星
星がみたいな。

綺麗な星空が見たぃ。




星空を見る事が昔から大好きなんです。

星座の名前とかは詳しくはないけど、

ただ星空を見る事が大好きなんです。



昔から、何かあれば、屋根に登って星を見ていました。


悲しい事、寂しい事があれば、

星空を見上げ、心から空へ語りかけて

星達に話を聞いてもらうんです。



星達はただ黙ってずっと話をきいてくれます。



誰にも言えない寂しさとか、星達には言えるから。笑



そしたら、心の中の冷たい寂しかったものが

ちょっとだけ温かくなったりもするんです。

自然と涙が込み上げてくる時もあります。


星空を見上げていると、

心なしか泣きたくなるような、

心なしか懐かしい、愛しい気持ちになるような、

そんな気持ちになるのはなんでなんだろうな。


きっと、私達がいつの日にか還る、

遠い記憶が眠る場所だからなのかな。



最近は星空が見えません。



星がみたぃ。


早く星空に会いたぃ。




そしたら、きっと星達は、




この心の中にある寂しいものを


ちょっとだけでも温めてくれるはずだから。
[PR]
by kasumi231art | 2008-05-25 21:54 | 日々のこと。
<< みつからなぃ(;⊥;)   最後のさくら >>