<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
しあわせ便りのCalendar2010
e0142346_164163.jpg




  今日、ある唄を聴きました。
 涙が自然と溢れて止まらなかったです。
 いい唄は時代を超えても人の心に響くんですね。
 
 そんな時を超えても愛される作品を、自分も創りたいと思った。



 さて!!!!それで!!!!!ようやく!!!!!!!
出来ましたぁ〜!!!汗 2010年のカレンダー、

【 しあわせ便りのCalendar2010】がやっと出来ました!汗

今、12月31日だ!!!!(**;)
今時期にカレンダー完成したとか言う自分ってなんなんだ一体!!(**;)


詳細やご注文される方はHPの【 しあわせ便りのCalendar2010】ページからどうぞ(^ー^)
HPのトップページに、カレンダーの小さなコーナーがあります♪
そこをクリックすると、カレンダーの詳細ページへ飛びます♪


  ☞HP/果澄’s ART home
  ☞HPのカレンダーページ


えーっと!!こないだのブログで、表紙だけを載せて
注文の受付を開始させて頂いたところ、メールを下さった方々!!
本当にありがとうございます!
ご返信が遅れてしまって申し訳ありません(**;)
今日、明日中に内容確認などの返信メールを送ります!


********************************************************************

HP/果澄’s ART homeのみから販売いたします♪ 
*1部 1000円 送料は全国一律140円、定形外郵便でお送りします。
*1000円(1部)+140円(送料)です♪
(振込はゆうちょ銀行へお振込になります。
 他の金融機関からお振込の方の振込手数料はお客様負担となります。)
*また部数により送料が異なる事がございます。
*メールを送って下さった方に、私の方より、お振込先等のご確認メールを
 ご返信させて頂きます。なお、まれにメールを送られた方でご返信が出来ない場合があります。
 1週間以上立っても折り返しのメールがない場合はお手数ですが再度メールを送るか、
 ブログのコメント欄等に非公開コメントとしてご連絡をお願い致します。
*パソコンの状況によって、カレンダーの色等が若干異なる事がございます。ご了承ください。

********************************************************************


それで、HPをご覧になれない方もいらっしゃると思うので、
カレンダー内容をブログでもご紹介しますね♪
気に入って頂けたら、とても嬉しいです(^ー^)


e0142346_162090.jpg





e0142346_1162477.jpg




表紙を入れて7ページ。A4サイズになります♪


e0142346_116498.jpg


表紙


e0142346_1172820.jpg

1-2月

e0142346_117458.jpg

3-4月

e0142346_1175919.jpg

5-6月

e0142346_1185338.jpg

7-8月

e0142346_119887.jpg

9-10月

e0142346_1192126.jpg

11-12月



パソコンをお持ちでない方、HPをご覧になれない方で
ご注文される方は、

・お名前・ご住所(郵便番号も)
・部数を書いて
ブログのコメント欄で非公開コメントにしてお知らせ下さい(^ー^)♪



ではでは、ご注文お待ちしております(^ー^)♪

みなさん、良いお年をお過ごしください♪
[PR]
by kasumi231art | 2009-12-31 01:22 | 作品
 あと少し!!!!(**;)
あと!!!!!!!

 少しです!!!!!!!!

2010年カレンダーーー!!!!!!!!!!!!!!!

もうちょっと本当にもうちょっとなのでもうちょっとお待ち下さい!!!



表紙だけ載せます♪
もうちょっとで中身をHPとBLOGで公開しますが、
受付は開始します♪(^ー^)ノ

HPのメールのところより、【カレンダーの注文】(とかそれらしき事を)
と件名に入れて、住所・お名前・部数を書いてメール下さい♪

果澄's ART home

ホームページのバナー上のCONTACTのところよりメールを送れます☆


1部1000円で送料入れて1140円になります♪(定形外郵便140円)で発送致します♪

表紙を入れて7ページ A4サイズです♪

【しあわせ便りのCalendar2010】♪



e0142346_12382687.jpg



表紙☝
[PR]
by kasumi231art | 2009-12-28 12:50 | 制作
 T38
今日は、仕事の打ち合わせあとに、

札幌駅のT38に行き、作品の撮影に行ってきましたー(^ー^)ノ


e0142346_1264741.jpg




初めてだ初めてだ♪

今日は平日で人も少なく、ゆったりとくつろぎながらの撮影を出来ましたょ♪

でも、、、、難しいんですね、撮影。
説明されても、
カメラの事とか、私はチンプンカンプンな人間ですので。。。
専門用語も専門的な事も何も分からなかったのですが、、、、、

『難しいんだな(°⊥°)』と、それだけは理解しました。



e0142346_1294588.jpg



↑撮影中 

撮影とかいろいろそっちの方はお任せしますんで。笑←逃げ

いゃぃや、逃げじゃぁないです、信頼です!!(*⊥*)




