<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
風邪・・・・。。。
風邪。。。。ぶり返しました。。。

正直まいってます。。。。笑

だ、、だれか。。。。。笑

んも〜やんなっちゃぅっ(*3*)←(だれ?笑)

『なんでこの時期に、、運悪いなぁ、、(泣)』

って、ちょっと思ったけど、

あたり前。あんな生活して、身体の声を無視し続ければ
身体は悲鳴をあげてしまぅ。

自分の身体、毎日一生懸命動いてくれてる、
生きていてくれてる、
自分の身体の健康があって出来る事、

だから自分の身体、大切にしてあげないと、
人の身体として生き方してあげないと、

こうなるのは自分のせい。
それを教えてくれたんだと思う。

今の時期だったからこそ、身に染みて思う。




・・・・・でも、風邪。。。。っ、、、っらぃ、、、、。。。笑

なので、パソコンにメールとか、くれてる方、お返事遅れてしまっててすみません。

DM届きました!ありがとぅ!って
わざわざご連絡下さる方もいて、、、本当に嬉しいです。(;⊥;)泣

個展がんばってくださいって、
ポストカード見て買いました!って、
身体大丈夫ですか?って、、、、


もぅ感激です、ほんと。(;⊥;)泣
お返事送りたいのに、ちょっとパソコンに向かえない状況でして(;⊥;)



そぅDM!

きっと発送した方にはもうお手元に届いてるのではないかなと思います!016.gif

(1枚だけ、相手の方引っ越したのか、住所違って戻ってきました〜。泣
 Oさぁ〜ん、何処にいますか〜?(;∀;)笑)

あとは戻ってきてないので、きっと届いてると信じてます。。。。笑




e0142346_23325769.jpg




このようなDMです♪016.gif
往復ハガキサイズで、2つ折りにしてます♪

手に取って下さった方、届いた方、見て分かるように、この写真のように
DMに丸い穴が開いてるんですね016.gif

この穴!!!!!!!



DM枚数約800枚ありましたが、
全部、サークルカッターでひたすら自分で開けました!!!笑




e0142346_23351296.jpg




もぅね、親指の皮がむけると思ったょ。笑
全部穴開け作業が終わった後の達成感!!きもちよかったぁ〜。笑


そんなこんなで、
1枚1枚心を込めて制作しましたDMです012.gif


個展終わってもとっておいてもらえるとうれしいな。笑





さて・・・・風邪。。。。。風邪。。。。治って。。。
おねがいだょ、、、、ぐす、ぐしゅん。。。。
[PR]
by kasumi231art | 2009-08-30 23:38 | 日々のこと。
ぁぁぁあ〜
ぁぁぁああ〜という感じ。

まさに、ぁぁぁ〜って。笑  意味不明。笑

e0142346_115617.jpg



写真よく分からないですよね。笑
一応、私と・・・しゅんさく。笑

ちょっとぐったり系の特に意味のない写真です。笑




********************************


個展のDMが、新しく追加された場所があります012.gif
*丸善アリオ
*北海道大学博物館ミュージアムショップ
*観光文化情報ステーション

の3カ所です012.gif

観光文化情報ステーションさんにはHPでもご紹介して頂いてます♪ 観光文化情報ステーションHP






そしてそして先日、DM配布に回った日、
4丁目プラザさんの方にも置かせて頂いたのですが、
その時ちょうど7階の4プラホールで
+P4のポストカード展が開かれていて、
私も買いました016.gif053.gif053.gif053.gif


じゃん016.gif


とってもかわいいでしょ016.gif053.gif




e0142346_1251278.jpg




実は、これ、友達の作ったポストカードなんです♪



今日、『買ったょ〜♪』とメールと共に

『私は今、現実逃避の旅に出てます。』


と書いて送ったら、笑


『現実逃避の旅、いまどこですか012.gifフランスあたりですか012.gif
早く帰ってきてくださぃ・・・053.gif笑』って返事くれました。笑


さとつん、忙しいのに、こんな私に構ってくれてありがとぅ。。。
でも、その後に書いてくれた文章が本っっっっっ当に嬉しくて007.gif
本当に本当に感激したょ、さと、本当にありがとぅ007.gif感涙


