<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 ばんざぁぁぁぁぁーーーーーーーぃ!(;∀;)
e0142346_1371273.jpg


やりましたやったやった!
ばんざぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー
ーーーーーーーぃいぃぃぃいぃいぃいい!!!!(;∀;)(;∀;)(;∀;)

いきなりなんなんだ、という感じですが、とにかくやったです!(;∀;)


詳しくはまた、後ほどのブログに載せますが、

ついに・・・ついに・・・
この企画を実現出来るときがきたんだなぁ・・・(;⊥;)


この企画をやろうと、動いたのが2年前が一番はじめ。

あれから、
いろんな事があって、

小さな作品や小さな事柄が、

ゆっくりゆっくり繋がって、

繋がって、

繋がって、


この企画が完成し、

そして、今になったんだ、

今だったんだ、と思うと、


やっぱり無駄なものなんて何一つなかったんだなぁって

そぅ思いました。



2年間、日々そのものが、

長い長い企画制作でした(^^)

そしてようやく、

これから制作に入るというとこに辿りつきました(^^)


e0142346_1311376.jpg




e0142346_1312349.jpg



これから大変な事いっぱい、

忙しくもなって、失敗や悪戦苦闘もいっぱいだと思うけど

一緒にがんばってこーーー!(^^)♪♪♪


・・・・本当にやったね、ありがとぅ(;⊥;)ぐすん。
[PR]
by kasumi231art | 2009-02-28 13:15 | 制作
卒業制作展♪
昨日、私が卒業した、デザイナー学院の卒業制作展を見に行ってきました、
強風に吹かれながら。笑

懐かしいな、あれから1年。


e0142346_125888.jpg


e0142346_1252780.jpg


かわいいパッケージの作品や、


e0142346_1261420.jpg


絵本や、絵などなど。


e0142346_1264127.jpg


音や動きに反応する映像で創られた広告。
(すごっ・・・・(**;)むずかすぃそうぅぅ・・・・。。。。)



その中でも私の心に強く残った3つの作品がありました。



e0142346_128177.jpg


墨で描かれた絵を使った広告。

同じ墨を使った作品を創る者として『ぅおっ!!』っと、

刺激を受けました。

そばにいたこの生徒の担任の先生に

『これは広告3点だけの作品かもしれないけど、

これができるまでに、何度も何度も何十枚も

納得出来るまで墨で絵を描いてたんだょ。』

それを聞いて『ぅん・・・すばらしいなぁ・・・』と、

この作品を眺めてました。

墨って描き直しがきかないから一発勝負なんですね。

途中でだめになったら

また最初から書き直し。

とても素敵な作品を見せていただけました(^^)



2つ目は、

『百年の時計』という作品でした。

4点のポスターの作品なんですが、

ポスターに時計の針がついてて、時計になってるんです。

自分が100歳まで生きたとして、

生まれてから今の年までは今までの経験で

これから100歳までは自分の想像する時の流れを、

ビジュアル化して表現されてた作品でした。


e0142346_12153259.jpg



最後の一枚は、自分が死ぬ時に、自分の一生を振り返る、

と、言ったような感じで、

時計の針は100歳の『100』を指しています。


そしてその上にこんな言葉が書かれてました。


『楽しい人生だった。ありがとう。』

(たしかこの文章であってるはず・・・(**;)違ったらごめんなさぃ(**;))


e0142346_121722100.jpg




じーんとして感動してしまいました。

私も死ぬ時、

こんな風に思って死ねるような、そんな人生にしたいな。


3つめは


スットプモーションアニメの作品。

これがまたかわいくて面白くて、ずっと見てて飽きないんです。

だからずっと見てました。


e0142346_1220729.jpg



これを創った学生の子がたまたまいて、

どうやって制作したかなど教えてくれて、

私もやってみようと思いました!

いろいろ教えて頂いて本当にありがとう(^^)


もぅ、これは本当に面白い作品でした!



私の下手な文章の説明では、作品の良さが伝わらないと思うので(笑)

是非、見に行ってみてくださぃ♪

デザイナー学院で、24日まで、開催されています♪




いやぁ〜いいね、刺激されますね、とっても。

私もがんばらなきゃ。

大きな作品を創るんだ。

そして今その企画に向けて動き出してるとこです♪

わくわくわくわくわく☆

先日、

知人とその作品の制作について、メールでやりとりしていたんです。

内容やら材料やら、何の素材を使うやら。


そしてそのメールは相手のこんな言葉で終了。







『そっかぁ、やっぱり現代アートはジョイフルAKでできてるんだな。』


私は大笑いでした。笑
[PR]
by kasumi231art | 2009-02-22 12:30 | 日々のこと。
 やっぱり
e0142346_1233388.jpg


やっぱりいいね、こういう事は♪

楽しい♪

やっぱり、こうでなくちゃ。(何が?笑)

