<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2010calendar
只今、、、、仕事の合間をぬって、

2010年用カレンダー
【しあわせ便りのCalendar2010】版を制作しています♪


でも最近は仕事に終われ、全然手が付けられずの状態。。。。

間に合うのか?間に合わせる!おっー(・3・)ノ

なので、
「来年のカレンダーどうしようかしらー」と悩んでる方。
よかったらもうちょっと悩んでいませんでっしゃろか?笑



それと同時にアートボックスもこれからいよいよ本当に本格的にやらないと!!!汗
もう寝る間も惜しんで制作するぞぃ!!
2ヶ月間、身体よ持ってくれ、、、、(**)



だーこんな時間ー!!汗

打ち合わせ行ってきまぁーーーーす!汗


あーミュンヘンクリスマス市始まったぁーー!
私のあるみたい!行ってないけど、友達の情報とお姉ちゃんが買ってきてくれた!


e0142346_12593098.jpg



「カレンダー作らなくていいの?。。。
 もうちょっと早く準備しなよねー。。。。」としゅんさく。

「うるさいなぁ、、、しゅんさくは座ってるだけじゃん、、、」


と、仲良く♥しゅんさくと机にむかってます(・∀・)
[PR]
by kasumi231art | 2009-11-29 13:00 | 制作
太陽


風のように生きていける人になりたいな。


星のように生きていける人になりたいな。



星のように生きて、太陽の傍にいれたらいいのにな。


でもやっぱり太陽の傍にはいけなかったのかな





何かが変わってしまったのかなぁ
[PR]
by kasumi231art | 2009-11-28 18:16 | 日々のこと。
あの野菜たちが。。。
e0142346_183313100.jpg



ちょっと前、仕事で野菜を描いてました。かきかき。

e0142346_1834052.jpg



かぼちゃに、アスパラに、じゃがいも、、、、


んっ?このメンバー、、、、どこかで、、、、。


あの野菜たちが、、、、あのブラザーズが。。。。


大きくなって、どーん!と!!!!!(*∀*)(意味不明。笑)


出来上がりが楽しみだ♪でも、、、遠くてなかなか見に行けないかも。。。。↓↓↓





それにしても、、、最近いろいろな物が増えていく。

でも増えていくものは。。。。

制作に関わるもの♪

いろいろ調べてると面白くて、
それに使う道具や画材を買ってしまうのです(*3*)


e0142346_1836685.jpg



いろいろな事やってみたぃ!

そしてこれ!!!↓

e0142346_18375563.jpg




ミシン手に入った!!やったぁ!!!(*∀*)

タダで!!!もらった!!(*∀*)すごいうれしぃぃぃ!!!!


でもハンディミシンもほしぃ(・3・)

ほしぃ。。。。。(・3・)

きっと上のミシンじゃ難しい作業もあるから。。。(・3・)

だからハンディミシンも買うー♪


あと、あれとあれとあれとあれと。。。。。。。(・3・)




制作って本当に無限だね(^ー^)
[PR]
by kasumi231art | 2009-11-26 18:40 | 制作
* のこたべ *
e0142346_1051733.jpg



“のこたべ”と言うフリーペーパーのお仕事をしました♪


free paper のこたべ vol.7【還号】
私が担当したのは *4p-9p *18p-21p *29p の計11pです♪
今回はイラストとデザイン両方を担当しました♪



のこたべ、とは、「残さず食べる」という事です♪

******以下、のこたべHPより************

それは、ずっとずっと伝えられてきたとても大切なコト。

正しいことをしている時って気持ちがいい。
例えば、きちんとごみを分別しているとき、出していただいた
食事を全部残さず食べたとき。
そう、「残さず、食べる」=「のこたべ」です。
残さず食べたら、作った方ももっと嬉しいし、ごみも出ないから環境にもいいし、
みんながほんのり幸せになれる。
では、残さず食べるためには?
最初から食べられる分だけ作る。食べられる分だけ買う。
そうしたら、生産者も本当にいいものだけを必要な分だけ作るかもしれない。
要はシンプルに、昔に還るということなのかな。