私も、さとと、さとの絵がだいすきー010.gif053.gif



(ちなみに、返信には、
 『現実逃避飛行、今はね、、、マダガスカルあたりかな。でも、さとのメールに
  元気をもらったのでこれから日本に帰るー!』って送りました。笑)



そしてもう一個感激したのが、専門の時の友達が、
ブログで私の個展の事を紹介していてくれたんです007.gif

まなかちょん、、、、、ありがとぅ、、、、。泣


リンクしたいけど、リンクしたら怒られそぅ。。。。笑
リンクしていいかな?笑
だめかな?笑

ぅ〜ん、きわどぃ。からコピペにしよぅ。笑

『あともうちょっとで、専門学校の友達の果澄の個展があるよ!
彼女は学校卒業してちゃんとイラストレーターしてるがんばり屋さんです。
作品もあたしとちがって頑張ってることが伝わる作品ですよ。
「果澄」で検索したらホームページなどヒットすると思うよ。
ちなみに中学三年の頃「まなか」で検索したらどっか地方の風俗嬢がヒットしたよ。

お腹すいたからそろそろ起きようかな。

今日は区役所行って病院行ってゲオ行って薬局行ってさいごカレーつくりに行く。


はーどすけじゅーる。』


って、書いてくれまひた010.gif



まなかちょん、怒りませんように。。。笑

でも、本当に本当に嬉しかったよ!まなかありがとぅ!だいすき!053.gif
個展絶対来てね!待ってるから!!!ほんと待ってるから!←(しつこぃ。笑)



さて、休憩おわりー!016.gif
身体はちょっときついけど、がんばるー016.gif
最後の追い込みだ047.gif047.gif047.gif
[PR]
by kasumi231art | 2009-08-29 01:35 | 制作
ただ無心に
今は、もぅ、ただ無心に制作に向かおう

余計な事はもぅ考えずに

只真っすぐに



考えたってしょうがない




苦しみも悲しみも笑顔も喜びも全ては作品となる

私がしたい事はそれだから

今は無心にひたすら自分自身と向き合って自分自身を創る








全てはなるようになるのだから



e0142346_10554593.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2009-08-26 10:55 | 制作
届くといいな
e0142346_0413032.jpg



届くといいな、込めた想いが



昨日と、今日、ようやく個展のDMを発送しました012.gif

今回は約120部程のDMを発送致しました016.gif

近々、お知り合いの方等に届くと思います012.gif


住所と名前とメッセージを手描きで全てのDMに書き入れました。


そんなDMに込めた想いが届くといいな。


これから個展をやったりする機会は増えて行くと思うので
パソコンに名前等管理し、シール用紙に印刷して、
今後の為に、、、、なんて事も出来ますが、



手で、自分の手で描くからこそ、

伝わるものがあると、信じています。


(今回。。。。風邪を引き頭ふらふら状態で描いたものもあったので
 ちょっと字が汚かったり震えてたりすDMがあるかもしれませんが。。。)

e0142346_0463398.jpg





e0142346_0464669.jpg




そんな想いが届くといいな。






はて、先程、休憩に散歩し、コンビニまで行って来ました。

め〜が、シャキっ!!!!071.gifゲット。



あっ、あのCMの目がシャキではないです。笑



e0142346_0484774.jpg




ミンティア♪

本当は、フリスク欲しかったんだけど、高かったので却下。笑

しばらくは、ミンティアと仲の良いお友達になれそうです。



よろしくね。笑
[PR]
by kasumi231art | 2009-08-26 00:51 | 制作
1枚の絵
今日、とても嬉しくもあり、そして驚きもある

メールが届きました。





e0142346_1472653.jpg






私がまだ専門学校の1年生だった頃の冬、
市内に新しく出来るホテルに飾る絵を募集するお話を頂き、
友達と、お姉ちゃんと、3人でそのホテルに飾る絵に
取り組んだ事がありました。
絵に値段を付けておき、絵を気に入ったお客さんが買う事も出来る、
そのような形になってました。

