カテゴリ:日々のこと。( 202 )
がっつ。。。

こっちのブログほったらかしでした。。。

仕事の絵とかいろいろうまくいかなぃ。。。。
くそぅ。。。。。。何迷ってんだ
でも何か余計なものが心にくっついて
描く右手にじりじり絡み付く
余計な事考えるなぁ!


急がば回れって言うけど、ほんと
焦っちゃだめで、

とにかく深呼吸だ、、、


落ち着いて一個一個、冷静に、、、
やっていくぞぅ、、、、

くそぅ。。。気持ちだ気持ち!

気持ちの問題だ!!


がっつ!






_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ __ _ _ _ _ __


e0142346_154728.jpg

*個展開催中*
KASUMI Exhibition2010 【Atelier】
2010年10月2日〜12月31日
日本生命札幌ビル2F『station999』
10:00 - 20:00

個展Atelierブログ→【Atelier】
[PR]
by kasumi231art | 2010-10-18 13:12 | 日々のこと。
e0142346_23445389.jpg



渦を巻く

それは、円ではなく、弧、だったのかもしれない。
[PR]
by kasumi231art | 2010-09-06 23:49 | 日々のこと。
いろえんぴつ
毎日持ち歩いてる色えんぴつ♪


e0142346_170356.jpg


このミニミニトランクに入れてて持ち運んでいます^^


前まで、なんかの袋にざぁーって、入れてたんだけど、
持ち運びやすくて、色鉛筆の色選びやすいので
これ使うことにした!

100均でみつけたょ!・∀・ノ



ちょうど一番長い色鉛筆がきっちり入る大きさで使いやすい!コンパクトで!^ー^


。。。。ただ、私が歩くと鞄の中でこの色鉛筆達の
がしゃんがしゃん音がする。。。。


がしゃん。。。がしゃん、、がしゃん。。。。





e0142346_1732138.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2010-09-01 17:04 | 日々のこと。
mt
e0142346_1929486.jpg


マスキングテープ、

セールで一個100円だった♪^ー^

4色、ラインのものを購入♪やった ^^

線っていいな、きれいで飽きないね ^^
[PR]
by kasumi231art | 2010-08-26 19:32 | 日々のこと。
決意
この道の先で待ってる場所へ
どんなんだって 乗り越えてやる。

e0142346_1524979.jpg



決意!




もう迷わなし
もう揺るがない!!
[PR]
by kasumi231art | 2010-08-22 01:55 | 日々のこと。
この先に。。。
e0142346_11143524.jpg


この先になにかありそうだ、、、がさがさごそごそ。。。。


次の葉っぱをめくったら


全く違う世界に行けるんじゃないかって

そんな事考えてみる^ー^。
[PR]
by kasumi231art | 2010-08-17 11:16 | 日々のこと。
ファーストヴィンテージ
大好きな紙、ファーストヴィンテージ♪
e0142346_21494064.jpg



紙ってやっぱり触った感触や雰囲気がだいすき^ー^


e0142346_21541460.jpg


ファーストヴィンテージシリーズあつめてる☆



e0142346_21552037.jpg



この色だいすき♪





気に入った紙は、
たまに束でまとめて買います^ー^
紙屋さんなどで見つけてきたいろいろな紙をちょくちょく集めておくのが好きなんです^ー^

前、気に入った紙がすごく安く売っていて

「ぇぇ!安ぃー!やったー!」

と、思ったら在庫限りって書いていて、

もちろん買いました♪

買ったのだけど

500枚入り!笑

もちろんその日も歩いて街に行ってたので、
それを持って歩くの大変だった。。。。笑 重かった。。。

でもあの紙で本とか創ったら楽しいだろうなー!^ー^




紙っていろんなことできるからすごい!


竹尾の紙のサンプル帳、この箱ごとほしぃ。。。笑



e0142346_2243922.jpg






さてさて近々、ブログを新しくする予定です^ー^

ヘッダーを新しく創らなきゃ^ー^
[PR]
by kasumi231art | 2010-08-02 22:05 | 日々のこと。
ちくちくチクチク
ちくちくチクチクしたいなー。

。。。ちくちくとは。。。そう!


縫いもの!ミシンー!


ミシンいいなぁーミシン。。。
ミシンミシンミシンほしいなぁぁぁぁ。。。。。
ミシンずっと探してきたけど本当に買おうかな!

これから、布を使った作品もいっぱい作っていきたいのです!

でも出来たら業務用ミシンがいいな、、、

布以外のものもチクチクしたいから!笑

やっぱりちょっと厚めの物を縫うのは、家庭用ミシンより業務用ミシンがいいみたいだね。


アトリエにおきたいな。。。


e0142346_0382040.jpg


ミシンでいろんなのつくりたい!
この本がほしいなぁー!
「ヴィンテージファブリックでつくる雑貨とバッグ」
前に本屋で見つけてからずっと気になってる。。。

あと、基礎も大切なのでこっちもほしい。
e0142346_0401891.jpg

「きれいに縫うための基礎の基礎」


そして、裁断機!ペーパーカッターほしぃ!


一応、、、持ってることは持ってるんです。。。





これ↓


e0142346_03378.jpg




1年半くらい前にもらった物なんだけど。。。。


頑張っても普通紙3枚が限界。。。泣泣泣
3枚厳しいかも2枚かも。。。
がーん。。。泣

製本するのに、いっきにがっつり綺麗に断裁するには
これではちょっときびしく、、、、


でもこの上の写真の断裁機、
出来たのがなんと私が生まれた年と一緒、、、

昭和62年って書いてた、、、、!!!!!

