<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
一針
e0142346_10214826.jpg



先日、ファクトリーに行ってきました♪

それはですね、、、ふふふっ。

ファクトリーのレンガ館にある、ハンドメイドバッグ店の『一針』さんに
お邪魔してきたのです♪


e0142346_10145593.jpg



見て!↑

分かりますか?(^-^)

そうです♪お店の名前のロゴを書かせて頂いたのです♪

でも、それは、ずーーーと前で、私がまだ、専門学生の頃でした☆


e0142346_10155361.jpg




e0142346_1016234.jpg




お店にはこの通り、全て、柄の違うバッグが並んでます♪

実はスソの部分を使って作ってるんです!
なので、全てが一点もので、同じ物はありません(^ー^)

すごくすごく素敵です(^ー^)

先日の個展にこの店主さんが来て下さって、

個展祝いに、なんと!!!!!!!!!!!

このスソバッグとの交換券をプレゼントして下さったのです!!!!


e0142346_10195841.jpg




私が選んだのはこちらです♥

お店に来た瞬間から、このバッグが『これ好き!!(♥*♥)』って思って

悩んだのですが、こちらのバッグを頂く事に☆


e0142346_102285.jpg



私の書いたロゴのタグがついてるんですよ☆(^ー^)ノ

どんどん、新しい事を、変わっていきたいと前に進む一針さん、

近々、ロゴを変える予定との事で、

私のロゴのタグ付きのバッグは、今在る在庫で最後との事です(^ー^)ノ


e0142346_10243058.jpg




Fさーん☆あの時は本当にありがとうございましたー♪
いろいろお話出来て本当によかったです♪
制作するという事とか、いろいろお店でお話して、
盛り上がってましたね☆
どうですか?バッグかけてみましたー♪↑
今度また新しいお店の方行きますねー☆



一針さんとの出会いは、私が、学生の頃に出てた、
芸術の森のアートマーケットで、声をかけてくださったのです♪

いやぁ〜なつかしいですねぇ。


今はもう変わってしまったのですが、
お店のHPのバーなどにも私の文字を入れて頂いてたんですょ♪

e0142346_1029275.jpg




他にもTシャツ等に直筆で文字を書いてTシャツデザインなどの
お仕事もしてましたね☆


e0142346_10303010.jpg



e0142346_10304337.jpg





さて、ここの一針さん、先日、ファクトリー店は閉めて、
11月より、移転し、新たな場所でお店を開きます(^ー^)

移転先は、(以下一針さんのHPより、コピペです。)



*********************************************
移転のお知らせ
この度、一針は移転する事にいたしました。

新しい店舗は中央区南1西15にあるspace1-15(スペースイチイチゴ)内です。
営業日等詳細は後日お知らせします。
サッポロファクトリーは10月18日の営業をもって終了。
新店舗は11月1日オープンです。


*********************************************



このspace1-15(スペースイチイチゴ)は、まだ行った事はないのですが、
他にもすごく面白そうなお店がいっぱいあって、
今度行ってこようと思いまーす☆(^ー^)



一針さんの詳細はHPでどうぞ〜☆


【一針】HP


みなさんも、是非一針さんに☆(^ー^)
素敵な店長さんが迎えてくれますょ♪(^ー^)
[PR]
by kasumi231art | 2009-10-31 10:35 | 作品
一部
自分は1人しかいないけど、

いろんな事考えて、何かを見つめて

思いを話していると、心の中にもう1人の自分がいて

そんな自分と話すような、その姿をみるような錯覚になる事がある

そんな時、

その自分は何を見てなにを考えてるのか、

問うように、その背中を見るんだ


暗い中にいて、時には明るい中にいて、うつむいたり、顔を上げていたり。



自分の中に闇はある。闇はあるけど、光もある。

自分が一人しかいないのなら、

光も闇も影も全てが自分の一部であって。


それを否定していたら、見失いそうになる。

否定と甘えは違う。


あと、どれくらいここにいようか。






e0142346_2314516.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2009-10-29 23:15 | 日々のこと。
 打ち上げー♪
先日、