あのとき、初めて自分の絵に『値段』を付けたんだと思います。
自分の絵に値段をつけるなんて、全然分からなくて
すごく悩みながら値段を付けたのを覚えています。
お姉ちゃんと一緒に額縁を買いに行った事も思い出です。

それぞれ5〜6枚の絵を飾って頂く事になり、

飾られて、その様子を見に行った事もありました。







絵を飾ってからしばらくして、ホテルから、

私の絵が1枚、お客様に購入して頂けたとホテルから連絡が入り、
学校でとても喜んでいたのを覚えてます。


その時は、誰が買ったのかも分からなく、
お礼もお伝え出来なく、
心の中で、自分の絵を買って下さった方にお礼を言いました。





あれから2年半程経ちました。



そして今日、ある方からメールが届きました。
その方が、数年前に、札幌に出張に来た時に
ホテルで私の絵を買って下さった方だったのです。

数日前に、北海道新聞に私の事を掲載して頂いた
記事を読んで、あの絵を描いたのが私だと分かり、ご連絡くれました。


絵には小さな慣れないサイン『kasumi』とだけ描いてただけでしたが、
それでも分かって下さったようで。

買った当時、ホテルの方に私の事等聞いたり
ネット等で調べてくれたそうです。

でも当時は私もまだ、HPもBLOGも持っていませんでした。



そして私も、あれから2年程過ぎた今ですが、
ようやくお礼をお伝えする事が出来てとても嬉しいです。
本当にありがとうございました。


絵は、星空を見上げる女の子の風景を描いたものでした。
あの女の子は私自身であった気がします。
そこに添えた文章は、
私自身、とても、思い入れのある言葉で、
いろいろ悩んで辛かった時期から生まれた言葉でした。

そんな作品が、見て下さった方に届き、気に入って頂けて
今でも絵を大事にして下さってた、




本当に嬉しく、本当に幸せな事です。





『   小さなことにこだわらない

        大らかな心で

    全ての事を受け入れられたなら


 懐深く  静かに光るあの星のように。。。 』






自分の作品を大切にしてくれる人がいる
私の作品を心から大切にしてくれる人がいる
支えてくれる人がいる
応援してくれる人がいる



なんてしあわせなことなんだろう









e0142346_1594472.jpg







BLOGでも紹介して下さってました♪
『紹介して下さってるBLOGです♪』
あれから2年半が経った今、ようやく、お礼をお伝え出来ます(^ー^)




本当に本当にありがとうございました。(^ー^)
[PR]
by kasumi231art | 2009-08-25 02:12 | 日々のこと。
北海道新聞に載ったょ♪
e0142346_23415100.jpg


本日、8月22日の北海道新聞の生活面のコーナーに・・・


e0142346_2346049.jpg



e0142346_23461171.jpg



私を紹介していただいてまーす!003.gif003.gif038.gif038.gif

ばんざーぃばんざーぃ038.gif041.gif

ありがとうございます♪012.gif072.gif


しかもこんなに大きく!!↓


e0142346_23473420.jpg



1ページの4分の1以上あるんでないか!!??

