<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
 KASUMI EXHIBITION 2009
e0142346_9411529.jpg



*個展のお知らせです012.gif



KASUMI EXHIBITION 2009

“ START LINE ”
光と影の世界

2009.09.09 - 2009.09.14
 9:00 - 18:00 (最終日は14:00まで)
in さぱらホール
   住所:札幌市中央区南1条西4丁目18番地
   (地下鉄東西線・南北線大通駅より徒歩1分
            /市電四丁目電停前)
           
   主催:工房アルティスタ→工房アルティスタHP


***********************************************************



今回初となる個展を開く事になりました。

正直不安もあり、焦りもあり(笑)、当日会場に設置するまで、
どうなるかは、自分でも分からない所がいっぱいありますが、
やってみたい!
その気持ちを真っすぐに貫いて挑戦してみたいと思います。

今回は、実は2つのテーマがあるんです。

“START LINE” と 「光と影の世界」

この意味は、、、

個展終了後と、個展会場にて、ご説明出来たらなと思ってます012.gif
街中にある、(4プラにすごく近い)とても来やすい場所です012.gif
外から見ると、一見中は、作品展示の為、暗く照明を落としていますが、
怖がらずに!!(笑)お気軽にお入り下さいませ012.gif072.gif


ポスターは、今はさぱらホールさんのみに貼っています。笑
外から見えます♪
今後ちょくちょくポスターをいろんな箇所に貼らせて頂きたいと思います☆012.gif

なのですが、、、、その前に、、、



その前に!!!!!071.gif071.gif071.gif014.gif


実はまだDM完成していないのです!!!!!071.gif071.gif014.gif

しょぇぇえぇぇえぇぇぇ〜〜071.gif071.gif071.gif

入稿予定日もとーに過ぎてますょぁっぁぁぁあああぁ

でも、制作なんてスケジュール通りになんて進まないです絶対に。笑←開き直り026.gif

まぁぎりぎりまできっと制作してるんでしょぅでも大丈夫です、なるようになる。


ぇーーーーー・・・・とりあえず、DM完成致しましたら、
発送します016.gifお知り合いの方々016.gif

そして、設置場所も決まりましたら、またHPやBLOGにて
お知らせしたいと思います016.gif


とりあえず、仕事おわらせにゃぁ〜070.gif





e0142346_1030345.jpg





最近、急に、Photo Shop とかが、強制終了される事が多くて



『ぎゃぁぁぁっっぁぁぁぁぁぁあああああああああああ071.gif071.gif071.gif071.gif


と、叫んでいます。。。。
[PR]
by kasumi231art | 2009-07-30 10:34 | イベント
“ 静 SHIZUNAI ”
 

 
e0142346_2194650.jpg




お仕事で制作しました、あま屋さんのお弁当パッケージ♪

今回は、お弁当の名前から提案ラフを書き、プレゼンし、
デザイン、イラスト、書、全てを手掛けさせて頂きました012.gif



ラフはこのような感じです001.gif


e0142346_2112458.jpg



e0142346_21121753.jpg



新しく、“つぶとトマト”“ホエー豚”“タコ”の主に三種類の味が
メインのお弁当をつくる、と言う事で、
あま屋さんの天野さんとお逢いして、お話を聞き、
会社の事などもっと知りたいなと思い
HPを拝見させて頂いたところ、
“静内”という場所をとても大切に、愛されてるんだなと感じたのでした。