***************************




e0142346_10521675.jpg






e0142346_10591469.jpg




タイトルやくまさんのイラストを手描きで描き入れたページや



e0142346_10595555.jpg




日糧さんのメニューページ



e0142346_1102028.jpg



企画「子育てサロン」ページ


e0142346_1104715.jpg




e0142346_1111067.jpg




e0142346_1112236.jpg





神社の参拝マナーや、野菜の切り方の種類等を説明したページなど


計11pデザイン致しました☆


♪以下の配布場所に置いてます♪

・札幌市各区の保健福祉部健康(保健センター)・子ども課子育て支援係
・子育て支援センター
・子育てサロン
・札幌市内区役所
・石狩市役所
・札幌市・石狩市の保育園、幼稚園(一部)
・札幌市円山動物園
・サッポロさとらんど
・ジャスコ札幌発寒店
・徳光珈琲
・ギャニオン
・(有)谷口農場
・紅茶のお店 ニュアージュ
・マジックスパイス
・新札幌ヒロデンタルクリニック
・子育て支援ワーカーズべりぃべりぃ
・函館市役所
・伊達市役所
・様似町役場
・えりも町役場


もし見かけたら是非手に取ってみて頂けると嬉しいです(^ー^)☆


e0142346_112289.jpg


みてみて☆
裏表紙に名前入ってるょ♪こういうのみたらにやけちゃうね☆笑



のこたべHPも是非みてください☆
社長さんも本当に本当に素敵な方で、今回、知り合えた事が本当に嬉しいです☆(^ー^)
声をかけて下さった事も本当に嬉しかったです(^ー^)

他にも、デザイン事務所の方、ライターさん、知り合いのカメラマンさん、
にも出逢えた事に感謝感謝です(^ー^)


のこたべHP

のこたべ冊子紹介ページ



♥平島さん♪今度、のこまるくん人形作って贈りますね♥
[PR]
by kasumi231art | 2009-11-23 11:10 | 作品
うぅぅぅ〜〜〜ん。。。。
e0142346_1314541.jpg












e0142346_1315658.jpg



















e0142346_132733.jpg




















e0142346_1322077.jpg




















e0142346_1322971.jpg











ぅう”〜〜〜〜〜ん って、つきないよね。


そんな性格。自分。






アイディアが出ない、、、とかじゃない、「ぅう”〜〜〜〜〜ん」は

頭が割れそうね、パンクしそう。。。(°°)




やんなっちゃうねぇ、この性格↓




ぅ〜ん病だぁ。



e0142346_1354879.jpg







迷惑かけたり、曖昧で、
みなさんごめんなさぃです。。。。
[PR]
by kasumi231art | 2009-11-20 01:38 | 日々のこと。
知床マグネット
e0142346_1138013.jpg



お仕事で制作♪

知床マグネットの文字と台紙☆


e0142346_11383348.jpg



写真では6種類映ってるけど、
本当は写真の種類はもっとたくさんあるみたいです(^ー^)☆

知床で限定販売のものです♪(^ー^)



マグネットを外すと台紙はこのような感じ♪

マグネットは、文字だけを書いたのですが、

台紙はデザインも私が制作致しました♪



e0142346_11393355.jpg





知床行ってみたいな(^ー^)

いつか知床の自然を見てみたい、見に行こう(^ー^)

知床の大自然に会いに行くんだ、オーロラにも会いにいくんだ(^ー^)



e0142346_11402659.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2009-11-18 11:40 | 作品
クリスマスキャロル
最近、テレビのCM等でみるこの映画の予告、

「クリスマスキャロル」


e0142346_10172625.jpg


ディズニーの映画(^ー^)見たいなー!見たいみたい!

