<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
イベントのお知らせです♪
イベントのお知らせです♪


・・・・といっても明日!!!!071.gif071.gif071.gif
前日の夜にイベント告知する自分、どうかと自分でも思う。

最近は〆切ラッシュですたそして今もその真っ最中で
ちょっと危機的状況だけど危機じゃないさ070.gifぁわわわわわわ。。。


ぁっ、イベントイベント。。。脱線した。。。


明日

9月28日

山一屋さん主催のJRタワーホテル展示会の会場にて
遊書色紙描きを行ってます。


開催場所:JRタワーホテル日航札幌 36F 『たいよう』
時間:  10:00 - 19:00

遊書色紙描き、1枚2,100円で、似顔絵と名前と、言葉を書きます。


詳しくは山一屋さんのHPにも載ってます♪(^ー^)↓

山一屋HP


と、言っても明日で、平日で、、、ですが、
みなさんお近く通りましたらどうぞ〜☆012.gif
[PR]
by kasumi231art | 2009-09-27 23:56 | イベント
個展準備様子
これからちょくちょく個展準備様子等お伝えしていけたらと思ってます012.gif

それ以外にもBLOGで紹介したい事いっぱいあって
でもゆっくりかけないのが残念007.gif007.gif007.gif

落ち着いたら、いろんな事ゆっくり書きたいと思ってます012.gif



今日は。。。。。
この個展準備様子。何だかわかりますかね?012.gif



e0142346_0104931.jpg






これは、個展会場の窓に貼ってた紙に、絵を描いてるとこです♪
字の部分以外は、自分で直接に描いたのです012.gif





e0142346_012924.jpg






e0142346_0202694.jpg



うーん。。。自分ひどい格好。
パステルとかだから、手や服も真っ白でした。
そして、大きい紙なもんだから居間に広げて描いてたのです。

お父さんが何か写真撮ってるなーとは思ったけど、
全然気にする余裕もなく、
気付いたらこんなに写真とってた。。。笑
(これ、搬入日前日の夜中です。汗)


それにしても自分ひどい頭と格好。笑
まぁ、いいのです。笑




e0142346_0125460.jpg






あっ、あと、個展期間中に個展期間限定販売商品として
個展限定ストラップを会場で販売してました!


e0142346_0155849.jpg




このデザインは、左側の光の箱の、穴が開いていて
そこから覗くと花や蝶が見える風景の部分があり、
そこのデザインなのです♪


私も一種類づつ頂きましたが、
個展用に制作した分は全て完売致しました012.gif



私もどこにつけようかなー012.gif
自分のつけるのもあれだけど、
でも、このストラップ出来上がったのを初めて見せてもらった時。。。。


ちょっと感動しました。。。笑
ちょっとっていうよりもとても072.gif072.gif


さて、また、個展日記や他のお仕事の作品紹介もこれから
ご紹介していきますねー☆


とりあえず、仕事仕事ー070.gif


気付いたら連休終わってた!070.gif

ぅぎゃっ070.gif070.gif070.gif
[PR]
by kasumi231art | 2009-09-25 00:21 | 制作
  海
e0142346_9463735.jpg



なんて書いてるかわかるかな?012.gif


e0142346_947782.jpg






このあと波がきてきえました。。。笑




今ってシルバーウィークって言うのかな?
初めてしったょ003.gif


でもフリーでやってると休みの日の感覚とかあまりないなぁ。。014.gif


今も、お部屋にこもってます。014.gif




さてさて、先日の誕生日の日だけはちょっくら外出し、

帰ってくると、、、、、

机の上に。。。。



お父さんとお母さんからのプレゼントがのってたのです!!!007.gif071.gif
(こんな歳になってももらっていいのでしょうか。。。。
 でも有り難く受け取ります。。。。)






e0142346_9515280.jpg





電動のこぎりーーーーーーーーーーー!!!



