<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
    描きたい



e0142346_0521875.jpg





やっぱり海が大好きだ。

ここの海が大好きだ。













描きたい






創りたい  



描き続けたい  もっと もっと










本当は、私は 創りたいんだ、描きたいんだ、作品を









e0142346_0554887.jpg











きっと、創らなきゃやっていけないんだよね、

なんだかんだ言っても

創らずにはいられないから

作品で何かを表現しなければ

やっていけないから


そうなんだ



まだまだ未来は広がるからがんばりたいんだ

やりたいことまだまだいっぱいで、

まだほんの一部しかやってなぃ

共に願った夢を














結局のところ、

描いてないと

創ってないと落ち着かないんだ


どんな状況であれ

そうせずにはいられないから

それができないと苦しいんだ







だから描いて創り続けたいんだ




いつか喜びも悲しみも、笑顔も涙も、

風も空も海も全てを作品を創る力に変えてゆけるように。













e0142346_102176.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2009-06-30 01:07 | 制作
北大限定版♪遊書で奏でるものがたり
e0142346_11185821.jpg


以前から8種類、北大限定版の遊書で奏でるものがたりのポストカードが
ありましたが、
新しく2種類の絵が追加されました〜038.gif038.gif072.gifぱちぱち。

と、言っても、結構前なんですが(笑)
北大に買いに行く時間がなく、手元になかった為に紹介でませんでしたのです070.gif


で、先日。。。。。


私、、、、、ではなく、

父が、買いに行ってくれました。お父さんありがとう040.gif



今回は春と冬の2種類です012.gif


e0142346_1126149.jpg



e0142346_1126298.jpg






北大にて販売しております012.gif

みなさまお近くをお通りの際はぜひ012.gif040.gif




そして、
先日、工房アルティスタさんより、ポストカード情報が、、、

『遊書で奏でるものがたり』32種類と、

北大限定版の8種類(今は10種類)の、

2008年3月〜2009年の2月28日までの1年間の売り上げ総数。。。



071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif



と、言うような驚きで、(わたしもぶったまげるほどの数でした。。。)

↓↓↓



038.gif038.gif038.gif038.gifわぁ〜ぱちぱちぱち072.gif072.gif

というような感じです。笑



こんな枚数に私自身もほんとびっくりです。。。。。。

その後永谷さんと
『どうする?どうする?笑』と、もちょもちょ今後の事話してました。笑





とにかく、ポストカードを買ってくださったみなさまの
お陰です。本当にありがとうございます(;⊥;)

買って下さった人にいつもいつも直接会ったり
買って下さってる事を見る事が出来ないのは
すごくすごく寂しいですが,

応援メールをくれたり、イベントに参加する情報を知って会場に来て下さったり。。。

本当に感謝でいっぱいです(;⊥;)


これからもがんばっていきますのでどうぞよろしくお願いします040.gif




e0142346_11355560.jpg







今の時期、、、、
けむんぱすが大量発生してるっっっ!!
道を歩いてるとアスファルトの道路だけど、
げじげじくんいっぱいぃい(*△*)

すごぃ、、、動きとか、顔とか、、、、
マリオに出てくるあの虫みたいだ。。。。
[PR]
by kasumi231art | 2009-06-26 11:38 | 作品
 感謝を込めて(^^)
e0142346_10265988.jpg



HPからの依頼やイベントで書いた遊書色紙。

この1年間でもたくさんの人に書かせて頂きました012.gif


ふっと、色紙の在庫を調べた所、もう残り数枚しかない事発覚!!071.gif071.gif071.gif

一年前くらいに大量に250枚くらいは買ったかな?
買ったけど、気付けば在庫はもぅ残り数枚になってました。
みなさんのお陰でたくさんの色紙を書く事ができました012.gif
ありがとうございます。感謝いっぱいです012.gif

遊書色紙、そのまま色紙のままの発送や、
立体BOXに入れてのプレゼントとして、
イベントに出たり、HPからのご依頼で♪

今はイベントはなかなか出られなくなってしまいましたが、
HPからの依頼や、人伝いでの発注も増えてくれて
嬉しい限りであります012.gif

本当にありがとうございます012.gif


さて、色紙プレイバックストーリー♪061.gif040.gif


e0142346_1036154.jpg


大通公園にて、イベント参加中。
温かな陽の中、木の下で。
ちょうど、色紙の依頼をされてるとこですね♪


このあと、、、、



e0142346_1037940.jpg



団体のお客様来客♪笑 四方八方からの質問に
かなりパニクって対応してました。笑



e0142346_10381839.jpg



色紙だけじゃなく、直接Tシャツや、服にも書かせていただきました。
こちらは『一針』の福田さんからのご依頼♪(^^)
一針さんのお店のロゴの書も書かせて頂きましたょ♪

