カテゴリ:日々のこと。( 202 )
merry x'masu にBLOG移行お知らせ〜♪
merry x'masuですねー。

只今、12月24日の午後11時50分。
そろそろサンタさんはくるでしょか?

私も今からサンタクロースになろうと思いますー。
甥っ子黎君のサンタクロースに^皿^

実はサプライズで(サプライズって言うのもなんか変ですが(笑))
昨日の夜に急にお姉ちゃんと黎君が家に帰ってきて、クリスマスイブを一緒に過ごす事に。

本当は22日に準備してたプレゼントをお姉ちゃんの家へ郵送するつもりが
郵便局に行けず、、、、そのまま祝日に入り、、、
26日の月曜に遅れクリスマスプレゼントで贈るか。。。。。と思っていたら

23日の夜にいきなり黎君とお姉ちゃんが帰ってきたょ。笑

お姉ちゃんも黎くんも寝たので、、、、

ふふふ、、、今から黎びょんの頭の上にプレゼントを置いてこようと思います。

中身ですか?

中身は。。。。

アンパンマンチョコレート。
と、
バイキンマンチョコレートです。笑

ぼっこの先にアンパンマンの顔とかがついてるやつ。
今の黎君にはあれで十分喜ぶからね!

ではではふふふ果澄サンタ行ってきますっ!


そうそう、それで、
実は今日本屋さんに行って、【リアル】新しいの出てたんだーって思って
リアル10巻買ったんです。そしたら。。。い、い、い、い、い
家にあるのだった。。。。T_T泣泣泣
これ、、、これ、、、まだ外側のビニールあけてないから、、、
レシート持っていったら返品できますか。。。T_T泣
買う前に気付けよって感じですが、リアルって一年に一回くらいで
なんか表紙のトーン(?)雰囲気が全部似てるような感じだから、、、
わからなかった。。。T_T すごいショック。。。。サンタさん、、、
プレゼントいいから、これ本屋さんに返せるようにしてください....T_T泣



そだそだ!一番お知らせしたかったことは、
前々から、ブログを心機一転に新しく変えたいなって思ってたんです。
長く使って小さくなった消しゴムを新しい消しゴムに変えるような
あんな新しい気持ちで。
何がいいかなぁ〜って思ってたらお姉ちゃんがFaceBook使ってて、
いいよ〜って言われたから、FaceBookにしようと思って。
で、もう既にちょっと前から登録はしてたんだけど、
なんせ使い方がわからんわからん。今でもわからない。
だけどとりあえず、なんとなく、ちょびっと使い方覚えたから
今後Face Bookをブログのようにして使って行きたいと思います^^

なんか制限?のような設定もあるらしいが、
私はFace Book入ってない方にもみんなにもみれるように公開してるので♪^^
それで、mixiみたいな足跡?っていうのかな?
ああいうのもない様です^^(ああいう足跡残る、みたいなの苦手な方いますよね。
私もああいうの苦手なのでmixiとかはやってないです-)

こちらに移動します→FaceBook【Kasumi】

と言っても、あーーーーまだわからんことだらけだぁー!!
この設定の変更はどうなってんだぁ!!=_=;;;

まぁちょくちょく覚えてゆきます。。。

と、いうことで、これからもFace Bookの方へ日記(BLOG)を見に来て下さい♪^^



さ!!!さ、さ、さ、さ、サンタにならねば!!!
[PR]
by kasumi231art | 2011-12-25 00:20 | 日々のこと。
not title
今日みたいな天気気持ちがいいな(^ ^)

太陽の光がとっても気持ちがいいね。

個展が始まったけど、まだ創りたい作品あるから
引き続き制作…の前に!
アトリエ掃除したぁ〜綺麗なった!
搬入前はひどかったからなぁ…

綺麗になったアトリエで昨日キャンドルつけました
先日もらったもの
キャンドルの火は美しいね、
ゆらぎが本当に美しい

蒔ストーブが家にあるけど
火がすごく綺麗なんです

搬入の日、荷物運びは父と母に手伝ってもらったんです
それ以外にも本当に助けられました
アトリエから帰ってきた夜に
家で展示用の木材を切ってたんです
糸ノコなどで自分で切ってたけど
丸太などはチェンソーで切るしかなく
父が手伝ってくれました。
そんな父の姿を小さい時から見てたからだと思うけど、
とりあえず自分で創るってことが
自然と自分の中に出来てたんだと思う

今回はトリマーの使い方を教えてもらった(^ ^)
(素晴らしいね、トリマーって)

そう、話が少しずれちゃったけど、
その時も蒔ストーブの火が側にあった

そして搬入を終えた日、用事があった
父と母は先に会場を出て
夜は友人が手伝いに来てくれた
(本当に助かりました、ありがとう。
とくに…私はチビだから…(~_~;)
高い場所の作業は本当に助かりました…
本当にありがとう。。)