そこで、お弁当のメインになる文字に静内の“静”を、

“静 SHIZUNAI”というお弁当のネームを付けました。

短い文章を添えて、という事で、
お弁当の商品の説明、等も考えましたが、やはり
静内、という場所を伝えられたらと思い、

『 静なる大地しずないより、しあわせ込めて。
 
     笑顔のお花、咲きますように。  』


と、文章を添えさせて頂きました。

これで、ラフ企画し提案をしたところ、
天野さんにも気に入って頂けて、
最終的にこのようなパッケージに仕上がりました012.gif



e0142346_21212190.jpg



e0142346_21213797.jpg



今回のイラストはこのような感じに仕上げました012.gif



デザイン制作前に、このお弁当を食べさせて頂いたのですが、

すーーーーーーーーーーーーっっっっっっごっくおいしいです!!!!!!071.gif071.gif071.gif071.gif

本当に美味しいです!011.gif


今後、販売される場所や、物産展等の情報が入りましたら、
私の方でもブログでご紹介したいと思いますので、
見かけた方は是非一度食べてみてくださぃ012.gif



あま屋さんHP
[PR]
by kasumi231art | 2009-07-28 21:28 | 作品
決着を。
昨日は、卒業した学校の夏休み体験入学に卒業生アシスタントに
行ってきましたょー001.gif
この1年間でやった仕事の紹介等、来てくれた高校生にお話したのですが、

数日前に知った今回の講座名、
『イラストレーターになる為の心得伝授!
 どんなちいさな疑問にも、卒業生イラストレーターがお答え!』



『・・・・・ふへっっ!!!???071.gif071.gif071.gif071.gif


講座の先生とアシスタントの方に支えて頂きながら、
講座は一応無事終了。。。笑

あっ、学校2階のショーケースに新たな作品飾らせて頂きましたー003.gif
夏休みの体験入学の間だけとの事ですが、
もし良かったらみてみてくださーぃ003.gif003.gif



*************************************************************



はてさて、最近はこんなものばかり増えていきます。



e0142346_1224317.jpg



左から
アクリル接着剤、研磨剤、ラッカーうすめ液、シンナー、除光液。。。。。


(除光液は、通常マニュキアを落とす為の物ですが。。。
 もちろん私はそんな使い方はしないです。笑
 マニュキアつけないし、もし爪に色がついてたらそれは絵の具でしょうね、ふふっ。笑
 普段は机等の汚れ落としに使ってました。
 今回買ったのは違う目的ですが003.gif


e0142346_12253293.jpg



と、いうか、シンナーってこんな簡単に買えるものなですね。034.gif
びっくり071.gif
でも、油絵でも使うんだから、そうですよね。
でも危ないのでかなり要注意取扱い027.gif


で、昨日買ったのは


e0142346_12275731.jpg



これ、ラッカーうすめ液。


で、これ見ると、



e0142346_12302113.jpg



ここ、やじるしのとこ、

こんな文章

『ちょっと待てシンナー遊びは死を招く』

って、なんか五・七・五みたいな文章が。。。


そりゃ危険だし、もちろん遊びで使わないし、作品制作の為ですが、
こんな文章が目の前に書かれてたら、
なんかちょっと、、、、、

制作に使うのに、蓋開けるのもちょっと怖くなってきてしまいましたょ
でも本当に注意必要な危険な液なので
取扱いには十分注意して使用します034.gif040.gif


最近こんなものばかり机の上に増えていくょ。
使う時は換気換気034.gif



さて。。。。。


そろそろ決着をつけないとね、

自分自身。

スケジュールも大幅に遅れてらぁー071.gif




e0142346_1234122.jpg




ほんとうに
ほんとうに



e0142346_12344023.jpg




くるしいけど、ここをがんばって!








(と、自分に言い聞かせる。。。笑)
[PR]
by kasumi231art | 2009-07-26 12:37 | 制作
色紙追加完了♪
作業の合間にブログ更新003.gif
ぁーもうーだめだぁー003.gif←なにがだ?笑


色紙がもぅ残り数枚との事で、
先日、色紙を購入してきました001.gif

自分が使ってる色紙を購入する場所かいつも同じ所で、
ここの色紙でないと駄目なんです034.gif

なので、大量に予約し、予約分が届いたの事で
先日自転車で取りに行ってきました003.gif




・・・・・が。。。。。





e0142346_1861687.jpg



しめて180枚。。。。自転車で運んだ方がいいなと思い、
自転車で行きましたが。。。計算ミス。。。047.gif

『。。。。やばぃ。。。180枚ってこんなに量あったけ。。。。』




でも運ぶしかないので、
自転車のかごと、リュックサックに詰め込んで帰ってきました033.gif066.gif

かごは色紙でいっぱいだし、
リュックは色紙パンパンで、色紙の形のリュックになってるし。。。
この日は晴天。。。。。058.gifあっつ。。。070.gif



e0142346_18102079.jpg



なんせ、地元が坂の道で、行きは下りで帰りが上り。
180枚の色紙になんだか頭も肩も全てが圧迫され
家の近くまで来たときはもうふらふらふらふらふらふら、、、、、、
意識がだんだんなくなってゆく。。。





