カテゴリ:作品( 59 )
クリスマスカードコレクション2008
e0142346_9513593.jpg


昨日は雨も降り、雪祭りなどがちょっと心配な感じの今日この頃。


連絡が入り、クリスマスカードコレクション2008にて、

『アルティスタ賞』頂けましたー♪

ばんざいばんざい(^^)ノ☆☆

BEST1になってくれた作品↓
e0142346_9575984.jpg


工房アルティスタさんのHPにも載ってます♪↓
『工房アルティスタ』HP

BEST1と4と14に『果澄』としての作品と、

BEST12に『Blakiston』で出したカードも入ってくれましたー♪
e0142346_958197.jpg



買って頂いたみなさま、本当にありがとうございました(^^)
寒い中、わざわざ来てくれて、『行って来ましたー』と連絡くれた方もいて、
本当に嬉しかったです。(^^)

自分が作った作品を、『欲しい』と思って、
手に取って、買ってもらえるって、
本当に嬉しいです。

私は直接、買ってくれてる所や、
手に取ってもらえてる姿は見れなくて、
自分の作品をどうやって見てもらえてるか、
直接見れないけど、

でもこうやって、売り上げ枚数などの報告が入った時に

自分の作品を買ってくれた人達を、
手に取ってる姿を、
それを笑顔で見てくれてる人を、
想像すると、

またがんばろぅ(^^)と、私もまた笑顔の花が

咲きました(^^)


(かなさん♪メッセージありがとうございました♪(^^)
 そして寒い中来て頂いて本当にありがとうございました(^^))


買ってくれた方々、そして、

このイベントをやってくれたアルティスタのみなさん、

スタッフのみなさん、

お疲れさまでした(^^)

寒い冬の会場を交代でレジに立ってくれてました。

あれ程の数のカードの準備、

集計、いろんなこと、すごく大変だったと思います(**;)

本当にお疲れさまでした(^^)


さぁさぁ!私もまたがんばるぞぃー。

これからも一人でも多くの人に、

しあわせな想いを届けれるように、

頑張って作品作っていきます♪


しゅんさくトナカイと一緒に空を飛んで

みなさんにしあわせ届けれるように。(^^)







e0142346_10112954.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2009-01-30 10:11 | 作品
干支記念ウィズユーカード♪
e0142346_10555939.jpg


私がデザインした

干支記念ウィズユーカードが販売されます♪(^^)

12月19日〜

地下鉄定期券売り場にて販売されます☆

台紙付きで、

カードも台紙も私のデザインです♪


来年は丑年なので・・・・


粘土で丑くんファミリーを作りました♪(・∀・)ノ

この粘土で作るのが楽しい楽しい。。。。笑


風景セットも全部自分でつくりましたー♪



e0142346_10583114.jpg




撮影風景♪↑


e0142346_1059516.jpg



このこたつや、お部屋の風景セット、みかん、ミルクなどなど♪

これも全て手作りです♪

粘土以外の木や布なども使って♪


温かな気持ちになるといいな♪(^^)

そんな想いで作りました♪


発売枚数は5000枚で、売り切れ次第で終了だそうです(^^)


地下鉄駅掲示板や地下鉄車内にもポスターが

貼ってあるので、みてくださぃ♪(^^)

札幌市交通局さんのHP♪
[PR]
by kasumi231art | 2008-12-11 11:05 | 作品
クリスマスカードコレクション♪

 先日、大通のミュンヘンクリスマス市に行ってきました♪

 まとりょーしか、いっぱいだぁ・・・(・∀・)

 なにやら美味しそうなものもいっぱぃ・・・じゅるっ(・∀・)


 でもでも、私が見に行ったのは、

 もちろんポストカード♪

 やっぱり自分のポストカードどうなってるかな?って

 気になるなる(^^)


 そして・・・・



e0142346_151032.jpg



全部買ってきたょ。笑


自分のカードを手にとってにたにた(^^)


缶バッチも♪笑



e0142346_1515596.jpg




ミュンヘンクリスマス市のポストカードの小屋には

だいたい400種類ほどのカードが置いてありますょ♪

1枚160円です♪

缶バッチは200円です♪


HPにも作品大きく載せてあります♪
果澄's art HOME

トップページ中央のChristomas CARD collectionってとこです♪


テレビ塔下も綺麗にイルミネーションされて

きらきら綺麗ですが、

私は

そこからちょっと離れた、

静かなイルミネーションが落ち着いて好きだな♪(^^)




e0142346_1572530.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2008-12-09 15:08 | 作品
♪ゆきだま♪
前回、ブログで紹介した、

