カテゴリ:日々のこと。( 202 )
最近のこと
ブログ久しぶりの更新。。。
でもいつも『今日こそ!』とは思っているんですが。。。;*;

なので今日こそ少しでも更新!


絵本を始め、その他の作品(食器とかお皿とか)
額とか原画とかいろいろオーダー受けさせて頂いてまして、
オーダーして下さってるお客様、
納品に時間がかかってしまっていてごめんなさぃ。。。。;*;

でもオーダー頂いてる分は忘れずに!制作してるので!


e0142346_23571466.jpg



アトリエにて絵本出荷前最終点検中の時↑


アトリエは12月からみると大分温かくなりましたょー!^ー^

製本してる時はあっついあっちぃ!
ストーブ13度消してます!
製本も体力勝負だな。。。あと精神勝負。。。

e0142346_23581960.jpg


アトリエの大好きな紙見本帖コーナー♪
隣にある本は全て製本に関する本です♪
今また少し増えとるよ♪


しばらく前から画面がカチカチしてた携帯、先日ようやく、修理に出しました。
やばいよな!そろそろやばいな!ヤバくなる前に修理ださんと!と

修理1週間だして、戻ってきて、、、、

戻ってきたんだけども、画面カチカチ直ってないんですが。。。。


先日と言えば〜♪

14日!2月14日!(先日とは言えないですね。)
バレンタインー!デイ〜♪


もちろん!あげましたょ!あげましたあげました!

誰に!?

もちろん。。。。。。




大好きな甥っ子の黎坊やに♥***♥
(あっお父さんにもあげたょ、お酒の『山崎』!!!。。。。。のミニミニミニボトル。笑)

黎坊やにあげたチョコは、最近覚えたアンパンマンの缶々♪
『アパ』までしか言えない。笑
そしてもう一個大好きな言葉が『バチ』
(バスのこと。バチってしかいえない。笑)


アンパンマンのバスの缶!!!
この缶を見つけた瞬間『これだぁぁぁああああ!*V*』

って思ったんだけど、、、、


e0142346_045773.jpg



やっぱり姉妹だ、、、お姉ちゃんとかぶった〜。笑

お姉ちゃんがあげたのが左で、
右側が私があげた方。
でもこれ下にある金具が繋がるらしい。。。。
全部で6種類くらいあるみたいょ。





さて、私。今日とんでもない事に気が付きました。

確定申告、〆切31日だと思ってた。爆
何もやってません。笑
31 日と思っていても
『やばいやばいやばぃょ〜・・・・・』
と思っていたのに

まさかの15日。
封筒に思いっきり書いてるし・・・。笑


Sさん。。。本当にありがとうございまふ。。。。*_*;

電話で気付きました

果『なにもやってないんですょ〜*_*;31日でしたよねぇ。。。*_*;』
Sさん『!!!ん!!??15日だょ!!??』

果『!!!!!!!!!!!!!!!!!!@_@』

↑一瞬凍った


なので、、、、これから仕事をやって、
はやく取りかからねばっっ!;*;


、、、、えーっと。。。。なにからやればいいんだっけっか?
[PR]
by kasumi231art | 2011-03-03 00:10 | 日々のこと。
お知らせ♪
全っっっっっxtぅっxtっxtぅtxtぅ然ブログ更新できてない!**;
ひどぃーすみません。。。。**;;;

ブログで書きたい事や載せたい事もいっぱいあるのですが、、、、**;
お礼を伝えた人達への言葉や、
ブログを通して感謝を伝えたい人への思いも書きたいけど、
それはもうちょっとゆっくり書ける時にします^ー^

とりあえずでもお知らせ♪があります♪
e0142346_2254744.jpg




先月のNHKで放送された【ひと物語-いっぽずつ未来へ-】が再放送されます♪

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ __ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ __ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

日時はこちら♪↓

* 2011年 2月18日 夜10:00〜 NHK総合 *

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ __ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ __ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



個展も終えて、一段落、、、、という感じではなく
次の流れが出てきてるなと思ったし、今なんだと思ったし、

心にあるずっと形にしてきたかった事あるから、
ずっとずっと想ってた夢があるから、絶対形にしたいから、

ふんばりどきだぁぁぁぁあああああー!’◆’ゞ’◆’ゞ’◆’ゞ
と言い聞かせ毎日アトリエで燃えております。


よっうしゃぁぁーーーーー!


・・・・・・・・

だぁーぁ!確定申告も準備しなきゃぁ!!!!!!!’◆’ゞ
弥生さん!出番だょ!’◆’ゞ
[PR]
by kasumi231art | 2011-02-11 23:06 | 日々のこと。
放送を終えて、、、、

放送を終えて、、、、もうしばらく経ってようやく更新。。。
すみません。。。。

完全にてんてこまってました。。。。


そんな中、絵本のご注文などもたくさん頂き
とても嬉しい限りです^^

この絵本は全て手製本による制作で、
納品までにちょっとお時間がかかってしまいます!><;

また、ご注文を頂き、ご入金が確認されたお客様から発送致してます!