ようやく、ようやーーーーーく!!!!
個展の打ち上げができましたー(^ー^)ノ
私のせいで延び延びとなってしまい、個展から1ヶ月経ってしまいましたがごめんなさい。。。

どこで、打ち合げしたかというと、、、、

アルティスタの事務所でーす♥(^ー^)ノ

事務所行く前に前田のお姉さんと三越でおかず等を買って事務所へGOー☆

打ち上げ前に、仕事の打ち合わせで、始まる時間が遅れてしまい
待ちくたびれた永谷さんは、1人でビール飲み始めちゃってました。笑

なので、打ち合わせ終了後、慌てて、打ち上げ開始ー☆




ピザハットのピザを頼んで、
三越のおかずと♪ ワインで乾杯♪


見て♪↓



e0142346_2023058.jpg



これがいいのです(^ー^)
ちゃぶ台を囲んで、4人でわいわいと☆(^ー^)



e0142346_20235025.jpg



↑これ!ワインです♪白ワイン☆
湯のみ?コップ?笑

でも、私はアルティスタさんのこういうとこが大すきなんです(♥∀♥)
ちゃぶ台を囲んで、くつろぎながら♪安心する空間です♪(^ー^)

永谷さんと
『ピザハットの生地厚いですねー!!私ピザハット初めて食べます!!(**)
普段は高くて買えないんで!』

『うん。うん。高いよね。うちもあの冷凍食品のピザだよ。
 おれはあれで十分。』

『ぁぁ!!私もあの冷凍のピザですよ!私もあれで十分です!笑』

なんて話しながら。笑



先日、放送されたD!アンビシャスとおは天の放送を見ながら食べましたー!笑




e0142346_2028313.jpg

4つの味がついてるピザハットのピザ!おいしかったっ(**)



e0142346_20284387.jpg

パソコン画面でアンビシャス鑑賞中。





みなさんとてもくつろいでます♪
私のアンビシャス見終わったら、今度は、永谷さんの出演した
アンビシャスをみたのですっ!(**)
5年くらい前だそぅ!!竹内さんも出てきて多いに盛り上がってました!


e0142346_20305723.jpg



その後は、永谷さんが出演した1×8いこうよの録画したものを鑑賞。
すごく面白くて大笑い。

(永谷さーん、時間ある時でいいんで、是非是非
 永谷さんのアンビシャスと1×8のDVDくださーぃお願いしますっっ(;∀;)!!!!!)


と、途中で前田姉さんが、パソコン作業へ戻りましたのです。

『前田さんお仕事忙しいんだなー(><;)』と、思ってたら、、、、



なんと。。。。。(;⊥;)



ようやく戻ってきて
『果澄ちゃんに』と、、、、、手渡してくれました。。。。(;⊥;)






 
e0142346_2035921.jpg






なんと、あの個展の写真をファイリングした物を作ってくれて
プレゼントしてくれたのです(;⊥;)
いつもお仕事忙しくて終電で帰るくらい忙しいのに。。。。(;⊥;)

永谷さんが
『ぁぁ!これ創ってたんだ!なんか最近昼休みになっても
パソコンの前から離れなくて、ずっと何か創ってたんだよね。』って。(;⊥;)


中は作品を細かく撮影してくれた、本当に素晴らしいものでした(;⊥;)



e0142346_20375381.jpg




個展会場の外観


e0142346_20381248.jpg


e0142346_20382659.jpg



それぞれの箱のタイトルもつけてくれて


e0142346_20385174.jpg



e0142346_2039762.jpg






e0142346_20392117.jpg



あの大きな絵は、見開きで印刷して創ってくれました。





そして作品を何ページにも渡って記録を残してくれて、
作品の記録のあとは、こんな写真のページ達が。。。。





e0142346_20403872.jpg





なんと個展搬入日からの様子を残しておいてくれてたのです。


始まりの写真はこの1枚。笑




e0142346_20411933.jpg




携帯のメールを写した写真。
永谷さんから前田さんに送ったメール。

件名『トラブル発生!』・・・・・笑




そうなんです。。。。私、この大バカ者の私、
個展搬入日の朝、大大大大大大大大トラブルを起こしたんです。笑
今は笑えるけど、あの時はもう笑えない笑えない。
家族巻き込んでの大変な事になりました。。。。笑

