さくらのケーキ♪


今日さくらのケーキを食べました♪

お姉ちゃんがお土産に買ってきてくれたのです☆

お姉ちゃんありがとぅ♪


ぉっ!ちっこいのが匂いをかぎつけてきたょ。





食べたいみたいだから・・・


ちょっとあげたょ♪


e0142346_2222355.jpg







なかなか自分の意志を伝えれないときがある。

遠慮してしまったり、身を引いてしまったり・・・

これから社会に出れば自分の意志通りのようには、

行かない事も多々あると思います。



だけど、



どんな立場であっても、

これだけは譲れないという強い意志は

もっていなきゃな、と思いました♪


自分の信念は、決して揺らぐことのないように。


物事をはっきりと述べれるように。




始めから無理と思うのではなく、

自分の意志を、一所懸命に、

まずは相手に伝える事が大切なんだね。

緊張するかもしれないけど・・・




相手だって、同じ人間なんだもんね♪





そして、


分からない事は恥ずかしい事ではなくて、

分からない事を分かったフリをする方が

自分にとっても、

周りにとっても

いけないこと。


分からない事だらけでいいじゃなぃ♪

分からない事はこれから勉強すればいいのさ♪


人生なんて、分からない事だらけで、

口には出さない方がいい事の方がいっぱぃのはずさ♪

きっと♪




昔、こんな事を言ってくれた人がいたな♪




『話し上手にならなくてもいいから・・・



   聞き上手な人になってください。』
[PR]
by kasumi231art | 2008-03-12 22:26 | 日々のこと。
<<  きのこ♪のこ♪のこ♪ -森の雫08- >>