イベントのご案内*『GIFT』
イベントのご案内です♪^^

札幌の4丁目プラザの7F、4プラホールで明日から始まる企画展
『GIFT』に参加してます。

e0142346_1365485.jpg


〝GIFT -冬の贈り物-〟というテーマで15名の作家が参加してます。

今日、雪が降り、道は白くなりましたね。
いよいよ冬の雰囲気になりました^^
そして冬はクリスマスの季節♪

『GIFT』と
自分の中でもテーマを決めていました。

『あなたは覚えていますか?あの頃の気持ち』というテーマです。

幼き日の自分と一緒に創りました。

24日の夜、サンタクロースが来るのが待ち遠しくて。
サンタさん、ちゃんと窓から入れるのか、心配になってりして。
サンタさんに手紙を書いたりしていました。

そして、
クリスマスの日、朝、目が覚めると
頭の上に、かわいいかわいい包装紙とリボンで包まれたプレゼント。
それを目にした瞬間のあの気持ちは今でも忘れないんです。
箱の中の欲しかった物、もそうですが、

かわいく包装され『プレゼント』の形となってるものが。
包装紙も、プレゼントの包装紙の匂いがするんですよね。。。

なんか、クリスマスプレゼントの包装紙の匂いがするんです!笑
本当に!

それをがさがさ開けて、中から欲しかったおもちゃを取り出して、抱きしめて。
嬉しくて、、、、

そして、私はそれをまた、包装紙の折り目にそって包み戻すんです。笑
しばらくその包装された状態をみつめて、ほっこりしてたんです。

小さい頃の思い出だけど、その事は今でもしっかり覚えていて。

『贈り物』の形が好きだったんですね、きっと。
夢が詰まってるような、わくわくが詰まっていて、キラキラしていて。

サンタさんにありがとうって思って。

あの頃の気持ち、思い出す。
でも、思い出して、そしてあんな気持ちで今の日常も見つめれたらって、
そんな想いを込めた作品達を創りました。


『サンタクロースって本当にいるの?』
もし、そんな事聞かれたら、私は、いるんだろうなって思うんです。

子どもの頃、真っすぐに信じた。

おばけもいるって、夜中まで起きてたらおばけが来るから寝ないとだめだって、
信じてた。

いつか雲の上に乗って、寝転べると思っていた。

そういった、そういった疑わない心を忘れずにいたいなって、
自分に言い聞かせて創ったのかもしれないです。

人がどうこういう事ではなく、
自分の心が信じる事は、信じて、って

それでいいと思う。

今日、搬入を終えて、明日から始まります♪^^
全て一点ものです♪^^
他の作家の方の作品も素敵なのたくさんありましたよ♪^^

写真を撮ってきたのだけど、、、、
家にあるUSBのコードから取り込めず、、、
写真はまた後日アップします**;せっかく撮ってきたのに!!**;

さ、12月の個展も追い込みだ!

以下詳細になります♪

_________________________________


Gift 冬の贈りもの     
~for someone you love, and also for yourself~
『Gift(贈り物)』がテーマの展示販売会を開催します。
テーマは定番+オリジナリティ溢れる新しいギフトの提案です!

開催日時:平成23年11月18日(金)~27日(日) 
営業時間:10:00~20:30  最終日は19:30まで
会  場:4丁目プラザ 7Fホール 札幌市中央区南1条西4丁目
内  容:陶磁器・書・バルーンアート・インテリア雑貨・キャンドル
フェルト雑貨・ポストカード、ラッピング用品など+ブックコーディネート

出展者:
アトリエHANA 平野英恵<陶器> 
石黒いづみ<磁器>
和泉まゆ <ポストカード他> 
m-candela<キャンドル>
おおいえのりこ<フェルト雑貨> 
果澄 <イラスト他>
Queseran Pasaran<器・雑貨> 
Sachi & Aki コーポレーション <書>
さっぽろブックコーディネート・尾崎実帆子<本>
gentle tree<インテリア雑貨>
鹿追窯・三上慶耀<陶器>
中島isamu<陶磁器>
paper+design<キャンドル、ペーパーナプキン>
風船の魔法使いエリサ<バルーン> 
yamadama* <ポストカードなど>
[PR]
by kasumi231art | 2011-11-18 01:56 | イベント
<< 絵本ワールド2011 non title >>