わぁぁぁーーーーーーーーーーめちゃくちゃうれしいうれしいうれしいぃぃぃぃぃ041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif




ずーーーと欲しかったのだーーーーーー(;∀;)



誕生日の朝に、まず母に
『あっ!果澄、今日誕生日だ!!』←忘れてたみたぃ。笑


『何かほしいのとかあるのかぃ?』


と、言われ、


『なんもいらんょー』018.gif



とは言ったのですが、



『何かないのかぃ?なんもないのかぃ?』と、言われ、




『・・・・正直に言うと、、、、、電動のこぎりがほしぃ。。。』034.gif





母は目が点になってまひた。





次に父が来て、





『果澄なにかほしのあるのか?』と、聞かれ。。。。



『。。。。電動のこぎり。。。。。』009.gif




『電動のこぎり。。。。電動のこぎりか、、、、そうか。』





と、さってゆきました。



お父さんが持ってるのは本格的なやつで、あの丸いようなやつ。
すごい音が鳴るけど、すごい威力。
でもさすがに危ないので、使わせてもらえなかったのです。。


今回の個展でもそうだけど、これからきっと木をつかった作品多くなると
思ったから、安全で簡単に使えるのが欲しかったのです。





そして、家に帰った誕生日、机の上にあったのです!!!(;∀;)感涙





e0142346_9583032.jpg



しかも、のこ付きだった!!(;∀;)




e0142346_10078.jpg






うれしいぃうれしぃうれしぃうれしぃうれしぃうれしぃ041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif




e0142346_100337.jpg





お手紙がついていて


『これでまた、ひとふんばりがんばってください』



と。(;⊥;)泣





お父さん、お母さん、ありがとう、大事に使って
またいっぱい作品創るから見にきてね(;⊥;)






e0142346_102214.jpg



今まではこれを使ってたから、
さびてるし、刃も全然駄目になっててすごくきつかった。。。。。



お父さんお母さんにお礼をすぐに言いに行ったら、


お父さんは



『気をつけて使うんだぞ034.gif



と。






お母さんは一言。





『・・・・あんた変わってるねぇー。。。。。』







こうして22歳の誕生日を終えました♪

お父さんお母さん、お姉ちゃん♪本当にありがとぅ♪


さぁーがんばろ041.gif041.gif041.gif




しめきりー041.gif041.gif041.gif
[PR]
by kasumi231art | 2009-09-22 10:06
22歳になりました♪
日付が変わり、、、、今日は何の日〜♪012.gif

らららぁ〜012.gif072.gif


今日9月19日は。。。。。





今日、お誕生日で、先ほど22歳になりましたぁ〜!012.gif
ぱちぱちぱち038.gif038.gif038.gif(一人拍手。笑)


22歳かぁ〜003.gif

22歳ねぇ〜041.gif041.gif041.gif

ぅ〜んとても見えないですね、、、003.gif

バスや地下鉄、小学生料金でいけるんじゃないかって時たま思います〜003.gif003.gif

あの個展が21歳の最後の大きな制作でしたが、

21歳の11時頃、本当に最後の最後で絵を描いたんです。







e0142346_0272657.jpg



小さな木の板に、思うままに描きました。


e0142346_0282777.jpg



21歳の最後に、そして、22歳の自分へ向けて、


『自分らしく。START LINE』と書き入れました。





e0142346_0284897.jpg






作品って、例えば、この絵に関しても、
あの個展の制作にしても、


描いてる時間、いわゆる、企画→ラフ→制作 とかあって

だいたいこれくらかけて作ったとかっていうのはあるけど、


でも、作品って、

自分自身であって、

自分の姿であって。


例えばその企画を生み出すのには、その前に生きてきた
自分の時間や生き方があって、その作品を作りたいって、
頭に思い浮かぶ事があると思ってます。


だからどんな作品も、

21年間生きてたなら、21歳の時に作った作品は全て

21年間の制作期間があったんだと、私はそう思ってます。012.gif


今の自分が出来る作品を素直に創っていきたい012.gif


無理に変えよう変えようとしなくても、
歳を重ねるごとに、
生き方が変わったり、生きた経験や、生き方がそのまま作品になると思うから
自然と作品も変わるものだから、

このままでいいのです012.gifと、思う012.gif



作品は自分自身。本当にそう思ってます。



だからこそ、とことんずっと一人になっては制作に向き合ってきました。



あの個展の作品は、私自分自身であると思ってます。
私の子どもたち。。。。
こども、、、、どんどん増えていく、、、どうしよう、、、
こどもの置き場が。。。。
でもこども手放せない手放したくない。。。
(なんかこの言い方リアルで嫌ですね。笑)