→『一針』さんのHP♪



e0142346_10411998.jpg


こんな大きな横断幕、


e0142346_10441651.jpg



楽しかったモエレ沼公園でのそら祭りにも参加してきましたー♪




e0142346_10415142.jpg



e0142346_1044332.jpg



e0142346_10444364.jpg







e0142346_10544677.jpg



私の書いた横断幕の前でOKIさんが唄ってましたー012.gif038.gif
私はイベントでその場を離れらず、、、写真撮ってもらったのです038.gif




e0142346_1046613.jpg


JRタワーの上のイベントでも書いた事がありました♪



まだまだここでは載せれないくらいの、思い出や
イベントがありました(^ー^)

今年はきっと外でのイベントは参加が難しい感じですが、
来年、また、出たいな012.gif








部屋にて制作中↓


e0142346_1049564.jpg

いつもご依頼ありがとうございます(^ー^)
これからも一枚一枚大切に心を込めて制作していきたいと思います(^ー^)
一番最初に色紙を書いてから数えると、もぅ500枚はいったんじゃないかな012.gif







・・・色紙補充に予約入れに行かなきゃーーーーー!!071.gif071.gif071.gif
















e0142346_1050368.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2009-06-25 10:56 | 制作
Candle Night 2009
e0142346_22531055.jpg



昨日は夏至・Candle Nightでしたね♪
雨だと思ってたらすごく天気がよくて、昼はあっついくらいでした。


一昨年は、大通公園で自作のキャンドルスタンドを持って、
去年はモエレ沼公園の丘の頂上で灯りを灯し、
私の中で、Candle Nightはなんだか特別な日です012.gif


でも、今年は一人でお部屋で寂しくCandle Nightで
火を灯しました007.gif007.gif











ん・・・・・・・ぃや、一人じゃなかったかな。笑


e0142346_22582952.jpg







さてさて、今年はシンプルなキャンドルをいくつか
机に並べて火を灯す事にしょー019.gif


e0142346_22595141.jpg



e0142346_230332.jpg




シンプルなキャンドルも、


火を灯せば、






e0142346_2305783.jpg




e0142346_2313089.jpg








ぅわぁー012.gifきれいだぁ012.gif

灯りを見るのが大好き。
すごく心が落ち着く。

柔らかい火のゆらぎとか、

なんでずっとみてても飽きないのかな。


波とか、川の流れとか、空とか、

ずーっと見ていられるのはなんでだろうな。






e0142346_2332818.jpg




灯りを灯して、いろんな事考えてました。

今までの事、これからの事。

大切な大切な本を傍において、ぱらぱら見ながら。

私の、私達の原点はここにある気がする、そんな本なのです。





さて、キャンドル。



e0142346_235334.jpg




写真で分かるかな?

少しづつロウが溶けてきました。



ふふふっ、実はこのキャンドル、ちょっとした
工夫をこらしてたのです037.gif






e0142346_2361839.jpg





もぅほとんどのロウが溶けてきましたね♪
ロウは溶けると透明になるんですよね♪

なんだかだんだん見えてくるものが・・・016.gif




e0142346_2373594.jpg






じゃぁーん♪Blakistonキャンドルでしたーー038.gif012.gif

ロウが溶けたら、自分が描いた絵や

デザインしたものが出てくる仕組みになってたのです003.gif



でもすごく簡単で、30分くらいで作れましたょー001.gif
1個だったら10分くらいでつくれますょ♪


さて、次は?☆



e0142346_2395790.jpg




『KASUMI's art HOME』のキャンドル♪
応援して下さってる方に感謝を込めて(^ー^)


e0142346_23111166.jpg




出てきた出てきた♪
これは私のお姉ちゃん、まいちゃんの作品のキャンドル。
くまさんの顔がちょっと隠れちゃったー008.gif




e0142346_23121182.jpg




これは私が描いた絵のキャンドルです♪
くまの親子ー035.gif003.gif






e0142346_23125793.jpg





ちょっと工夫をすると、楽しさも増えるね016.gif

すごく簡単なこのメッセージ付きキャンドル♪
制作方法を今度ブログで紹介しようと思いまーす001.gif

制作費も制作時間も全然かからないけど
とてもおもしろい作品ですょー003.gif





でも、火の取扱いには十分に気をつけてくださいませ034.gif



こんな小さなキャンドルでも火の上の空気はめちゃくちゃ熱くて、
10㎝くらい上でもすごい熱なんです。

このキャンドルの様子を写メで撮ろうとして。。。。。


すっかりキャンドルに夢中になってた私は、
その事が頭から離れてて、、、、、↓




e0142346_2318877.jpg









071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif!!!!!!!!!!!







