<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
 『 雪だま 』
e0142346_3402529.jpg



出たょ♪出たょ♪

私のイラストでデザインされたお菓子の

パッケージです♪

『雪だま』というお菓子♪

《北海道の豊かな大地から生まれた、

 小麦粉、バター、お砂糖で、

 ゆきだまのクッキーができました》


ってかいてます♪


お菓子の名前の通り、小さな男の子が、

冬の日に、積もった雪で「雪だま」を作ってるという

イラスト♪

イラストというよりちぎり絵かな♪(^^)


今は、どこで販売されてるのか・・・はっきりせず。。。笑

新千歳空港には確実らしいです♪


よし・・・今度自分のデザインしたパッケージの

この『雪だま』探しに行って買ってこよぅ。。。笑



ぉっ!てんとでんもうれしそぅ♪


e0142346_3452759.jpg



中身はこんな感じだょー♪

みなさんも見かけたら『ぉっ!』と立ち止まってくださぃ♪笑


e0142346_3462392.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2008-10-31 03:47 | 作品
と き。
e0142346_125255.jpg



 ぁぁ・・・時が

 時計の針のように

 

 戻すことができたらいいのに。。。
[PR]
by kasumi231art | 2008-10-30 01:25 | 日々のこと。
 深呼吸。
e0142346_21202273.jpg


流れる時に、

きちんと向き合わなければ。

先延ばしにしてたら

いつまでたっても

進まないょ。


まずはゆっくり深呼吸だぁ。
[PR]
by kasumi231art | 2008-10-28 21:27 | 日々のこと。
 ふっとした時の、絵馬コトバ
e0142346_1091131.jpg
e0142346_1092624.jpg


新しい作品が出ます(^^)

『ふっとした時の、絵馬コトバ』という、小さな絵馬のキーホルダーです♪

今、ちょくちょく出てますよね♪

小さい絵馬の作品♪

私も今回デザインさせていただきました☆

全部で6種類あります♪

その内の絵馬デザインの一つがこんな感じです♪

ロゴもデザインしましたー(・∀・)ノ


e0142346_10125028.jpg


今回は台紙もデザインさせていただきました♪

e0142346_10154967.jpg



【〜ふっとした時の、絵馬コトバ。〜

願いをかける為の物ではなく、

大切な想いを、

思い出すきっかけに、

それがこの絵馬コトバ。】

今回はこのコンセプトとキャッチで作りました♪


絵馬とは、本来は、願掛けやお礼参りの為に

神社に奉納するものですよね。


でもこの絵馬は、願いをかける為の物ではなくて、

自分の中の大切な想いを思い出すきっかけになってくれたら

いいなぁと思って作りました(^^)


誰にでも、こんな自分になれたら、

こんな時、本当はこんな行動をとれる自分になれたら、

そんな思いをきっと抱いていると思うんです。

でもそれって、ただただ願ったってなれるものでも、

変われるものでもないと思うんです(^^)


ある時に、本や、あるいは人の話や、

あるいは、自分の中で考えた、

こういう風に考えて行こう!って思って、

明るく前向きに過ごしていたとして、

でも過ぎゆく日常の中、忙しさや、心に余裕が持てなくなったり

したとき、そういう思いって

だんだん忘れてしまったりするものです。

大切だと、ありがたいと分かっていても、

それがあたり前となってくると、

感謝を忘れてしまったり。。。。


私も何度もあります(^^)

次はこういう行動は絶対しないって思っても、

その時はいろいろ考えて明るくなれても、

また時間が経ったら同じ事を繰り返してしまったり。。。笑

だから、心に落ち着きを持てるように、

自分が大切にしてる本などを持ち歩いては

その心を忘れないようにしようってしたりもするけど、

それがずっとずっとはできなかったりもします。

鞄も重くもなるし・・・・。笑

ただでさえ鞄に入れるものが多くて。。。笑

物の入れ過ぎで鞄を2度程壊しました。笑

(鞄に余裕を持たせたくて、

大きい鞄を買うと、またその鞄に合わせて物を詰め込む・・・

あれって人間の心理なんですかね。。。?