すごぃ・・・071.gif071.gif071.gif


正直、

『いいのか!?私の記事にこんなにいいんでしょうか!!??071.gif071.gif

と。

もちろん、嬉しすぎての驚きから出てくる言葉です。



そう言えば、LeTAOのゴーフレットのパッケージの絵を描くって
なった時も、正直に出た言葉が、





e0142346_2350552.jpg






だった気がする。笑
もちろん、これも嬉しすぎてびっくりして出てきた言葉です。笑
あっ、LeTAOさんのパッケージ、
HPでは紹介してるのですが、まだブログではきちんと
紹介出来てないですね。070.gif
後日紹介しまーす041.gif041.gif041.gif



北海道新聞とってる方ー
今日の22日の朝刊です♪是非見て下さいね♪012.gif

私はコンビニへ行って更に3部
北海道新聞買ってきました。笑041.gif041.gif041.gif
だって嬉しいんだもん041.gif


西田さん、中川さん、本当にありがとうございました012.gif
また素敵な出逢いがありとても嬉しいです012.gif
是非、個展でまたお逢い出来ると嬉しいです♪012.gif







さーてさて、今日は、
ようやく!
やっと!
やっとやっと!!

DMの配布に行って参りましたぁ〜♪



ですが、、、、、、、まだ病み上がり。。。。
風邪は完璧に治っておらず、
まだちょっとふらふら状態。。。。。。

なので、知人にお願いして、車で私を運んでもらっての
DMの配布のご協力をお願い致しました。。。
(大っっっっっっ変感謝感激しております。。。040.gif040.gif040.gif


今回、こうやって助けてくれる人や、
新聞に載せてくれる方、たくさんの方達、本当に
感謝感謝でいっぱいです。


*********************************************


DMの設置場所をお伝えしますね♪012.gif



*さぱらホール
 中央区南1条西4丁目18番地

*大丸藤井セントラル
 札幌市中央区南1西3-2

*4丁目プラザ

*アートスペース
 中央区南2条西1丁目7番地85階・6階 

*札幌市民ギャラリー
 中央区南二条東6丁目

*さいとうギャラリー
 札幌市中央区南1西3

*時計台ギャラリー
 札幌市中央区北1西3 札幌時計台文化会館

*IVORY
 札幌市中央区南2西2HOKUSEN NCブロックビル4階

*T&F hanaagura(はなあぐら)
 中央区南1条西4丁目フリーデント1,4ビル3F

*CAI 02
 札幌市中央区大通西5 昭和ビルB2

*アートマンギャラリー
 中央区南4条東4丁目1-4

*野田額縁店
 中央区南2条西7丁目

*CAFE ESQUISSE
 札幌市中央区北1西23 1-1 メゾンドブーケ円山1階

*茶廊 法邑[さろうほうむら]
 東区本町1条1丁目8-27

*ギャラリーミヤシタ
 中央区南5条西20 丁目1-38

*CAFE & GALLERY Rabbit ON 
 北13条東、北12条、東区役所前

*GALLERY ESSE
 北区北9条西3丁目9-1ル・ノール北9条 1階


*********************************************


これから、また、観光文化ステーションや、
北海道大学、サッポロファクトリー等にも設置して
頂ける予定です012.gif






ふぅ〜とりあえず、インフルエンザではなくてよかった・・・

けど、正直ちょっと最後車の中ではこんな感じ。笑




e0142346_0201510.jpg





でもがんばるぞぃ041.gif041.gif041.gif
[PR]
by kasumi231art | 2009-08-23 00:20 | 日々のこと。
近況報告

ぇー本格的に風邪を引きまして・・・・


e0142346_1685760.jpg



3日程前から、寝込んでしまってました。。。。048.gif048.gif
タダでさえ、間に合うかの不安の中、、、何故に今。。。

この3日間の様子↓

e0142346_16101170.jpg



吐き気と頭痛と、もうろうとする意識で、
始めは『病は気からーーーー!!!!041.gif
なんて、思ってやってましたが3日前、起きていられなくなり、ダウン。。。。

でも、この3日間、いろんな事考えて、
自分の情けなさや(風邪引いたことではなく)
人生の身の回りにいろんな起こる事、
改めて感じれたと思います。


で、今はまだ本調子じゃないですが、今からまたちょっとずつ頑張ります。

健康でいられる有り難さを本当に心底感じました。。。。



e0142346_16134588.jpg



でもやっちまっただ、右手首。。。ふぃ〜。。。。048.gif


そして。。。。んっ!!??


