人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     海_e0142346_20234822.jpg


 この写真は一昨年の12月に石狩の海で撮影したものです♪

 雪はまだ降ってなかったけど、さすがに12月海は、

 ものすごぉぉぉぉぉく寒かったです(**:)

 
  でも、海を見ていると、波の音を聞いていると

   不思議と心は落ち着くと言うか。

   何もせずにただいつまでもいつまでも

              海を見つめていたいものです。



 

  時々、深海にいる事を想像してみるんです。

  静かな暗い、深海を。

  海面から届くわずかな光と、

     水の泡がポコポコと静かに心に響く感じを。


  真っ暗で怖い世界を想像するかもしれないけど、

   私の中では、深海は、

    とても静かで、

     美しい世界が広がってるんじゃないか、と

             思います♪


      深海のようになりたいものです。


 深い深い深海には、どんなに海面が荒れても、

     そこまで、波風は届かぬものです。

               いつも静かです。


    だから、どんな事が起きても、

          いつも

     冷静に、静かに、
     
           物事を落ち着いて見つめる事ができる、

            深海のような、



      そんな人間に、少しでも近づきたいものです♪


  



   
  面白い話をいっこ♪


 こないだ、甘い美味しそうなお菓子を

 持ってるお兄さんを見かけました♪

 そこに一羽のカラスくんが来て、

 地面から、カラスくんはお兄さんの持ってるお菓子を

 じっと見つめてました♪

 お兄さんは・・・


 カラスくんに、


 自分の持ってるお菓子を見せびらかすように

 『ほれっほれっ』っと子供のように



  自慢してました。笑


 ここで話してもあまり笑えない話ですが、

 実際にその光景を見た私は

 とてもおかしくて、



 そのお兄さんがとても可愛らしかったです♪笑


 お兄さん、いつまでもその無邪気な心を忘れないでね♪

 


     海_e0142346_20392176.jpg

by kasumi231art | 2008-03-15 20:40 | 日々のこと。
<<  成人式・・・♪  きのこ♪のこ♪のこ♪ >>