ちょっと納品までお時間を頂くような形になってしまいますが、
心を込め、一冊一冊丁寧に大切に創りあげていきますので、
到着まで、今しばらくお待ち下さいませ><;

※ ご注文際に、表紙色と、発送方法もメールに記載して下さい♪



製本や他の仕事やでちょっとてんてこまって。。。**;
そんな中!!!!アトリエにアシスタントが入る事になりました!!!!



詳しくは。。。。。



こっちで!!!!↓笑

BLOG“Atelier”



見てね♪
[PR]
by kasumi231art | 2011-01-27 00:19 | 日々のこと。
今日!1月21日!ひと物語 『いっぽずつ 未来へ』
前のブログでなんかちょっと元気無さげなこと書いたら
友達が心配して、声かけてくれて、すごく嬉しかったょありがとう;_;

なんだか最近。。。。。だめだなぁ。。。自分。。。
自分なにしてるんだろう。。。ってバスの中で落ち込む。。。ずーん。。。と。。
周りの人にも迷惑かけて。。。何してんだかなぁ。。。。


でも、、、
こっちのブログでも告知しなければ。。。。!;_;

個展用ブログでは書いてます^^↓
Atelierブログ


明日!(明日ってか今日!もうこんな時間!;◇;)


e0142346_348431.jpg



1月21日/【北スペシャル  ひと物語】
NHK総合・全道 20:00~20:43

に、出てます、私。・◇・

個展で創ってた(今も日々製本中)絵本の制作に密着取材して頂いてまして
その放送がいよいよ明日なのです!
(もうちょっと詳しくは上にリンクしたブログ・Atelierに書いたよ♪)

みなさん是非見て頂けると嬉しいです♪^^



ひと物語ブログはこちら♪




ひぇ〜さっきね、デスクトップから全てのフォルダとか全部がそう全部が消えたんだ!
なにが起きたか訳分からなくて。。。。。とりあえず焦った。。。。
よかた。。。。よかった。。。おそろしい、、、


テンシンハンのー(←漢字分からなかった。。。)
あの腕が4本の出来る技いいな。。
でも、、、、やっぱりドラえもんの道具しかないな。。。←意味不明


そうだこんなことはどうでもよくて、、、



明日!!!!放送見て下さい!!!という事です!
あと、


HPから絵本【カタワレサガシ】の受付開始しました!!!!
トップページのお知らせ欄から絵本ページにリンク貼ってます♪
→HP:Atelier KASUMI


e0142346_403594.jpg


[PR]
by kasumi231art | 2011-01-21 04:00 | 日々のこと。
ぞうさん2
私のアトリエのMacには、



ムースと

カレンダーぞうと、、、、

あと、最近増えた子達。。。。↓




e0142346_052113.jpg



2匹のぞうくん、ぞうちゃん。




この子達。。。。実は。。。。

お正月に家に来てた甥っ子の黎くんの忘れものT_T

帰っちゃった後に家に忘れてたの見つけて、、、、


アトリエに持ってきてしまいました♪笑



e0142346_054558.jpg




次に会える時までアトリエにおいておこっと^ー^



実はお姉ちゃんや黎くんが帰ってしまう前日、

自分の事でちょっといろんな事があって、

仕事や用事を終え家に帰った時
こらえきれなくなって、泣いてしまったんです。


もちろん家族は心配してたものの、


黎くん、あんなに小さい黎も
すぐに私の様子に気付いて

私の傍を何度も近づいたりして,顔を覗くんです。



そして、泣いてた私の頭をなでなでしてくれました。T_T



・・・・・そんな事してくれたから。。。。。。


もっと泣いた。。。。T_T T_T T_T T_T T_T T_T


こんなに小さくて、言葉もまだ喋れないのに
すぐにわかって、
元気出してって、大丈夫?って頭なでなでしてくれて、、、、T_T





e0142346_152243.jpg




こんなにこんなに小さいのにわかるんだね。


小さくても真っすぐに生きているんだね




生きているんだなって思う、全て

全部

私にとっては作品も、全て

作品はもちろんそう。出来た作品は生きてきてほしいと思ってる。


絵ももちろんそう。

そして、字も、書も。

生きているから、全部違う。

変化だってする、


人の手で描く字は、人の手が描いた字で


私の字は、私の字であって

私の字の形もある

時々で形を変えるのはその時の想いが違うから

今日描いものと昨日描いたもの

同じものにしても違う物ができあがる


正しいとか正しくないとかではなく


私にとってはそういうことなんだ、創るって、作品って。




それを貫いて守りたいとおもったょ





どちらかを選ぶなら、作品だよ、もちろん、ねぇ、ぞうさん。


って、アトリエで話しかけてた今日この頃。笑



e0142346_1132377.jpg





最近はアトリエに缶詰状態で、家に帰ってきてご飯食べたら
またすぐ部屋で缶詰で作業作業作業作業。。。。。



でも家でやる時は、、、、、

隣にしゅんさくがいるょ♪
[PR]
by kasumi231art | 2011-01-18 01:16 | 日々のこと。
ぞうさん
今年の私のカレンダーは。。。。




