It's all right.
アトリエにラジオをが届いた。
届いた後に知ったのが、
iPodも繋いで聞ける。携帯も繋げるらしい。
でも私は携帯はメールと電話しかつかわないので、よく分からない。
だからアトリエの2階で使ってラジオかけてる。
なんか少しだけ、ほんの少しだけ、景色が変わった。

アトリエの一階にこもって絵を描く時はIPodで音楽を聴く。
iPodには400〜500曲くらい入れてる。
シャッフルだから聞きたい曲がある時は、ひたすらボタンを押して探すしかない
曲名が分からないのも入ってる。ジャンルの区別がちょっと私にはよく分からないが
ロックってのも入ってると思う
昔の曲が好きだ

曲を探すのは始めだけ、あとは何がかかっててもいい

音楽は、今の世界との遮断する為の大切なツールでもあって。
絵の世界に入り込んでしまう為の一つのツールでもあって、
そっちの世界の方に入ってしまえばで
ヘッドホンから聴こえてくる音楽も「音」に変わって
なんの曲が流れているかもわからないようになる。
音楽とその空間が一つになる。
ただ遠くでなんか曲が流れているな、と。そんな感じにもなったりもする。

でも音楽にのって唄いながら描く時もある。
それはそれで、絵の世界に入り込んでいられる。
とても気持ちがいい。音楽と一つになってその空間は自分独りだけになって
とても気持ちがいい。

毎回そうなれればいいけど、そうなれない時もあったり、
そこの世界に行けるまでに時間がかかったり、
時には音楽がない方がいい時もある。

だけど音楽は本当にいい。そう思う。

私は私らしく、自分を貫けばいい。


やはり独りこもる世界が大切なのだ。
どんな時間であれ。



____________________________








Dont't think twice.
It's all right.



_Bob Dylan
[PR]
by kasumi231art | 2011-06-18 15:17 | 日々のこと。
<< ある時 not title >>