e0142346_18123742.jpg










案の定。。。
家に着いた瞬間倒れ込みました。。。笑









e0142346_18143555.jpg





(ぃや、ほんと笑えなかったです、、動悸ばくばくで発作を起こして
 本当にヤバくて、真っ青状態でした。。。。
 体調が良くなかったせいもありますが、、、、。)

   慌てて水を持ってくる母↑笑







e0142346_1818442.jpg





さぁ、ど根性で運んだ180枚の色紙で
またいっぱい描いてくぞー001.gif
[PR]
by kasumi231art | 2009-07-21 18:20 | 日々のこと。
澁谷俊彦展−森の雫09−”茶室DEアート”


e0142346_21451042.jpg



今日は、専門学校時代の大好きな先生の個展に行ってきました001.gif

個展のタイトルのように、個展会場が茶室なのです005.gif


そこは、澄川にある紅桜公園内茶室の寿光庵という所で
隣には“木乃実茶屋”というカフェ(カフェと言っていいのかな?)が
ある所で、
その空間がたまらなく素敵な所でした。

前に本でこの“木乃実茶屋”さんの事を知って
一度行ってみたいと思ってたので、
そこで先生の個展を見れるなんて016.gif

あいにくの天気で晴れ晴れしい空ではありませんでしたが、

先生の個展のその会場、雰囲気はとても素敵で、
その空間は茶室と一つになっていて、優しい空気が流れてました。



e0142346_2151468.jpg




e0142346_21515614.jpg




e0142346_21527100.jpg




e0142346_21521646.jpg






言葉では伝えきれないこの空間、
是非、みなさん行ってみて体感してきてくださぃ012.gif



昔から、和の雰囲気が好きで、和室や、和を感じる場所が好きでした。
特に京都はすごく好きな所でした。
過去に二回、京都に行った事がありますが、
高校の修学旅行で、金閣寺と銀閣寺に行きました。
金閣寺は、自分ではあまり惹かれなかったけど(笑)028.gif


もぅ銀閣寺は本当に好きになって惹かれて、

『銀閣寺に住みたい!!!』と思ったと同時に、

『銀閣寺のような人間になりたい!!!』と思った記憶が残ってます。。。笑

(住みたい、は分かるけど、なりたいって、、、、、自分でも意味不明。笑
 でもあの時確かに、『銀閣寺のような人間になる!』って思った
 記憶が残ってる。。。。034.gif



でも本当に銀閣寺に住みたいと思いました。笑


まぁ、そんな事よりも、

渋谷先生ー003.gif今日はありがとうございました!012.gif
久しぶりに先生に会えて嬉しかったです012.gif
(お化粧の仕方が上手くなったって褒められた。。004.gif
 ぇっ、そこですか?笑 みたいな。笑)
今日、先生と先生の作品に会って、またパワーをもらって、
私も個展へ向けて頑張ります!041.gif041.gif041.gif




みなさん、是非行ってみてくださぃ♪016.gif

澁谷俊彦展−森の雫09−”茶室DEアート”
・会 期 :2009年7月18日(土)〜20日(月・祝) 
・時 間 :10:00〜17:00 (初日のみ12:00開始)
・会 場 :札幌・紅桜公園内 茶室 寿光庵


澁谷先生のHPです→詳細が載ってます♪澁谷俊彦Official Website



e0142346_2255931.jpg



e0142346_226899.jpg





さ、個展がんばるぞー!003.gif
銀閣寺のような人間になるー041.gif041.gif041.gif
[PR]
by kasumi231art | 2009-07-18 22:07 | 日々のこと。
 ♪みそぱん♪
さてさて、ちょっと前に仕事で制作しました
パッケージが仕上がり、お店に並ぶようになりました003.gif

