ロードアートツリー♪
e0142346_19383011.jpg


ロードアートツリーというイベントに、

友達と参加してきました〜♪♪

札幌一番街商店街が主催するグリーンオンパレードの一環で、

今回は、南一条の歩行者天国の、
(三越とパルコの間の通りですね。)

路上にみんなで大きな木を描きました♪

なんとイラストレーターの大塚いちおさんと

アートディレクターの柿木原政広さんと一緒にです!


『ご自由にご参加ください』の言葉に

私と友達ではりきって行ったんですが・・・


周りはちいちゃな子達ばかり。笑


私達ある意味ちょっと目立ってたか・・・?笑


まぁいいのです♪

絵を描くことが大好きな気持ちは大きいので♪笑

気にせずに二人で真剣に参加してきました♪笑



e0142346_19471232.jpg



ある決められた長方形の大きさの中に、みんなで大きな絵を描くんです♪

上の写真で描いてるのが大塚いちおさんです♪
(ちっちゃな女の子じゃないょ。笑)

まず大塚さんが緑のチョークで地面に木の葉っぱのフチを描きます♪

で、その中をちびっこ達が緑のチョークでがりがり塗るんですね♪

この作業はちっちゃい子しか参加できないのに、

知らず知らず私と友達も参加してしまいました。笑

すみません。笑



で、大きな一本の木ができあがるんですね♪


e0142346_19552912.jpg


脚立の上に座ってるのが柿木原政広さんです♪



実はこの描いてる作業中、

パルコのかなり上の階の窓から、カメラを設置して撮影をしていました。

絵が出来上がっていくところを、

上から撮影して記録し、

木が出来て、木に実がなって、鳥が飛んで、雨が降って・・・

と、言ったような

絵を描いて、物語をみんなで作るんですね♪

これは出来上がる映像がすごく楽しみ♪♪♪


そぅそぅそれで、木が完成して今度は木になる実を

みんなで作るんです♪

実は地面に描かずに、

フェルトのようなふわふわした紙にチョークで

好きに描いていきます♪

e0142346_19563743.jpg


もくもく真剣に描いてます。。。



でもすごぉぉぉおおく楽しかった♪♪

好きなように自由に描いて♪


e0142346_19584217.jpg



で、できた実を木の上において

実がいっぱぃなったょ♪♪

実がなったら、今度は大きな鳥を飛ばしたり・・・

チョウを飛ばせたり、雨を降らしたりです♪


e0142346_1957488.jpg


雨の雫もまたまた二人とも真剣に描いてます。笑

地面に座り込んでかなり真剣です。。。笑


e0142346_2032712.jpg


完成♪


完成したら、最後はみんなで上のカメラへ向かって

Vサインしました♪(^^)

できあがった物語の映像みるのがすごく楽しみだなぁ〜♪


すっごく天気も良くて、本当に楽しかったな♪

最後はみんなで水をかけてブラシでゴシゴシ

路上の絵を洗い流しました〜☆

e0142346_2017562.jpg



ひっと〜☆

昨日はありがと〜♪本当に楽しかったょ〜☆

ひっとがいなきゃ参加出来ませんでしたー(T∀T)ノ笑

でも本当にあぁやっておもいっきり絵を描いて楽しかったね♪

ひっとには、卒業制作期間中にもいっぱいいっぱい

元気をもらってたんだょー(^^)♪♪

落ち込んだりした時、

ひっとが一所懸命卒業制作の作業してるの見て

励ましてもらったんだょー♪♪

クラスは違ってもお互い絵を描くことが大好きで、

仲良くなれてよかったょー♪

ひっとの頑張ってる姿見て、

私もまだまだ頑張んなきゃって思ったょ!!

今度はいっしょにアートマーケットとか参加しようね!♪

ずっと絵を描いていこうね〜☆(^^)

ひっと〜がんばってねー♪


さ、私もがんばらなきゃ☆


P.S ロロッコお兄さん、ジャンボ〜☆
   エコバックすてきでした〜♪
  相変わらずロロッコ学園は楽しかったです♪笑(・∀・)ノ
[PR]
by kasumi231art | 2008-07-28 20:21 | イベント
<<  DING Artist... 夜空の花 >>