カテゴリ:イベント( 34 )
 遊書で奏でるものがたりin北海道大学♪
私のポストカードの

『遊書で奏でるものがたり』を置いて下さってるお店の一つで

以前からとてもお世話になってる所、

北海道大学さん♪

北海道大学限定版を作らせていただけたほど、

とてもお世話になってるところです♪(^^)

北大さんは、北大生協の4店舗、エルムの森、

ミュージアムショップ、北大医学部売店(協済会)、

なんと7店舗でカードを置いて下さってます♪

本当にありがたいです。。。。


そして特大ポスターまで飾ってくださいましたぁ〜(^^)ノ

わぁ〜ぃ♪わぁ〜ぃ♪

そのポスターも完成して

11月1日から、明日3日まで、

北大生協中央店(博物館隣のお店)で、

店舗前にてグッズの販売を行ってくださってます♪♪

私の作ったポスターを貼って一緒にポストカードの販売を

行ってくださってます♪


e0142346_222497.jpg


こんな感じです♪


e0142346_2221694.jpg



明日もグッズ販売を行って下さってるそうで、

天候次第でもし雨なら、グッズ販売は建物の中で行うそうです♪


北大限定版の遊書で奏でるものがたりを

描くにあたり、

一人、北大構内地図とカメラを持って

のんびりうろうろ北大散策をしました♪


かもの泳ぐ池、ポプラ並木、さらさら流れる水・・・

とても気持ちのいい場所です(^^)


そして今はなんといっても銀杏並木道ですね☆

今が一番見所だそうです!!☆☆

みなさん、ぜひ、

綺麗なしあわせの黄色の道、

銀杏並木道を歩いてみてはいかがでしょうか?(^^)



ぜひぜひグッズ販売も見てみてくださぃ〜♪笑


e0142346_2272279.jpg



曽根さん、わざわざ写真を送ってくださって

本当にありがとうございました(^^)

とても嬉しかったです(^^)

とても綺麗な銀杏並木道、私も歩きに行きたいです♪♪
[PR]
by kasumi231art | 2008-11-02 22:10 | イベント
今日こんな帰り道
e0142346_1429100.jpg





悔しい思いは大きな大きな糧になるはずさ(;⊥;)

自分自身に対して悔しいょ(;⊥;)

くぅぅぅ〜このままじゃ終わらないさぁー(;∀;)ノ
[PR]
by kasumi231art | 2008-09-15 01:09 | イベント
ON THE STREET 2008☆ありがとぅ
e0142346_951074.jpg


ON THE STREET 2008無事に終了しました♪(^^)

天気にも恵まれ、本当によかったです♪

1日中外にいて、ちょっと疲れもしてけど、

でも大きな木の下、風に吹かれ木漏れ日を浴びて・・・(^^)


今年は今回が多分最後のイベントになるかな?って感じなので、

本当にたくさんの方に来ていただけて感謝です♪

この子達も頑張ってましたょ♪


e0142346_9554837.jpg



たまに疲れて倒れるょ。笑


e0142346_9562699.jpg



あるカップルの方が、色紙に二人の名前と似顔絵を描いて

ほしいと、頼んでくれた方がいて、描いたんですね(^^)

書き終わって渡したら喜んでもらえて、私もとても嬉しくて(^^)

そしたら数時間後、またある一組のカップルの方がきたんです。

男性の方は、お蕎麦やさんの職人さんの格好をしていて、

『僕蕎麦屋で働いてるんですけど、さっきうちにきたお客さんが

色紙を持っていて、

「これどうしたんですか?」って聞いたら

さっき大通公園で書いてもらったって聞いたんで。』

と、言って、

仕事の休み時間に抜けて、来てくれたんですね(^^)



『わぁ〜☆ありがとうございます☆

 彼女さんはたまたまお蕎麦屋さんに来てたんですかー?(・∀・)』


と、訪ねると、

『すぐに僕が電話で「色紙書いてもらいに行くぞ!」って呼び出したんです。笑』


と。(^^)



なんだかすごく嬉しくてココロがあったかくなりました(^^)

たまたま通りかかった方が、色紙を頼んでくれて、

その方達がたまたま入ったお蕎麦屋さんの方が

来てくれて・・・(^^)

なんだか人と人が繋がっていくの温かさを感じます♪


わざわざ来ていただいて本当にありがとうございました(^^)
今度お蕎麦食べにいきますので♪笑


美希さん、寛太くん、、またまたブログを見て来てくれて
ありがとうございました(^^)

佑さん、拓さん、厚子おばさん、お母さん、
暑い中本当にありがとうございます♪

朝倉さん、朝倉さんの書もまた見にいきまーす☆
ありがとうございました!