しょ、、、しょうわ!!!!


すすすごい。。。。
これはこれで大切にしよう、、、うん。


誰か、「いらなくなって、どうしようか困ってるわぁー」
って言うミシンと断裁機ないでしかね。。。



でも、この道具あったらこんな作品作るーとか
想像してるだけでわくわくしてくる!^ー^ノ!!
[PR]
by kasumi231art | 2010-07-25 00:44 | 日々のこと。
後悔しないこと

昔、本でこんなような言葉を見た事があった

大切なのは、何を選ぶかではなくて
選んだ後に、自分がどう動くかだって


でもきっとその通り

後悔しない為には、って、

やり始める前にいろいろ選ぶんじゃなくて、
選んだあとにどう動くかで決まるんだ!

だから!人生って、
後悔しなかったって道に、いくらでも変えていけるんだ!^ー^



はてさて!

明日はNHKのひと物語!
ブログの方も、フッダーには新しいディレクターさんが二人増えました!



e0142346_1639408.jpg




いつも似顔絵を描くときには
あらかじめ、
そのディレクターさんの性格や好きなものなどプロフィールを聞くのですが、

今回描かせて頂いたディレクターさんの
一人の方のプロフィールを頂いたときに

『遺跡が大好きなので、イラストのどこかに遺跡のイラストがあると嬉しいです』

と書いてあったのです。

私はこの時頭に出てきたのが
エジプトのピラミッドの遺跡を想像していたのですが、


ディレクターさんの一番好きな遺跡を!と思い、

『一番好きな遺跡は何でしょうか?』

とお聞きしたところ、








ミャンマーのパガン遺跡、、、、だそうです。。。』
(↑連絡を取り合ってるのはまた別のディレクターさんなのです。)









『!!!!!!!!!!???』





なるほど、、、、これがパガン遺跡か。。。。


e0142346_16381283.jpg


↑パガン遺跡


ひと物語のブログのページ一番下のフッダーで
緑のTシャツを着ているディレクターさん。
このTシャツに書かれているイラストは、パガン遺跡なのです。。。

ひと物語BLOG



今までは、『ひと物語』、という番組タイトルを
私が書いた字で使って頂いていたのですが、

今回からサブタイトルも私の字になりましたー^ー^ノ

毎回のサブタイトル、前回は『きっと、きっと』

さて今回は?そしてどんな物語になってるのでしょうか?^ー^わくわく


みなさん是非、明日の20時から放送のNHK『ひと物語』みてください♪
[PR]
by kasumi231art | 2010-07-22 16:46 | 日々のこと。
昨日、こんな夢を見ました。

夢の中で私は自転車を漕いでるのですが
(きっと最近、自転車通いしてるからだと思う。笑)

すごい登り坂で、最初はがんばって漕いでるのだけど、
途中からもう自転車にはのっていられなくなって、
それで、自転車をおりて、一生懸命手で押しながらその坂を登ってたんです。

ようやく坂がおわったぁ〜*▲*;;;

と、


思って、やったぁ、、、、と思って回りを見渡すと、

そこは滑り台の上なんです。公園の滑り台。

滑り台を(いや、途中から坂が滑り台に変わったんだろうな。)
登ってたんです。

あれ、、、と思ってた矢先、

私の手に握っていたのは、、、
自転車の取っ手ではなく、、、、



甥っ子!!!!

大好きな甥っ子!を抱っこしてた!!!笑



下には、お姉ちゃんとお父さんがいて、


甥っ子を抱っこして一緒に滑り台を降りておいで〜という言った雰囲気。笑





夢はここで終わり。で、私が滑り台を滑る前に夢は覚めてしまいましたが、



登ったら、楽しく下りておいでと、そういうことなんでしょうな。
きっと。



自分で登って自分で下りて、その繰り返しくりかえし。でいいんでしょうな。



昨日みたのはそんな夢。


一昨日はこんな夢を見た。


自分がいる部屋に、画材道具や制作道具がいっぱいあって、

なぜか、部屋を見回る人がいて(何者かは良くわからない夢だから)

それで、私の部屋にはクリスタルレジンを創る為の

エポキシと硬化剤があって(実際にあるんです。)

それが夢の部屋の中にもあって、その見回りの人がそれを見つけて

「これは許可を取って使ってるのか!!!!??」と私に怒るんです。

私は「やばぃい!!」と思ったみたいで

「はぃ!許可はとってます!!」って焦りながら言ってたりして。

もちろん実際に許可なんていらないもんです。笑





きっとこんな夢をみたのは、最近クリステルレジンの事を考えたりしたからだと思う。笑



夢ってすごい。

あり得ない事がありえてたり

不思議な事が不思議でないように起こってる!


夢の世界ってなんなんだ。。。一体。。。。




でも、夢の中で出てくる周りの風景の人、
(テレビで言うとエキストラみたいな人)

その人達って、自分が実際に必ずどこかで見た人や目に入った人なんだって!

たとえば、交差点でちらっと見たとか、実は目に入ってたとか、
脳が覚えてるらしい、、、、




脳って不思議だ!!!!

人間ってすごぃ、、、、すごいと言えば、

昔、人体の不思議展に行った時に知った事が、

人間の身体の血管を全て繋ぎ合わせると

地球2周半の長さになるらしぃ、、、、。





これって本当なんだろうか、、、、。。。

この身体にどうやってそんな長さの血管が入ってるんだろう。。。
[PR]
by kasumi231art | 2010-07-17 00:56 | 日々のこと。