なぜだか鞄はいつもパンパンになってくるって言う・・・・。


ぁっ、話が脱線しました。笑)


で、手軽に、ふっとした時に目に入って、

心にちょっとゆとりと、大切な想いを

思い出すきっかけになればいいなぁ・・・・



そんな想いで作ったのがこの『絵馬コトバ』です(^^)


お財布や、携帯電話にストラップとして

使う事が一番多いかなと思います☆


私も全然偉そうな事なんて言えるものじゃなくて(笑)

むしろこの絵馬コトバは、

私が、ふっとした時に、大切な事を忘れかけている時に、

自分自身、思い出してほしいって思いが

あったのかもしれません(^^)

きっとそうです。笑


絵馬コトバのコトバの種類は全部で6つです♪

【逢】【愛】【幸】【夢】【心】【縁】

です♪

絵馬のオモテにはそれぞれの文字と

絵馬の裏にはそれそれの文字に対するコトバ。


そして台紙にはそのコトバに対して込めた想いを

書き綴りました(^^)


手にとって下さった方に、

ふっとした時の心の安らぎとしあわせが届くといいな♪

よかったら、どうぞ、

【ふっとした時の、絵馬コトバ】


販売する所が詳しく決まったらまたブログで

紹介しますね♪


e0142346_10443894.jpg


e0142346_10444976.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2008-10-26 10:49 | 作品
 うれしいこと。
e0142346_17584424.jpg


こないだ、財布を握りしめて、

画材を買いにセントラルに行ってきたのです。

この仕事が一区切りしたら

欲しかったあの画材を買おうって決めてて、

そしてそして

買ってきたのです♪


e0142346_20338100.jpg



色鉛筆や、コピックってペンが欲しくて、

コピックなんて

ものすごい数の色があって

その色を決めるのにまたすごい時間がかかったんだけど(笑)

ようやく色が決まってレジへ・・・・。

けっこうな本数を買ったので

ちょっとどきどきしながらレジへ。笑



e0142346_20353813.jpg




わぁ〜でもうれしいなぁ(^^)うれしいなぁ♪(^^)

これを使ってまた新しい絵を描くんだぁ♪(^^)


e0142346_20365445.jpg


嬉しくて机の上の鉛筆立てに入ってるのを

しばし見つめてしまぅ・・・。笑



e0142346_20374680.jpg



次はどんな絵を描こうかなぁ♪
[PR]
by kasumi231art | 2008-10-25 20:39 | 日々のこと。
おそうじ♪
e0142346_20101225.jpg


先日、気持ちはまさにイラストのようなこんな感じで。笑

仕事のデザインやアイディアも全然浮かばないし、

気持ちは沈むし・・・

取り合えず、すっきりした気持ちに変えて

しゃきーーーん!!ってする為に、




机の上のお掃除をしました!!!(・∀・)ノ


e0142346_2011586.jpg


作業で、机の上は絵の具でこんなんだったんですね。笑


ぅ〜ん・・・汚いね。笑

でも、なんか、机とか、使ってる画材とか、

綺麗なよりも、汚れてる方が

使ってる!!って感じがして、

(とくに筆洗とか。笑)

自分はその方が好きだったりする。笑


でも、今回は、気持ちをちょっとリフレッシュする為に

とりあえず、この机を掃除してみたのです♪


e0142346_20152892.jpg



台所にあった洗剤と雑巾で。笑

ごしごしと。


そしたら・・・


e0142346_2016810.jpg



こんな綺麗になったょー(*∀*)ノノ

ぅ〜ん気持ちすっきり♪

よし、綺麗になった机で、また机がいっぱい汚れるように

いっぱい絵を描いて頑張ろぅ♪♪




今日の夜に、久しぶりにおじいちゃんと電話しました♪

おじいちゃんは函館に住んでるので、

夏休みとかにちょっと会いに行ったりしてるのです♪

おじいちゃんは毎日毎日一人で

お散歩をするんです。

毎日毎日、一人でゆっくりとゆっくりと。

おじいちゃんが散歩をする理由は、

歩けるうちに自分で身体を、足を動かしていないと、

本当に歩けなくなってしまうから、

そうしたら周りの人にも迷惑をかけてしまうし、

だからそうならないように

ゆっくりでもゆっくりでも、

毎日散歩するんだって、

そう言ってました。


電話の向こうでおじいちゃんは

今日も散歩してきたょって言ってました(^^)


『おじいちゃんはね、

歩ける事に、自分で歩ける事に

本当に幸せだって、自分に言い聞かせてるんだょ。


おじいちゃんはしあわせだって、

そうやって毎日毎日言い聞かせてるんだょ。


果澄、プラスにプラスに考えていこぅ。


 全ての事に、 一つずつ、 


     プラスになる事を考えるんだ。



そしたらきちんと一つ一つがちゃんと

繋がっていくからね。

おじいちゃんはそう思って生きてるんだ。


おじいちゃんはね、自分で歩ける事が

本当にしあわせなんだ。』





ぅん。おじいちゃん。ありがとぅ。

そうだね。

全ての事に、一つずつプラスに考えていけば

いいんだょね。

おじいちゃん、ありがとぅ。

また会いにいくからね。(^^)