大きな絵や作品を作る予定も出来たし、

楽しみだこりゃ♪

これから部屋の中がすごい事になってくるぞ、きっと。


私の机の上の特大ヨーグルト♪美味しそうでしょ?(^^)



e0142346_126150.jpg




うそです。ボンドです。笑

でも時々、これをじーっと見てると、

ヨーグルトに見えてくるんです。

でも顔を近づけるとつーんとやっぱりボンドの臭いがします。

でも、これをお皿に入れて、

その上にジャムでも乗っけて居間のテーブルに置いておいたら

絶対誰か間違って食べちゃうと思う。

(お父さんは絶対食べる・・・・。)



まぁ、そんな事はどうでもいいや。笑
(良い子のみなさんは危険ですのでそんな事しないように。)




これ↓。


e0142346_1291763.jpg



ガラス・・・じゃなく、プラスチックでもなく・・・

透明な石か・・・?小さな。

小さいけど固くて頑丈。だから尖ってる部分は痛いくらい。

これを、削りたく、形を変えたくて、


ノミとトンカチを持った真夜中3時。

固くて、

勢いよく、がつんといきました。




e0142346_1313718.jpg




割れた事は割れたけど、使いたい部分がどこかに

飛んで行きました。





e0142346_132128.jpg




なかなか見つからず、真夜中の3時、

この消えた破片探しに時間をかなりとられたまひた。。。。。。。




















*********************************************



造りたいから、造る訳で、

描きたいと思うから、描く訳で、

私はこうやっていきたいって思うから、こうしてるのであって(^^)

1人じゃなきゃだめなこと、

2人じゃなきゃだめなこと、

一緒だからできること(^^)


大切にしたいことは、周りが見る自分じゃなくて、

自分の心がしたいと思った事をすること(^^)

見た人に喜んでもらいたい、

造りたいっていうその情熱(^^)

ただ、それだけでいぃ♪(^^)




e0142346_1423671.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2009-02-21 01:39 | 制作
2月14日♥
2月14日♥

バレンタインですね♪
(いつも思うけど、男の人ってどんな心境なんでしょぅね・・・。)

そして2月14日は
『果澄's ART home』は『果澄's ART sweets home』となってました♪


e0142346_20545864.jpg



お菓子作りましたょー♪
(ふふふっ、以外と女の子らしかったりもするんですょ、ふふふっ。。。笑)

今年は、
マドレーヌとブラウニーに挑戦してみました♪

e0142346_20574116.jpg


13日の真夜中に一人こしょこしょと制作・・・・。

マドレーヌって、けっこう薄っぺらい

(薄っぺらいというかさらっとしたような(なんだこの表現は。笑))
形ですが・・・・

オーブンに入れ、途中で焼き加減を見に行ってびっくり。


e0142346_20591114.jpg



マドレーヌが爆発しそうな感じですごい勢いで膨らんでました。

なので、出来上がってから

名前変更。。。。

『マドレーヌ』、、、ではなく、『マフィン』にしちゃぇ。笑


味良ければよし♪愛情込めたからょし♪笑


で、きちんと包装して完成☆


e0142346_2111244.jpg



14日の朝、『果澄's ART sweets home』で家族に配りました〜♪

一応、父のは大きめに。。。笑

が、父不在。笑



e0142346_2122489.jpg


ぅん、なかなかかわいぃ♪笑


自分でも味見したけど美味しかったょ☆
なんて言ったって愛情込めたからね,、ぅひひ(^^)
愛情込めて手作りのものは最高さ♪(自分でいう。笑)


たまにはお菓子作りもいいね♪


今年が『逆チョコ』なんて言われてるものもあるらしいけど・・・・
本当にあげた人なんているんだろうか?と、
疑問に思ぅ。。。。。





(もちろん、チョコ以外のものもね、
 すっごい頑張って作ったんだょ♪(^皿^)ノ)


e0142346_212516.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2009-02-16 21:12 | 日々のこと。
HOW TO ORDER ?
e0142346_15121770.jpg


HP『果澄‘s ART home 』の【How to order?】,

作品のご注文の方法の更新やっとできました!

お待たせさせてしまった方、すみませんです。(**;)

HPの『SHOP』のところに【How to order?】とクリック

する所があるので、そこで詳細をみてくださぃ♪(^^)


『果澄‘s ART home』

まだまだ作品は少なく今の所、カレンダーや、ポストカード、
遊書色紙ぐらいしか、販売してるものはないのですが、これからもっともっと
作品を作ってHPに載せていきたいと思ってます☆
(絵馬コトバも販売予定です♪)


心を込めてお送りします♪
みなさま、ご注文お待ちしております。



e0142346_15284840.jpg



あと、HPの方にも載せたのですが、
ほとんどの場合は大丈夫なのですが、ごくまれに、

携帯から、ご質問・ご注文される方、
携帯から私のパソコンアドレスの方へのメールは送れるのですが、
パソコンから、送って下さった携帯の方へ
返信ができないことが、ごく!!!まれにあるのです!(**;)
(なぜかはわからないのですが・・・
 エラーメールで戻ってきてしまうのです・・・(**;))