いつもテレビとかで映画の予告とか見て、
「見たいなー」って思っても
結局映画館とかには見に行かず、、、
DVD化になっても見たりせずに、、、、。笑




でもこれは見たいなーと思った!(**)


前にミッキーのクリスマスキャロルを図書館の本で読んだ事があったのだ(・⊥・)

でも今回のクリスマスキャロルもまたちょっと違って面白そう!

テレビで予告を見ていると、
ディズニーランドで入った、お化けの屋敷(・・・名前なんだっけ?(**;))
を思い出したょ(^ー^)ノ
乗り物に乗りながら、おばけ達をみるアトラクションで
おばけ達が(幽霊達か?)3Dで立体に見えるんだょね!
あれは初めて見た時はすごくすごくすごく感激した!(*o*)

5年前かな?ここにいる自分の居場所から逃げるように、
東京にいる、お姉ちゃんの元へ行ったんだよな。
お姉ちゃん、いろんな所連れて行ってくれて
ディズニーランドも連れて行ってくれて、お昼はたくさんたくさんご馳走してくれた。
その時もこのアトラクションに入って、お姉ちゃんと見たんだよなぁ。
夜は雨がすごくて、雨の中、2人で1本の傘をさしながら歩いて、
濡れながら、雨の中、最後に1枚2人で記念撮影したんだよね。
帰り、疲れて電車の中で眠ってしまった私の隣でお姉ちゃんは
持っていたスケッチブックに、私とお姉ちゃんの2人の絵と、私への手紙を書いてくれて
そっと、お土産袋にいれてくれた。
その手紙に気付いたのは札幌に帰ってきてからで、手紙を読んだ時は
涙が止まらなかったのを覚えているよ。



みたいなークリスマスキャロル。
みれるかな?みたいなぁ。



[PR]
by kasumi231art | 2009-11-15 10:33 | 日々のこと。
制作
最近ね、

こんな事したりしてるょ(^ー^)

e0142346_23583498.jpg


やっぱり手を直接使って塗るとかって作業大好きだな♪
手にその素材の感触とかが伝わってくるのがより気持ちがいい(^ー^)

そして隣には、、、、、


e0142346_23593826.jpg




どーーん。しゅんさくくん。相変わらず顔でかいね。


e0142346_00724.jpg




こんな絵を描いたりもしてました(^ー^)





あと、最近買った本↓

e0142346_002582.jpg



これは結構前なんですが、どょょょょょょxyぉyぉっx〜〜〜んんって、

落ちてた時に、

本屋さんで教えてもらった本なんです。(店員さんにじゃないですょ!笑)

で、パラパラ見てたら、もう泣きそうになりました。

これから読んでみようと思います(^ー^)




そして、、、、、最近、、、、、、最近というか大分前からだけど、、、、

運動不足!!!!やばいょっ(**;)

個展で久々に会う人会う人に「太った?」って言われたょ。。。。↓

確かに運動不足。。。。

太ったってのも嫌だけど、やっぱりそれ以上に
ものすごく体力落ちるのが嫌だな。

制作するのも体力がいることだと思うし、
時には汗かきながら作業するし、

精神力ってけっこう、体力に比例してるんだろうって自分では思ってるから

(精神力弱まったのは体力落ちたから?笑)


とにかく、最近は少しでも動こうと思って、
郵便局に行く時とかは、走ってます!!!笑

だから家に戻ってきた時は汗だく。笑


昔はもっと体力あったのに。。。。泣

私、中学高校はバスケ一筋な人間だったんです。こう見えて。(笑)
会った人とかに話すとびっくりされます。笑


でも、あの頃はバスケばっかり見つめてた日々でしたね。
向いてなかったんですけどね。笑 へったぴでした。



e0142346_01646.jpg


e0142346_0161444.jpg



(写真だとちょっといいかな?笑)

だから、もともと運動が大好きで、体育とかすごく好きだった!(^ー^)

体育と美術と書道だけは成績よかった!