気付いた時には。時すでに遅し。。。。。










・・・・・携帯の一部分、なんか歪んで、画面部分にちょっと亀裂が。。。






ぐすん。048.gif

こんな感じで今年のキャンドルナイトは終了ー。笑

でも楽しかったょー012.gif






さて、がんばらないとー
最近は、毎日頭痛薬が手放せないなー025.gif頭いたた025.gif
[PR]
by kasumi231art | 2009-06-22 22:25 | イベント
先日。。。
先日、打ち合わせ場所に向かってる最中、こんなものを見つけました♪


e0142346_9353037.jpg




『NESCAFE』のコーヒーパック♪



e0142346_9362222.jpg




これ大好きなんです♪

カフェオレとかカフェモカとか、いろんな味があって、

これをコップにいれ、お湯を注ぐだけ☆


部屋の机の隅に、このコーヒーミックス入れが置いてあって、

(ぁっ、なんかちょっと女の子らしいかも♥笑)

毎朝起きたら、仕事モードに切り替える為に、

これを入れて飲むのが習慣づきました☆↓これ♪




e0142346_9384339.jpg




写真のはいっぱい入って安いパック♪
今回買ったやつは高いので普段はあまり買わないのです。笑

(ちなみに隣に写ってるのはスヌーピーのティッシュボックスカバー(・∀・)
高校の修学旅行でユニバーサルジャパンに行って買ってきたのです♪
あの時は、E.T.のぬいぐるみも買いました(*∀*後日紹介しよぅ。。。ふふふ。))




そぅ、それで、話は戻り、この『NESCAFE』のコーヒーバラエティーパック♪

な、な、な、な、な、なんと、街で100円でめっけたのです!!!(*∀*
『お一人様〜個まで。』と書いてなかったので、
一人で3つ抱えて買ってきました(*∀*)うれひぃうれひぃ。

普段は300円くらいするんでなかったかな?


だから、とてもお買い得品♪大事に飲むんだぁ〜(*∀*)


そしてこの日はお買い得品、もうひとつGETしました☆
とてもお買い得☆
東急HANDS!!



e0142346_9445680.jpg




ハンドドリルドライバー☆(*∀*)
ちょっとしな穴あけが簡単に出来る!!


e0142346_9454057.jpg




なんとこれが300円だったのです!!!!003.gif


(・・・正確に言うと、買ってもらったんですが。。。028.gif笑)

買うか買わないかず〜〜〜〜っと、

ぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜んんんn070.gif(-″-)

あまりに悩みすぎて、一緒にいた人に

『・・・買ってあげるから、もぅ行こぅょ。。。笑』


みたいな感じで。笑


ぃや、何故こんなに、300円で悩んでいたかと言うと、(笑)

DIY用の『電動ドライバー』が欲しくてずっと買いたいと思ってたからなのです!☆070.gif070.gif


でも、電動ドライバーを出さなくても簡単な作業はこれで出来る。。。。016.gif


(買ってくれてありがとぅ040.gif。大事につかぅー♪012.gif


やっぱり、木の作品って好きだなー木を使った作品。

古い感じの木の作品とか、切手とか、手紙とか。


今いろいろ勉強したい事はいっぱいあって、
知りたいこともいっぱいあって、
『DTP』について、とかもっともっと勉強したいと思ってるんだけど、

今一番、木工作業の事知りたい!
勉強したい!
カンナやノミを使った作業、
溝を掘って木を組み合わせる作業とか、
箱の作り方、
そして小屋の作り方、小屋の仕組みとか知りたい知りたい知りたい。。。。。。




