『僕がいるょ。』
ふぃ〜今日は打ち合わせ三昧の一日だったぁ〜(・∀・)ノ

街中をたったか行ったり来たり。。。

そうそう街中で配ってるティッシュ・・・

今日もらったティッシュはなんと真っ黒のティッシュだぁ!!(*▱*)




そぅそぅ♪

今日朝、目を覚まして、隣の部屋に行くと・・・




「!!!!!



・・・・・・・・しゅ・・・しゅんさく・・・。」








e0142346_0555076.jpg



しゅんさくが、ぬいぐるみを(しゅんさくもぬいぐるみ。笑)


ぎゅーって抱っこしてたんです。笑




『しゅんさくどうしたのっ!?』と、聞くと、



『あのね、ピンクちゃんがね、
(ピンクパンサーのぬいぐるみなのでピンクちゃんです。(・∀・))

とっても寂しそうに見えたから、

ぼくがいるょ、さみしくないょ、って

ぎゅーってしてあげてるの。』


と。。。


e0142346_111147.jpg




この光景とってもかわいかったょ♥

思わずカメラで撮影♪



なんかやっぱり触れあうっていい事ですよね(^^)

人ってやっぱり温かいなぁって思ぅ(^^)

小さいときの事を思い出したんです。

幼稚園とか、その前の頃とか。

お母さんの腕の中ですやすや眠る事が大好きだったんです(^^)

身体を毛布で包んでくれて

お母さんの膝の上で、お母さんの腕の中で眠る事が、

どこよりも落ち着く場所で(^^)

やっぱりなんか、お母さんってとても特別な存在ですよね(^^)

今ではもぅそうやって眠る事はないけど(笑)


でも、風邪でダウンして辛くて寝てる時、

吐き気がしたりして気持ち悪くて横になってる時、


お母さんやお姉ちゃんや、家族が


寝てる自分の背中をさすってくれたりする時があるんですね(^^)



その時、人の手の温もりって不思議な程、安心感や落ち着きを

くれますよね(^^)

すごくだるい時も、手をそっと背中にあててさすってくれたり

するだけで、その時とかだけ、

辛さとか一気に引いたりしますよね。(私の場合。笑)


人の手ってとても不思議だと思う。(^^)



例えば、風邪や病気で辛い時に寝ながら、

お守りや、大切な本や物や、大切な何かでも、


人の手を握るのとじゃ全く違いますよね。(^^)



だからやっぱり、人は人と触れあう事って大切だと思ぅ(^^)

ココロとココロを触れあわせるのもとっても大切だけど、



だけどやっぱり、




手と手を触れ合わせたり、頭をなでたり、

辛い時は背中をさすってあげたり、

握手をしたり、手を握ってパワーを送ってあげたり(^^)




こんなテレビを見たことがあったな。

甲子園のお話でした(^^)

ある学校のチームの試合を映した様子で、

大事な試合、大事な場面。

たくさんのプレッシャーの中、ピッチャーにとってもっとも苦しい時。


その時、キャッチャーがタイムをとって、

走ってピッチャーのもとへ行ったのです。



ピッチャーの元へ、

ピッチャーの手を握りしめにいきました。



とても素敵な光景でした。


『大丈夫。』そう言葉で何度も言うよりも

一度、手を握るだけで、

その思いが伝わったりもする。

何も言葉をかけなくても

手を握るだけで伝わる(^^)



人と人が手を握り合えば、安心するんですね。

温もりと温もりを合わせる事によって、

もっともっと大きな温もりになって、

大きな安心感が生まれるのかもしれないな(^^)


いくつになっても、人の手の温もりは嬉しいし、

いくつになっても、人の温もりを大切にしていきたいな(^^)




ほら・・・ピンクちゃんもとっても安心してうれしそぅ(^^)


e0142346_130584.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2008-09-11 01:36 | 日々のこと。
<<  SAPPORO ADC2008 いつか、果てしなく広がるこの空を。 >>