ふっとした時の、絵馬コトバ
e0142346_1091131.jpg
e0142346_1092624.jpg


新しい作品が出ます(^^)

『ふっとした時の、絵馬コトバ』という、小さな絵馬のキーホルダーです♪

今、ちょくちょく出てますよね♪

小さい絵馬の作品♪

私も今回デザインさせていただきました☆

全部で6種類あります♪

その内の絵馬デザインの一つがこんな感じです♪

ロゴもデザインしましたー(・∀・)ノ


e0142346_10125028.jpg


今回は台紙もデザインさせていただきました♪

e0142346_10154967.jpg



【〜ふっとした時の、絵馬コトバ。〜

願いをかける為の物ではなく、

大切な想いを、

思い出すきっかけに、

それがこの絵馬コトバ。】

今回はこのコンセプトとキャッチで作りました♪


絵馬とは、本来は、願掛けやお礼参りの為に

神社に奉納するものですよね。


でもこの絵馬は、願いをかける為の物ではなくて、

自分の中の大切な想いを思い出すきっかけになってくれたら

いいなぁと思って作りました(^^)


誰にでも、こんな自分になれたら、

こんな時、本当はこんな行動をとれる自分になれたら、

そんな思いをきっと抱いていると思うんです。

でもそれって、ただただ願ったってなれるものでも、

変われるものでもないと思うんです(^^)


ある時に、本や、あるいは人の話や、

あるいは、自分の中で考えた、

こういう風に考えて行こう!って思って、

明るく前向きに過ごしていたとして、

でも過ぎゆく日常の中、忙しさや、心に余裕が持てなくなったり

したとき、そういう思いって

だんだん忘れてしまったりするものです。

大切だと、ありがたいと分かっていても、

それがあたり前となってくると、

感謝を忘れてしまったり。。。。


私も何度もあります(^^)

次はこういう行動は絶対しないって思っても、

その時はいろいろ考えて明るくなれても、

また時間が経ったら同じ事を繰り返してしまったり。。。笑

だから、心に落ち着きを持てるように、

自分が大切にしてる本などを持ち歩いては

その心を忘れないようにしようってしたりもするけど、

それがずっとずっとはできなかったりもします。

鞄も重くもなるし・・・・。笑

ただでさえ鞄に入れるものが多くて。。。笑

物の入れ過ぎで鞄を2度程壊しました。笑

(鞄に余裕を持たせたくて、

大きい鞄を買うと、またその鞄に合わせて物を詰め込む・・・

あれって人間の心理なんですかね。。。?

なぜだか鞄はいつもパンパンになってくるって言う・・・・。


ぁっ、話が脱線しました。笑)


で、手軽に、ふっとした時に目に入って、

心にちょっとゆとりと、大切な想いを

思い出すきっかけになればいいなぁ・・・・



そんな想いで作ったのがこの『絵馬コトバ』です(^^)


お財布や、携帯電話にストラップとして

使う事が一番多いかなと思います☆


私も全然偉そうな事なんて言えるものじゃなくて(笑)

むしろこの絵馬コトバは、

私が、ふっとした時に、大切な事を忘れかけている時に、

自分自身、思い出してほしいって思いが

あったのかもしれません(^^)

きっとそうです。笑


絵馬コトバのコトバの種類は全部で6つです♪

【逢】【愛】【幸】【夢】【心】【縁】

です♪

絵馬のオモテにはそれぞれの文字と

絵馬の裏にはそれそれの文字に対するコトバ。


そして台紙にはそのコトバに対して込めた想いを

書き綴りました(^^)


手にとって下さった方に、

ふっとした時の心の安らぎとしあわせが届くといいな♪

よかったら、どうぞ、

【ふっとした時の、絵馬コトバ】


販売する所が詳しく決まったらまたブログで

紹介しますね♪


e0142346_10443894.jpg


e0142346_10444976.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2008-10-26 10:49 | 作品
<<  深呼吸。  うれしいこと。 >>