今朝はすごい天気だった
もう雨や風の音がすごくてびっくりした

昨日夜中に窓を閉めておいてよかったな
今日はアトリエで目覚める

これからまた泊まり込み増えるだろうな

落ち着いたら描きたい、創りたい作品がある
11月頃とかには描き始めたいな

でもそれを描くためには自分の心で知らなければいけない部分があるんだと思う

知れるのだろうか、
もしかしたらそれは自分の人生を終えるまでずっと
考えていくものなのだから分からないかもしれない、という思いもある

でも、おばあちゃんと約束した
伝えていくからねって

その為に自分がしなければならないこと
それをやっていこう


4日程前か、

こんな言葉をもらった


 
『蓮の花はなぜあんなに綺麗なのでしょうか

 あんなにも濁った水の中から、どうしてあの花が咲くのでしょうか。

 でもだからこそ、人の心をより感動させる。



“咲いた花見て喜ぶならば、咲かせた根元の恩を知れ。”』



この言葉を2度繰り返し、教えてくれた。









咲いた花見て喜ぶならば、


咲かせた根元の恩を知れ。





e0142346_16424991.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2011-07-04 16:42 | 日々のこと。
<< 明日はきっと肩から指まで筋肉痛 ある時 >>