さてさて、22歳になる瞬間。。。。
墨をいじってました。
確か、去年も誕生日はずっと墨をいじってた気がする。。。。



e0142346_0292912.jpg


色紙の背景模様を描いてたのです。
1枚1枚。


e0142346_0295136.jpg



すんごいあった・・・50枚以上はあったぞぃ。




でもね、制作しながら22歳を迎えれたのはしあわせに思うょ012.gif




さ、今日から22歳♪ 
対してなにも変わりませんが。。。。笑


いっぱい制作するぞーー012.gif012.gif047.gif047.gif047.gif



アートボックスぁぁぁぁぁぁぁぁあああ〜!!!!!!047.gif047.gif047.gif



e0142346_0301585.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2009-09-19 01:19 | 日々のこと。
 START LINE
e0142346_18311095.jpg



初めての個展、無事に終了しました。


“  START LINE 光と影の世界  ”


e0142346_18324749.jpg





e0142346_18325833.jpg







今はもう、ただただ感謝の想いでいっぱいです。





e0142346_18332149.jpg





主催者の方から

「個展やらないかい?」

というメールが来たのがつい、こないだのようで、

個展初日が、遠い昔のようです。




個展の話がきたのは、まだ桜が咲いていない頃でした。

この6ヶ月、本当にあっという間でした。



「制作期間はどれくらいでしたか?」



と、いう質問も結構されましたが、

手を動かして作品を作っていた時間は正直わかりません。


でもずっとずっと、この個展の事を考えてました。


もちろん、制作に向かえない時期もありました。

でもその期間も全てが制作時間だったと思います。

あの時期があって、出来上がった作品でした。


支えてくれた人達にココロから感謝の想いでいっぱいです。


自分の近くに、傍にいた人には、辛い思いまでさせてしまいました。
悲しい思いまでさせてしまいました。

それでもずっと支えてくれて、本当にありがとう。


そして、個展期間は本当にたくさんの方が作品を見てくれました。

案内状を送って、来てくれた人、
ポスターを見て、来てくれた人、
新聞を見て、新聞の切り抜きを持って、来てくれた人、
DMを見つけて知って、来てくれた人、
たまたま通りかかり、見に来てくれた人、
HPやBLOGを見てて、知ってきてくれた人、
2回、3回と見に来てくれた人もたくさんいました。
道外からわざわざ来てくれた人もいました。


本当に本当にしあわせです。


会期中、朝からずっと、夜まで会場にいて、立っていましたが、
疲れる事なく、本当に楽しい時間でした。

(・・・・搬出の次の日は、泥のように1日寝てました。。。。笑)



「ありがとぅ」
「見に来てよかった」
「これからも頑張ってください」


そう言って、会場を後にして下さったたくさんの方々。


元気と笑顔と幸せをもらえたのは私の方です。



本当に本当にありがとうございました。




そして、工房アルティスタのみなさん、本当に
ありがとうございました。

最終日最後に、

「お疲れさまでした」と、

拍手を贈ってくださった時には、もう涙涙涙でした。。。。。


6ヶ月の楽しみや苦しみがまるで一瞬になった瞬間でした。
でも一生忘れる事はないと思います。




e0142346_19124458.jpg




色紙しか準備出来なかったけど、たくさんの想いを込めて制作した色紙を
最後、アルティスタの方に贈ってきました。



永谷さん、永谷さんと出逢ったのは2006年の冬のクリコレですよね。
4プラで私がクリコレの販売係に入っていて、そこで初めて会ったんですよね(^ー^)
その後に、テレ地下ショップでの販売の話を頂いて、
ポストカードを作って、セントラルさんにも一緒にポストカードの売り込みに
行きましたよね(^ー^)懐かしいですね。あれからもうこんなに時が経ったんですね(^ー^)

竹内さん、竹内さんに初めてお逢いしたのは確か、
ファクトリーのTシャツ販売の会場の隅に私のポストカードも一緒に販売して頂いたとき、
それを母と見に行き、そこで初めてお会いしたんですよね。(^ー^)
私もちょっとツブキビの頭にかぶるやつ、かぶりたくなりました。。。笑

前田さん、前田姉さん♪
前田さんと初めて逢ったのは、テレ地下ショップの作品設置ですよね(^ー^)
前田さんはいつも誤字・脱字を見つけて下さって(笑)
半目率の高い私なんで、この度は大変迷惑かけました。。。。笑

