カテゴリ:作品( 59 )
 小笠原ショップ 北の野菜クッキー♪
先日お仕事で作った300×900のPOP♪

新千歳空港の小笠原ショップさんからの

【北の野菜クッキー】のPOPでした♪


e0142346_10503641.jpg



e0142346_10504742.jpg




納品して頂いた方に写真を送って頂いたので
私は実際のはまだ見てません。。。(;⊥;)



でも新千歳空港の小笠原ショップさんという所です!!!!

そうですね、、、、場所は。。。。。



ここです!!!↓


e0142346_1052945.jpg




ぅ〜ん、わかりづらい、場所の説明にもなっていない、ごめんなさぃ。。。。






もう少しでカレンダー出来ます!!
迷ってる方、どうかもうちょっとお待ち下さい!!(**;)笑
本当にもうすぐです!!!
予定より早く出来そうです!(・・・多分。。。。)




e0142346_1053461.jpg



ところで、机の上でなんか乾いた焼きそばのようなものが
あるょ。
こういうお菓子昔食べたな。。。名前なんだっけな。。。ぱりぱりしたやつ、、、。


もちろんこれは焼きそばでないですよ。笑


紐を染めたんです♪

だから匂いはとてもいいし、きちんとぱりっと伸ばして作品に使うので

ご安心を♪


紅茶染めなので匂いはとてもいい香り♪
[PR]
by kasumi231art | 2009-12-17 10:55 | 作品
 2010年賀状 CardBox/CENTRAL/HANDS
e0142346_8491221.jpg



e0142346_8492521.jpg



e0142346_8493650.jpg




2010年年賀状紹介第2弾です♪(^ー^)

今回はCardBoxさん、大丸藤井セントラルさん、東急HANDSさんで
販売されてる年賀状をご紹介です♪

 ***********************



まずは、書シリーズ♪



e0142346_8512066.jpg


楽しい一年になりますように。【楽】


e0142346_8512933.jpg


愛が溢れる一年となりますように【愛】


e0142346_8514088.jpg


たくさんの感謝の想いを伝え感じられますように【謝】

***********************

続いては、イラストで、花言葉シリーズです♪






e0142346_854658.jpg



カンパニュラ*花言葉は【感謝の想い】


e0142346_8544843.jpg



アルストロメリア*花言葉は【幸福の日々】


e0142346_8553350.jpg


ディモリフォセカ*花言葉は【ほのかな喜び】


e0142346_856199.jpg



フウセントウワタ*花言葉は【たくさんの夢】




***********************


最後はイラスト&書シリーズです♪





e0142346_8575515.jpg



e0142346_858919.jpg




***********************




お店によっておいてるデザインが異なりますので、
詳しくはお店のHPでご確認下さい(^ー^)
card boxさんでは全種類のデザインがあります♪


056.gif大丸藤井セントラル

056.gif東急HANDS


056.gifcard box

またPRIPRESS CENTERさんが出してる年賀状素材集

e0142346_93956.jpg


【年賀セレクションSHOART】でも私の作品が収録されてます♪


056.gifPRIPRESS
CENTER




さ、今日は頑張ってプレゼンだー!!066.gif
[PR]
by kasumi231art | 2009-12-09 09:05 | 作品
あぶらとり紙 テレビ塔限定版
昨日、年賀状を紹介すると言ってましたが、
2日続けて年賀状もあれなので、(あれ?どれだ?)

今日は違うお仕事の作品を紹介します(^ー^)

年賀状はまた明日にします(^ー^)


e0142346_10591741.jpg



これ、北大限定版のあぶらとり紙


こちらはかなり前から販売されてたのですが、


e0142346_10595796.jpg





今回、遊書ものがたりのテレビ塔限定版のあぶらとり紙できました(^ー^)


e0142346_1103995.jpg




2種類あります♪



e0142346_111127.jpg



春バージョンと


e0142346_1112323.jpg



夏バージョン♪

この夏バージョンはあのあんなの子が浴衣を着ています(^ー^)




そしてこのあぶらとり紙ケース、フタを開けると、、、、ふふふっ。


ちょっと風景が変わるんですょ♪(^ー^)

どう変わるかは、ブログでは秘密です(^3^)



ではでは♪












e0142346_1131542.jpg



e0142346_1132990.jpg



じゃん!!!笑
[PR]
by kasumi231art | 2009-12-08 11:03 | 作品
 2010年賀状 Canon
e0142346_10648100.jpg