何の商品かというと、『みそぱん』♪です☆

月寒あんぱん等を作ってる所で、
私のお父さん世代に有名なお菓子だと思います001.gif



では、今回は制作過程から、写真で記録してきたので、
制作過程の様子〜完成までをどうぞ〜♪003.gif061.gif



e0142346_2225098.jpg



まずはラフからですね〜
ラフはとりあえず5〜8種類くらい頭にある物を
描き・・・
その中から選んだものをざっとまずは書いて。。。



e0142346_2226311.jpg



鉛筆のラフではありますが、完成に近い状態のラフに仕上げます001.gif




e0142346_22265493.jpg



さて、ここで、出てきたのが。。。
今回はこれ!

彫刻刀です!



e0142346_2229201.jpg




完成に近いラフをスキャナでパソコンに取り込み
反転出力した後、木の板と反転出力したデザインの間にカーボン紙をはさみ
木にデザインを転写します。
(今回はトレージングペーパーに濃い鉛筆で書き写し、
 それを後ろから木にこすりつけました♪)

その後に削る作業に入る訳です。


e0142346_22323413.jpg




あとはひたすた削る作業003.gif042.gif

指を切らない事と、削ってはいけない部分を誤って
削ってしまわないように慎重に034.gif

カッターでも彫刻刀でもそうですが
切れない物程、逆に危ないです!(もちろん切れる物も危ないですが)034.gif034.gif



さてさて、削る作業完了致しました♪003.gif


さて次は、



e0142346_22363186.jpg




刷る作業に入りますが、


e0142346_2236562.jpg




じゃん♪版画用絵の具の登場であります016.gif


e0142346_2237513.jpg



木の版画面に絵の具を塗り丹念にごしごしごし。。。。。

刷って、削り忘れがあった部分をまた削り
また刷って・・・
の繰り返しで、

自分が納得いくものが刷り上がるまで何度もこの作業の繰り返しです042.gif


e0142346_22395871.jpg





おゃ、途中、てんとでんが、手伝いにきてくれたょ003.gif
がんばれ〜ぃ003.gif



で、
無事に納得のいくものが刷り上がり完了♪やったー041.gif



e0142346_2241217.jpg




木の板はこんな感じ001.gif
私とした事が。。。。
刷った方のものを写真撮るのわすれてたょ、ぉぅ。。。。040.gif


今回は、特色印刷で5色と限られていたため、
版画での刷りは黒一色で刷る事に。
色付けは、特色DICを選んでパソコン上でつける作業034.gif

昔からある商品なので、
懐かしさを感じるような、温かな、また今までのデザインから
あまりにも変わりすぎないような、そんなイメージのものを
考え制作しました。

今回は色は、パソコン上で、との事になってしまいましたが、
パソコンの上の作業でも、版画の雰囲気は作る事はできるかもしれないけど、




でも、見えない部分でも、
本当に板を削って刷って版画で創る、




きっとその過程に大切な意味があるんじゃないかなと思って、




今回、頑張って版画に挑戦してみました012.gif


印刷もどこまで版画の雰囲気が残せるか、
心配でしたが、綺麗に版画の雰囲気が出てくれて嬉しいです012.gif012.gif012.gif



そして出来上がった物がこれです♪




e0142346_2250577.jpg





もうお店に並んだとの連絡が入り、仕事帰りの姉に
早速、きたキッチンさんで買ってきてもらいましたー003.gif

丸井今井の前のきたキッチンさんに置いてありますょー041.gif




ぅふふうれしぃ、うれしぃ012.gif003.gif






そして実は、このみそぱんフィルム印刷時、
なんと印刷会社の工場で印刷の立会い見学をさせて頂けたのです!!005.gif005.gif


すごぉぉおぉーーーーく貴重な体験!!!005.gif
こんな体験もう出来ないかもしれないぃ!