お菓子の『雪だま』♪

その時のブログはこちら♪

この『雪だま』を作ってる会社の店舗の様子を

近くを通った知り合いの方が、

こないだ写真を送ってくれましたぁ〜♪



e0142346_1820129.jpg



e0142346_18202613.jpg



ショーケースの上にででんっと並んでたそうで(^^)


ぅへへ、嬉しいな♪(・∀・)ノ




前田さん〜♪写真ありがとうございましたぁ〜♪♪(・∀・)ノ

会場で寒い中、風邪引かないように頑張ってくださぃぃぃっ(**;)




そしてそして、昨日から始まりましたね

大通公園にての

『ミュンヘンクリスマス市』♪

今日、ちょろっとだけ覗いてきましたぁ〜♪

やっぱり自分のポストカードを見つけた時は

嬉しくて、にこっとしちゃいますね☆笑


今回は『果澄』として3点、その他に

別の作家さんとコラボして出した2点で

5点のポストカードを出してます〜♪♪(・∀・)ノ

探してみてくださぃ♪(^^)


あと、会場では、

私はデザインした缶バッチ5点と

2009年カレンダー、『しあわせ便りのCalendar』も販売しています♪



今度ポストカード買いにいこ♪笑
[PR]
by kasumi231art | 2008-11-29 18:38 | 作品
しあわせ便りのCalendar♪


e0142346_12314764.jpg





e0142346_1232118.jpg



2009年カレンダー、制作いたしました(^^)

『しあわせ便りのCalendar』って言います♪



大切な人からもらう手紙はなんて嬉しいんだろぅ。

メールでのやりとりが増えた今だから、
 
手紙を書く機会が少なくなった今だからこそ。

そんな想いから、このCalendarは生まれました。


使い方は自由ですが、

あらかじめ点線に沿ってカードを切り、

カレンダーの枠の部分だけを、大切な方に贈る事をお薦めします♪

あとは2月に一度、切り抜いておいたカードで、

その方にお手紙は送ってみては

いかかでしょうか?(^^)



イラスト・デザインは私が制作いたしました♪

ふた月で1枚のカレンダーで、計6枚の絵を描いたんですが

今回はあえて6枚全て

違うタッチで描いてみよう。

でも自分らしさは残したいな。

そう思って描き、悪戦苦闘しながらも

最後に『やったぁ♪』って思える絵が描けたと思います☆


そして月が変わり、ページを変えた時に

そこに描かれてる絵と、文章で

自然が織りなす美しい風や、陽、色、時を

感じる小さなきっかけになるといいなって思ってつくりました♪(^^)



手紙って本当に嬉しですよね。

私は手紙を書くのが大好きなので、

何かあるとき、プレゼントを贈るとき、

ほとんど手紙を沿えます。



字の上手い下手ではなく、人が書く字には温もりが感じるんですよね。

もちろんメールとかも嬉しいけど、

無機質な字で作られたメールよりも、

その人がその人の手で、そして何より手間をかけて

書いてくれた、その事が嬉しいんだなって思います。


私の作品をみたある方がこんな事を言ってくれました。

『同じ字でも、

ただパソコンの書体を使った時と

筆字で書かれた文字では、

筆字で書かれた言葉は、なんだか心に優しく届くね』

と。



だから、私はこれからも字を書く事、

手紙を書く事、大切にしていきたいなって思います♪


この『しあわせ便りのCalendar』は

私のHPから販売しています♪

また11/28(金)から札幌大通公園で開催される

ミュンヘンクリスマス市会場の

『クリスマスカードコレクション』会場でも

販売されます♪(^^)


詳しくは私のHPへどうぞ〜♪

果澄's art home
[PR]
by kasumi231art | 2008-11-14 12:47 | 作品
2009年賀状♪
e0142346_1723441.jpg


ちらほら雪が降る日が出てきたり

外はだんだんと寒くなってきましたね☆

そしてそろそろ年賀状準備のシーズンです♪

今年は私がデザインした年賀状も販売されています♪

詳しくは私のHPをご覧くださぃ♪

果澄's art home


かなりの間HPの方の更新を怠ってしまってました・・・(^^;)