でも、6日間、前田さんとずっと一緒にいて、本当に本当に楽しかったです!!(;⊥;)
楽しくて、本当にお姉さんのようでした(;⊥;)
前田さん、本当にありがとうございました(;⊥;)



いつもいつも家族のような温かさがあるアルティスタの事務所012.gif

今はちょっとお部屋は広くなりましたが、
私は前のお部屋が大好きでした012.gif

事務所に行って、私が座る場所に行く前に永谷さんが座っているので、
永谷さんと壁の間を、身体を横にしてよいしょっと、
(永谷さんも一緒に椅子をなるべくひっこめてよいしょっと。笑)

テレビがついて一緒に見てたり、
傍で、永谷さんが地道な袋詰めの作業をしてて
「もうやだ。。。。」って言ってたり、

狭くてもあの空間が大好きだったんです。

もちろん、お部屋が変わった今でも、アルティスタの事務所は大好きです(^ー^)


これからもずっとよろしくおねがいします♪



さて、個展も終わりましたが、
今はもう次の制作に向かってます041.gif


次はBlakistonでのART BOXでの作品制作047.gif勝負だ!!047.gif047.gif



とりあえず、明日〆切のものがあるので〜
もっと個展の事等書きたいのですが、後日また書きます♪012.gif


無事に終了しまして一安心です012.gif
次の個展はなにつくろうかな012.gif


e0142346_1933165.jpg



e0142346_19331517.jpg




伝えたい想いはたくさんありますが、
ただただ本当にありがとうございました、その一言です。



さ、いつでも、どこでも、

ここが私の、その時、自分がいる場所が 私の START LINEです(^ー^)



e0142346_1934439.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2009-09-17 19:34 | 日々のこと。
kasumi Exhibition2009
e0142346_143148.jpg



kasumi Exhibition2009 始まります!

と、言うか始まりましたぁぁ!!!今日からです!!

最後はもぅどうなるかというようなハプニングも起こしつつ、(笑。ぃや、笑えなぃ。。。)

昨日搬入を終え、残りの部分を昨日搬入を終え帰って来た後に制作し、

本日の朝、一番に飾り、無事に個展の開催日を迎える事ができました。

感謝でいっぱいです。

会場に来た際は是非、お声をかけて下さい☆

初日を終え、いろんな人との出逢い、素敵なこと、しあわせな事いっぱいありました

ほんとは今日ちょっとお伝えしたかったのですが。。。。



ねむぃ、、、、、、、。。。。。。ぐ〜すぴ〜


とりあえず安心しましたぁ。


14日までやってます!
是非来て下さい!
[PR]
by kasumi231art | 2009-09-10 01:09 | 作品
脅威の威力。。。。
ようやく。。。風邪治ってきました、頼むからもうぶり返さないでねお願いします。。。040.gif


なので、最後の追い込みで今はもぅこもってます、家に。

ですが、2日くらい前に、ボンドが切れてしまったぁ〜070.gif070.gif


なので、慌てて地元のホーマックへ買いに行ってきましたが、
他にも足りないものを結構買うので、荷物も多いし、
地元は帰りが坂道だしとの事で、

今回は、、、、


お母さんの電動自転車を借り、初めて電動自転車にのりました!!!

前と後ろにかごがついてるやつ。

なんか最近は本当に見た目とかどうでもよくなってきた。。。今までにまして。。。。

それより、今の自分に必要なのは、ボンド!!
ボンドと、配線つなぐやつ!!!




で、行きは下りなので、電動自転車のスイッチは切っていたのですが、
帰りに、ホーマックの駐輪場で、スイッチをいれ、漕ぎ出してみると。。。




!!!!!!!!!!!!071.gif071.gif071.gif071.gif






脅威の威力にびっくりしました




全然漕いでないのに進むわ進むわで
逆に手元がぐらぐらぐらついてました。笑



e0142346_22522550.jpg





帰りの昇りもすぃ〜と帰ってこれたけど、
もう乗らない事にします。。笑
慣れたら普通の自転車がきつくなるし、
ただでさえ運動不足なんだから。


便利すぎる物は時として便利だけど、
慣れてしまうと怖い面もある。。。


。。。。。。。。。。





さ、作業にもどるぞぃ。
あと少し。がんばるがんばるがんばる。。。。。。。
[PR]
by kasumi231art | 2009-09-05 22:54 | 日々のこと。