仲介の竹内さんと一緒に行って参りましたー♪003.gif




e0142346_22543128.jpg




会議室から工場に入るときは、見学者の帽子と上着を着用♪


e0142346_22552871.jpg



中に入って工場のいろんな部分を見させて頂けて
説明をして頂き、、、、
もぅ感心というか、感激というか、


ほえぇぇぇぇ〜、、、、、、、と言う感じ。


もぅびっくらこく風景でした。




e0142346_2257650.jpg





今、自分もイラストレーターとしての仕事はもちろん
デザイナーとそて、印刷会社へデータを納品するというまでの
仕事もちょくちょくやり、
また、こういう自分の描いたものが、印刷をかけ
仕上がってくる、という仕事をやってる立場、

やはり『DTP』という事をもっと詳しくしりたいな
勉強したいと思い、

本なども買ったりしてますが。。。。。



あの風景をみさせて頂けて、心の中に大切なものを
知る事ができました。
本では絶対に知る事ができないものを見させて頂けました。


絵を描いて、デザインを作って、
パソコンのデータにして、印刷をお願いする立場の自分として、

そこから、データを受け取り、印刷物を制作してくださる方の
その現場を見れて事が本当に良かったです。


e0142346_235148.jpg




確かに大きな機械がいっぱいあるけど、
色を作る作業、いろんな作業は、
印刷会社の方の“人の技術”なんだと、知る事が出来ました。


今回、印刷の立会いをさせて頂き、
一番に思った事は、

こうやって、自分達がデザインした物を
印刷してくれる、印刷会社の方達にもっともっと

感謝しよう、そう思いました。




この度は、本当に印刷の立会い、ありがとうございました(^ー^)

(竹内さんも、本当にありがとうございました(^ー^))

これはその時にもらった製品見本↓
e0142346_2313735.jpg






これから、いろいろな所で見かけると思います、『みそぱん』♪
懐かしの味をどうぞ、買ってみてくださぃ♪(^ー^)






e0142346_23124153.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2009-07-17 23:25 | 作品
取材
今日も天気がよろしくなぃ。。。

実は、先週と先々週、、2つ程取材を受けました!005.gif

1つは卒業した学校の学校案内パンフレットの卒業生のページコーナー、

もう一つは、・・・ふふふ、近くなりましたらまたご紹介します037.gif


以前ラジオ番組には2回程出演させて頂いたものの、
取材となると、また違った緊張感が。。。。042.gif


e0142346_1115497.jpg



先々週の取材はカメラマンさん、ライターさん、デザイン事務所の方、と
本格的なカメラでの撮影でちょっと緊張。。。042.gif


それでもみなさん、とても明るくて楽しい雰囲気で撮影も取材も受けさせて
頂けて、本当に楽しかったです!012.gif


森さん、石田さん、みつえださん、本当にありがとうございました!012.gif


先週の取材も、また始めはどきどき緊張してたのですが、
やはりライターさんの明るい雰囲気、緊張をほぐしてくれるような
素敵な方で、これもまた楽しく取材を受けさせていただきました!012.gif

にしむらさん、悪天候の中、本当にここまでありがとうございました!012.gif
にしむらさんともいろいろなお話をさせて頂き、
とてもじっくり記事を書いて頂けました。
本当にありがとうございました。
にしむらさんの方の記事では個展のご案内もさせて頂けています012.gif




両取材とも、取材場所は、私の、仕事場兼アトリエ・・・・

と、言う事は、あの狭い4畳半の私の部屋!!!071.gif071.gif071.gif

そして作業着着ての撮影!!笑071.gif
プロフィール欄は完璧に作業着で写っております071.gif


しかも今、個展制作作業中でかなり汚く申し訳ありませんでした。。。040.gif
カメラマンさんの石田さんも部屋が狭くてなかなか引いての写真に大変そうで・・・
すみません。。。。040.gif



喋るのが下手で、上手く話せてたか伝えられたか分からないですが。。。(笑)

今回ご縁があって素敵なみなさんに

森さん、石田さん、みつえださん、にしむらさんに出逢えた事が

嬉しいです012.gif

自分の事をお話させて頂いたのですが、もう一度改めて
学生時代の事等お話しして、自分でも忘れてた大切な想いをもう一度
考えさせて頂く機会をもらえました012.gif