が、いっぱい更新しましたので

HPの方もよろしくお願いします(^^)♪


トップページのバナーを冬バージョンにしてみたり♪

無料携帯壁紙配信コーナーも始めました♪
[PR]
by kasumi231art | 2008-11-12 17:15 | 作品
 全ての自分を。

e0142346_22321492.jpg


『人はなぜ他人が持ってるものばかり

よく見えてしまうんだろうね。

自分の中でも輝くものを

もっと愛してあげないと。

そして自分の中にある愛を、

見返りを求めずに、与えられる人になりたいな。』



これは私が描いたポストカードの一枚です♪

このカードは、ポストカード『遊書で奏でるものがたり』シリーズ

なんですが、

お店には置いてはいなく、

私自分自身がイベントなどに出た時にだけ

販売してるポストカードです(^^)





なんだか最近はとくに

『こんなはずでは・・・(;⊥;)』と、

いろんな事が空回りしてばかりの自分です。笑

そしていつも一人部屋でちょこんって床に座って後悔してます。笑

e0142346_22541157.jpg



本当はとても泣き虫で、弱虫で、寂しがり屋だったりで、

思ってないような行動になってしまったり、

素直になれなかったり、

本当に空回りばかりだなぁ・・・と、そんな自分。(;⊥;)ぐしゅん。


いろんな事にもっと素直にならないとなぁと、

いつも思ってはいても・・・

また同じ事を繰り返してしまったり。(;⊥;)





自分でも『ぁ〜もぉぉぉ〜(;⊥;)』ってなるのに(笑)





それでもいつもいつも

泣き虫の自分も、甘える自分も、すねる自分も、

怒る自分も、弱虫の自分も、

全てを受け入れてくれてる事は、

思うと、

本当に感謝で感謝でココロがいっぱいです。。。(;⊥;)


やっぱり人は人と接する時に

なかなか全ての自分をさらけ出したり、

何も飾らなかったり、

ありのままの自分でいたり、

そうやって接する事って難しいと、(私は。笑)思うんです。

人はいろんな感情を持ってるけど、


特に泣く感情とか、弱い自分ってのは、誰に対してでも

見せれたりするもんじゃないなって思います。

だからそういう感情を出す事が出来て、

なおかつ、そういう感情も含めた『全ての自分』を受け入れてくれる、

そういう人がいる事は


本当に本当にしあわせな事なんだなと、思いました。(^^)



だけど、『ありがとう』とか、感謝の言葉や想いって

なぜだか自分の近くにいる人程

照れくさかったり、

いつの間にか、気づかぬうちに、

『あたり前』と言うような思いで見えなくなって

しまったりしていて、

うまく伝えられなかったりするものだったり

するよなぁって思ったりです。


心の本当の奥にある真の想いの上に

いつの間にか余計なものがかぶさったりして

見えなくなってしまうけど、

真の想いは、

本当は実にシンプルなものであるんだなぁと思います(^^)




ただそこに存在してくれている、

ただそれだけでいいのです(^^)





e0142346_23244984.jpg



       あなたの存在にどれ程支えられただろう。

            たとえ小さくても、

        あなたの心の片隅に咲く

            安らぎの花でいられたなら。
[PR]
by kasumi231art | 2008-11-08 23:31 | 作品
 『 雪だま 』
e0142346_3402529.jpg



出たょ♪出たょ♪

私のイラストでデザインされたお菓子の

パッケージです♪

『雪だま』というお菓子♪

《北海道の豊かな大地から生まれた、

 小麦粉、バター、お砂糖で、

 ゆきだまのクッキーができました》


ってかいてます♪


お菓子の名前の通り、小さな男の子が、

冬の日に、積もった雪で「雪だま」を作ってるという

イラスト♪

イラストというよりちぎり絵かな♪(^^)


今は、どこで販売されてるのか・・・はっきりせず。。。笑

新千歳空港には確実らしいです♪


よし・・・今度自分のデザインしたパッケージの

この『雪だま』探しに行って買ってこよぅ。。。笑



ぉっ!てんとでんもうれしそぅ♪


e0142346_3452759.jpg



中身はこんな感じだょー♪

みなさんも見かけたら『ぉっ!』と立ち止まってくださぃ♪笑


e0142346_3462392.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2008-10-31 03:47 | 作品
 ふっとした時の、絵馬コトバ
e0142346_1091131.jpg
e0142346_1092624.jpg


新しい作品が出ます(^^)