それは、後日また紹介しますね。笑



e0142346_2044141.jpg



来てくれた人達、友人や知り合いの方と記念撮影した写真







e0142346_204559.jpg




こんなシーンも撮っておいてくれてました



e0142346_20465815.jpg



最終日、会場置いてたいただいた花束達と







そして


ページをめくると、


こんな写真が。。。。。






e0142346_20473844.jpg




もうこの写真は。。。じーーんと来て、、、、やばかったです。。泣









e0142346_20494182.jpg



期間中、ずーーーーと一緒にいた前田さんと、最後に会場の外で、
『CLOSE』をバックに。



e0142346_20502963.jpg





大好きな工房アルティスタのみなさんと。








個展最終日、
搬出前
最後のお客様を送り出して、




『最後に、もう一度ゆっくり作品見ていいですか?』と、




1人でゆっくり見ました。




そして最後の絵に辿りついた時、


涙が溢れ出て止まりませんでした。


6ヶ月間の想い、いや、その前から、ずーっと心の奥にはあった想い。
さまざまな事。
自分と向き合った時間。
くるしかった事。
諦めるしか、もぅ、、、ないのか、、、辛かった事。



そして、こんなにたくさんの人が自分の作品をみてくれた。





いろんな想いが、溢れ出て溢れ出て、
しばらくずーっと一人、


絵の前で泣いていました。




本当にありがとう。







e0142346_2053254.jpg















前田さん、こんな素敵なプレゼント本当に本当にありがとうございました(;⊥;)
辛くなったら、このファイル見てがんばります(;⊥;)
あの作品はすぐ傍に置いたり、いつでも見れる物じゃなかったので、
こんな風に、いつでも見れて傍に置ける、すごく嬉しいです。
何より、前田さんのその温かな心が何よりも何よりも嬉しいです。(;⊥;)


そして永谷さん、竹内さんも本当にありがとうございました(;⊥;)

今のままのアルティスタのみなさんが大好きです(^ー^)







 ***********************+

そして打ち上げ。。。。

私は、、、、お酒があまり(ほとんど飲めません。。。)



今回飲んだのは、乾杯のワインちょこっと、とチューハイの缶の4分の1くらい。



e0142346_2057147.jpg




それで、、、、、、






e0142346_20571577.jpg





こんなになりました。あっつぃあっつぃ。




帰り、ダッシュで地下鉄まで走ったら、
お酒で気持ち悪くなって、地下鉄の中で吐きそうになりながら
ふらふらで帰ってゆきました。



e0142346_20582346.jpg





やっぱり私はお酒駄目ね。笑

(あっ、年齢大丈夫ですょ。こう見えても22歳ですから、見えないよね絶対。笑)




素敵な打ち上げありがとうございましたー☆

永谷さんは

『いやー初心を思い出せた、素晴らしい打ち上げだったわぁ〜。』と。笑



アルティスタのみなさん、これからも宜しくおねがいします(^ー^)



そしてそしてアルティスタさんのHPで
私の個展の時に受けたインタビューの様子を載せて頂いております♪
見てみてくださぃ♪
工房アルティスタHP

※ ページのちょっと下あたりからです♪
[PR]
by kasumi231art | 2009-10-26 21:03 | 日々のこと。
久しぶりに♪
制作する時はほとんど

髪はお団子を作るか、結ぶかだったので、

ほとんど家の中でも

ぐしゃっとお団子にしてたのですが、


最近、よくお母さんに、


e0142346_10381124.jpg



朝起きてきたら

『かすみ、髪すごいから切ってきなさいょ』

とよく言われてて、(朝に限らず言われてたな。。。)



しまいには、BlakistonのAJにも











e0142346_1041856.jpg





『ぉっ!なんか落ち武者みたいだね。』と言われる始末。

褒め言葉のを言うかのように言われたし。。。。
 





(・・・落ち武者って、、、、私、一応女の子なんですけど。。。)







なので、切った!髪切った!