2010年年賀状デザインのお仕事で
Canonさんで行ってる

【クリエイティブパーク】というHPに私の年賀状デザインも紹介されています♪(^ー^)


こちらです♪↓


e0142346_1082344.jpg


e0142346_1083343.jpg


e0142346_1084532.jpg


e0142346_1085512.jpg


e0142346_109764.jpg



私のデザインは5種類あります♪
こちらは無料でダウンロードできますょ☆


HPはこちらです♪→【Canon クリエイティブパーク】



また、Canonさんとは、もう一つ、年賀状でのお仕事をさせて頂きまして、(^ー^)
こちらです♪↓


e0142346_10121969.jpg



【キヤノンイメージゲートウェイ】です♪


こちらは、会員登録等が必要となります☆
クリエイティブパークとはまた別のデザインを描きました♪



こちらは書をメインでデザインしました♪



e0142346_10243817.jpg


e0142346_10244645.jpg


e0142346_10245533.jpg




HPはこちらです♪→【キヤノンイメージゲートウェイ】



明日は、また他のお仕事で制作したデザイン年賀状をご紹介致しますね☆(^ー^)
[PR]
by kasumi231art | 2009-12-07 10:25 | 作品
ミュンヘンクリスマス市2009
e0142346_11294119.jpg


毎年恒例の大通ミュンヘンクリスマス市が始まりました♪

。。。。とは言っても私はまだ行けず。。。。

街に出ても全然立ち寄る余裕がなく、、、、。↓泣

今すごい渦の中にいます。。。。ごーーーーっっっ。。。。


さて、ミュンヘンクリスマス市の小屋の一つ、クリスマスカードコレクション!

今年も出しました!そして私のカードあったようです!

友達の情報と、お姉ちゃんが買ってきてくれましたーー(^ー^)


こちらです♪



e0142346_11315863.jpg


e0142346_1132830.jpg



サンタさんが街をゆく〜♪
トナカイも一緒に〜♪

プレゼントとHAPPYを届ける為に〜♪


この2枚ですね!


実は、、、


e0142346_1133826.jpg




繋がって1枚の絵になるんです!!!!



ほら!!!!


e0142346_11332836.jpg




なので、、、、、

2枚合わせて買って頂けると嬉しいです♥笑


ミュンヘンクリスマス市には美味しいものもいっぱいありますょ♪

あっ、正確に言うと、美味しそうなもの♥笑

食べた事ないの♥笑


ミュンヘンに行ったら、、、、是非クリスマスカードを♪



(私いつ行けるべかな。。。。。(°°))




とりあえず頑張る!!!いろいろ渦の中〜大変だけど、

いっぱいの想いを伝える機会をもらえてる訳だし、

何より自分の夢にまた一歩近づける!!!!!





負けない!!!!!!!!


自分に負けない!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by kasumi231art | 2009-12-03 11:36 | 作品
* のこたべ *
e0142346_1051733.jpg



“のこたべ”と言うフリーペーパーのお仕事をしました♪


free paper のこたべ vol.7【還号】
私が担当したのは *4p-9p *18p-21p *29p の計11pです♪
今回はイラストとデザイン両方を担当しました♪



のこたべ、とは、「残さず食べる」という事です♪

******以下、のこたべHPより************

それは、ずっとずっと伝えられてきたとても大切なコト。

正しいことをしている時って気持ちがいい。
例えば、きちんとごみを分別しているとき、出していただいた
食事を全部残さず食べたとき。
そう、「残さず、食べる」=「のこたべ」です。
残さず食べたら、作った方ももっと嬉しいし、ごみも出ないから環境にもいいし、
みんながほんのり幸せになれる。
では、残さず食べるためには?
最初から食べられる分だけ作る。食べられる分だけ買う。
そうしたら、生産者も本当にいいものだけを必要な分だけ作るかもしれない。
要はシンプルに、昔に還るということなのかな。