e0142346_2365644.jpg



これ♪

ぞうの動物の形をしたカレンダー♪
自分で組み立てるんです♪
プレゼントでもらいました♪

1月と2月は ゾウ です♪





このカレンダーゾウ、





e0142346_238231.jpg



アトリエのMacの傍に潜む、ムースと仲良くなりました。


よかった、、、いい友達同士になったみたいだ。。。




そしてもう一個お知らせが♪

番組タイトルやディレクターさんの似顔絵等制作させて頂いてる
NHK【ひと物語】という番組


e0142346_2454118.jpg



に!!!!



でますっ!。。。。。私が!!!!

詳しくは〜♪↓ひと物語ブログの12月28日の記事を見てみてください♪
一個前の記事になります♪
NHKひと物語




_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


e0142346_244851.jpg

2011年カレンダー【CalendarBook2011】
まだご注文受付中です♪↓詳しくはHPで♪↓

HP:Atelier KASUMI
[PR]
by kasumi231art | 2011-01-13 02:46 | 日々のこと。
・・・・°△°!!
け、、、携帯の充電器こわれたぁーぁ・・・・°△°




ぇぇ〜ぇ。。。。。。。。°△°
[PR]
by kasumi231art | 2010-12-15 23:45 | 日々のこと。
いつだっけ
いつだっけ
なんでだっけって、
いつからこんな事思うようになったっけって


いろんな事を思い出してます

でも思い始めを思い出せない事っていっぱいあって

きっと小さな事の積み重ねだったんだろうね

でもでも自分では本当は気付いていて、
あの時、気付かなかったフリをしていた
自分がいる事も 本当は気付いてたりして、とか

あの時なんでそうじゃないフリをしったけな

怖かったのかな?
なにがだろう?

さみしかったのかな
それを隠そうとしたんだっけ
間違ってるのか。。。。とかいろんな事を考えて怖かったんだっけかな
いやいやそうじゃないでしょね、

正しいとか、正しくないとかそんなの誰にもわからないし、
そんな2つの言葉で簡単に決められてしまうものでは
ない事は自分の中に強くあったから、それは自分の中にある真実であったし

そうして更に過去に入っていってみる

もっと昔の自分に辿り着いた

あの頃の自分は強がっていたのかな
それともあれが素だったのかな


いつだっけ
なんでだっけって

探ってみる、とりあえず





今日個展に搬入に行ったのだけど、
デジカメで撮った写真をアトリエに置いてきてしまって
個展ブログ更新できない。。。。



ゆっくり星がみたいな
夏の流星群には特別な想い出があって、
それを思い出すと泣きそうになる時あるょ。笑


あの日、あの街をゆっくり歩いて
坂を登って
一軒のcafeを探してバス停に沿って、
ずっとずっと歩いて歩いて

でもただそれだけがとても楽しかったなぁ



これから冬になるって時なんだけど

暖かい陽の下で
河川敷や、原っぱや
そんなとこをゆっくり歩いたりしたいな
[PR]
by kasumi231art | 2010-12-05 00:34 | 日々のこと。
ぎゃぁぁあああああああ
ぎゃぁぁああああああああああああああああ!!!!071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif


フォトショップが強制終了したぁぁあああああああああ!!!!
強制終了強制終了強制終了強制終了強制終了したぁぁああああああ!!!
データがデータが今ずっと創ってたデータがぁぁああああああああああ!!!!!071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif


もっと早く保存しなさいょ自分のばかぁぁあああああああああ!!071.gif071.gif071.gif071.gif


と、叫びたくなった真夜中の叫び。。。。。

本当には叫べないので
でも結構なショックだったのでブログで叫んだょ。。。。。

ぐすん作り直し、でもがんばる。
[PR]
by kasumi231art | 2010-11-18 01:55 | 日々のこと。
遊書色紙のご連絡♪
遊書色紙のご連絡です♪


HPより受付していました遊書色紙のご注文を
一時休止させて頂く事に致しました^ー^

受付再開は、来年の1月の中頃を考えています♪

(すでにオーダーを頂いてる方の色紙は、大丈夫です☆)


果澄
[PR]
by kasumi231art | 2010-11-01 12:14 | 日々のこと。