ついでにパーマかけた!(*∀*)

久しぶりパーマ!



e0142346_10432072.jpg





あれ?笑
イラスト、上のイラストとあまり変わらないかも。笑




で、せっかく切ってきたのに、

お母さんには



『テレビ出る前に切ればいいのに。』




 ・・・・・(;∀;)。。。。






さぁー髪も切ってなんかちょっとすっきり!笑

がんばるぞーー♪
[PR]
by kasumi231art | 2009-10-23 10:44 | 日々のこと。
 そんな時は
e0142346_10101749.jpg


焦ったり、落ち着かない、



そんな時ほど、

目を閉じて、深呼吸して、

森の中や海の中や、大きな木の温もりを想像してみたんだ



大丈夫、と


焦る時程、


時の流れにのろう



焦るのは、時の流れにのってないから


私がいたのは、自分が造り出してしまってた、焦りの流れだった



大丈夫

本当の時の流れは、いつもゆったりしているょ




e0142346_10124080.jpg




深呼吸して



空を見て



笑ってみたら




『あぁ、そうか』って思えたような気がしたょ。笑


『こんな時もあるもんだ』




空を見上げて、笑ってみるんだ。







e0142346_10143117.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2009-10-22 10:15 | 制作
負けない。。。。
e0142346_23581934.jpg



わたし、負けない。。。負けるもんか。。。負けるもんか(;⊥;)

がんばるんだ、がんばれる(;⊥;)

お月さまの光と、お月さまの中のうさぎのうさは、
いつだって自分の傍にいるから(;⊥;)


と、今日は意味不明なブログの始まり。。。。


変わりたいし、強くなりたいし、
真っすぐ制作に向かいたいから、

がんばるんだぁー(;;)



ちなみに、、、、うさぎのうさは、この子↓


e0142346_011517.jpg




『。。。。。。。。。?』



**********************************



さておき、、、、


ごめ、ごめ、ごめんなさぃ。。。。。(;△;)

D!アンビシャス放送後にメールを送って下さった方々で、
まだお返事が来てない方がいましたら、
再度、メールを送って頂けないでしょか?(;△;)

実はここ数日分のメールを誤って消してしまったんです。。。(;△;)
全員の方に返信したとは思うのですが、
もしまだお返事が来てない方は、すみませんが再送お願い致します。。。
本当にごめんなさぃ。。。

e0142346_045183.jpg




**********************************

アンビシャス放送、終了後に、ポストカード、パンフレット等の
デザインのお仕事の件でメールを下さいました、Tさま

お返事を送ったのですが、エラーで戻ってきてしまい、
違うアドレスから送ってもまた戻ってきてしまいました(**;)

もし、届いてましたら、
また、返信が届いてない場合、もし別のアドレスをお持ちでしたら
ご確認のメールを送って頂けますでしょうか?

宜しくお願い致します。
[PR]
by kasumi231art | 2009-10-21 00:08 | 日々のこと。
 D!アンビシャス、放送を終えて
昨日放送されて D!アンビシャス、放送を終えて、


テレビを見てくださったみなさま、そしてそれから、
私のホームページや、ブログを見に来て下さったみなさま、

本当に本当にありがとうございました(^ー^)


昨日テレビが放送され、、、

テレビ放送終了後、すぐに、次の制作の素材を買いに行ったり
撮影に出たのですが、
帰ってきてHPみてびっくり!!!!071.gif071.gif




e0142346_10442261.jpg




あ、あ、あ、あ、アクセス数びびびびびいびびっくりいいい!!!!!