***************************




e0142346_10521675.jpg






e0142346_10591469.jpg




タイトルやくまさんのイラストを手描きで描き入れたページや



e0142346_10595555.jpg




日糧さんのメニューページ



e0142346_1102028.jpg



企画「子育てサロン」ページ


e0142346_1104715.jpg




e0142346_1111067.jpg




e0142346_1112236.jpg





神社の参拝マナーや、野菜の切り方の種類等を説明したページなど


計11pデザイン致しました☆


♪以下の配布場所に置いてます♪

・札幌市各区の保健福祉部健康(保健センター)・子ども課子育て支援係
・子育て支援センター
・子育てサロン
・札幌市内区役所
・石狩市役所
・札幌市・石狩市の保育園、幼稚園(一部)
・札幌市円山動物園
・サッポロさとらんど
・ジャスコ札幌発寒店
・徳光珈琲
・ギャニオン
・(有)谷口農場
・紅茶のお店 ニュアージュ
・マジックスパイス
・新札幌ヒロデンタルクリニック
・子育て支援ワーカーズべりぃべりぃ
・函館市役所
・伊達市役所
・様似町役場
・えりも町役場


もし見かけたら是非手に取ってみて頂けると嬉しいです(^ー^)☆


e0142346_112289.jpg


みてみて☆
裏表紙に名前入ってるょ♪こういうのみたらにやけちゃうね☆笑



のこたべHPも是非みてください☆
社長さんも本当に本当に素敵な方で、今回、知り合えた事が本当に嬉しいです☆(^ー^)
声をかけて下さった事も本当に嬉しかったです(^ー^)

他にも、デザイン事務所の方、ライターさん、知り合いのカメラマンさん、
にも出逢えた事に感謝感謝です(^ー^)


のこたべHP

のこたべ冊子紹介ページ



♥平島さん♪今度、のこまるくん人形作って贈りますね♥
[PR]
by kasumi231art | 2009-11-23 11:10 | 作品
知床マグネット
e0142346_1138013.jpg



お仕事で制作♪

知床マグネットの文字と台紙☆


e0142346_11383348.jpg



写真では6種類映ってるけど、
本当は写真の種類はもっとたくさんあるみたいです(^ー^)☆

知床で限定販売のものです♪(^ー^)



マグネットを外すと台紙はこのような感じ♪

マグネットは、文字だけを書いたのですが、

台紙はデザインも私が制作致しました♪



e0142346_11393355.jpg





知床行ってみたいな(^ー^)

いつか知床の自然を見てみたい、見に行こう(^ー^)

知床の大自然に会いに行くんだ、オーロラにも会いにいくんだ(^ー^)



e0142346_11402659.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2009-11-18 11:40 | 作品
遊書で奏でるものがたり〜テレビ塔限定版
e0142346_0352117.jpg


ポストカード、遊書で奏でるものがたりにテレビ塔限定版ができました♪

全8種類あります♪
テレビ塔や時計台、大通公園などをスケッチしに行き、

春夏秋冬の季節のあるカードに仕上がりました♪

テレビ塔の地下のテレ地下SHOPと3階のおみやげコーナー
(展望台にもあるかな?)←曖昧ですみません。笑

に置いてあります♪(^ー^)ノ


これで遊書で奏でるものがたりのポストカードは、

始めの32種類と、北大バージョン10種類、新たにテレビ塔限定バージョンで8種類!
合わせて50種類!!!
わぁぁ!!(**)自分でもびっくりだ!!!!

自分のHPから売ってる遊書ものがたりも16種類あるので、
それもいれると66種類!

この16種類のポストカードは私のHPからしか売ってないものなのです(・∀・)ノ
よかったらこちらへ〜♪→果澄's art HOME ホームページ

ご購入希望の方はお気軽にご連絡くださいね♪

これからも新しい展開で遊書ものがたりを広げていけるといいな(^ー^)


テレビ塔限定版、
お近くを通った時は是非見て下さい♪
[PR]
by kasumi231art | 2009-11-11 00:38 | 作品
RinpaL Healing Space
最近、全然お仕事の紹介の事とかブログで書いてない。。。071.gif
と気付き、←遅

これからお仕事の紹介もこまめにしていきたいと思います!

ちょっと前になるのですが、


お店のロゴとショップカード、名刺を作ったお仕事です♪(^ー^)


e0142346_0325183.jpg



“RinpaL Healing Space”というお店で、

上のがロゴです(^ー^)




e0142346_0333516.jpg


こちらが名刺とショップカード☆




e0142346_0354335.jpg


ショップのカードはこのような感じでして、

回数スタンプも今回デザインさせて頂き、



スタンプを押す前がこのような感じでして、、↓


e0142346_0364555.jpg



スタンプを押すと、このような感じになります(^ー^)



e0142346_0372158.jpg




お店の方と何度も何度も打ち合わせをして、
今回は紙は、名刺とショップカードは別のものを選びました☆(^ー^)
本当に一緒に創り上げれたという感じで
ようやく出来上がった時は、本当に感激と感謝でした(^ー^)