e0142346_16143433.jpg



山積みDM!!!!汗071.gif
月曜日には発送する予定でございます!!!汗

さてさて、ゆっくりあまり無理せずに今日からまた作業開始します。

みなさん、夏風邪には十分に気を付けてくださいね!034.gif


そして告知告知!!!003.gif003.gif003.gif


北海道新聞を取ってるみなさまーーー041.gif041.gif041.gif

明日、22日の北海道新聞の朝刊の、
『熱中自分流』というコーナーで私を紹介させて頂いてます!!041.gif041.gif041.gif
コーナーはとても大きいみたいで楽しみ楽しみ楽しみ012.gif

北海道新聞をとってるみなさま、是非、ご覧になってみて下さい♪012.gif041.gif


うはははは〜たのしみじゃぁ〜ぃ041.gif



げっげほっ・・・・(風邪がまだ・・・)
[PR]
by kasumi231art | 2009-08-21 16:22 | 制作
かぜ。。。
e0142346_10233696.jpg


 ぁぁぁ・・・・・風邪を引いてしまった。。。014.gif

 なんでこんな時期に。。。。048.gif

 喉も痛いし。。。ふぃ〜。

 そしてなぜ無くならいなの花粉症未だに!!!!!070.gif070.gif070.gif

 ぇー花粉症のみなさん。。。まだ辛いですよね?

 絶対にまだ飛んでますよね花粉。。。もぅ。。。8月半ばなのにどうなってんの。

 パクパクくんはもぅ花粉シーズン終了ってなってるのに。。。

 パクパクくんと呼んでるもの→『パクパクくん』
 (私がつけた名前だけどね。。。笑)026.gif


でも休んでる暇ないのでがんばるぞぃ066.gif


風邪治って。。。。。
[PR]
by kasumi231art | 2009-08-18 10:29 | 日々のこと。
ついに・・・♥
ついに買っちゃったょ♥016.gif(結構前に買ってたけど。笑)

e0142346_1285517.jpg



じゃーーーーーん003.gif003.gif003.gif053.gif
電動ドライバー041.gif041.gif041.gif

わーぃわーぃ041.gif



他に、太さの違うドリルセットや、木工のホールソーセット等も買って016.gif



e0142346_1211558.jpg





e0142346_12112241.jpg



悩んだあげくに、RYOBIの物を購入016.gif


お父さんにバレたら絶対にいろいろ言われるので、
部屋に隠し持ってます。。。笑
『なんで父さん持ってるのに買うのょー!!』とかいろいろ(・3・)

だって、お父さん、いろいろ持ち歩くし、
どこにしまったか分からなくなるし、
それでいつも探すし、
充電器もどこにあるか分かんないし、
ドリルも、いろんな場所に分散してるし。。。。
これからいっぱい使うから、
自分のが欲しかったんだもん(・3・)



全部で1万5千円ちょっとぐらいだったかな?
高いお買い物だけど、これからいろいろ制作の幅も広がるし
絶対に今後いっぱい使ってくし、うれしぃうれしぃ016.gif016.gif


(たとえば、、、これくらいの値段の服とかバックとかなら
 絶っっっっっ対に買わないけど、(笑)
 制作に使う物が増えてくるのはとってもうれすぃ〜016.gif


わーぃ003.gifうれしいなぁぁぁぁああああああ003.gif


まずは個展の制作でいっぱい使うけど
個展終わってもからもいっぱい使う場があるしね003.gif


(とりあえず、父にバレぬよう保管。。。
 結構部屋にどんって置いてあるけど。笑003.gif



あとあと、仕事で出来上がってきたいろんなもの
ブログでゆっくり紹介したいのですが、、、なかなか出来ず。。。。

個展終わったらゆっくりじっくり紹介しまーす016.gif




さぁーーーーがんばれー041.gif





e0142346_12193522.jpg



ぁっ、なんか似てるもの発見。笑

手前が電動ドライバーの専用バッグ♪
肩から下げれて可愛いんだょ♪


奥は。。。。。。プロジェクター。。。026.gif
結局今回の個展は使わないけど、
次の個展で使うのだ003.gif
[PR]
by kasumi231art | 2009-08-17 12:21 | 日々のこと。
最近・・・・
ちょっと夏らしい日々が続き、
昨日、今日は少し過ごしやすい日でしたね♪

