<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
 ON THE STREET☆2008
e0142346_1644676.jpg


しまった・・・(**;)

ブログでの告知を忘れてまひた・・・(**;)

ぇーっと!明日、『ON THE STREET2008』に参加します♪

上の写真は去年の様子です♪

場所は大通り公園6丁目野外ステージ

10:00〜18:00です♪入場無料♪ 

ステージではミュージシャンの方が歌を歌っていたり、

ステージ前では、アーティストさん方が作品販売をしてます♪

私も色紙書いたり、ポストカードを販売しております!

そして明日は北海道マラソンとかぶってます!

大通は人で熱気が出そうだ・・・(・∀・)ノノ

北海道マラソンの応援に来た方も是非寄って寄ってくださぃ♪笑

みなさん街に来たついでにーなんて気軽に寄って

遊びに来てくださーぃ♪

明日はあっちくなりそうだ・・・。


お父さん!完走目指して頑張って!!☆☆
[PR]
by kasumi231art | 2008-08-30 16:56 | イベント
 パソコンの横の不思議な君
e0142346_17481114.jpg


今回のタイトルの『パソコンの横の不思議な君』ってなんか映画のタイトルに

ありそぅ・・・。んっ?ないか?笑

今日は私のMacちゃんの紹介です。

なんかMacの周りにやたらと付箋がぺたぺたペタ・・・笑


仕事の締め切りや、コンペの締め切り、やらなきゃいけないことなど、

忘れない為にぺたぺた張ってるのです。笑

せっかくのMacがなんかみっともなくなっちゃうね・・・。笑


e0142346_17512110.jpg



ぁっ!てんてんが何か発見したょ!




e0142346_17515065.jpg




なんか不思議なものを発見したみたぃ・・・

二匹とも興味津々・・・・。



実はこれは・・・・



e0142346_17524293.jpg




ほこり取りの、もっくんでした。

なぜもっくんかと言うと、モップみたいで、

モップの『モ』からとって、もっくんです。笑


e0142346_17535378.jpg



とっても仕事好きなもっくんで助かります。


パソコンやら、プリンタやら、ほんとすぐホコリがたまるから、


もっくん、君にはほんとに助けてもらってるょ。




そういえば、高校の時、男子バスケ部にもっくんて言う人いたな・・・。

それはいいとして。笑





そんなもっくんは、

こんな事までできちゃいます。



e0142346_17554377.jpg




もっくんの横にいるのはメモスタンドの

ぶらぼんです♪


さ、もっくんのお陰で綺麗になったMacでまた作業再開です♪
[PR]
by kasumi231art | 2008-08-27 18:00
トートバッグ♪
e0142346_2394824.jpg


私のポストカード『遊書で奏でるものがたり』の

トートバッグが販売されましたー♪(^^)


ポストカードたくさんの方に買っていただき、

今では道内15店舗にて販売されてます♪(^^)

買ってくださったみなさま、本当にありがとうございます☆



このバッグのイラストはポストカードの中の絵ではなく、

このバッグとTシャツのために描いた新たなイラストです♪(^^)

サッポロファクトリーレンガ館のどさんこ館で販売してます♪


右の『風』の文字が入った大きめのバッグは1250円、

左のちょっと小さめの木のイラストが入ってる方は1050円です(^^)




e0142346_23164876.jpg


ぁっ、なんかてんてんひさしぶりだ。笑
[PR]
by kasumi231art | 2008-08-25 23:17 | 作品
 みんな生きてる
e0142346_13341424.jpg