ロゴマークは、
いくつか提案のラフを描いて打ち合わせをしていたのですが、
お店に行った日に、
その雰囲気を自分が自然と手が動くままに描いたラフのものを
一番に気に入って頂けました。



お店の方は、私も本当に大好きな大切な方で、
その方のお店のカードやロゴを制作出来た事が本当に嬉しく思います。

お店の方も、私自身と、そして私の作品を本当に大切にしてくれて、

そんな温かな方達の存在に支えられて
今の自分がいる事に、
とても感謝の想いでした。




そして、納品のもの以外に、開業お祝いで



e0142346_0425392.jpg




ちょいと制作♥

よいしょよいしょ。


e0142346_043127.jpg



ごしごし、やすりかけ。


e0142346_043338.jpg




できたー♥お店の看板☆(^ー^)
ちょっと小さいけど、心を込めて制作しました(^ー^)



e0142346_0441368.jpg





今度またお店の方に行きますね☆(^ー^)ノ
汽車に揺られて〜がたたんごととん♪
[PR]
by kasumi231art | 2009-11-07 00:46 | 作品
一針
e0142346_10214826.jpg



先日、ファクトリーに行ってきました♪

それはですね、、、ふふふっ。

ファクトリーのレンガ館にある、ハンドメイドバッグ店の『一針』さんに
お邪魔してきたのです♪


e0142346_10145593.jpg



見て!↑

分かりますか?(^-^)

そうです♪お店の名前のロゴを書かせて頂いたのです♪

でも、それは、ずーーーと前で、私がまだ、専門学生の頃でした☆


e0142346_10155361.jpg




e0142346_1016234.jpg




お店にはこの通り、全て、柄の違うバッグが並んでます♪

実はスソの部分を使って作ってるんです!
なので、全てが一点もので、同じ物はありません(^ー^)

すごくすごく素敵です(^ー^)

先日の個展にこの店主さんが来て下さって、

個展祝いに、なんと!!!!!!!!!!!

このスソバッグとの交換券をプレゼントして下さったのです!!!!


e0142346_10195841.jpg




私が選んだのはこちらです♥

お店に来た瞬間から、このバッグが『これ好き!!(♥*♥)』って思って

悩んだのですが、こちらのバッグを頂く事に☆


e0142346_102285.jpg



私の書いたロゴのタグがついてるんですよ☆(^ー^)ノ

どんどん、新しい事を、変わっていきたいと前に進む一針さん、

近々、ロゴを変える予定との事で、

私のロゴのタグ付きのバッグは、今在る在庫で最後との事です(^ー^)ノ


e0142346_10243058.jpg




Fさーん☆あの時は本当にありがとうございましたー♪
いろいろお話出来て本当によかったです♪
制作するという事とか、いろいろお店でお話して、
盛り上がってましたね☆
どうですか?バッグかけてみましたー♪↑
今度また新しいお店の方行きますねー☆



一針さんとの出会いは、私が、学生の頃に出てた、
芸術の森のアートマーケットで、声をかけてくださったのです♪

いやぁ〜なつかしいですねぇ。


今はもう変わってしまったのですが、
お店のHPのバーなどにも私の文字を入れて頂いてたんですょ♪

e0142346_1029275.jpg




他にもTシャツ等に直筆で文字を書いてTシャツデザインなどの
お仕事もしてましたね☆


e0142346_10303010.jpg



e0142346_10304337.jpg





さて、ここの一針さん、先日、ファクトリー店は閉めて、
11月より、移転し、新たな場所でお店を開きます(^ー^)

移転先は、(以下一針さんのHPより、コピペです。)



*********************************************
移転のお知らせ
この度、一針は移転する事にいたしました。

新しい店舗は中央区南1西15にあるspace1-15(スペースイチイチゴ)内です。
営業日等詳細は後日お知らせします。
サッポロファクトリーは10月18日の営業をもって終了。
新店舗は11月1日オープンです。


*********************************************



このspace1-15(スペースイチイチゴ)は、まだ行った事はないのですが、
他にもすごく面白そうなお店がいっぱいあって、
今度行ってこようと思いまーす☆(^ー^)



一針さんの詳細はHPでどうぞ〜☆


【一針】HP


みなさんも、是非一針さんに☆(^ー^)
素敵な店長さんが迎えてくれますょ♪(^ー^)
[PR]
by kasumi231art | 2009-10-31 10:35 | 作品