坂尻さん、パンの差し入れありがとうございました♪
とっても美味しくいただきましたー♪また遊びに来て下さいねー☆

トモヤくん、ありがとー!!☆
なんか私ももっとがんばろうって気持ちが出てきたょ!!
お互い頑張っていこうね!(^^)

阪口さん、お疲れの中ありがとうございました☆
そして長々待たせてしまいましてすみません・・・(**:)
差し入れも美味しくいただきました☆

聡子さん、諒芽くん、次に会えるの楽しみに待ってます☆(^^)♪

お父さん、北海道マラソン完走おめでとう☆(^^)
42.195㌔お疲れ様☆
走ってる姿見れなくてごめんね。疲れた体でわざわざ
イベント会場まできてくれてありがとぅ。

お姉ちゃん、仕事の帰りで疲れてるはずなのに、
私の重い荷物を一緒に運ぶ為に、イベント会場まで迎えに
来てくれて本当にありがとぅ☆

ありがとぅ。ありがとぅ。
ありがとぅで溢れています(^^)しあわせです。

今回のイベントが今年は最後かもしれなくて(でもまだ出るかも。笑)

今回じゃなくても、前回のイベントなどで、

わざわざ、モエレ沼公園に来てくれたり、小樽のイベントでは荷物を運ぶ

助けに来てくれたり・・・

本当にありがとうの一言です。


これからも頑張っていきますので、

みなさんこれからもなにとぞよろしくお願いします・・・。笑


またいつか、大空の下で会いましょー☆(^^)


e0142346_10243425.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2008-09-01 09:49 | イベント
 ON THE STREET☆2008
e0142346_1644676.jpg


しまった・・・(**;)

ブログでの告知を忘れてまひた・・・(**;)

ぇーっと!明日、『ON THE STREET2008』に参加します♪

上の写真は去年の様子です♪

場所は大通り公園6丁目野外ステージ

10:00〜18:00です♪入場無料♪ 

ステージではミュージシャンの方が歌を歌っていたり、

ステージ前では、アーティストさん方が作品販売をしてます♪

私も色紙書いたり、ポストカードを販売しております!

そして明日は北海道マラソンとかぶってます!

大通は人で熱気が出そうだ・・・(・∀・)ノノ

北海道マラソンの応援に来た方も是非寄って寄ってくださぃ♪笑

みなさん街に来たついでにーなんて気軽に寄って

遊びに来てくださーぃ♪

明日はあっちくなりそうだ・・・。


お父さん!完走目指して頑張って!!☆☆
[PR]
by kasumi231art | 2008-08-30 16:56 | イベント
 DING Artist Carnival 2008 in張碓♪
e0142346_1013577.jpg


8月2日、小樽の張碓で行われたDING Artist Carnival 2008に参加してきました♪

朝7時半の張碓バスに乗ってゆらゆら寝ながらDINGへ・・(==)zZZ笑

あいにくの雨で野外ではできなかったんですが、

お店の中で楽しく盛り上がって参加して来ましたょ♪

また新しい人達と触れあえて♪(^^)

1年前にDINGのイベントに参加させていただいて、

その時にとっても深い思い出ができて、

私にとってとても大切な場所で、

またここでイベントに参加出来たことが嬉しかったな♪

なによりここで出逢えた人達のココロの温かさ(^^)

1年前も素敵な方達と出逢えて、今回もまた

新しい素敵な人達にたくさん出逢えました。

1年前を思い出しながら、

ずっと色紙を書いていました。

ここのDINGのメニューもすごく美味しそうで、

絶対食べたかったのに食べれなかったのが残念(;⊥;)


また今度食べにいきます♪



お店番のてんてん達もうきうき♪


e0142346_10352015.jpg


こんなに素敵な日を過ごせたのも、

今回もまたこの日に向けてイベントの企画準備をしてくださった

DINGのみなさんの方々のおかげです♪

5時にアーティストマーケットが終わって

7時からはアーティストライブ♪♪

華乃家ケイさん、すごぃ・・・♪

なんだかとってもココロがはずむ楽しい気持ちになりましたょ♪


風弦流しさん、本当に素敵でしたぁ!!