なので、携帯よりご質問、ご注文された方で、
数日経っても、私からの返信がない場合は
お持ちのパソコンアドレスより再度メールを送っていただくよう
よろしくお願いします m(_ _;)m


e0142346_15215030.jpg



みなさんに、心にふんわりしあわせの花が咲くような作品
お届け出来るようがんばりますので、
どうぞよろしくお願いします♪♪(^^)




しゅんさく魔女(?魔クマ?)と一緒に届けにゆきます♪


e0142346_15231779.jpg





ぁっ、HPの『WORKS』のページの【works】コーナーも
いっぱい更新したのでみてくださぃ♪

『果澄‘s ART home』
[PR]
by kasumi231art | 2009-02-13 15:28 | 作品
3月9日。
今の自分と向き合わなきゃなぁ。


e0142346_12233789.jpg



弱いとこも、強くなれないとこも、
嫌だと思っても、
(背が低いとかではなく。笑)


穴にあったら入りたくなるような自分も

e0142346_12254146.jpg




それが自分なんだからどうしようもなぃ。。。。



自分はこうあるべきなんだ、
自分はこうでありたいんだ、
だからこんなの自分であってはいけないんだぁぁ〜
だめだだめだぁぁ


e0142346_12264510.jpg



なんて思って自分から逃げようとしても


e0142346_12271178.jpg



逃げる事なんてできない。
転んじゃうだけ。
人はその繰り返しなのかな。
みんなそうなのかな。


でもね、やっぱり起き上がって
歩こうとするんだね。


e0142346_12281894.jpg





昨日の帰り道、
暗いくらい冬の夜の空。
星が輝いてるのを見た、
吐く息が白かった。

愛用のiPodから大好きな曲が流れてきた。

レミオロメンの『3月9日』


なんだか涙が出そうになった。



e0142346_12304840.jpg







HPの携帯待ち受け更新したょ♪見てくださぃ♪
『果澄's ART home』
[PR]
by kasumi231art | 2009-02-11 12:32 | 日々のこと。
干支ウィズユーカード♪
去年の12月に販売された干支ウィズユーカード♪

販売された台紙付きのものをちょっと紹介します♪

その時のブログ→『干支ウィズユーカード♪』


e0142346_12101117.jpg


二つ折りの台紙付きで、


e0142346_12111530.jpg


台紙のデザインも全て制作しました♪


e0142346_12114891.jpg



カードはこんな感じです♪

丑さん一家がテレビ塔を背景に記念撮影してるのです☆



売り出し2週間くらい前から、

地下鉄駅掲示板や、地下鉄の中になど

ポスターが貼り出され、


なんと、発売日当日の夕方には全て完売したそうです!!(*◇*)
びっくり!
朝早く並んでた方もちょくちょくいたらしく、
嬉しいうれしぃ☆☆

私も3枚ゲットしました♪(^皿^)


ちなみに、この丑くんたちは・・・・・







e0142346_12145147.jpg



穏やかに生活しております♪

仕事での撮影やら終了後、
小さなお部屋をセットしてあげました♪




e0142346_12152340.jpg



なんかぽかぽか暖かそうで、いいですね。笑
みかん食べて、牛乳飲んでるょ。



ぉっ!来客だ!






e0142346_12163050.jpg




てんてん達が遊びにきたょ♪
[PR]
by kasumi231art | 2009-02-04 12:19 | 作品
早く、暖かくならないかな。
早く暖かくならないかな。

やっぱり冬は寒いですね。



e0142346_3463177.jpg



こんな状態です。笑

暖房費節約。と、言うより、


温暖化の今の現状なども考えると、やはり

簡単に、暖房をつけっぱなしなんてだめなので、

なるべく我慢するようにしてます。

それに夜中、一人で起きてる時間帯に、

『自分の為に暖房のスイッチを入れる。』

と、いう事が申し訳なく思ぃ!笑

一番冷える時間帯に、一番、暖房をつける事を

我慢しています。。。笑


そして私の部屋には布のかたまりのような物体が

ごそごそと作業してます。





e0142346_352679.jpg




ぁぁ・・・やっぱり冬は寒いな。

早く暖かくならないかな。



でもね、


冬も大好き。


だって、冬は、







星空がとってもきれいなんだょ(^^)



e0142346_3532116.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2009-02-03 03:55 | 日々のこと。
2月。
e0142346_114515.jpg


2月になりました。

こないだ2009年だぁぁぁ!とか思ってたらもう1月終わり。

ぁわわわわ。

1日がとても早ければ1年もきっとあっという間。

e0142346_1314613.jpg



今やってる仕事の資料がこのような感じだから・・・

e0142346_1322493.jpg


こんな風になりながら絵描いてます。

じゅるっ・・・。美味しそう・・・。

食べたい・・・。ぐ〜・・・・。

e0142346_1332526.jpg








2009年の2月1日は昨日しかなかった。

2009年の2月2日は今日しかない。



Mr.1月くんはもぅ、『あばょー!!』と、

山の向こうに走って行ってしまいました。

次に会うのは1年後。

それまでには、きっと。





1日というその日をどれだけ感じる事ができるか。



残りの人生の一番最初の日は、

いつだって今日なのである。



e0142346_136247.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2009-02-02 01:41 | 日々のこと。