ふっと気づくと、優しい日差しが入って来た。


今も。時間が流れ続けている。


みんな生きてる。


みんな、それぞれの時を、一生懸命に生きてるんだな。




悩みを抱えて、



誰にも言えない苦しみや、



誰にも分かってもらえない悲しみや、



癒える事ない傷跡や、



張り裂けそうな孤独と闘いながら、



きっと



みんなみんな、生きているんだな。




現実を受け入れられずにいたとしても、


夢を見失いそうになっていても、


生きる意味も分からなくなっていても、


何もかも嫌になって嘆いても、


荒れてしまってる時も、


まっすぐに向かわず、逃げ出してる時も、




それでも、




みんな一生懸命生きてるんだょ。



自分自身で一生懸命生きてるんだょ。




e0142346_13474626.jpg






気がつけば、今日も風が吹いている。


今夜、空を見上げれば、そこには星が


輝いていてくれてるんだろうな。


明日になれば、



また、



この部屋には風が吹いてきてくれてるんだろうなぁ。



e0142346_13542871.jpg





大好きな写真家の星野さんはこんな事を言ってたな。



『人間の為でも、誰の為でもなく、


それ自身の存在のために自然が息づいてる。


そのあたりまえのことを知ることが、


いつも驚きだった。』



って。




そしてこんなことも言ってたな。





『長く、きびしい冬があるということはいいことだ。



もし冬がなければ、



春の訪れや、太陽の沈まぬ夏、



そして美しい極北の秋に



これほど感謝することはできないだろう。









自然の終わりは、いつも何かの始まりである。』





と。









e0142346_1431749.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2008-08-25 14:14 | 日々のこと。
木さん、ありがとぅ♪ & TV出演♪
e0142346_163919.jpg


昨日はようやくセントラルで紙が買えたょ♪

うれしぃ・・・♪

セントラルの紙コーナーって入ったらなかなか出れなくなるね。

紙の種類によって絵の雰囲気も変わるんですね。

絵の具の乗り具合や、絵の具の染み込み方も違うしね。

書だって半紙とか、

半紙にだってたくさん種類があって、

書く紙によっては全然違うんです。

いろいろ試して試して、今自分が書きたい字が伝わる紙を

ようやく見つけて、

今は書の作品を作る時はずっとそれを使ってます(・∀・)ノ


ここ数週間、家の買い貯めてた紙が切れてしまって、

あの絵はあの紙でかきたいのにぃぃぃぃ(**;)

って、なってたから、昨日紙いっぱい買ってきて、

今部屋には数種類の紙がある事がしあわせだぁ・・・♥

昨日新しく買ったのが

『ニューキャンバスペーパー』って紙。

今まで知らなかった!

新しいのかな?気づかなかったのか!(**;)

こんな紙が欲しいって思ってたからすごくうれしいなぁ。

今度早速試してみょぅ♪♪

値段の幅も広くて高い紙はほんとに高い・・・(**;)

私が買ってるのは、中でも安い方かな?笑

四切りで50円〜200円の紙。

でも枚数買うと結構な金額になる・・・。

それにだんだん紙が値上がりしてゆく・・・(**;)


でも、この紙だって自然が生み出してくれたもの。

もちろん紙を作ってくれてる人達にも感謝だけど、


いのちと変えて、紙を生み出してくれる、木々には

本当に感謝しなきゃですよね。



だから一枚一枚の紙に感謝して大切に使わせてもらわなきゃですね(^^)



木さん、ありがとぅ(^^)

あなたのお陰で今日もまた、絵が描けるょ(^^)





そしてそして!

TV出演しました!!




・・・私じゃないょ(・∀・)


私のイラストちゃんです。笑

私がイラストを描いた、とうきび一筆戔がTV出演しました♪

今日の朝9時から放送の

TVHの『けいざいナビ45』の「けいざいまナビ隊」

というコーナーです(・∀・)ノ


→『けいざいナビ45』

朝テレビの前で、しゅんさくと一緒見てましたー♪

10分くらいかな?(・∀・)

いやぁ〜自分の描いたイラストが出てくるとうれしいなぁ♪

我が子を見守る気分。笑  なんて。笑



ぉっ!永谷さん!!素敵なTシャツ着てますね♪


e0142346_1626938.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2008-08-23 16:29 | 日々のこと。
しあわせ便りのCalendar♪
e0142346_2182329.jpg


できたぁぁぁ〜(**;)

できたできたできた♪

カレンダーのお仕事ようやく完成♪ ふぅ〜。

お盆前に出しますって言ってたのに、ちょっと遅れてしまった・・・(**;)

『しあわせ便りのCalendar』っていうのです♪(^^)


詳しい事が決まったらまたブログで紹介したいなって思ってます☆

とりあえずできた喜びをブログに・・・☆笑


って言っても明日、打ち合わせの方に見せに行くから、

きっとまた少々直しが出るとの覚悟で・・・(**;)


でも、さぁ次々(・∀・)ノ

こないだ散歩しながらいろんな事考えてましたー。


あんな事したいな。こんな事もしたい!!

あれもこれもやりたい!!って。


そしたらきりがないきりがなぃ。笑

『あんな事したら絶対たのしいよね!』

『ぁあそれはいいわ!!』

『よし!それやろう!』って

話してるときもいつも、盛り上がって、もぅきりがないしね。笑


でもほんと、デザインの話や、モノを作る話をしてる時って

本当に楽しんだよね(^^)♪♪♪


『個展やりなょー』って話してたら、

私もいろんな妄想がまた始まって、

最近は自分も個展がやりたくてうずうずしてきたょ♪♪

来年の秋とかにはできるといいな♪


その為には、今できることを一生懸命にやること(^^)


やるだけやって、頑張っていれば必ず道は開けるさ♪(^^)

明日はセントラルに行く行く行く行く!!!