すご、すご、、、すごぃ。。。。



そして、この子↓


e0142346_10473176.jpg




しゅんさく。



e0142346_10475073.jpg




結構長く映ってましたよね。笑

友達から、『しゅんさく、テレビデビューおめでとうー』とメールきました♥笑





今回、この番組の放送でお世話になりましたSTVのスタッフさん、
Tさん、本当に本当にありがとうございました。

そして、前回の『おは天』放送でお世話になりました、HTBのスタッフさん、
Tさん、本当にありがとうございました。


私達が普段、普通に見ているテレビ放送。

毎日毎日テレビでは、番組が放送されてますよね。

あたり前ですが、それには、番組を制作するたくさんの方々がいます。

そして、その制作は私達が思う以上に大変な大変な作業であると知りました。


5分放送の番組に、丸1日の撮影。
30分間放送は1ヶ月に渡りの撮影。

撮影時間以外に、企画や、会議、そして編集、、、、、


たくさんのたくさんのたくさんの時間と努力が裏にはありました。


ものを創るという事、その裏にはたくさんの努力がありますよね。
今、ちょうど使ってる、筆だって、絵の具だって、紙だって。



こうして終えて、自分の作品をたくさんの人に知ってもらいたい、
そう思ってた自分にとって、本当に感謝の想いでいっぱいです。


今回お世話になってみなさん本当にありがとうございました。
これからも素敵な、素敵な番組を作ってください(^^)







そしてそして、Blakiston、本格的に始動しはじめました(*∀*)
昨日も素材を買いに。
2010年の2月に向けて、そして他にも動き始めましたょ(^ー^)
“果澄”と、そして“Blakiston”これからもっともっと
がんばっていきます!!!




e0142346_10571559.jpg




ぁっ、【D!アンビシャス】さんのHPで放送を終えて、
私の紹介をして下さってるので、是非、見てみてくださぃ☆

【D!アンビシャス】↓


【Dの独り言】

明石アナのE部屋

“これまでの放送”




***************************************

テレビ放送を見て下さって発注やご連絡を下さった方々、ありがとうございました!
少しお返事が遅れてしまってるのですが、近いうちにご返信致しますので、
少々お待ち下さいませ(**;)



***************************************

昨日、番組内でご紹介して頂いたポストカード
“遊書で奏でるものがたり”の販売場所です♪↓

・札幌テレビ塔地下『テレ地下SHOP』
・大丸藤井セントラル
・東急ハンズ
・洞爺湖 越後屋デパート
・洞爺湖 サイロ展望台お土産屋さん
・十勝川温泉第一ホテル
・大倉山
・新千歳空港『北海道観光物産興社』
・ニセコヒラフスキー場
 売店『ニセコイショップ』
・小樽スーベニアオタルカン
・サッポロファクトリーレンガ館2F どさんこ館 (Tシャツ・トートバッグも発売中)
・北海道大学 (北大限定版発売中)
・札幌パークホテル内売店
・丸善アリオ店
・北星学園


私のHPからも直接承っております♪(^ー^)♪
[PR]
by kasumi231art | 2009-10-19 10:57 | 日々のこと。
D!アンビシャス
e0142346_22282345.jpg


見てみて!→【D!アンビシャス】

私出てる!038.gif

明後日、18日、日曜日、午前10時55分〜STVの番組

D!アンビシャス に出演させて頂く事になってます!!

30分間番組で1ヶ月間密着取材でした005.gif
(1ヶ月間毎日ではないですょ。笑)

個展制作〜個展〜仕事〜これからの活動などの
私の活動様子を記録して頂いてます。


そして、昨日の北海道新聞の朝刊の真ん中ページあたりの
おすすめ番組紹介コーナーで。。。。



『見て!』



e0142346_2233915.jpg



紹介されてた!!!!