『ふっとした時の、絵馬コトバ』という、小さな絵馬のキーホルダーです♪

今、ちょくちょく出てますよね♪

小さい絵馬の作品♪

私も今回デザインさせていただきました☆

全部で6種類あります♪

その内の絵馬デザインの一つがこんな感じです♪

ロゴもデザインしましたー(・∀・)ノ


e0142346_10125028.jpg


今回は台紙もデザインさせていただきました♪

e0142346_10154967.jpg



【〜ふっとした時の、絵馬コトバ。〜

願いをかける為の物ではなく、

大切な想いを、

思い出すきっかけに、

それがこの絵馬コトバ。】

今回はこのコンセプトとキャッチで作りました♪


絵馬とは、本来は、願掛けやお礼参りの為に

神社に奉納するものですよね。


でもこの絵馬は、願いをかける為の物ではなくて、

自分の中の大切な想いを思い出すきっかけになってくれたら

いいなぁと思って作りました(^^)


誰にでも、こんな自分になれたら、

こんな時、本当はこんな行動をとれる自分になれたら、

そんな思いをきっと抱いていると思うんです。

でもそれって、ただただ願ったってなれるものでも、

変われるものでもないと思うんです(^^)


ある時に、本や、あるいは人の話や、

あるいは、自分の中で考えた、

こういう風に考えて行こう!って思って、

明るく前向きに過ごしていたとして、

でも過ぎゆく日常の中、忙しさや、心に余裕が持てなくなったり

したとき、そういう思いって

だんだん忘れてしまったりするものです。

大切だと、ありがたいと分かっていても、

それがあたり前となってくると、

感謝を忘れてしまったり。。。。


私も何度もあります(^^)

次はこういう行動は絶対しないって思っても、

その時はいろいろ考えて明るくなれても、

また時間が経ったら同じ事を繰り返してしまったり。。。笑

だから、心に落ち着きを持てるように、

自分が大切にしてる本などを持ち歩いては

その心を忘れないようにしようってしたりもするけど、

それがずっとずっとはできなかったりもします。

鞄も重くもなるし・・・・。笑

ただでさえ鞄に入れるものが多くて。。。笑

物の入れ過ぎで鞄を2度程壊しました。笑

(鞄に余裕を持たせたくて、

大きい鞄を買うと、またその鞄に合わせて物を詰め込む・・・

あれって人間の心理なんですかね。。。?

なぜだか鞄はいつもパンパンになってくるって言う・・・・。


ぁっ、話が脱線しました。笑)


で、手軽に、ふっとした時に目に入って、

心にちょっとゆとりと、大切な想いを

思い出すきっかけになればいいなぁ・・・・



そんな想いで作ったのがこの『絵馬コトバ』です(^^)


お財布や、携帯電話にストラップとして

使う事が一番多いかなと思います☆


私も全然偉そうな事なんて言えるものじゃなくて(笑)

むしろこの絵馬コトバは、

私が、ふっとした時に、大切な事を忘れかけている時に、

自分自身、思い出してほしいって思いが

あったのかもしれません(^^)

きっとそうです。笑


絵馬コトバのコトバの種類は全部で6つです♪

【逢】【愛】【幸】【夢】【心】【縁】

です♪

絵馬のオモテにはそれぞれの文字と

絵馬の裏にはそれそれの文字に対するコトバ。


そして台紙にはそのコトバに対して込めた想いを

書き綴りました(^^)


手にとって下さった方に、

ふっとした時の心の安らぎとしあわせが届くといいな♪

よかったら、どうぞ、

【ふっとした時の、絵馬コトバ】


販売する所が詳しく決まったらまたブログで

紹介しますね♪


e0142346_10443894.jpg


e0142346_10444976.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2008-10-26 10:49 | 作品
トートバッグ♪
e0142346_2394824.jpg


私のポストカード『遊書で奏でるものがたり』の

トートバッグが販売されましたー♪(^^)


ポストカードたくさんの方に買っていただき、

今では道内15店舗にて販売されてます♪(^^)

買ってくださったみなさま、本当にありがとうございます☆



このバッグのイラストはポストカードの中の絵ではなく、

このバッグとTシャツのために描いた新たなイラストです♪(^^)

サッポロファクトリーレンガ館のどさんこ館で販売してます♪


右の『風』の文字が入った大きめのバッグは1250円、

左のちょっと小さめの木のイラストが入ってる方は1050円です(^^)




e0142346_23164876.jpg


ぁっ、なんかてんてんひさしぶりだ。笑
[PR]
by kasumi231art | 2008-08-25 23:17 | 作品