いよいょ・・・
いよいょ・・・明日が私の最後の学校生活です。

と、言っても、もう学校に行ってる人はいません。笑

とっくに休みに入ってるので。笑

でも私は一人学校へ行ってました。今日も。

そして明日も行きます。


明日が最後です。

明後日は・・・




卒業式です。



2年間、今思えば、風のように流れていきました。


2年前のあの頃を、今、懐かしく思い出しています。

あの頃を懐かしく思い出してる今があるように、

また、この今を、

懐かしく思い出す時がくるのでしょぅ。。。



私は本当に学校が大好きでした。


学校で絵を描くことが大好きでした。

授業も。友達も。先生も。



もぅ、あの教室で友達と、先生達と、


笑い合うことも、


絵を描くことも、



ないと思うと、寂しい気持ちでいっぱいです。



でも、今は、


まだその実感がなく、


また、『学校で絵、描いてくる』と言って、


家を出て行くような気がしてならなくて。


もぅ、それがないなんて、


嘘のようで。





毎日遅くまで学校にいました。


学校に出ていい日は、休みの日でも行きました。


皆勤賞ではないけれど、



誰よりも学校で過ごした時間が多い自信はあります♪

誰よりも学校が大好きな自信はあります♪



いっぱい絵を描いて、


いろいろな先生方に見せて回りました。




あの日々が、私の原点で、


宝物です。


全てはあれから始まりました。


だけど、あぁやって行動できたのも、

私の姉が、東京の学校で、そうやって、

一人で、先生方に絵を見せて回った、と聞いていたから、


『かっこいいなぁ。私もお姉ちゃんのようになりたい。』

と、思ったからです。




今の私があるのは、まいちゃん、あなたのお陰なのです。

ありがとぅ。



そして大好きな先生方、お世話になりました。


本当にこの学校に来てよかったです。


言葉では伝えきれない感謝の想いは・・・





これからの、自分の人生の生き方で伝えていきたいです♪



明日、学生として過ごす最後の学校を、



笑顔で過ごしてこようと思います♪






写真は、卒業制作の終わりに、もう一つの卒業制作として作った作品です♪



入学する時に、この2年間で忘れずにいようと思って書いた言葉を、

2年間の想いを込めて、

今また、書いてみました。



『自分らしく』

e0142346_049546.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2008-03-06 00:55 | 日々のこと。
<<    “ 岐 ” いのち >>