本当にありがとうございました012.gif

いつかまた縁があってどこかでお逢い出来るといいです012.gif


そして、印刷が仕上がってくるのを本当に楽しみに待っております012.gif

この度は本当にありがとうございました012.gif






さて、ちょっと思いだした。。
私が中学生の頃、まぁ、授業の一環ですが、
テーマを決め、自分の感想(?)を書いて、道新に投稿するという
授業がありまして。。。『みらいくんの広場』というコーナー。


私、選ばれて載った事がありました!!071.gif071.gif071.gif


これ!!!!笑

e0142346_11182226.jpg




中学3年生だって。。。
私が決めたテーマ。。。。。『表面的な歴史の教科書』


ふっ。。。。ふふふ。。。。044.gif←(?笑)
図書券もらって喜んでた記憶があるょ。004.gif



さて、仕事します。笑
[PR]
by kasumi231art | 2009-07-13 11:21 | 日々のこと。
オリジナルマスキングテープ♪
先日ブログで書きましたマスキングテープ♪

その時のブログ

倉敷意匠 井上陽子さんのデザインのマスキングテープがほしぃぃ!
と書いていたのですが、


すごく欲しいには欲しいのですが・・・・008.gif009.gif



今、このデザインマスキングテープってすごく今流行ってきて(笑)、
特集みたくお店にコーナーも出来てきて。。。。
(この倉敷意匠の井上陽子さんのはあまり持ってる人はいないと思うけど。。009.gif


でも何よりもやっぱり!!!047.gif

物を作ってる者として、マスキングテープも
自分のオリジナルがいいじゃないかぁーーーー041.gif041.gif041.gif

自分で作りたいじゃないかぁー041.gif041.gif041.gif

という思いが一番強く
なかなか買う事に踏みとどまってたのです。笑

と、思い、個展作品制作中、
『はっ!!005.gifこれはどうだろぅ!034.gif
と、思いつき。。。。

個展作業しばし休憩で作ってみましたー♪003.gif

kasumiオリジナルマスキングテープ003.gif

e0142346_10192096.jpg



手前にあるのが、普通のマスキングテープ001.gif

これに自分で作ってみたのです♪

e0142346_10201371.jpg


(左2個がオリジナル)012.gif

e0142346_10211090.jpg


ところどころに小さく『kasumi』って入ってるのです003.gif
でも写真じゃよくわからないですねー。ぼけぼけ。


e0142346_1022928.jpg



ちょっと紙に貼ってみるとこんな感じ016.gif
まだまだ工夫点はあるけど、
もうちょっと試行錯誤したらきっともっといいのができるな、きっと037.gif038.gif


ぅーんやっぱりいいな、オリジナルは、嬉しくなるね012.gif
買うより手間はかかるかもしれないけど、
出来たときは嬉しいね012.gif038.gif

でも、これも、そんなに時間がかからなくて、10分位で出来たょ♪

だからもっともっと試行錯誤して、いろんな柄を作りたいなー♪041.gif

また一個やりたい事が増えました034.gif



・・・・でも、とりあえずは、個展に向かいます。笑
個展が終わってからの楽しみにとっておきます。。。笑014.gif

でも個展が終わったら全力でアートボックスにも向かう!!047.gif




さて、個展制作様子。。。。
数日前ですが、制作の様子を〜こんな感じ001.gif003.gif


e0142346_10284177.jpg





こんな作業のしてはありますがー、





e0142346_10291699.jpg





こんな感じー041.gif


e0142346_10294541.jpg



これじゃぁ、なにがなんだか分からないですね003.gif003.gif
[PR]
by kasumi231art | 2009-07-12 10:31 | 制作
雨ですねー。057.gif