勉強は全然だめ!笑
音楽なんて2だった!笑


だから今でも運動したくなるんです(^ー^)
汗かくのは気持ちいいですよね(^ー^)


来年の夏は、また家の前にバスケットゴールをつけよう(^ー^)
[PR]
by kasumi231art | 2009-11-13 00:19 | 制作
遊書で奏でるものがたり〜テレビ塔限定版
e0142346_0352117.jpg


ポストカード、遊書で奏でるものがたりにテレビ塔限定版ができました♪

全8種類あります♪
テレビ塔や時計台、大通公園などをスケッチしに行き、

春夏秋冬の季節のあるカードに仕上がりました♪

テレビ塔の地下のテレ地下SHOPと3階のおみやげコーナー
(展望台にもあるかな?)←曖昧ですみません。笑

に置いてあります♪(^ー^)ノ


これで遊書で奏でるものがたりのポストカードは、

始めの32種類と、北大バージョン10種類、新たにテレビ塔限定バージョンで8種類!
合わせて50種類!!!
わぁぁ!!(**)自分でもびっくりだ!!!!

自分のHPから売ってる遊書ものがたりも16種類あるので、
それもいれると66種類!

この16種類のポストカードは私のHPからしか売ってないものなのです(・∀・)ノ
よかったらこちらへ〜♪→果澄's art HOME ホームページ

ご購入希望の方はお気軽にご連絡くださいね♪

これからも新しい展開で遊書ものがたりを広げていけるといいな(^ー^)


テレビ塔限定版、
お近くを通った時は是非見て下さい♪
[PR]
by kasumi231art | 2009-11-11 00:38 | 作品
RinpaL Healing Space
最近、全然お仕事の紹介の事とかブログで書いてない。。。071.gif
と気付き、←遅

これからお仕事の紹介もこまめにしていきたいと思います!

ちょっと前になるのですが、


お店のロゴとショップカード、名刺を作ったお仕事です♪(^ー^)


e0142346_0325183.jpg



“RinpaL Healing Space”というお店で、

上のがロゴです(^ー^)




e0142346_0333516.jpg


こちらが名刺とショップカード☆




e0142346_0354335.jpg


ショップのカードはこのような感じでして、

回数スタンプも今回デザインさせて頂き、



スタンプを押す前がこのような感じでして、、↓


e0142346_0364555.jpg



スタンプを押すと、このような感じになります(^ー^)



e0142346_0372158.jpg




お店の方と何度も何度も打ち合わせをして、
今回は紙は、名刺とショップカードは別のものを選びました☆(^ー^)
本当に一緒に創り上げれたという感じで
ようやく出来上がった時は、本当に感激と感謝でした(^ー^)


ロゴマークは、
いくつか提案のラフを描いて打ち合わせをしていたのですが、
お店に行った日に、
その雰囲気を自分が自然と手が動くままに描いたラフのものを
一番に気に入って頂けました。



お店の方は、私も本当に大好きな大切な方で、
その方のお店のカードやロゴを制作出来た事が本当に嬉しく思います。

お店の方も、私自身と、そして私の作品を本当に大切にしてくれて、

そんな温かな方達の存在に支えられて
今の自分がいる事に、
とても感謝の想いでした。




そして、納品のもの以外に、開業お祝いで



e0142346_0425392.jpg




ちょいと制作♥

よいしょよいしょ。


e0142346_043127.jpg



ごしごし、やすりかけ。


e0142346_043338.jpg




できたー♥お店の看板☆(^ー^)
ちょっと小さいけど、心を込めて制作しました(^ー^)



e0142346_0441368.jpg





今度またお店の方に行きますね☆(^ー^)ノ
汽車に揺られて〜がたたんごととん♪
[PR]
by kasumi231art | 2009-11-07 00:46 | 作品