改装中だった紙のコーナーがようやく明日からOPENだょ!

紙紙紙紙・・・・

セントラルの紙コーナーがお休み中に紙が全部なくなってしまったょ。

あと、ライトボックスに,新しい面相筆に、

リキテックスに、コピックほしぃぃぃぃ・・・・。



欲しいものいっぱぃ。

やりたいこともいっぱぃ。

夢もいっぱぃ(^^)





こないだこんな事言われたょ。

『小さい体にやりたいことがいっぱい詰まってるのね』って。笑

はぃ、詰まってるのです。笑


そして全部やってやる!(^^)

無理じゃない!

やるって言ったらやってやる!(^^)

時間との勝負だ!

時間と・・・・

自分自身。


これが一番手強い相手だ。。。。笑





でも、こうしてやれる事も支えてくれる人がいるから(^^)

そしてこの道を進む事を決して止める事なく、

優しく送り出して、理解してくれた

お父さんとお母さんのお陰なんだな。



お父さん、お母さん、ありがとぅ(^^)

私がんばるょ☆



・・・・・って、お父さんとお母さんも、もぅ夢の中ですね。笑




さぁさぁさぁーーー(^^)

次つぎ!がんばるぞぉー♪

カレンダーきちんとできたらまた紹介しまーす♪




e0142346_2401100.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2008-08-22 02:41 | 制作
 おつきさま
e0142346_10362763.jpg


今日は月がとても綺麗でした。

真っ暗な世界も月明かりが優しく照らしてくれる道を

ゆっくりゆっくり歩いていました。



母の実家が、函館の方なので、お盆にお墓参りに

先日、泊まりがけで、函館の方へ行ってきました。

函館に住む、おじいちゃんの家の居間に座ってる時あることを思い出しました。


おばあちゃんのことです。


おばあちゃんは今はもうお空の上にいて、

私がおばあちゃんと一緒にいれたのは私が6歳までです。

覚えてる思い出は少なくて、

一緒に過ごした時間は短かったけど、



でも、おばあちゃんが大好きだったことを覚えています。


優しくて。優しくて。(^^)


なんとなくだけど、おじいちゃんの家の居間や、

あの居間のソファーにおばあちゃんが座ってた面影や

ぼのぼのの、あらいぐまくんのぬいぐるみを買ってくれたことを

思い出してました。



そして1年半前のことを思い出してました。


1年半前、まだ。専門学校に行ってた頃かな。


その時、弱ってたんですね、私。笑

精神的にも、もうどうしようってくらい落ちてて、

毎日一人で泣いてたことがあったんです。


そんなある日の夜寝る前に部屋の中で真っ暗の中

『もぅ無理だ無理だ』って泣きながら

『おばあちゃん、おばあちゃん』ってココロの中で何度も

おばあちゃんの名前を呼びました。


眠る最後に『おばあちゃん,私これでいいの?』

って思いながらそのまま眠ってしまったんです。






ふっと気づくと、夢の中でした。

そこは見慣れた函館のおじいちゃんの家の居間に私は座ってました。

すると、居間のドアが開いて、

誰かが入ってきました。

おじいちゃんと・・・・



おばあちゃんが入ってきました。




おばあちゃんはあの優しい顔で笑っていました。

おいいちゃんもとても嬉しそうでした。


『おばあちゃん・・・・』



怖いとかそんな気持ちは全然なく安心感でいっぱいになりました。


するとおばあちゃんが私の前に座りました。

私は涙をぼろぼろこぼしながら、泣きながら

おばあちゃんの手を握りました。


するとおばあちゃんは私を優しく抱きしめてくれました。


『いいんだょ。

 果澄はこのままでいいんだょ。』


やさしい声で、懐かしいあの声でおばあちゃんはそう言ってくれました。


おばあちゃんはとても温かかったです。











ここで目が覚めたんです。。。。。。









起きた時、私の目からは涙がぼろぼろ出てました。

『おばあちゃん、会いに来てくれたんだね。

 ずっとずっと見守っていてくれてたんだね。


 おばあちゃん、ありがとぅ。ありがとぅ。』



おばあちゃんが握りしめてくれた手の温もりの感覚が

まだ手に残ってました。









『私はこれでいいの?』


『いんだょ。果澄はこのままでいいんだょ。』






私の問いかけにおばあちゃんは応えにきてくれました。







この話を知り合いや友達に話しても

『だって夢なんでしょ?』とか、

笑われたりして信じてくれなかった人もいたけど、


でも、私は信じてます(^^)わかっています(^^)



