少しで地層はお家に帰ってくるけど、
あとちょっと、頑張ってみんなに伝えてきてね(^^)


さて、私も最後にまた♪
地層に会いに行ってきます(^^)♪
[PR]
by kasumi231art | 2010-04-28 14:36 | 作品
しゅんさくがぁぁあぁあ

 と、仕事をしていると、
 しゅんさくが近づいて来て、、、、



 
e0142346_1634565.jpg




なぜか泣いてるしゅんさく




e0142346_16395616.jpg








ここ、見て見て、と。

e0142346_1640944.jpg









んっ??




e0142346_16404061.jpg









ぇぇえっ!!!???








e0142346_16443766.jpg










ぇええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!




e0142346_16451472.jpg
















しゅんさくぅぅぅうぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!!!!!!!




e0142346_17264456.jpg



























e0142346_1727467.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2010-04-24 17:27 | 日々のこと。
北国のシロクマのーと
先日、こんなプレゼントを頂きました♪012.gif

e0142346_1755180.jpg


e0142346_17551918.jpg


“北国シロクマノート”という

スケッチブック♪

すてきだぁー♪

一目見て人目惚れしました!012.gif←なんかこの文章変か?笑


うれしぃ!うれしぃ!ありがとう!012.gif


こんな作品作りたいなってすごく思った!


「雪原を歩くシロクマのように真っ白な紙のノートです。」

と書かれています。

e0142346_1758118.jpg




このノートにいっぱいいろんなスケッチやアイディアを描くんだぁ!

これからやりたい事とか、目標とかいっぱい描くんだ!
やりたい事も目標もいっぱい!

自分らしくやっていこうって思った!

もっともっと自分で世界を広げるんだぁー



大切にしたいのは伝えたい想いだから、

それを自分らしくやっていこう(^ー^)


ポートフォリオとか、早く新しいの完成させなきゃ!
東京とかにも持ってくんだー!
今年は絵本も描くのだぁー(^ー^)ノ
いっぱいいろいろ見てもらう!(^ー^)


東京ー!
まなかぁー!

まなかー正直、こっちにいる時もあまり会ってはいなかったけど
でも、こっちに一緒にいたから
まなかが東京行っちゃってさみしぃー(;⊥;)
まなかす懐かしいぃねー(;⊥;)
でもがんばるー!がんばるから、まなかもがんばってね!
今年は東京に作品持っていく予定だから、
丁度一人でちょっと心細かったけど(笑)
まなかがそっちにいると思うとなんか嬉しい!
会ってね!東京の駅で迷ったら助けに来て!(笑)
今年は+P5もだすょー!(^ー^)ノ

なんかね、もっともっと強気で一人でもがんがんやっていこうって思ってるょ!(^ー^)ノ
(玉砕覚悟で!怖がらずに!笑)

会いに行くから待っててねー!!!!


でも、まなか、ほんと〜におめでとーー!012.gif

言っていいかな!!??

いいよね!!笑
言っちゃえ言っちゃえ053.gif053.gif010.gif


まなかちーん!結婚おめでとーーーーーーーー010.gif010.gif010.gif053.gif053.gif053.gif





おしあわせにね010.gif053.gif
[PR]
by kasumi231art | 2010-04-21 18:13 | 日々のこと。
 トステムコレクション
先日開催されたトステムコレクションのイベントの様子です♪

なんと当日は1500人もの方が来てくださったようで、
中には、ブログを見たりして来て下さった方もいて、

本当に本当にありがとうございました!

おかげさまでずーっと人が切れることなく、見て下さって
とても濃いイベントの一日を終えることができました!(^ー^)

この日に向けて考えた、新作もお見せすることが出来てよかったー!(^ー^)

e0142346_1224590.jpg


e0142346_1231998.jpg


e0142346_1233650.jpg


しらかばのムコウがわシリーズ♪

e0142346_1241259.jpg


右にちょっこり映ってるのは新作シリーズのがま口サイフ等♪

この日に向けて考えた作品♪
間に合ってよかったー☆(^ー^)
これから自分で、いろんな形で作品にしていこうと思ってるシリーズです☆

e0142346_1253581.jpg


しあわせ便りシリーズ♪
こちらも上同様、自分でいろんな展開にしていきたいと思ってます☆

e0142346_1262862.jpg


その他ー♪


e0142346_1265925.jpg


e0142346_1271976.jpg


e0142346_1272753.jpg


あと、今回は、その場でお客さんの似顔絵を
小さなお皿に描くという書き下しもやらせて頂きました♪(^ー^)

準備したお皿、全てなくなりました☆

ありがとうございました☆(^ー^)


e0142346_1284198.jpg


e0142346_129553.jpg




とても楽しいイベントでしたーと、、、、、

んんっ!!!!??

みなさん!!!気付きました!!!!

写真!

写真の中に映ってる子!

子(?)っていうか、、、、なんていうか、、、

私の隣に座ってる。。。。。。






e0142346_1304214.jpg





しゅんさく!!!!!!!!!!!!




連れて行ったぞ!!!!!!!

