“ありがとうは魔法の言葉”
e0142346_2315139.jpg


私の大切な本の一つに

『「ありがとう」は魔法の言葉』という本があります♪

佐藤富雄さんと言う方が書いてる本です。

きっと知ってる人も多いのではないでしょうか?(^^)

その本の中の一説を紹介しますね♪


*********************************


「ありがとう」には数限りないメリットがあります。

心に潤いを与え、

人間関係を円滑にしてくれる言葉です。



ありがとうを口にすると、なぜか心が潤ってくる。

緊張がほぐれる、ストレスが消える。

笑顔が生まれる、元気が出る。

ありのままの自分を素直に受け入れ、

周りの人のことも受け入れて、

人生のすべてがいとおしくなる。




だから「ありがとう」は魔法の言葉。

「ありがとう」のひとことで世界は魔法にかかる。


         『「ありがとう」は魔法の言葉』より/佐藤富雄

*****************************************


この文は、この本の中の最初に書かれている一説です♪




私が昔落ち込んでる時期に母が買って来てくれたんです。

その時はなかなか受け入れられなくて

ちゃんと読んでなかったけど、

最近ふっとよみたくなって、読み返したんです。

気持ちもちょっと落ちてたりした時期なんですが、

その本をみてふっと何気に

「ありがとう」って言葉を口に出してみたんです。

誰に言ったとかじゃないんですが、ふっと言ってみたんです(笑)



そしたら心なしか、なんか心がちょっと軽くなった気がしたんです♪


そばにいるぬいぐるみでも(笑)空に向かってでも、なんでも、


とりあえず「ありがとう」って言葉を口にすることは


なんだか本当に心が嬉しくなるみたいです(^^)


『こんなに空は青空で太陽の光があたたかい♪ありがとう♪』

『だれかが自分を想ってくれた♪ありがとぅ♪』

『こんなに綺麗な花をみつけた♪ありがとぅ♪』



 『いつもいつも、ほんとうにありがとぅ。』


だからみなさんもぜひぜひ♪やってみてくださぃ♪



大切なのは口にすることだと思うんです♪


私達は普段、なかなか素直になれなかったり、

てれくさかったり、

それがあたり前のように感覚になってくると、



『ありがとう』って言葉をなかなか言えませんよね。

『ごめんね』って言葉も同じだと思うんです。



このコトバ達、身近な人ほど言えなかったり、

言わなかったりするものじゃないでしょうか?(・・・と私は思う。笑)



照れくさかったり、素直になれなかったりする時も

頑張って勇気を出して言えば、

自分も嬉しいし、何より相手もすごく嬉しいはず♪


ある物質がそばにあること、食べる事があたり前の事

そのあたり前のような感覚になる事は、いいことなのかな?



悪い意味ではなく、

親子だからとか、仲のいい関係だからとか、分かりあってるからとかって

『ある事をしてもらって、してあげて、あたり前』のような

感じになることは、



ぅ〜ん・・・いいこと・・・であるのかな?なんて思ったりしました。


逆に、そんな関係だからこそ、

嬉しいことをしてもらった時、『ありがとう』

『いつもありがとね』『嬉しいょ』とか、

ちゃんと伝える事が大切だと思うんです♪


悪かったなって思ったら『ごめんね』って素直に

言うべきなんじゃないかなって思います(^^)


相手だって、そういう言葉をいわれたらすごくすごく嬉しいはずだしね♪


言葉にして伝えることはやっぱり一番大切だと思う♪

とくにそういう嬉しい・感謝の気持ちは。

やっぱり、言葉じゃなきゃ伝えきれなかったり、

なかなか伝わらない事も多いしね♪

相手も分からなかったりして。



『ありがとう』のその言葉で、

自分も相手も嬉しくなる(^^)



素晴らしいね☆☆



って、私もこんな偉そうな事言える立場じゃないんですがね(笑)

なかなか素直になれなかったり、

すねたり、、、


だからそんな風になりたいのです♪(^^)



みなさんも是非この『ありがとう』

をいっぱいいっぱい言って、


自分も相手もしあわせな気持ちで包んであげてくださぃ♪(^^)



『「ありがとう」は魔法の言葉』、おすすめです♪♪                         
[PR]
by kasumi231art | 2008-06-25 00:19 | 日々のこと。
<<  洞爺湖四季マグネット♪   ぁわわわわわ。 >>