これは知らなくて、お母さんが、お母さんの友達から聞いたらしく、
私の家は北海道新聞ではなかったので、



e0142346_22403114.jpg





e0142346_22404351.jpg




近くのコンビニへ走る



e0142346_2245355.jpg





が、時すでに遅し


道新売り切れ〜





e0142346_22453816.jpg





でも欲しくて近くのスーパーへ走る





でも、考えてみたらスーパーには新聞ないですよね




e0142346_22462587.jpg





結局新聞手に入らず。。。。帰ってまいりました。(汗だくで。笑)

でもいい汗かいたね。

でも手ぶらではなかったょ♪



コンビニで、目に入ったテレビ雑誌を見たんです。これ↓



e0142346_22473440.jpg




そしたら紹介されてたょ!載ってたょ!しかもカラー!!!


e0142346_2248648.jpg



e0142346_22481937.jpg




わぉ!(**)自分が一番びっくり!!!!



新聞は、仕事帰りにお父さんが買ってきてくれました〜。049.gif





明後日のD!アンビシャス、是非是非!みてくださぃ!!
(・・・きっとみっともない姿いっぱい映ってるかもですが。笑)

↓撮影時の様子を撮っててくれました♪




e0142346_22501284.jpg




e0142346_22502748.jpg




e0142346_22504736.jpg





自分でも見るの緊張だぁ〜070.gif070.gif070.gif
[PR]
by kasumi231art | 2009-10-16 22:51 | 日々のこと。
HTB おは天“おは!な人”
昨日、HTBのおは天“おは!な人”のコーナーで私をご紹介して頂きましたー018.gif

正直、自分の姿を見るのは。。。。はずかしぃ。。。070.gif
写真とかで自分の顔を見るの、嫌なんです。。。笑048.gif

でも、昨日はきちんと見ましたょ!


部屋での作業風景も少し映り、あの場所で普段作業しております012.gif


それで、描いた絵を持って、専門時代の渋谷先生の元へ。。。

渋谷先生の言葉は、画面で見ていても、じ〜ん、、、007.gifときました。

渋谷先生は2年間ずっとイラストの授業を見て下さって、
課題以外の作品を描いては、いつも見てもらって、
デッサンも見てもらったり、本当にお世話になったんです。

そして、絵を見て、今、自分の心境がどんな感情で絵を描いてるか、
絵を見て、分かってくれる先生でした。

渋谷先生には本当に本当に感謝でいっぱいで、
そして卒業した今でも、ずっと心の支えであります012.gif


で、、、、、テレビで、せっかく渋谷先生が私の描いた作品を

『これはプロの作品ですね。』

って、言って下さったのに、

その次の私のまぁなんとも言えないアホ面。。。。




e0142346_10254071.jpg





でた言葉が『ふぇ〜(°△°)!!!』(3回流れましたね。。。笑)


ふぇ〜って、、、、ふぇ〜ってなんだ。。。って。笑
自分でも大笑いしましたが、、(笑)
よく考えると、、、普段の自分だなって思って、

私、、、あんな風に見えるんだ。。。。とちょっとショッックな面も。。笑




放送は終わりましたが、番組HPで、紹介していただいてます♪
おは!な人コーナー

e0142346_1029326.jpg



そしてそして、今回私が会いに行った、澁谷俊彦先生のHPです♪↓

【Toshihiko SHIBUYA】


澁谷先生、これからも、自分に嘘のない作品を、ずっと創っていきます!(^ー^)
[PR]
by kasumi231art | 2009-10-14 10:32 | 日々のこと。
 *テレビ出演のお知らせ*
今日から3連休ですね♪
でも、制作制作です!!!Fight!!!!!!!!047.gif047.gif047.gif


えー大分季節も変わり目が見えてきて、
寒くなってきました今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ぇー、この度、テレビ取材の依頼がきまして、
実は・・・・・かくかくしかじかごにょごにょもにょもにょ(以下略)←逃



えーっと!!!笑 HPの方に詳細載せたので是非みてくださぃ!!!!笑
HPのトップページのちょっと下がっていくと書いてます!!!



e0142346_12303539.jpg




ここ見てね♪→果澄's art HOME
[PR]
by kasumi231art | 2009-10-10 12:31 | 日々のこと。