普通だ!違和感ない!!!!!!!笑


普通に座ってる!!笑


「あっ!しゅんさく君だ!」と、
写真を撮っていってくれた方もいました♪

よかったね、しゅんさく(・∀・)ノ

ちゃんちゃん♪


ご来場して下さったみなさま、声をかけて下さった方々、

本当にありがとうございました!(^ー^)
[PR]
by kasumi231art | 2010-04-20 01:33 | イベント
確定申告
e0142346_1165747.jpg


3月の半ば、、、昔のWindowsのパソコンを引っ張り出してきて
慌ててかちゃかちゃとしてました。。。。


e0142346_11804.jpg


そう確定申告!!!!!!!!!

確定申告のちょっと奥ではカリブーが歩いてます。。。。

カリブー。。。。

カリブーが歩いてる。

横断中、カリブー。


071.gif071.gif071.gif


今年も無事に終わったぁ〜

ほんっっっぅっxtぅっxtぅtぅxっとにありがとうございました!Sさん!Aさん!!!!

あと、、、弥生さん。笑




e0142346_1193680.jpg



メモと領収書とにらめっこ。。。。
ひたすらかちゃかちゃかちゃ。。。。。。。。


e0142346_11101859.jpg




うれしい!見て!!!屋号!!!

「Atelier KASUMI」 で、業種はアーティストでだしたぁー070.gif

去年はイラストレーターにしたけど、今年はこれで!003.gif


うわはははーぃ041.gif041.gif041.gif


普段は肩書きとか、あまり気にしないで、逆に
肩書きってあまり好きじゃないんだけど、

でもこの時ばかりは、出来た確定申告みて嬉しくなっちゃいまひた♪010.gif


うひひひひ003.gif


これ見て今日もがんばるぞー066.gif

今いろんなのかぶっててんやわんや070.gif070.gifしてるけど、
がんばるーーー!


アトリエかりるぞー!012.gif
[PR]
by kasumi231art | 2010-04-13 11:19 | 日々のこと。
おてしお
e0142346_9114555.jpg



呑み喰い処『おてしお』さんの、お店ロゴの書を書かせて頂きました♪

上の写真はのれんです♪

2ヶ月くらい前になってしまうのですが、
デザイナーさん方などの4人でミニ打ち上げしましたーo(^-^)o



e0142346_9152934.jpg



お店に行って自分の書が入ったロゴを見た時は感激。。。(*∀*)

e0142346_9162286.jpg



入り口はこのような感じで♪

e0142346_9164313.jpg



写真ではちょっと分かりづらいかもなのですが、
入り口のドア、磨りガラス加工がしてあって、
ドアにもロゴが入ってるのです!(*0*)ノ


e0142346_9173846.jpg



お店の中はこのような感じ♪
お店の中にも大きなのれんが♪♫
(この日カメラ忘れて携帯で撮ってきたので写真が小さい。。。↓↓↓)



そしてそして、
お料理とっても美味しいです!!!!
本当に美味しいです!♥

もつ鍋や、その他の料理もとっっっっっっっーーーーーても美味しかった!!!!

お腹いっぱい食べてきました(*∀*)♥


そしてお店オーナーのハナさんもとっても明るくて素敵な方ー☆


『おてしお』とは
“手塩にかける”という言葉から付けた名前だそうです♪
自分の手で大切に大切に育てていく、とうい意味だそう♪

みなさんも是非行って美味しいお料理を味わってきてください♪(^ー^)



呑み喰い処「おてしお」: 札幌市中央区南7西4 プラザ7・4浅いビル2F


ここー!☟☟!!!

e0142346_9285494.jpg





さてさて、今、仕事では、、、

『謹賀新年』描いてまっす!!!

うさぎーーーー!
[PR]
by kasumi231art | 2010-04-11 09:29 | 作品
NHK北スペシャル ひと物語
e0142346_10142182.jpg


久しぶりのブログ更新になってしまった。。。(**;)

実は、昨日の夜8時から放送されました、

NHKの 北スペシャル『ひと物語』

と言う番組の

番組タイトル&ディレクターさん似顔絵&番組ブログのデザイン

を制作させて頂きました(^ー^)ノ


本当は、放送前にブログ等でお伝えしたかったのに。。。。

全然ブログ更新出来ず、、、、。


と、ちょっとがっくりきてたらさっきお母さんに

今日の午前10時半(って言ってもあと10分後ーーー!!!(;∀;))から再放送されます!!!!

よかったらみてくださーぃ!(;∀;)

番組もとても面白いです!
昨日は、主人公の頑張る姿に喝をもらいました。。。!

番組ブログはこちらになります♪



e0142346_10191755.jpg


ひと物語〜主人公とディレクターのもう一つの物語〜
[PR]
by kasumi231art | 2010-04-10 10:20 | 作品
天使





e0142346_11152120.jpg







天使の笑顔だなぁ(^ー^)


大好きな甥っ子♪


(かわいくて何度もかぶりつく。笑)
[PR]
by kasumi231art | 2010-04-06 11:16 | 日々のこと。