境界線
e0142346_12164666.jpg



境界線。がりがり。



e0142346_1217582.jpg




目には見えないけど、この世界には

いろんな境界線が引かれてしまってる気がします。



でも、その境目って一体どこなんだろぅ。。。




e0142346_121944.jpg



どこまでが子供で、

どこから大人になるのかな。


子供だからしていい事、大人だからしてはいけない事。

『もう大人なんだから』とか。



e0142346_12212633.jpg



いい作品と良くない作品ってあるのかな。

その境目ってあるのかな。

完成されたデザインや技術だけが

いい作品って訳じゃないはずで。


e0142346_12233659.jpg



私はそこまでできないょ、

私はあの人じゃないからね、

と、他人との境界線をひく。



人間が作りあげた社会のルールのような、

何が正しくて何が正しくないとかいう境界線のレッテル。


一人一人、違う人間だから、

それぞれ個性ややる事もちがうけど、




そんな境界線や決められたルールや、

『常識』なんて、レッテルじゃなくて、






人として、

心をもって生まれてきた人として。









e0142346_12274484.jpg




境界線、一度消しちゃぉ。そうしょ。



『大人だから、子供だから』一度そんな事は消してしまって、

『これが自分の作品なんだ』ってにっこり笑って、(^^)

『自分は自分。』と。




境界線は消してしまおぅ。けしけし。









昨日会った人が、こんなコトバも言ってたね。


『自分の身近にある物ほど、身近すぎて、

 本当は分かっていないものばかりだ』


って。



本当にそぅ思う(^^)
[PR]
by kasumi231art | 2008-11-30 12:49 | 日々のこと。
<< ある日、本屋さんに入ったら。 ♪ゆきだま♪ >>