しあわせ便りのCalendar♪


e0142346_12314764.jpg





e0142346_1232118.jpg



2009年カレンダー、制作いたしました(^^)

『しあわせ便りのCalendar』って言います♪



大切な人からもらう手紙はなんて嬉しいんだろぅ。

メールでのやりとりが増えた今だから、
 
手紙を書く機会が少なくなった今だからこそ。

そんな想いから、このCalendarは生まれました。


使い方は自由ですが、

あらかじめ点線に沿ってカードを切り、

カレンダーの枠の部分だけを、大切な方に贈る事をお薦めします♪

あとは2月に一度、切り抜いておいたカードで、

その方にお手紙は送ってみては

いかかでしょうか?(^^)



イラスト・デザインは私が制作いたしました♪

ふた月で1枚のカレンダーで、計6枚の絵を描いたんですが

今回はあえて6枚全て

違うタッチで描いてみよう。

でも自分らしさは残したいな。

そう思って描き、悪戦苦闘しながらも

最後に『やったぁ♪』って思える絵が描けたと思います☆


そして月が変わり、ページを変えた時に

そこに描かれてる絵と、文章で

自然が織りなす美しい風や、陽、色、時を

感じる小さなきっかけになるといいなって思ってつくりました♪(^^)



手紙って本当に嬉しですよね。

私は手紙を書くのが大好きなので、

何かあるとき、プレゼントを贈るとき、

ほとんど手紙を沿えます。



字の上手い下手ではなく、人が書く字には温もりが感じるんですよね。

もちろんメールとかも嬉しいけど、

無機質な字で作られたメールよりも、

その人がその人の手で、そして何より手間をかけて

書いてくれた、その事が嬉しいんだなって思います。


私の作品をみたある方がこんな事を言ってくれました。

『同じ字でも、

ただパソコンの書体を使った時と

筆字で書かれた文字では、

筆字で書かれた言葉は、なんだか心に優しく届くね』

と。



だから、私はこれからも字を書く事、

手紙を書く事、大切にしていきたいなって思います♪


この『しあわせ便りのCalendar』は

私のHPから販売しています♪

また11/28(金)から札幌大通公園で開催される

ミュンヘンクリスマス市会場の

『クリスマスカードコレクション』会場でも

販売されます♪(^^)


詳しくは私のHPへどうぞ〜♪

果澄's art home
[PR]
by kasumi231art | 2008-11-14 12:47 | 作品
<< HPサーバートラブルです(**;) 2009年賀状♪ >>