ょーし、日曜大工の本でも今度見てみよぅ004.gif
[PR]
by kasumi231art | 2009-06-20 22:39 | 日々のこと。
ぷしゅ〜。。。




e0142346_2553097.jpg





こて、こて、こてんてん。。。。。。。



せいさく、向かわなきゃぁ〜。


こわれたぁ〜。
ぷしゅ〜。
[PR]
by kasumi231art | 2009-06-17 02:55 | 制作
流れる時間。
e0142346_23591425.jpg



e0142346_23592741.jpg




写真は、先日に、ご紹介した、札幌駅アートボックスの
表彰式で頂いた賞状です038.gif
Blakistonって書いてる012.gif嬉しい012.gif

その時の記事です♪


あれから、あっと言う間に3ヶ月以上が過ぎました。

ちょくちょく調べたりなんたりはしてますが、

本格的に準備しなければ。。。。


私達Blakistonの展示は来年、2010年の2月です。

でもきっとあっという間です。

9月の個展。(やばし。。。。)042.gif
個展がんばらないと。。。。

個展が終わったら、全力でアートボックスやります047.gif



でも、映像の撮影や取材などは今から準備しなければならないので、、、
もっともっと動かなければ。。。
(ならないのに。。。。007.gif


時間は止まる事なく流れてゆく。
それはあたり前なんだけど、

それがすごく怖く思う時があります。

焦りとかではなく、恐怖として。

でも、悲しみを癒すのもやはり時の流れなのかもしれなぃ。




がんばるがんばるがんばる。。。。。。

頭の中では、もぅ、個展が終わったら、
アートボックスが終わったら、
次にこんなもの制作したいっていっぱいあって、
話はつきないね。









今日まで街中はよさこい祭りでにぎわってましたね。
でも、もっぱら人混みが嫌いで苦手なもんで、
人混みや人が多い場所はあまり行かなぃ。

混んでるバスや地下鉄なんかは、いろいろあって
乗れない事もあるくらぃ。。。なんです。。。。

よくバザーや年末年始の大売り出しとかすごいのやってるけど、
自分は絶対近づかないです。笑
服を買いにショッピングなんて習慣、私にはない、、、。笑

街に行ってもセントラルとハンズと本屋さんぐらいしか行かなぃです。笑


あと、街から外れた古い雑貨屋さんとか。

やっぱり静かなとこが好きだな。






だから自然とか、公園が大好きです。
心が落ち着きます。
太陽や、小鳥の鳴き声や、木々のせせらぎや、星の光や
波の音は、人の心を優しく浄化するような力を持ってる気がします。










今日、海を見た。

雨が降って天候悪かったけど、ちょうど雨が上がって

15分くらいだけだったけど、

海の音と、海を感じた。





e0142346_013762.jpg




これは去年撮った写真。
今日は写真を撮る余裕なんて全然なくて。

ここにくるとすごく心が落ち着く。
生きてるんだね、
生きてるって温かぃ。


でも、今日みたいな海だったら、
風が強くて、音も響いて、
一人で見てると、すごく怖くなりそうだな。。。。

自然だって、穏やかさと、優しさと、恐怖と、恐ろしさ、
全てを持ってる。


人も同じなのかな。


今日海見れて本当によかった。
ちょっと弱ってた心に海の景色と想いが
悲しい程伝わってきた。ごめんね、ありがとぅ。













。。。。。。。。。今、右足の小指にちょっと違和感感じて
見てみたら、。。。。。。。




こ、こ、こ、こ、右足の小指の爪がぱっくり。。。。。
はが、はが、はがれてる。。。。。。071.gif


ぇっぇっ、どういうことだろぅ!!汗
全部がはがれそうで一点だけくっ付いててぱかぱかしてる!071.gif

なんで!?071.gif

全然いたくなぃっ!!汗
それが不思議で怖い!!071.gif

ど、ど、ど、ど、どうしたらいいんだろぅ!!汗

だって爪はがれたら普通痛いんだよね?汗
すごく痛いんだよね!?汗
全然痛くないっっっっx!!!???071.gif071.gif071.gif



・・・・ぅ〜ん。。。。どうしよぅ。。。。
[PR]
by kasumi231art | 2009-06-15 00:47 | 日々のこと。
♪♪Happy Wedding♪♪
HappyWedingです♪♪


e0142346_22321289.jpg




e0142346_22322949.jpg



先日、お仕事で作ったウェルカムボードを納品してきました♪

そして6月6日に挙式だったそうです♪


まりこさん、優作さん、
おめでとうございます016.gif038.gif☆☆☆

(↑初絵文字だ、、、、。笑)


