マイブック2009
今日はなんだかちょっと暖かぃ。。。ぽかぽか。

そろそろ本気で作品制作していかないと。

今年ももぅあっと言う間に12日経ちました。

ぼーっとしてたら、

きっと気づけば2009年も終わってしまぅ。


そんなお休みモード最後に

素敵なcafeに行ってきました(^ー^)

nano cafe♪

行くのは2回目ですが、静かでとても落ち着く場所です♪

小さくて、カウンターのcafeです。

席は4〜5つほど。


入ってメニュー表を待ってると、

なんだかオーナーさんがそわそわ動いているのです。

『どうしたのかな?』と、思ってたら、

『すみません・・・(汗)メニュー表が行方不明で・・・(汗)

多分昨日家に間違って持ち帰ってしまったかと・・・(汗)』そわそわ。


そのちょっと焦るオーナーさんのなんともかわいらしい姿に、

心癒されました。笑


今回はケーキセットを頼んだのです♪


そしてこれ♪

e0142346_12134062.jpg


カプチーノとガトーショコラケーキ♪

美味しかったょ♪


そしてそして私、

2009年からマイブックというものをつけてまして、

去年、たまたま本屋さんで見つけかったもので、


e0142346_12192771.jpg



e0142346_1220588.jpg



こんなものです♪

中身は日付がそれぞれ1ページづつ書いてあって

あとは真っ白。

自分の日記をつけてマイブックにするのです(^ー^)


私も買って、2009年の記録を描く事に♪

(もはや、忘れてたりして、数日分を一気に描くこともしばしば。笑)


でも、ただ描くのではなく、

その日の様子を絵やイラストで描いたり、

スクラップ風にしたりしょう!と思ってやり始めたのです(^ー^)

一日分のスペースは絵やスクラップには小さいけど、

でも、これなら毎日

続けられるかなって思って。



大竹伸朗さんも毎日スクラップブックをしてるって

テレビで言ってたなぁ。

毎日、作品を作り始める前の身体ならしみたいなものだって。


大竹伸朗さんのスクラップブックは一度本物を

見てみたい、すごく。

続けることに意味があるんだよね。


継続は力なり。まさに。



で、

今回nano cafe と、その後に行ったCAIギャラリーでやってた

富樫さんという方の個展に行った様子をスクラップ♪日記♪



e0142346_1225275.jpg



e0142346_12251477.jpg



こんな感じで仕上がりました♪

こういうのも大切なんだよなぁ、と一人でぶつぶつ。


仕事とか、作品を作るとか意識しない中で

描いたり創るもの。

それが知らず知らずデザインやバランス、

など、時間をかけすぎずに創ったり描いたものが、

あっいいかもとか、今日の日記いい感じだ♪とか思えるようになると

きっと、仕事の方のデザインや絵の力もついてきたり、

アイディアも生まれたりするんだと思う、きっと(^ー^)


何も考えなくていいから、

本当に自分の好きなように創れるし、

心から、たのしー♪って思えるし(^ー^)


だから、毎日ちょっとでも、

手を動かして、絵を描いたり、スクラップしたり、

続けられるように頑張るぞー♪(^^)



で、今やってる仕事です♪



e0142346_12321665.jpg



今回は、色!!!を特に大切に意識して

色!!!!でどれだけかっこいいデザインを表現できるか

頑張ろうと思ってます!

だから今回の仕事をしながら、

色の勉強もしていきたいなって思ってます♪


Macの作業で手強いぞ〜(。。;)



昨日新しく創りたい作品が浮かんでわくわくわくわく!

映像作り♪(^ー^)♪♪

初めての挑戦だけど、

絶対作り上げたいと思った!から頑張らねば!(^ー^)♪♪
[PR]
by kasumi231art | 2009-01-13 12:40 | 日々のこと。
<< ゆき あけましておめでとうございます。 >>