個展も始まり
 
個展も始まり10日程過ぎました。

始まってから数回会場の方には行ってるのですが、、、

メッセージ帳に描かれたメッセージ本当にとても嬉しいです。

先日会場に行った時はまだDMを発送出来ていない状況だったのですが、
みなさんもうブログやHPを見て、来て下さっていて、、、

本当に本当に嬉しかったです。

前回の個展、その前の個展も、会場にメッセージ帳を置いておきました。
次回個展ご案内ご希望の方に郵送先やお名前を残してもらえたらと思って
置いたのですが、

中を見ると長いメッセージをみなさん残して下さっていて。
あの場所に立って、言葉を残していってくれて。
こんなブログでは伝えきれないくらい、本当に嬉しいです。

もちろんメッセージ・名前は描かなくとも見ていて下さった方が、
作品を買って行って下さった方がいると思います。
その方達にも本当に感謝の気持ちばかりです。

この道を選んで、もちろんですが
いつも独りアトリエにで制作していて、
あまり人との関わりは少ないかもしれないです。

でも、もともと、、、人とコミュニケーションをとるのが苦手な方なんです。
(最初の頃は打ち合わせなんか、、、もう汗だらだらで、噛み噛みで、、、
いまでもちゃんとなんて出来てないんですが、、まぁ、、、昔よりは。。。)

なんと言うか、思ってる事がうまく言葉にできないし、
言えば言う程空回りしてる自分がいる
話せば話す程、思ってる事と考えてる事と
違う事を話してしまってる自分になってる気がして。

特に作品の説明をすると言う事が出来ない、、、
固まってしまう。
だから先日もなんかうまく話せなかったなぁ。。。。

そしてまた話が脱線した。。。。

そしてですね、
あのメッセージ帳を見た時には
作品を通して、会話が出来たのかな、作品を通して人と繋がることが
出来たなって嬉しく思います、すごく

もちろん直接の言葉で、会って、話して、ってすごく大事だとは思ってます

でも、普段一人での制作だからこそ、
あのノートは私にとっても本当に大切な宝物です。
過去の個展のノートも見返したりしてますょ^^


今回もノートを見たら、
DMを送ろうと思ってた方がもう来て下さっていたのですが、、、、

でも、来て下さった方にも、感謝の想いというか
ありがとうを込めて
DMの方、送らさせて頂きました。

本当は本当は一言、二言、メッセージをそえて送りたかったのですが、
どんどん遅れてしまうし、早く送りたかったので
メッセージは書けなかったのですが。。。;_;`
お名前と住所の方は手描きで書いて送り、
それだけは今後もずっとそうして手描きで続けていきたい、そう思ってます。

実は〜・・・・私のDM、毎回、ハガキサイズですが
二つ折りのタイプで創ってるんです。
今まで大丈夫だったんですが、、、

ハガキサイズOPP袋に入れ、袋の口の部分を一カ所マスキングテープで留めて
どばっと、別納郵便で窓口の持っていったところ、、、

『これでは定形外で120円かかりますよ〜・_・;』

と。

『がーーーーーん。*△*;;;;』


大量のDMをどばっとまたアトリエに持ち帰り、
今度は説明されたように袋の口にテープ付きのOPP袋に

せっせかせっせか入れ替え、、、、テープで留め、、、

『終わったぁ〜;∀;』と思い、
次の日再度郵便局へ。。。

そしたらば、

DMが100mmの幅サイズに対し、OPP袋の幅が105mmで5mmの空白が。。。。

『この部分があると、だめなんですよ〜!・_・;この余ってる袋の透明部分を
折り込んでテープで留めて頂かないと。。。・_・;』


『!!!!!!!! .........°◇°;;』



再度また持ち帰り・・・・


全部テープで留め直し、、、、、




ようやく発送完了・・・・・・。。。。。爆

そんなこんなでDM遅れてしまって大変ごめんなさぃ。。。
手伝ってくれたお母さん、本当にありがとう。。。。


街への配布も完了しました〜^^

・大同ギャラリー
・大丸藤井セントラル
・さいとうギャラリー
・Caffe エスキス
・CAI 02

にはもうDM置いてあります♪

それから発送で

・芸術の森
・宮の森美術館
・近代美術館
・ギャラリー創
・ギャラリー茶廊法邑
・ギャラリーエッセ
・ほくせんギャラリーアイボリー

には郵送しましたので明後日頃からには
置いて頂けてると思います♪

観光文化情報ステーションなどにもおきに行こうと思ってます♪


__________________________________


そしてそして初日から流そうと思っていたのですが
ちょっとトラブルがありまして、、、
前にもブログで書いてました、お店の会場中央にある
大きなスクリーンで流す映像、ようやく昨日から流れております!
一日中流してくださるとの事で、、、ありがたいです。。。

この映像はBlakistonのSugawaraEijiさんに制作して頂きました。
すんんごぉぉっぉぉおい忙しい中、この映像を創ってくれた
sugawaraにはすごく感謝いっぱいです。ありがとう。
(高橋さんも何度もありがとうございました〜!)
約21分!!!の映像で、今回の個展制作風景、そして
タイトル『くじらだって空をおよがせればいいじゃない』のテーマで
創って頂いています。

是非こちらの映像も見て頂けると嬉しいです。
(私の顔どどどどーーーんと映るとこもあるので、、、
 恥ずかしかったりもしますが。。。。)


さて残りの期間も新しい作品を置けるようにがんばりますね。


*chaoさん、お手紙とプレゼント、本当にありがとうございました^^
 お店の方から受け取りました♪^^
 私が会場を出てすぐ後に、来て下さったとの事で残念でしたが。。。>_<
とても嬉しかったです^^遠い所から来て下さり本当にありがとうございました!
 カードも素敵ですね♪メモスタンドはアトリエで早速使います〜♪
 髪結びも使いますね!ありがとうございました!!^^



___________________________________

2012年のカレンダーHPより販売開始致しました♪
詳細はHPの方で♪
(個展会場にも置いてますが、只今売り切れてしまい見本だけになってしまってます**;
すみません出来次第すぐに追加します〜**;;)

HPにカレンダー専用ページ創ったので見て下さい♪
HP:2012カレンダー【CalendarBook2012】
[PR]
by kasumi231art | 2011-12-21 00:35 | イベント
<< 2012年・カレンダー販売 not title >>