それまで元気に散歩を続けていてね。

でも無理はしないで気をつけてね。


e0142346_20271870.jpg




大丈夫さ☆一つ一つ心を込めてこなしていけば、

きっとまた一つ一つ繋がっていく☆(^^)


e0142346_20313538.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2008-10-17 20:29 | 制作
 みずのおと。
今日、一人でちょっと『みずのおと』さがしに行ってきました。

なんだか、海が見たくて、

でも海は行けなくて、

だから、とりあえず『みずのおと』探しの旅です。



サクラが咲いた頃に何度も歩いた桜並木道も、

今は秋の色へと変わってきて、


e0142346_20172526.jpg



いろんな想いで歩いた川沿いの道も


e0142346_20192315.jpg



一人懐かしく思い出を思い出しながら、

自転車に乗って、

ゆっくりゆっくりと、

走っていきました。


e0142346_20203444.jpg




みずのおとは



なんとも懐かしく、


切なく、


e0142346_202124.jpg




美しいものです。



川岸に座って、一人、


ただただずっと



水がゆくのを見ていて


静かに



みずのおとを聞いていた。



e0142346_20225489.jpg




みずの音を聞きながら、一人いろんなこと

いろんなこと、考えてました。


考えても考えても答えなんて分からなくて、


結局のところ、


知りたいものは『答え』なんかではないのだ。





様々な想いが、みずの音におされるよう、

胸にこみ上げてくるものがある。




e0142346_20232868.jpg




どれくらいみずを見ていただろぅ。

しばらくして

ちょっと切ないような、寂しいような気持ちと一緒に


来た道をゆっくり自転車をこいで

帰っていきました。




e0142346_20262715.jpg




やっぱりもぅ秋だね。

陽が射し込んでいても、黙って外にいたせいか

身体はすっかり寒くなって、

ちょっと身体をぶるぶるして

自転車で帰ったょ。笑









ぁぁ。。。やっぱり、ただ空を見上げる事しか、

ただみずの音を聞くことしかできないんだねぇ。



e0142346_20294099.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2008-10-12 20:32 | 日々のこと。
 やりたいこと。

 今、自分がやりたい事、制作したい事、

 創りたいもの、これから制作していきたいもの・・・

 いっぱいいっぱいあって

 頭の中がいっぱいいっぱいです。


 新しい技法を使ってー

 あんな画材を使ってー

 こんなコンセプトでー

 こんなデザインでー

 あれもやりたいしー

 これもやりたいぃ!!


e0142346_0562590.jpg




 そんなこんなで頭がいっぱいなので・・・


 今日、仕事の合間にこんな事してみたょ。



e0142346_0565272.jpg




とりあえず、

仕事は別にして、

今、自分の中にやりたいって思った事を

どんどん紙に書いてみた(・∀・)


なんだか頭の中が整理されていくようで、

書いてるうちに頭がちょっとすっきりしてきたょ♪





でも書き終わってみて見ると・・・・・






e0142346_0584274.jpg





余計にパンクしたょ。 笑



相変わらずこんな自分でした。笑


やりたいこといっぱぃだね♪


いいことだ、ぅん。



口だけにならないよーに!自分!!笑




絵本描きたいな(^^)

だから製本も習いたい(^^)


ょーし!製本や絵本の事独学するぞー!(・∀・)

どっかで製本体験ないかしらべてみょ♪




あっ、ちゃんと仕事はします。笑

今ある仕事を心を込めて、

しあわせな気持ちを届けれるように、

丁寧に丁寧に作っていこうと思います(^^)♪




 仕事がある事に感謝感謝です(^^)


 ありがとぅ♪(^^)
[PR]
by kasumi231art | 2008-10-11 01:03 | 日々のこと。
かぼちゃ
e0142346_20201677.jpg



今、私の机の上には・・・・


かぼちゃがあります。笑


かぼちゃと、たくさんの色の羊毛♪


先日サッポロファクトリーで買ってきたのです♪


次のお仕事はこの羊毛を使って作ってみようと思います♪


何を作るかは・・・・ふふふっ。(2回目。笑)


出来上がったらまた紹介しまーす♪


e0142346_202214100.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2008-10-08 20:35 | 制作
ちょっと気分転換に♪
e0142346_20325066.jpg


ちょっと気分転換に、自転車で地元のモスバーガーへ♪

ハンバーガーを食べながら

仕事のラフを描いてました♪

部屋にこもって行き詰まった時は、外に出て

違う場所でアイディア探しもいいもんだ♪


けどいっこ。

『テリヤキチキンバーガー』を食べたくて頼んだつもりが

間違って『テリヤキバーガー』頼んでしまってた(;⊥;)

グスン。(;⊥;)
[PR]
by kasumi231art | 2008-10-06 20:36 | 日々のこと。