みんな生きてる
e0142346_13341424.jpg


ふっと気づくと、優しい日差しが入って来た。


今も。時間が流れ続けている。


みんな生きてる。


みんな、それぞれの時を、一生懸命に生きてるんだな。




悩みを抱えて、



誰にも言えない苦しみや、



誰にも分かってもらえない悲しみや、



癒える事ない傷跡や、



張り裂けそうな孤独と闘いながら、



きっと



みんなみんな、生きているんだな。




現実を受け入れられずにいたとしても、


夢を見失いそうになっていても、


生きる意味も分からなくなっていても、


何もかも嫌になって嘆いても、


荒れてしまってる時も、


まっすぐに向かわず、逃げ出してる時も、




それでも、




みんな一生懸命生きてるんだょ。



自分自身で一生懸命生きてるんだょ。




e0142346_13474626.jpg






気がつけば、今日も風が吹いている。


今夜、空を見上げれば、そこには星が


輝いていてくれてるんだろうな。


明日になれば、



また、



この部屋には風が吹いてきてくれてるんだろうなぁ。



e0142346_13542871.jpg





大好きな写真家の星野さんはこんな事を言ってたな。



『人間の為でも、誰の為でもなく、


それ自身の存在のために自然が息づいてる。


そのあたりまえのことを知ることが、


いつも驚きだった。』



って。




そしてこんなことも言ってたな。





『長く、きびしい冬があるということはいいことだ。



もし冬がなければ、



春の訪れや、太陽の沈まぬ夏、



そして美しい極北の秋に



これほど感謝することはできないだろう。









自然の終わりは、いつも何かの始まりである。』





と。









e0142346_1431749.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2008-08-25 14:14 | 日々のこと。
<< トートバッグ♪ 木さん、ありがとぅ♪ & TV出演♪ >>