搬入を終えて、帰り道、バスを待ちながら
ちょっと落ち込んでた自分は父にメールして
落ち込みながら(笑)搬入の完了とお礼を
とりあえずメールで伝えたら

『早く帰ってこい。薪ストーブ焚いて待ってるぞ。
酒飲むぞ』って言って、

父は帰りが遅くなった私を
車庫で薪ストーブと一緒に待っててくれた

買ってきたチューハイで
薪ストーブの火を眺めながら
お父さんと乾杯したんだ

(私はお酒あんま飲めない。笑
甘いチューハイしか飲めないし、
一缶が限度。笑 本当にたま〜〜〜にしか飲まない)

『火、綺麗だね』

『おぅ、綺麗だな』

って会話しながら

………なんかしんみりなってしまった

とりあえず!!

今から日生ビルに行き〜
配置やレイアウトなど調整しに行きまーす

それから千歳空港に行ってくるょー!




…携帯からブログに画像アップでどうやってやんのかひら?
[PR]
by kasumi231art | 2011-12-15 12:55 | 日々のこと。
本が読みたい
先日、アトリエからバス停に向かう最中にふっと
通りかかったお店の窓に出てた看板、

『冷房中』


『!(◎◇◎)』


冷房中って…。

話は変わりー

あれですね、『タンタンの冒険』が映画になったんですねー!
タンタンの冒険なつかしぃ
小学生の時に図書館で借りて読んだな〜

タンタンの冒険思い出したら、
あれも思い出した、『ウォーリーをさがせ』

さがしましたよね〜、ウォーリー

あと小学生の時に大好きだったのが
世界の伝記シリーズ
マンがになってるやつです
今でも図書館行ったら見てしまうな

1番好きだった人は『ヘレン・ケラー』大好きだった
何度見たかわからないな…
あとアンネ・フランクやマザーテレサ、ライト兄弟、
あっあとキュリー夫人の大好きだったなぁ〜

あのシリーズは今でも欲しいくらい好きだな、
買おうかな

本が読みたいなぁ〜
でもとりあえず今は個展まではガマン我慢
一度開いたら終わりだからね…本は…

読みたくて買った本あるから
落ち着いたら読むぞい

前に読んだ本
『猫を抱いて象と泳ぐ』
これはめちゃくちゃおもしかった
もっかい読みたい

本屋さんにも行きたいなぁ〜


でも最近はいろんな画材…画材と言うか
制作道具買ってとわくわくわくわく

真鍮板と銅板買った!
腐食させてみるぞぃ
いろんなこと出来るもんだな


欲しかった電気コテ、問い合わせた結果
15万だった…却下…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


代わりになるものさがしてみるっ( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by kasumi231art | 2011-11-29 21:51 | 日々のこと。
"Field of Dreams"
型になんかはまらないで、

決められた道もいらないさー



歩いた後に道が出来るなら

自分で創ればいいじゃないかー

その道をきちんと辿ってきてよね、って、待っててねって




『If you build it, He will come.』

“君が創れば、彼はくる”


^^


"Field of Dreams"







_ __ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ __ _ _ _ _ _ __


本買い過ぎ!!
今月何冊目だ!!!?

でも
本屋さんいきたいょ〜

最近買った洋書。。。!!ステキすぎっっっっっ!!!!
やばいょ!!!!この本やばぃーーーー!!!
[PR]
by kasumi231art | 2011-11-21 17:02 | 日々のこと。
The rose - 愛は花、君はその種子
e0142346_0462541.jpg


-The ROSE

Some say love it is a river
That drowns the tender reed
Some say love it is a razor
That leaves your soul to bleed
Some say love it is a hunger
And endless aching need
I say love it is a flower
And you its only seed

It's the heart afraid of breakin'
That never learns to dance
It's the dream afraid of wakin'
That never takes the chance
It's the one who won't be taken
Who cannot seem to give
And the soul afraid of dyin'
That never learns to live

When the night has been too lonely
And the road has been too long
And you think that love is only
For the lucky and the strong
Just remember in the winter
Far beneath the bitter snows
Lies the seed that with the sun's love
In the spring becomes the rose


人は言う 愛は濁った川の流れのようだと
弱く傷つきやすい人を飲み込んでしまうと
人は言う 愛は冷たい刃のようだと
人の心を容赦なく切りつけると
人は言う 愛は飢えのようだと
どれだけ求めても満ち足りることのないものだと
私は言うわ 愛は花だと
そしてその大切な種が、あなたなのだと

傷つくことを恐れる心では、
楽しく舞うことができない
夢から覚めることを恐れていては、
チャンスをつかむことができない
奪われることを拒む臆病者は、
与える優しさを知ることがない
死を恐れていては、
生きることの意味を学べない

