AM 2:23 → AM3:09
AM 2:23

・・・11時くらいにぐったりして布団に入ったのに眠れない(_ _;)

落ち着かず、不安でそわそわそわそわ・・・眠れずに布団の中3時間。

心臓の鼓動もなんだか強くなってきた・・・(汗)

眠りたい時ほど眠れなくなるのはなんなんだろぅ・・・。



何もする気にもならないけど、

とりあえず、気持ちを落ち着かせる為にブログをかいてみることに。笑









私は自分でも驚くほどものを知らなぃ。

周りもそれにはびっくりするくらいだ。笑


人との会話の中でも知らない言葉が出てくる事の方が多ぃ。

友達と話をしていても、正直分からない事いっぱぃ。笑



『こんな事も知らないの!?』

『果澄はほんとに何も知らないんだね』なんて



言われる事なんてしょっちゅうです。


『これ知ってる?』って言われても、

毎回首を横に振っています。笑


だから面白い話も、人を引きつけるような話も
何も話せない人間なんです。笑

話す事は毎回同じようなことばかり。笑


正直、何も知らなさすぎに、

周りを苛立たせてしまったことも多々あるんじゃないかと

不安になる事も結構あるのです・・(_ _;)

そして将来の事を思うと、

また不安にもなります。。。



この世間知らずぶりには自分でも嫌になって、

がっくり自信がなくなる事もあったりです。笑



だけど、話を聞く事は好きなんです♪

知らない事が多い分、人の話を聞く事は好きなんです♪


いろんな事を知っていて、いろいろ話が出来る人を

見ていると、『いいなぁ。』って

羨ましくもなります。




街に出る事があまり好きな訳ではなく、
(でも本屋さんは好きだな♪今日も2時間以上いました。笑)

街で遊ぶってことはあまりなぃ。

街へ行っても、画材を買いに行くか、本屋に行くか、

よく行く喫茶店に行くくらいです。



でも私にも作品作り以外に大好きな事はあります♪笑





『星を見ること♪』 、『散歩すること♪』笑





星を見る事が大好きなんです。

絵を描く事と同じくらぃ。






だけど、星に詳しい訳ではないんです。

星座に詳しい訳でもなく、


知っているのはオリオン座くらぃ。


これも、去年人から教えてもらった星座でした。


昔から、ただ『星を見ること』が大好きだったんです。

何かあれば、屋根に登ったり散歩しながら

星をずっと見つめていました。


だけど、星座を調べようとか、

詳しくなろうとか思った事はなかったんです。





ただ『星を見ているだけ』で幸せだったから。








絵に関してもそうでした。

たくさんのアーティストの名前を知っている訳ではないんです。

絵を描く事は大好きなんです。





『ただ描くだけ』で楽しかったから。





世間知らずな、ものを知らない、浅い人間なんです。笑




だけど、ちょっと最近変化した部分がありました。

デザインの事とか、絵を描く人の事とかもっと知りたくて、

本屋さんでいっぱい本を見たり、


ちょっとずつ、知ろう、知ろうという気持ちが

出て来たんじゃないかなって思います。


星も、去年、星についていろいろな話をしてくれた人の

話を聞いていると、

知りたいなって思って、本を買ったりもしました☆


いっぱいいろんな話を聞かせてくれる人を見ていると、

私も変わりたいなって思って、

まだまだ他の人に比べたら、全然

知らない事の方が多い自分だけど、


知らない事を発見したり、知る事ができたものがあった時

とてもとても嬉しく感じるんです☆


そしてちょっとした自分の変化も嬉しく思ったりもします♪

『私もいろんな事知りたいな。いろんなとこに行ってみよぅ』って

思って、自分で行動する事も多くなってきました。


そんな気持ちにさせてくれた人にも感謝しています♪






だけど、






『星を見ているだけ』で幸せだったあの気持ちと、


『ただ描くだけ』で楽しかったあの気持ちも、


ずっとずっと大切にしたいと思いました。





・・・・と、時計を見ればAM3:07。


さて、そろそろ寝ようかなって思って布団に入っても、







きっと今日は4時半くらいまで眠れない気がする・・。泣
[PR]
by kasumi231art | 2008-04-05 03:10 | 日々のこと。
<<  春の芽 〜“時間”〜 大きな絵 >>