でも綺麗ですね、夜景。




さて明日は仕事で新千歳空港へ行ってきまーす♪
だから先日ブログで紹介したPOPも自分で見れる♪わくわく♪

明日車で向かうのですが、、、、
Tさんお世話になります。。。。そして、、、、
もし、、、、もし、、、もしですね、
運転して下さってるTさんの横で

途中から私、爆睡してましたらごめんなさぃ。。(_ _;;;)
[PR]
by kasumi231art | 2009-12-23 01:34 | 制作
 届け物
e0142346_17244624.jpg



先日届いた小包。見た瞬間、

『すごい。。。。』


e0142346_17115649.jpg



切手切手切手。。。。。。

でもただの切手ではないんです!
(ぃや、普通の切手ではありますが。。。)






e0142346_17125424.jpg



『ねずみの浄土』と書かれた20円切手。

ねずみ。。。。。。鼠。。。。。。

ねずみの浄土。。。。。





           

                 鼠












この2日前に、鼠を葬る絵を描き上げた。





この小包は、その続きの物語達。





あとは、



e0142346_17155757.jpg




郵便創業100年記念と書かれた切手2枚。




どちらも切手大好きな自分にとっては嬉しい、そして、
何かを感じる小包でありました。








やっぱり人間には第六感と言うか、遥か昔からの記憶といいのか、
何かを感じるときがある。


でもそれはやっぱり、その事と繋がっていたからなのだと思う。


耳を澄まして、目を凝らしていると、



この世界は不思議な程の繋がりがあるのが見えてくる。



そしてそれはまた突然でもあり、何か感じながらの時もある。



何かを感じて、分かってるもう一人の自分がいるような気がする。



結構前に知り合った人、会った事はなかったけれど。
でも途中から、何かに気付いてる自分がいた。

で、 やっぱりだ、 と思った。



今回のこの小包も偶然と思わないでいようと思う。
ここに、私へのメッセージがあるんだと思う。


そんな繋がりがある。


私はそう思いたい。
[PR]
by kasumi231art | 2009-12-21 17:24 | 日々のこと。
 小笠原ショップ 北の野菜クッキー♪
先日お仕事で作った300×900のPOP♪

新千歳空港の小笠原ショップさんからの

【北の野菜クッキー】のPOPでした♪


e0142346_10503641.jpg



e0142346_10504742.jpg




納品して頂いた方に写真を送って頂いたので
私は実際のはまだ見てません。。。(;⊥;)



でも新千歳空港の小笠原ショップさんという所です!!!!

そうですね、、、、場所は。。。。。



ここです!!!↓


e0142346_1052945.jpg




ぅ〜ん、わかりづらい、場所の説明にもなっていない、ごめんなさぃ。。。。






もう少しでカレンダー出来ます!!
迷ってる方、どうかもうちょっとお待ち下さい!!(**;)笑
本当にもうすぐです!!!
予定より早く出来そうです!(・・・多分。。。。)




e0142346_1053461.jpg



ところで、机の上でなんか乾いた焼きそばのようなものが
あるょ。
こういうお菓子昔食べたな。。。名前なんだっけな。。。ぱりぱりしたやつ、、、。


もちろんこれは焼きそばでないですよ。笑


紐を染めたんです♪

だから匂いはとてもいいし、きちんとぱりっと伸ばして作品に使うので

ご安心を♪


紅茶染めなので匂いはとてもいい香り♪
[PR]
by kasumi231art | 2009-12-17 10:55 | 作品
 絵を描け


 

          “孤独や疎外感が 僕を制作に向かわせる”











これは奈良美智さんのコトバ。

このコトバを初めて聞いたとき、私はすごくうれしかった気がする

そしてこのコトバの意味がすごくわかる気がした


別に独りぼっちだとか、そんな事を言いたい訳じゃなく、
誰もいないとか、寂しいとかそんなの伝えたいのではなく

そんな意味達ではなく、
奈良さんは言ったんだろうと。

そして私もそんな思いで

このコトバの意味が伝わって
自分もまたうれしかった



 


けっこう前になるけど、たまたまつけたテレビ
NHKの番組で
福祉ネットワークと言う番組で『100歳 挑戦は終わらず』というタイトルで

100歳の洋画家の豊田三郎さんのドキュメンタリー番組を放送していた


100歳のその姿で、現場まで大きなキャンバスを背負い向かい、
絵を描く姿を見て、
何も言葉が出て来なかった


番組の中で豊田三郎さんはこんな言葉を言っていた


   


       『寂しかったら絵を描け』














e0142346_0165619.jpg











『寂しかったら絵を描け』











e0142346_0171453.jpg












『寂しかったら絵を描け』










e0142346_0173470.jpg











『寂しかったら絵を描け』















e0142346_0175557.jpg















       


      “孤独や疎外感が 僕を制作に向かわせる”