なんだか聞いてて涙が出そうになりました。(;⊥;)

ココロにジーンと染み込んできました。

きっと今日も風と共に音を奏でてるんですね(^^)

これからも素敵な風の音を奏でてくださぃ♪


そして、何よりお店の方達がみんなあたたかい・・・(;⊥;)

TSUNEさんの笑い声は人を楽しい気持ちにしてくれるし、

陽紅さん、今回誘っていただいて本当にありがとうございました(^^)

境徳さん、芽実さん、のり子さん、

みなさんとても明るくて、やさしく声をかけてくれて

本当に嬉しかったです(^^)

高志さん、いっぱいいろんな話きかせてくれて本当に本当に

ありがとうございました(^^)



佐藤さん、この日にまたお会い出来て、本当によかったです。



また遊びに行きます♪

みなさんもよかったら是非DINGに遊びに行ってくださぃ♪

素敵な出会いがあると思いますょ♪







来てくれたたくさんの方々、本当にありがとうございました(^^)

そしてそして♪

ブログを見て来て下さった智美さん方、

本当にありがとうございました♪また遊びにきてくださぃ♪


みなさんから元気をもらってさぁ、またがんばるぞ!!!

今から4プラへ行って、色紙パフォーマンスです♪

みなさんいっぱぃ来てくださーーぃ♪

てんてん達に会えるょ♪♪


てんてんたちが笑顔でみなさんをお迎えします♪♪
[PR]
by kasumi231art | 2008-08-04 10:44 | イベント
ロードアートツリー♪
e0142346_19383011.jpg


ロードアートツリーというイベントに、

友達と参加してきました〜♪♪

札幌一番街商店街が主催するグリーンオンパレードの一環で、

今回は、南一条の歩行者天国の、
(三越とパルコの間の通りですね。)

路上にみんなで大きな木を描きました♪

なんとイラストレーターの大塚いちおさんと

アートディレクターの柿木原政広さんと一緒にです!


『ご自由にご参加ください』の言葉に

私と友達ではりきって行ったんですが・・・


周りはちいちゃな子達ばかり。笑


私達ある意味ちょっと目立ってたか・・・?笑


まぁいいのです♪

絵を描くことが大好きな気持ちは大きいので♪笑

気にせずに二人で真剣に参加してきました♪笑



e0142346_19471232.jpg



ある決められた長方形の大きさの中に、みんなで大きな絵を描くんです♪

上の写真で描いてるのが大塚いちおさんです♪
(ちっちゃな女の子じゃないょ。笑)

まず大塚さんが緑のチョークで地面に木の葉っぱのフチを描きます♪

で、その中をちびっこ達が緑のチョークでがりがり塗るんですね♪

この作業はちっちゃい子しか参加できないのに、

知らず知らず私と友達も参加してしまいました。笑

すみません。笑



で、大きな一本の木ができあがるんですね♪


e0142346_19552912.jpg


脚立の上に座ってるのが柿木原政広さんです♪



実はこの描いてる作業中、

パルコのかなり上の階の窓から、カメラを設置して撮影をしていました。

絵が出来上がっていくところを、

上から撮影して記録し、

木が出来て、木に実がなって、鳥が飛んで、雨が降って・・・

と、言ったような

絵を描いて、物語をみんなで作るんですね♪

これは出来上がる映像がすごく楽しみ♪♪♪


そぅそぅそれで、木が完成して今度は木になる実を

みんなで作るんです♪

実は地面に描かずに、

フェルトのようなふわふわした紙にチョークで

好きに描いていきます♪

e0142346_19563743.jpg


もくもく真剣に描いてます。。。



でもすごぉぉぉおおく楽しかった♪♪

好きなように自由に描いて♪


e0142346_19584217.jpg



で、できた実を木の上において

実がいっぱぃなったょ♪♪

実がなったら、今度は大きな鳥を飛ばしたり・・・

チョウを飛ばせたり、雨を降らしたりです♪


e0142346_1957488.jpg


雨の雫もまたまた二人とも真剣に描いてます。笑

地面に座り込んでかなり真剣です。。。笑


e0142346_2032712.jpg


完成♪


完成したら、最後はみんなで上のカメラへ向かって

Vサインしました♪(^^)