昨日は暖かかったけど、夜中の雨はすごかった。
最近は綺麗な星空見えませんね↓


さて、最近(最近って言ってもちょっと前かな?笑)やってた
お仕事ー001.gif

原画サイズがB3サイズ005.gif
机ぎりぎりで、(笑)
〆切にも間に合い一安心042.gif


e0142346_1063376.jpg



これはラフの段階の状態で、


e0142346_1064994.jpg



これが原画制作中。ドライヤー片手に、
乾かしながらの制作001.gif

折込のイラストのお仕事でしたが
全面に入るような大きなイラストだったのでとても嬉しい003.gif016.gif

後日また紹介しまーす016.gif





e0142346_10114668.jpg




持ってるメディウム、こんな感じでありますが、


e0142346_10123767.jpg




新しいメディウム追加ーわぁーぃ003.gif003.gif

マットな仕上げにする為のメディウムなのです016.gif





で、これを見てる時に新たに発見したメディウム005.gif

その時は時間なくて買えなかったけど、

金属や布や、陶器などに描く為の下地に塗るものがあった!005.gif038.gif


ほしぃぃいぃ!016.gif



と、思い、それと同時に

こんな事作りたい、あんな事できるかも!!016.gif
と、頭の中ではいろんな妄想が広がってゆく。。。037.gif



ぁー作りたい作りたい作りたい041.gif041.gif041.gif








e0142346_10174230.jpg






!!!!!!!!


はっ!!・・・・個展がまだこんな状態でした。。。。

作業にも入ってる部分もありますが、
なかなか自分の心をまとめられずにまだラフ段階のとこも。。。014.gif


・・・・・とにかくポスターと、DMつくり始めなければ。。。。014.gif008.gif


よし、やろぅやります。
早く仕事終えてやるぞやるぞぃ003.gif

正直笑えないような心境だけど
笑うしかなぃーーー041.gif

大丈夫、なんとかなるから大丈夫!今までだってそうだったー
って、笑ってがんばるしかないぞーわははぁ〜041.gif041.gif041.gif


近いうちに、個展作業風景でも紹介します070.gif





さて、最後に先日友達からこんな写メが届きました016.gif


e0142346_10225083.jpg



専門で同じクラスだった友達で、

『空港でめちゃくちゃ探しまわってようやく見つけて買ったよー♪
 東京に友達にお土産で買って、友達も喜んでたー003.gif


と、私が仕事で制作した、ポストカード付きのお菓子を
わざわざ空港で探して買ってくれたと、
メールと写メが届きました007.gif

その時どよ〜ん、としてたので、
そんなメールが来て、おもわず、ほろり。007.gif


『ありがとーメール嬉しくて涙でちゃったょ〜007.gif



と、メール送ったら



『泣いたのかよ!!(^o^)ノ』


って返ってきた。笑


専門のクラスの仲間はみんなこんな感じでさっぱりしてて
元気で大好きです053.gif

私のクラスの女の子達はほんとにおもしろかったょ。笑

もぅ毎日笑って、女の子っていうか、男っぽいというか(笑)
遠慮がなくて、(笑)
ジブリの真似はするし、急に唄いだすし041.gif041.gif041.gif



ぁ〜。。。懐かしいなぁ007.gif


でも、メールで
『何があったか分からないが挫けんな〜!!
絵描きはスランプを超えて成長するもんさね!!066.gif


って書いてくれてたょ(^ー^)


ゆかちょんありがとー♪
本当にすごくすごくメール嬉しかったょ♪
お仕事大変だと思うけど頑張ってくれぃ066.gif


担任だった藤田先生もメールくれてありがとうございました007.gif
藤田先生は・・・・・本当に尊敬します。とても。
先生の作品見れるのまた楽しみにしてます012.gif
先生、個展頑張るので、見に来てくださぃ012.gif

ゆきも、かなもありがとぅ007.gif


さぁーがんばろぉーがんばるーがんばれーぃ041.gif041.gif041.gif


あっ、まなかぁーはぁっっぴぃ〜ばぁぁすでぃぃ024.gif038.gif072.gif
22歳おめでとーーー041.gif071.gif071.gif
個展、二人でラブラブで来てね053.gif004.gif









大好きみんなー041.gif

e0142346_1047423.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2009-07-10 10:47 | 制作
嬉しい買い物♪
e0142346_22315249.jpg