おばあちゃんは会いに来てくれた(^^)




今日夜空を見上げた。

月がまんまるで綺麗でした。



おばあちゃん、そこから私が見えるでしょ?(^^)

いつも見守っていてくれてありがとぅ。

いろいろ辛いこともいっぱいあるけど、

頑張るからね。

これからもおばちゃん、見守っていてね。




今日は本当に月が綺麗だなぁ。
[PR]
by kasumi231art | 2008-08-19 21:54
 +P3終了ー♪(^^)
e0142346_1112239.jpg


しばらくブログ更新出来なかった・・・(**;)

先日の10日、4プラで行われてた+P3が終了しましたー♪

かわいい素敵なポストカードがいっぱぃ・・・☆

6枚程買ってしまった♪♪

私は3日間ほど会場にて、色紙を書かせていただきましたー(^^)

ブログを見て来て下さった方もいて・・・

本当に嬉しかったです(;⊥;)ありがとうございました♪

裕さん、ゆきさん、ありがとうございましたー♪

差し入れ美味しくいただきました♪♪(^^)



そしてそして、10日、11日も遊書色紙を書きに出張してました。

場所はJRタワーホテル日航札幌の36階です♪

すごく高い高い。。。。

夜は札幌の夜景が一面に見えましたー(・∀・)ノ


でも星が恋しくなった・・・。

2日間のイベントも無事に終了して一安心♪です♪


さてさてイベントも一段落したので、

またお仕事がんばらなきゃ♪

出したいコンペも締め切りが近いぃぃぃ!がんばるぞぅ(・∀・)ノ


ぁっ、そうだ!

9日に、4プラでの色紙終了後、友達とアップルストアに

先日参加した『ロードアートツリー』の完成MOVIEを見てきました♪


その時のブログ♪→ロードアートツリー

すごぃ・・・感動しました。。。。

路上に絵を描いて、絵が出来上がっていく風景を

パルコの高〜ぃとこから撮影していたんですね(・∀・)ノ

2200枚撮影しまして、それをコマ撮りアニメみたいに流すんですが・・・

すごくかわいいぃ♥♥♥

音とかもかわいくて、耳から離れなくなるような音でした♪笑

ぅ〜ん私もあのムービー欲しぃぃ♪♪

最後にー

大塚いちおさんや、柿木原政広さんからビデオレターがあって、

それを見ていたんですが、

大塚いちおさんのコトバにちょっとジーンとして聞いてました。

『僕はイラストレーターなので、普段仕事する時は、

 一人で机に向かって、一人で絵を描いてて、
 
 一人でやってると思っていたんですが、

 でも本当は一人じゃなく、たくさんの人達との協力があって、

 自分一人では決して出来なくて、
 
 人と一緒に作り上げていく仕事でした。

 今回はそれが本当に実感出来てよかったです。』


っていうような感じ(笑)のことを話してくれました。


ロードアートツリー、すごく良い経験ができたな♪

さぁ、またがんばろ♪
[PR]
by kasumi231art | 2008-08-12 12:52
8月7日
e0142346_9304566.jpg


8月7日、今日は北海道では七夕ですね。

七夕なので・・・

星空を見に行ってきました。




屋根に登って。。。笑



7月7日は雨で残念ながら星達は見えなかったけど、

今日は見えましたょ。

北斗七星も綺麗にみえました。




一人ずっと星空を見上げていました。

屋根に寝っころがって。笑



いろいろな想いで見つめる星空は、

ただただ静かにみつめる星空は、




時には温もりを与えてくれて、

時には笑顔を与えてくれて、

時には切なさを与えてくれて、

時には涙を与えてくれて、

時には安らぎを与えてくれて

時には寂しさも与えてくれて。







胸を焦がすこの星空を

見つめているだけで

心落ち着くのは・・・

心なしか泣きたくなるのは・・・


なんでなんだろうな。



いつの日にか私達が還る、

遠い記憶が眠る場所だからなのかな。




e0142346_9491388.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2008-08-07 23:13 | 日々のこと。
 紫陽花
e0142346_17311348.jpg


どこまでもどこまでも歩いて、

知らない道を歩いて、

風に吹かれて、

旅に出れたらいいのになぁ。

こんな風に旅に出れたいいのにね。
[PR]
by kasumi231art | 2008-08-05 17:33 | 日々のこと。