お二人は演奏をやってるそうで、

演奏をしているお二人の似顔絵と名前とお二人に送る言葉を
ご希望されていたので、



ウェディングドレスを着て、星空の下、
森の動物たちと演奏会をしている場面で描きました♪


『☆HappyWeding*星空の下の森の演奏会☆』です038.gif





e0142346_22365097.jpg





e0142346_2237034.jpg





e0142346_2237942.jpg






お二人のこれからの新しい道が
しあわせいっぱいで包まれますように012.gif



まりこさん、お会い出来てよかったです012.gif072.gif
バームクーヘン、とっても美味しかったです♥♥
ありがとうございました♪♪


よかったら、是非、秋に個展いらしてくださぃ♪





e0142346_2241348.jpg





本当におめでとうございました038.gif016.gif♥♥





****************************************************************


ウェルカムボードのお仕事の依頼等も承ってますので、
もし、お聞きしたい事などありましたら、
HPの『 CONTACT』より気軽にご連絡下さいませ(^ー^)♪
遊書色紙も、額入り、立体額縁に、飾り付けなど、
いろいろご相談にのっておりますので♪

『果澄's ART home.』




話は変わり、先日、材料の買い出しに行った時、
ずっと欲しかったものがあって、
買うかすごく悩んでた時、一緒にいた人に


『作ればいいじゃん009.gif



の一言で決定。


作ります、そうだ!作ればいいんだ自分で!
そしたら、オリジナルで作れるじゃなかぁ♪041.gif



なので作って、後日紹介できたらと思います♪

(ぉぃぉぃ!そんな時間あるのかぃ?笑)

でもとりあえず、買うのではなく作る事決定〜♪


つくるぞ〜041.gif
[PR]
by kasumi231art | 2009-06-08 22:54 | 制作
Macとビジュアライザと、そして。。。。。
e0142346_23375431.jpg


私のMacさん。
今、私はイラストレーターとして、絵を描く事がメインですが、
Macさん、仕事でかかせないです。

だから、たまに掃除します。



e0142346_23483656.jpg




もちろん、私にとって、
筆や絵の具や紙やいろんな道具は
大好きな大切な大切なおともだちです。




e0142346_23425663.jpg




自分の作品でも、Macを使って作業し、作品を作る事も
かなり多いです。
製本も以前しましたが、レイアウト・デザイン/印刷など、
自分個人で出来ることも、、、、、、
よく考えたらすごいことだよなぁ。。。。
(ぁっ、自分がって事じゃなく、
 個人で出来るってことです。。。笑)



以前に『Mac』が出来た理由を知人に聞いて
感動して、Macにもっと感謝しなきゃ。。。。と思いました。

昔はこんな簡単にあたり前に個人で印刷物を作るなんて
出来ない事だったと聞きました。



Macさんも筆も、いろんな道具くん(ちゃん)達、
大切にするから、これからも一緒によろしくね。


でも、実はパソコン(Mac)はそんなに詳しく(そんなにと言うより)
全然詳しくなく・・・・
もっと勉強しなくてはと思います。

作業をしながら音楽を聞く時、
Macの“iTunes”で聞きますが、
“ビジュアライザ”・・・・すごいですね。

Mac買ってしばらく知らなく知人に教えてもらいました。


たまに休憩や現実逃避時間に、“iTunes”で音楽をかけて
“ビジュアライザ”を










ひとり、


じーーーーーーーーーーーーっと、



ぼーーーーーーーーーーーーっと、




眺めております。











e0142346_2354090.jpg











e0142346_235513100.jpg




e0142346_23552845.jpg




e0142346_23554355.jpg




e0142346_23555575.jpg







こんなの作れる人間ってすごぃ。
Macもすごいけど、人間もすごぃ。人間の脳もすごぃ。
でも私の脳では絶対に出来なぃ。。。。。






そして。。。。。。。。。


そして、








『もし、あなたの大切な人が、

 今、あなたの前からいなくなってしまったら、どうしますか?』





こんな事を自分自身に問いかけてました。


なぜかというと、ちょっと仕事の関係で、
考えるような機会になったんです。



いなくなってしまぅ、つまり、遠く空へ逝ってしまったら。

でもそれは、

いつ起こりうるか分からない世界で自分たちは生きている訳であって。



それはいつも隣にあるものだと、

この事に対しては、自分は普段から、そう思ってます。



でも今回、お仕事でこのような関係の事を
いつもより、深く深く深く考えました。


そしたらなんだか、
生きてる事も死んでゆく事も不思議な世界で、
なにがなんだかわからなく、






でも、ただ一つ、変わらないことは、

映画『おくりびと』での言葉にもありましたが、





『人は誰でも、いつかは、

 おくりびと。

 おくられびと。』





それをあらためて実感した時、
 
なんだか私は


それは悲しみだけじゃなく
今を大切に生きる為の
大切な何かを心の奥で優しく流れるのを感じました。




(・・・・なにかってなんだ?って感じですが。笑)
[PR]
by kasumi231art | 2009-06-07 00:19 | 日々のこと。