人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『思い切って、ゆっくりいこう』
『思い切って、ゆっくりいこう』_e0142346_10365017.jpg


上の写真は2年前の冬の海で撮影したものです。


最近なんだかちょっと、自分自身疲れてたりして、

イベントで素敵な時間を過ごせたものの、

なんだか気持ちがすっきりせずに、

やりたい事、やらなきゃいけない事、いっぱいあって、

パソコンの付箋もなかなか減らないし。笑

何からやればいいのかわからなくもなって、

どうしたらいいのかも。。。わからなくなって。。。

精一杯の自分自身がいて、

頑張らなきゃ頑張らなきゃって思ってやっても、

もっともっとやれるって思っても、

思う程進まなくて・・・。笑

自分で選んだ道だから、

今頑張らなきゃ、

ずっとこもって部屋で作業して。

今、がむしゃらに頑張れば必ず道は繋がるからって。

でも本当の笑顔で笑えていない自分が

いたのかもしれないなぁ。


二日前、ふっと息をついた真夜中の3時、なんだか涙が溢れ出てきました。

『なんか疲れた(;⊥;)もうやだ。』

なんて弱気なメールを打ったりしてる自分がしました。



昨日打ち合わせを終えて、家に着いた時は夜の11時近く。

ぼーっとしてため息をついた

そんな中、昨日こんなメールが携帯に届きました。


『焦らなくてもいいょ。

いま、プロフェッショナルで水泳の北島選手の平井コーチが言ってたよ。

『思い切って、ゆっくりいこう』

すごくいい言葉だと思ったょ。

自分を信じて、思い切りよく、だけどゆっくりいこうって

事だと思うんだ。

果澄も思い切って、ゆっくりいこうょ。』


と。


そのメールをみた瞬間なんだかふっと心が軽くなりました。



昨日テレビ番組プロフェッショナルがやってたんですね。

北京オリンピックで水泳で金メダルを採った

北島康介選手の平井コーチに密着したお話でした。

オリンピックで、100mの決勝戦の試合直前、

平井コーチは北島選手に

『思い切って、ゆっくりいこう』と最後に言ったそうです。


北島選手は見事金メダル。

テレビの前でタオルに顔をうずめて流した涙は本当に

感動したし、この4年間の北島選手の思いが溢れ出てましたよね。

あの言葉をかけた平井コーチ、


そしてオリンピックのあの場所で、それを実践できた

北島選手は本当にすごいと思う。


私もちょうど番組の終わりの方を見てて、

でも、テレビで見てた時よりも、

携帯に届いたメールの文字を読んでた時に

自分自身へ向けて言ってくれたその言葉が胸に響いて、

なんだかほっとしたんです。


『思い切って、ゆっくりいこう』



私は「がんばらなきゃがんばらなきゃ」ってがむしゃらに

やって、走って、前進はしてたのかもしれないけど、

でも、自分自身をいつも見失いそうな状態でいたのかもしれないな。

周りの人と比べてしまって、

自分もがんばらなきゃとか、

あの人はこんなに頑張ってるからとか、

今は今しかないから、今やらなきゃとか。


でも、私は私なんだよな。

自分は自分なりの頑張り方、やり方、進み方があって、

誰と比べる事もないんだよね。

自分自身が見えてないと、

せっかく走っても、

周りがどんな風景なのか見えないんだよね。

足下ばかり見ては、何か落ちてないかな、

道の先ばかり見ては、先はどうなってるのかな、

ってしか見てなくて、

周りには美しい景色が広がってるのに

それを見ないで通り過ぎてしまうのかもしれないね。


メールありがとう。ありがとぅ。(^^)

いつも、私が「がんばるがんばる」って言う時程、

「焦らなくていいんだょ」って言葉をくれてたね。

昨日のメールの言葉を見て、私思ったょ。(^^)




どうせ走るなら、


空を見上げて、


風を感じて、


景色を見ながら、


時たま足下をみて、


腕を大きく降って、


足が地面をちゃんと蹴ってる事を感じながら走りたい(^^)

今は今しかないからこそ、

今をしっかり感じて生きていきたい。


今輝く星を、

今流れる風を、

季節が移り変わりゆく時を、


しっかり感じて生きていたぃ(^^)



今までは、足が地面を蹴ってる事を感じないで、

周りに溢れる景色を見ないで走ってた気がするょ。

時間ない、時間ない、って

過ごしてたけど、

そうじゃないんだよね(^^)


だってほら、時間はこんなに溢れてる(^^)

今だって風が吹いてるょ。




私は私なんだ(^^)


私には私の走り方がある(^^)



そういう事だったんだね。



ありがとう。ありがとう。

心が本当に軽くなったょ。

今、純粋に絵が描きたいと思ぅ。


メール本当にありがとぅ。



『思い切って、ゆっくりいこう。私は私だから(^^)』





『思い切って、ゆっくりいこう』_e0142346_11185690.jpg

by kasumi231art | 2008-09-03 11:34
<< いつか、果てしなく広がるこの空を。 ON THE STREET ... >>