相変わらず制作制作制作の毎日です016.gif



そして・・・・あわっわわわあわわ,やばしやばし・・・・(**;)(**;)(**;)(**;)

・・・が。。。。



最近の真夜中はこんな感じです014.gif



e0142346_21115769.jpg



絵の前で座りながらそのままこっくりこっくり。。。。014.gif



e0142346_21122859.jpg



床で作業してても気付いた時は、ばたんきゅー。。。。014.gif



もともと身体が凝りやすい体質で、
寝る前にストレッチとか少しでもしないと、朝は身体がカチカチ。。

その上、冷たい固い床の上に寝るもんだから、
気が付いた時には・・・・



e0142346_21133410.jpg





身体ガチガチパキンという感じです。

でもあと少しだから、とにかく頑張るしかないーーーーーーー!!!!!


と、今日、宅配便が私に届き何かな?と思ったら!!!071.gif071.gif071.gif




なんと、プレゼントが!!!071.gif071.gif071.gif


e0142346_21173217.jpg





手紙と共に届きました007.gif


羅漢果顆粒と、羅漢果のど飴が!!016.gif016.gif016.gif

こんなにいっぱいいっぱい・・・(;⊥;)

私の身体を心配してくれて、大切な大好きな知人が送ってくれたんです(;⊥;)


手紙には

『果澄ちゃんの体調管理に役立つように♪

果澄ちゃんはできる!できる!大丈夫大丈夫!!

個展で果澄ちゃんと、果澄ちゃんのこども達に逢えるのを楽しみにしているょ♪』



と。。。。。。。(;⊥;)




ほろ・・・ほろ・・・ほろり。。。。。(;⊥;)







一見見た目は、『苦そう?』と、思うかもしれませんが、

いいえ!!!とても甘くて美味しいのです!!!016.gif016.gif
私も今回初めて知ったのですが、
お砂糖変わりに使えて、とっっっっっっっても身体にいいんです!!!016.gif016.gif016.gif

もぅ見るからに身体に良さそうで、元気が出そうですよね!016.gif

そして『羅漢果』って、『果澄』の『果』が入ってる!!!016.gif016.gif016.gif


何よりも健康で美味しいのですごいですね。
牛乳やお湯に溶かして飲むようです♪016.gif


以前に、体調を崩した時に、薬より漢方がいいと言われ、
お母さんに漢方の粉末をもらい、飲もうとした事がありました。

始めに少し、口に水をいれて、上を向き、
開けた漢方の粉末を口に入れた直後、


あまりに苦さとその強烈な匂いと味にびっくらこいて、


何が起きたか分からなくなり、


漫画のように、ぶほっっっと、思いっきり吐き出した事がありました。。。。



e0142346_21252657.jpg





(もちろん、この直後、母に叱られた。。。)



羅漢果顆粒はそんな心配まったくありませんです016.gif



大大大大大好きな聡子さん、本当にありがとうございます007.gif007.gif007.gif

いつもいつもいつも聡子さんには元気とパワーをもらって、
そして、私をありのまま受け入れてくれて。。。(;⊥;)

もぅ本当になんて言葉にしたらいいか分からないですが、、、、




聡子さん大好き!!!!!!!!!!!!!053.gif053.gif053.gif





と、いう事です(;⊥;)


聡子さん、個展会場で待ってますね!
それまで、この羅漢果と共に頑張ってゆきまっす!!!!!!
[PR]
by kasumi231art | 2009-08-14 21:37 | 制作