ひとりで寂しく過ごす夜や、
目の前の道を遠く長く感じるとき、
また、愛は心と運の強い人にしか
やって来ないものだと思ってしまうとき、
どうか思い出して
厳しい冬、冷たい雪の下で寒さにじっと耐える種こそが、
暖かい太陽の恵みを小さな体いっぱいに受けて、
春、美しい薔薇になれるのだということを


_________________________________




大切な曲
久しぶりに聴いた

The rose 愛は花、君はその種
手嶌葵もカバーしてるって知った
今度CD買いに行こう

同じ意味なのだけど、

日本語の歌詞と、
英語の歌と
それを訳したものと、ちょっとづつなんだか違うんだな

本当にそうだ

死ぬのを恐れては  生きることができない

花が咲く時期よりもきっと
種を蒔く時期が一番大事で

その時間を大切に土の下で待てたなら
きっと

自分が自分として誇りを持てそうな気がする


だから

今は、じっと。


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

愛は花、君はその種子


やさしさを 押し流す
愛 それは川
魂を 切り裂く
愛 それはナイフ

とめどない 渇きが
愛だと いうけれど
愛は花 生命の花
きみは その種子

挫けるのを 恐れて
躍らない きみのこころ
醒めるのを 恐れて
チャンス逃す きみの夢

奪われるのが 嫌さに
与えない こころ

死ぬのを 恐れて 生きることができない


長い夜 ただひとり
遠い道 ただひとり
愛なんて 来やしない
そう おもうときには

思いだしてごらん 冬
雪に 埋もれていても
種子は春 おひさまの
愛で 花ひらく
[PR]
by kasumi231art | 2011-10-25 17:32 | 日々のこと。
六花亭-北の国から
先日10月1日より発売した
六花亭さんのお菓子、『北の国から』の
パッケージの絵を描きました!^^
Blakistonで制作したもので、私はイラストの方担当です^^

e0142346_21343633.jpg


こちらは真駒内にある直営店です。

e0142346_2134623.jpg


e0142346_21335934.jpg


どーーーんと想像以上に大きな垂れ幕でびっくり!


e0142346_2134959.jpg




円山の直営店や富良野のカンパーナ六花亭さんの方もみてきましたよ♪


北の国からの30周年を記念して制作されたお菓子ですが
今後もずっとお店の方に置いていく予定です♪^^

味はとっても美味しかったです!!*v*
みなさんも是非食べてみてくださぃ〜♪


あっ。。。箱から出したことかの写真撮ってなかったや。笑
食べてしまった。
個包装がとっても素敵に仕上がったょ!*v*


六花亭HP
[PR]
by kasumi231art | 2011-10-13 21:36 | 日々のこと。
ZERO LANDMINE
数年前“ZERO LANDMINE”というCDを買った

e0142346_2291435.jpg


何年前だろう
10年くらい前になるのかな

坂本龍一が地雷根絶キャンペーンの一環として作った曲
その時
何カ国もの世界と中継を繋ぎ、20分くらいの生放送を流した
私はそれを生放送でTVで見て本当に感動したのを覚えている

音楽ってすごいなって
こんな事出来るんだって
すごく感動した
すばらしい事だなって

あの時、14歳だったんだな


今、こうして作品創ってて
まだまだ技術も未熟で
経験も少ないし
偉そうな事言えないけど

芸術ってなんだろうって考えてた

特に3月11日の震災があってから
自分の出来る事はなんだろうって考えてた
なんか無力感みたいのがあって悔しかった
絵って無力なのかなって


でもそうじゃないだろうなって今は思っていて

これからの日々で
今だからこそって思うようになって

作品も芸術も何か大きな力を持ってると思うから
そんな作品に少しでも近づけたらって思う


音楽は国境を越えるって
音楽の力はすごいなって思うけど

絵も作品も負けないぐらい大きな力持ってるんだろうなって

だから
これから自分が本当に制作したいものと
ちゃんと向き合おうと思った



何度も見てしまうな
この映像が残ってたことがすごく嬉しい
ZERO LANDMINE
[PR]
by kasumi231art | 2011-10-07 22:18 | 日々のこと。
アポ
なんかもう冬がきた気がする。。。。

アトリエ、、、、さむっ。。。。。
さむい。。。。さぶっ。。。。


なんだかなぁー。。。。。なんか、、、悲しくなるよな、
仕組みがわからんょ、ついていけなぃょなぁ。。。。
フリーでやるって決めたなら避けて通れない道だとは知ってるけどさぁ。。。
なんでそうなるのかなぁ、、、って