最近は、いろんなマスキングテープが出てますね001.gif

チェック柄、ドット柄、和の色のものや、いっぱぃ016.gif

正直、マスキングテープとしては使わないよね。笑
オシャレに作品につけたり、ラッピングに使ったり、デザインの一部にしたりだよね012.gif

“mt”って名前もなんかいぃ012.gifかわいいね012.gif


でも、私がもってるのは、今はこの一色だけです001.gif

e0142346_2235221.jpg



白黒のドット柄や、白黒のチェック柄も欲しぃなぁ。

e0142346_23253177.jpg


e0142346_23254382.jpg



こんな風に売ってるんだょー♥かわいいね☆


でも一番欲しいのは、
倉敷意匠 井上陽子さんのデザインのマスキングテープ016.gif


ちょっと高いけど買おうかなぁー016.gif
欲しいなぁー016.gif


ちなみに井上陽子さんの新しく出た
“写真と紙でつくるコラージュ”って本がほしぃ016.gif


e0142346_2385972.jpg



街で見つけた、ピノキオのメジャーもほしいなぁ。
ピノキオの鼻の部分がメジャーの引っ張る所になってて
すごくすごくかわいかった!041.gif


ほしいものいっぱいだぁ016.gif037.gif
もちろん全部なんて買えないけど
画材屋さんや、セントラル、本屋さん、ハンズ
もちろんジョイフルAKもー041.gif
見てるだけですごく楽しくてわくわくする!003.gif


・・・でも買えないとやっぱり欲しくて悔しいけど、、。笑


で、こないだこんなもの買ってきたょ003.gif



e0142346_2384646.jpg



製本用ホチキスと、
サークルカッターに
ハトメパンチの留め具のとこ、
あとはやすりのぼっこみたいなやつ。(名前わすれちゃた。笑)


うれしいなぁ、しあわせだぁ〜041.gif

ホチキスは製本用なのだ037.gif
そしてプレゼントにもらいましたぁー012.gif
ありがとぅ012.gif
もともと製本用ホチキス持ってたけど、
使い勝手がよくなくて、不良品かなぁ?って
思うような感じで、ショックだったから、
すごくすごくうれしぃいぃぃ012.gif

少しずつだけどこういう道具が揃ってくると
ちょっとした時に、ふっと使えて
作品の幅も広がって嬉しいんだぁ〜041.gif012.gif

もっぱら、最近ではこういう道具や画材道具しか買ってないな041.gif


今欲しいものがあって、でも名前が分からなくて、
ネットで調べてもはっきり分からないものが。。。。025.gif


e0142346_23133238.jpg


写真の赤の点線でかっこた部分!

“マチ”って言うのかなぁ・・・025.gif

なんていういんだろぅ。。。025.gif

紐とこの部分だけほしくて、前探してみたんだけど
見つからないのだ。。。。025.gif


誰か知ってたら教えてくらたぃ。。。025.gif



ちょっと話はかわるのだけど、
ホチキスとかいろいろ買いに行って、
あとどうしても欲しいものがあって、
でも自分では詳しく知らないもので、
それがヨドバシカメラさんの店員さんに聞いて相談したところ、

すっごくすっごくすーーーーーーーーっごく丁寧に
調べてくれて、
持っていった雑誌の裏表紙に載ってた連絡先にまで、問い合わせてくれたり、
あと、
『そんなにしてくれたんですかぁぁぁぁぁぁぁあああ008.gif
って思うくらい丁寧にしてくれて逆に申し訳なく。。。

でもとてもとても親切でありがたく嬉しかったので、

今まで、違うお店でプリンタのインクとか買ってたけど、
その店員さんの行動が嬉しくて、
これからヨドバシカメラで買おうかなって思いました。笑



そういう事ってありますよね。012.gif
店員さんがすごく親切にしてくれたりしたら、
またそのお店に行こうっていう気持ちにもなるし012.gif


むすってしてるより、
少しでもにこって、してくれたりしたらなんだか嬉しくなる012.gif



笑顔って大切なんだね。012.gif


003.gif
[PR]
by kasumi231art | 2009-07-06 23:27 | 日々のこと。