            『絵を描け』
[PR]
by kasumi231art | 2009-12-14 00:20 | 日々のこと。
生きていく中で

生きていく中で一番困難な相手がいるとするならば

それはいつだって

自分自身である気がします




e0142346_1028968.jpg





人は思う程、強くないし

思う程、弱くはないと思います




強くなりたいと、誰でも思うのかもしれない







何度同じ言葉を言っただろうか

正直、自分の弱さゆえに、伝えられる言葉がないけれど、

変わった自分を、作品でみてほしい
作品で伝えたい想いがある

私は本当の想いはきっと作品でしか伝えられない


だから自分は作品を作るんだと思う



創ることは自分にとって
仕事だとか、そんな感覚ではなく、生きるという事だと思う


でも、自分自身の為だけの制作じゃない

伝えたい人がいるから、伝えたい想いがあるから、作品を創るんだと思う



心底感じた、生きること

生きるだけでいいのかもしれない

明るく笑顔で生きて作品を創って届ける

それが唯一私にできることなんだと思う


それ以外は何も出来ない人間なんだと思う

不器用で、弱くて、そんな人間だから




作品に向かう姿で、
そして作品で伝えたい
変わった自分を見て欲しい

それが、私の記憶という形の作品だと思う



ありがとう  ごめんね


何度言ったかわからないけど、
もぅ大丈夫だょ



見ていてね





e0142346_1037562.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2009-12-11 10:40 | 日々のこと。
 2010年賀状 CardBox/CENTRAL/HANDS
e0142346_8491221.jpg



e0142346_8492521.jpg



e0142346_8493650.jpg




2010年年賀状紹介第2弾です♪(^ー^)

今回はCardBoxさん、大丸藤井セントラルさん、東急HANDSさんで
販売されてる年賀状をご紹介です♪

 ***********************



まずは、書シリーズ♪



e0142346_8512066.jpg


楽しい一年になりますように。【楽】


e0142346_8512933.jpg


愛が溢れる一年となりますように【愛】


e0142346_8514088.jpg


たくさんの感謝の想いを伝え感じられますように【謝】

***********************

続いては、イラストで、花言葉シリーズです♪






e0142346_854658.jpg



カンパニュラ*花言葉は【感謝の想い】


e0142346_8544843.jpg



アルストロメリア*花言葉は【幸福の日々】


e0142346_8553350.jpg


ディモリフォセカ*花言葉は【ほのかな喜び】


e0142346_856199.jpg



フウセントウワタ*花言葉は【たくさんの夢】




***********************


最後はイラスト&書シリーズです♪





e0142346_8575515.jpg



e0142346_858919.jpg




***********************




お店によっておいてるデザインが異なりますので、
詳しくはお店のHPでご確認下さい(^ー^)
card boxさんでは全種類のデザインがあります♪


056.gif大丸藤井セントラル

056.gif東急HANDS


056.gifcard box

またPRIPRESS CENTERさんが出してる年賀状素材集

e0142346_93956.jpg


【年賀セレクションSHOART】でも私の作品が収録されてます♪


056.gifPRIPRESS
CENTER




さ、今日は頑張ってプレゼンだー!!066.gif
[PR]
by kasumi231art | 2009-12-09 09:05 | 作品
あぶらとり紙 テレビ塔限定版
昨日、年賀状を紹介すると言ってましたが、
2日続けて年賀状もあれなので、(あれ?どれだ?)

今日は違うお仕事の作品を紹介します(^ー^)

年賀状はまた明日にします(^ー^)


e0142346_10591741.jpg



これ、北大限定版のあぶらとり紙


こちらはかなり前から販売されてたのですが、


e0142346_10595796.jpg





今回、遊書ものがたりのテレビ塔限定版のあぶらとり紙できました(^ー^)


e0142346_1103995.jpg




2種類あります♪



e0142346_111127.jpg



春バージョンと


e0142346_1112323.jpg



夏バージョン♪

この夏バージョンはあのあんなの子が浴衣を着ています(^ー^)




そしてこのあぶらとり紙ケース、フタを開けると、、、、ふふふっ。


ちょっと風景が変わるんですょ♪(^ー^)

どう変わるかは、ブログでは秘密です(^3^)



ではでは♪












e0142346_1131542.jpg



e0142346_1132990.jpg



じゃん!!!笑
[PR]
by kasumi231art | 2009-12-08 11:03 | 作品
 2010年賀状 Canon
e0142346_10648100.jpg



2010年年賀状デザインのお仕事で
Canonさんで行ってる

【クリエイティブパーク】というHPに私の年賀状デザインも紹介されています♪(^ー^)


こちらです♪↓


e0142346_1082344.jpg


e0142346_1083343.jpg


e0142346_1084532.jpg


e0142346_1085512.jpg


e0142346_109764.jpg



私のデザインは5種類あります♪
こちらは無料でダウンロードできますょ☆


HPはこちらです♪→【Canon クリエイティブパーク】



また、Canonさんとは、もう一つ、年賀状でのお仕事をさせて頂きまして、(^ー^)
こちらです♪↓


e0142346_10121969.jpg



【キヤノンイメージゲートウェイ】です♪


こちらは、会員登録等が必要となります☆
クリエイティブパークとはまた別のデザインを描きました♪



こちらは書をメインでデザインしました♪



e0142346_10243817.jpg


e0142346_10244645.jpg


e0142346_10245533.jpg




HPはこちらです♪→【キヤノンイメージゲートウェイ】



明日は、また他のお仕事で制作したデザイン年賀状をご紹介致しますね☆(^ー^)
[PR]
by kasumi231art | 2009-12-07 10:25 | 作品