悲しくなるなぁ、、、

そんなちょっと切なくなったので
アトリエで犬を飼う事にしました。
ペット禁制のとこですが、飼うことにしました、

名前は"アポ"です。笑
そっくり。笑(宇宙兄弟にはまってる自分。)
e0142346_17222033.jpg


アポね、ちゃんと吠えるんだよ、歩くんだよ、
動画どうやってアップすんだろ?
今度動画アップしよう、動いてるとこ。あっ吠えてるとこも。

アポよろしくね。



e0142346_17223064.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2011-10-03 17:24 | 日々のこと。
not title
時間が流れてゆく

悩んでもがいてはいるけれど
結局自分が何で救われるかも知っている
恐れないで向き合えばいい
きっとまっすぐ受け入れてくれるよ

キャンバスの前だけで絵が生まれる訳じゃない
何が自分らしいかなんて
自分らしい絵をキャンバスの前もがく前にまず考えなきゃいけないことは
どう生きるかだったんだ
いつも思うのに いつも忘れてしまったりする

人は本当に忘れやすい

技術だけじゃないのも知ってる
絵を描く事は技術だけじゃない
でも描いてる以上はやっぱり技術を高めていきたい
自分の技術の低さにはどうしようもない悔しさでいっぱいになる
でもそれは描くしかない 描くしかないんだ
描けば技術はあがってくる それは本気でそう思ってる

そしてその時のベストを尽くす事なんだ

ただ健康であるって感謝だよな
本当に
健康に毎日生きれることは、ただそれだけで感謝の連続だよな
身体は大事にしないとな 
身体大事にしないと描けないから
なんらかのことで、でもそれは自分のしたことなのだけど、
描けなくなることは 本当に辛いことだ

過去にとらわれるな
過去の自分と比べる必要ないさ
あの時の作品はあの時の自分が創った
今の作品は今の自分が創るんだ

もし過去の自分と比べるなら ほんの少しでも成長した所をみつけるように
思い出せばいい

大切な大切な人に言ってもらった言葉
ありがとう、本当に感謝してる
何度も言い聞かせてるょ

_ _ _ _ _ __ _ __ _ _ _ _ _ __ _ _ _ _ __ _ _ _ __ _ _


恐くない。
この瞬間の「今」どう生きるか。「今」何を考えるか。
それがこれからの未来を創るんであって、




過去は繰り返されない。

これまでの過去に未来は支配されない。

「今」がチャンスだよ



大丈夫だから。GOGO!!!



_ _ _ _ _ __ _ __ _ _ _ _ _ __ _ _ _ _ __ _ _ _ __ _ _
[PR]
by kasumi231art | 2011-09-25 14:32 | 日々のこと。
本って並んであるだけでうれしい

でも家の部屋には大きな本棚がないから
もうぎゅうぎゅう
画材以外に買ってしまうものと言ったら本

今月に入って多分10冊は買ってしまった。。。
あと2冊プレゼントにもらったものもある

雑誌や絵本やいろいろ買ってしまった。。。。

アトリエの本棚にも大好きな本いっぱいあって、
この本はどっちに置こうかいつも悩む。。。-_-

友達に借りて読んだ本とかでも気に入ったら自分の物にしたくなるタイプで
必ず買ってしまうな。笑

今月買った本の中にムーミンの絵本があってとってもいいです、
お店で立ち読みしてたらじーん。。。ときて気付いたら買ってました。

漫画はほとんど買わない。。。
自分で買って集めたのは唯一スラムダンク!
中・高はバスケット少女だったから

だから今、唯一買ってる漫画は『リアル』だけ
でもリアルって、、、1年に1冊くらいのペースだね。
なんだけどちょっと前に友達に借りた漫画があるんです

すごく忙しくて、むちゃくちゃにおかしくなってて(笑)
うわぁぁあ〜ってなってた時に

いきなり

『まぁまぁ肩の力抜いてこれでも読みなよ。』っポンって

どさっと紙袋いっぱいのも手渡されて


なんだろうって中身見たら

漫画の山!笑


『だから時間がないっていってんじゃん!*△*;;;』って言ったら

『漫画読めない時間なんてないんだ!!!!寝る前にくらいにはいくらでも読める!』って
言われて。笑


つまり、肩の力抜いて、気楽に、こういうの見る時間も大切だって
思いやりで持ってきてくれたんです、
ありがとう


そしてこの漫画
さすがにその時期は読めなかったけど落ち着いた時に見たら
もうはまって大好きになりました

むっちゃん!
ヒビトも好きだけど、やっぱりむっちゃんが一番好きだ!
アポもかわいいけどやっぱりむっちゃん!

宇宙兄弟、
いいなぁ、私もこれ買おうって決めた



本はやっぱりい。
でも
このまま増えていったら置く場所こまっていくけど
本は手放したくない。。。。
[PR]
by kasumi231art | 2011-09-20 22:58 | 日々のこと。