できあがった物語の映像みるのがすごく楽しみだなぁ〜♪


すっごく天気も良くて、本当に楽しかったな♪

最後はみんなで水をかけてブラシでゴシゴシ

路上の絵を洗い流しました〜☆

e0142346_2017562.jpg



ひっと〜☆

昨日はありがと〜♪本当に楽しかったょ〜☆

ひっとがいなきゃ参加出来ませんでしたー(T∀T)ノ笑

でも本当にあぁやっておもいっきり絵を描いて楽しかったね♪

ひっとには、卒業制作期間中にもいっぱいいっぱい

元気をもらってたんだょー(^^)♪♪

落ち込んだりした時、

ひっとが一所懸命卒業制作の作業してるの見て

励ましてもらったんだょー♪♪

クラスは違ってもお互い絵を描くことが大好きで、

仲良くなれてよかったょー♪

ひっとの頑張ってる姿見て、

私もまだまだ頑張んなきゃって思ったょ!!

今度はいっしょにアートマーケットとか参加しようね!♪

ずっと絵を描いていこうね〜☆(^^)

ひっと〜がんばってねー♪


さ、私もがんばらなきゃ☆


P.S ロロッコお兄さん、ジャンボ〜☆
   エコバックすてきでした〜♪
  相変わらずロロッコ学園は楽しかったです♪笑(・∀・)ノ
[PR]
by kasumi231art | 2008-07-28 20:21 | イベント
そら祭り2008
e0142346_1123451.jpg


今日、そら祭り2008に参加してきました〜♪

上の写真に写ってる『そら祭り』って大きな字は

私が書かせていただきましたぁ〜(・∀・)ノ

その前で演奏してるのはトンコリ奏者のOKIさんです。

上の写真、すっごぃかっこいぃでしょ?へへへ(^^)



昨日は雨が降るんじゃないかなって心配もあったけど、

最後まで降らずに笑顔で終えれたので感謝です♪

すごく素敵でしたょ♪

風があって、空があって、素敵な音楽が流れて、、、。


e0142346_11281386.jpg



やっぱり青空の下、芝生に座って、字を書いてって楽しいなぁ〜♪

でも本当に、こうやって参加したり、楽しく出来るのは

今日、この日までに一生懸命準備をして下さった

スタッフの方達がいたからで、

見にきてくれた人がいたからで。

みなさんに感謝いっぱいの気持ちを忘れたちゃだめだなって

今回、強く感じました。

丸山茂樹さんが、最後ステージの上で言っていたように、

『あたり前のように感じるかもしれないけど、
 
 それは決してあたり前ではない。』って。


丸山茂樹さん、中田雅史さんをはじめ、

今日この日まで、

毎日懸命に準備をして下さったスタッフの方達、

本当にありがとうございました。

そして、イベントの会場に見にきてくれた方々、

本当にありがとうございました。(^^)


最後にー

直美さん、直美さんのおばあちゃん、

本当にありがとうございましたー(^^)

直美さんのピアノの音楽を聴きながら、

大きな字を書いたり、とっても楽しかったです(^^)

またいつか、直美さんの演奏聴かせてくださぃ♪

イベントで隣になった「ゆーちゃん」さん、(笑)

理栄さん、お話し出来てとっても楽しかったですー(・∀・)ノ






そしてそして、

カレーパン美味しかったよ♪ありがとぅ♪(^^)♪



e0142346_11534684.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2008-07-20 23:23 | イベント
そら祭り


7月20日にモエレ沼公園で行われる『そら祭り』に参加します!(・∀・)ノ

たまたま知り合いの方が教えてくれて、

それで参加する事にしたのですが、

『音楽と通して、土地の大切さを知り、自然・人・場所・そら

をつなげる』をテーマに、

全ての人々が生活の為に必要な“場所”の大切さを再確認

できる祭りを目的としてる、とても素敵なイベントなんです。


そんな『そら祭り』をつくりあげるスタッフみなさんの

ブログをちょくちょく読んでるんですが、

丸山茂樹さん、中田雅史さんを中心に

みなさん毎日毎日一生懸命当日に向けて作業してるようです(;;)

私、何も作業のお手伝いに行けてなくてほんとすみません・・・(;;)

ごめんなさぃ・・・(;;)

中田さん・・・昨日も・・・すみませんです・・・(;;)

当日、イベントに参加出来るのも、

そういうイベント当日までに、準備をして作り上げてくれる人達、

一生懸命に見えない所で動いてくれてる人達がいるからなんですよね。

そういう方々にココロから感謝して

イベントに参加しなくてはいけないですよね。

スタッフのみなさん、本当にありがとうございます。


せめて当日には素敵な作品を来た人に見せれるように

私もがんばらなきゃぁぁ(*△*)ノ


はぃ!!では宣伝宣伝。笑

7月20日、今週の日曜日ですね!

モエレ沼公園野外ステージで『そら祭り』が行われます!

私は音楽ではなく、アート部門で

出店してます〜(・∀・)ノ

丸山茂樹さん、中田雅史さん、OKIさん、

アイヌアートプロジェクトさん、アンコラチメノコウタラさん、

かねあいさん、などなど盛りだくさん♪

きっと見にきたら楽しい一日が過ごせると思います♪

入場料は500円です♪(・∀・)ノ

みなさん是非是非きてくださぃ♪♪



そら祭り公式ホームページ
[PR]
by kasumi231art | 2008-07-17 18:03 | イベント
7月7日、七夕だょ♪

7月7日の七夕の夜・・・


e0142346_23443673.jpg



短冊にお願いごとを書いて、つるしたょ(^^)☆☆



手作りの短冊に

お願いごとをかきかきかき・・・(^^)



てんとでんも一緒に♪

でも、短冊をつるしてるのは

サルビアの花。笑




短冊に書いた言葉は・・・・

ふふふっ・・・(・∀・)ノ☆☆☆





星は見えなかったけど、

お願いごとはきっと叶うね(^^)♪♪
[PR]
by kasumi231art | 2008-07-07 23:43 | イベント
キャンドルナイト2008
e0142346_0285241.jpg



6月21日。

今日は夏至の日ですね♪

夏至は、北半球では昼の時間が最も長く、夜が最も短い日です。

そして今日は、

キャンドルナイトの日でした♪



今年もまたキャンドルナイト2008参加してきました〜♪



自主参加ですが♪笑



みなさんは何をしてましたか?(^^)

キャンドルナイトに参加した方々。

電気を消して、暗闇の中、

優しく揺れるキャンドルの火を見つめながら、


自分の夢を見つめて考えたり、

地球の事を考えたり、

遠くにいる誰かを想ったり、

大切な人の事を思ったり、、、



きっとそれは人それぞれ。(^^)




私は今年はモエレ沼公園に行ってきました〜♪

ガラスのピラミッドは7時から電気を消し、

ピラミッドの中の机の上などにキャンドルがおかれていましたょ♪


私はモエレ沼公園のあの丘の上で、

丘の上の中心に自分で作ったキャンドルに火を灯し

そこからキャンドルを見つめたり、

街の灯りを見つめたり、、、、


今年もまた、

とても素敵なキャンドルナイトを過ごせました(^^)



もちろん、この子達も一緒に♪↓

e0142346_0361282.jpg




この活動がもっともっと大きくなるといいな♪(^^)

たくさんのたくさんの人が

一つの想いを抱いて動いたとき、

この世界だってきっとすぐに変えられる(^^)






残念な事は星空が見えなかったことー(;⊥;)

次のキャンドルナイトに見えるさ、きっと♪

優しいキャンドルの火に包まれて

また頑張る元気をもらいました♪



e0142346_0412621.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2008-06-21 23:30 | イベント